アリス

2011年7月27日 (水)

新作③チシャネコストラップ♪

今日は息子が保育園をお休み☆

あ、決して具合が悪いわけではないですよ~!!

育児休暇中は時間制保育扱いなので日数調整の為です☆

なので朝から糸電話(←懐かし~!!)を作ったり、ホットケーキを作ったり。。。。いつものペースで過ごせませんsweat01

本日はこちら↓

アリスバージョンの新作☆ですheart04

チシャネコだけがメインのこのストラップ♪♪需要があるのか心配。。。。(笑)

チシャネコカラーのイエロー&パープルをしっぽに見立ててジェリービーンズにしてみました♪

ちょっとアップで☆↓

イエローのジェリービーンズには『ALICE』のロゴを入れてますlovely

ジェリービーンズはすけるくんです☆

久しぶりのすけるくんで、ひび割れが心配でしたが、以前紹介した蓋付きケースの中でじわじわ乾燥させたので10個くらい作って中で1つ以外はひび割れしませんでしたshine

やはり着色時によくねって、ゆっくり乾燥させる方がいいみたいですhappy01

アリスシリーズは他にもこちら↓(以下は定番作品です)

アリスのピンブローチ☆

左はお薬瓶、右は懐中時計ですheart04

瓶のラベル『DRINK ME』はもちろん転写シールで☆

うさぎ&アリスのストラップ♪

アリスのキーホルダー☆

以上こちらもchuu様のイベント近鉄百貨奈良支店へ納品分です♪

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

アリスワンダーランド♪

午前中はおんぶ紐で娘を抱っこ☆が日課のMAYU☆ですcoldsweats01

この暑さなので二人とも汗だくですshock

これで私も少しは痩せるかな~と期待しつつがんばってますpigでもその分飲んだり食べたりしてるからダメでしょうね。。。。。down

さて、本日はこちら↓

焼き色つけたクッキー達をアリスシリーズに変身させましたshine

いつもは2個ずつなど少量製作でしたので、こんなに作ったのは初めてです☆

この小さなトランプ(大きさは手の爪くらい)は裏表にトランプ模様を描いてます♪もちろん手書きですよ~☆(針&つまようじ)

転写シールもアリスの他にもうさぎやチシャネコも仲間入りheart04

そして今回ちょっと新作アリスシリーズを考えてますconfident

またできあがったらアップしますねhappy01

それでは今日はこの辺で☆

おまけ↓

先日友人とランチへ行きましたrestaurant(自宅からすっごく近場に)

久しぶりの外食だったのでがっつりステーキをチョイスdash野菜たっぷりで美味しかった~heart04

娘は初外食デビューshineといっても何も食べられませんが。。。。

普段はグズグズちゃんですが、外ではおりこうさんな子でしたcoldsweats01

よかった~dash

デザートはちょっと期待はずれでしたが、フルーツティーが3人で2杯(2種類)以上いただけてゆっくりできましたheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

アリスのピンブローチ☆

イベント納品作品の紹介です♪

久しぶりに作ったアリスのピンブローチです☆

以前転写シートでリアルな柄のトランプを作りましたが、トランプはやっぱり手作りしたものの方がしっくりきましたheart04

ちょっとアップで↓

オパール型のアリスクッキーは転写シートを貼って、水で溶いたシュガー(ニス・ガラス絵具(白))でコーティングして優しい雰囲気に仕上げてますshine

トランプクッキーと比べていただけると質感の違いが分かると思いますconfident

懐中時計は市販のチャームです☆いつかこんな感じのデザインを手作りしたいなぁ~shine

もう1つのデザインはこちら↓

こちらにはうさぎのチャームを付けてみました☆

レースやじゃらじゃらビーズのデザインもちょっと違いますnotes

アリスクッキーの裏はチョコでコーティングして、スワロがキラキラしてますよshine

オパール型はよい型が見つからなかったので、クリアシートを丸めて手作りして作ったので、それぞれ形が違います♪

それもオリジナル感が出てよいかなとnote

お気に入りの形やデザインを見つけていただけたら嬉しいです☆

それではまたhappy01

次回は最後のイベント作品紹介ですshine

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

白玉の正体は。。。。

粘土製作が追い付かず、食いしん坊画像の方がたくさん出番を待っていますcakecherry

さて、先日の白玉風の3つの物体の正体は。。。。↓

こんな感じになりましたnotes

何だか分かりますか??

そして、テープカッターにデコすると。。。。↓

こんな感じです♪

『EAT ME』クッキーでお分かりだと思いますが、この側面は『アリスワールド』にしようと計画中なのです★

ロバートサプダのアリス絵本の中で、アリスが大きくなったり小さくなったりするきのこを食べるシーンがあったので、きのこをデコってみました☆

アリスがきのこを食べるなんて知らなかったdash

まだまだいろいろとパーツを作らなくてはっwrench

アリスの絵本より↓

アリスが大きくなったり小さくなったりするケーキや薬を飲んで、大きくなりすぎて家からはみでちゃってるシーンです★

家の窓を覗くと。。。

アリスの困った顔が見えます♪

この絵本のすごいところは、どのページも360℃どこから見ても楽しめるところ☆

あ!!ねずみがいた~!!(今度の発表会、息子はねずみ役)

アリスとどんな絡みをするのか!?

楽しみnotes

それから恒例の食いしん坊ネタdelicious

以前も紹介したことありますが、『オテル・グレージュ』のランチビッフェに行きました♪

前は、『デザートビッフェ』だったのですが、今回は『ランチビッフェ』だったので、

がっつりおかず系が豊富で(ローストビーフ・スープカレー・パスタetcハズレなしっ)

写真はデザートだけを撮ってます☆

右が抹茶のフィナンシェ・あとプチタルトも美味しかった~lovely

あと、右上にあるカシスとマンゴーのソルベも濃厚~heart04

¥2800と高めですが、間違いなくもとを取りましたscissors

ってそういう問題でもないような。。。。pig

食べるラー油妊婦っ!!まだまだ続く。。。。。

相変わらず長々と失礼しました~sweat01

ではまたsmile

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

テープカッタデコの続き★

あと7日出社すればようやく産休です!!

がんばろ~!!

産前休暇開始は出産予定日の10日前からとういうチャレンジャーな私sweat01

大丈夫か!?自分っcoldsweats02(←けっこうマイペース&能天気なO型人間ですsmile

さて、本日のデコはこちら↓

こんなパーツを作ってます♪

上の3つの白い物体は『白玉』ではありませんよ~sweat01

3つの物体はある食べ物に変身させますshine

そしてテープカッターはこうなりました↑

下部分は芝生?草?っぽくしたかったのです!!

なんとか色付けしてそれっぽくなったかな??

とりあえずクッキーを張り付けてみました♪

サイドもこんな感じで♪

あとは何をデコしようかな~confident

おまけ↓(ロバートサプダのアリスのしかけ絵本より)

アリスがうさぎ穴に落ちていくところ★

のぞき穴から見れます♪

横から見ると。。。。。。↓

こんな感じのしかけです♪

このしかけはチビの一番のお気に入りです★

それからまんまる妊婦のグルメレポdelicious

画像が多くなるので気になる方は続きを読むからどうぞ~♪

それではまた~chick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

続きを読む "テープカッタデコの続き★"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

これは何でしょう??

いや~。。。寒いっ!!

なんとかならんのですかね。。。この寒さ。。。。snow

かなりの冷え症なので、冬より夏の方が好きですcoldsweats01

さて、本日のデコはこちら↓

ただ今、ニス塗り乾燥中のこちら↑

何だか分かりますか??

息子に尋ねたら、

『豆!!』と即答。。。。。。

実は裏を返すと↓

歪んだ時計(by 不思議の国のアリスより)のクッキーでしたhappy01

ちなみにすべてつまようじで手書きとういう超アナログな感じでcoldsweats01

ストラップにしようと思ってヒートン刺してます☆

それから↓

なんと、2月にある息子の保育園の発表会の劇が、

『不思議の国のアリスshineshine』なんですよ~!!

ちょうどアリス系の製作中だったからビックリ!!

思わす買っちゃいました↑

ロバート・サブダの飛び出す絵本『不思議の国のアリス』

前から欲しかったんだぁlovely(って私がね 笑)

1ページ目はこんな感じ

アリスが赤い目をしたウサギを見つけて追いかけるシーン★

大きな木にはチシャ猫や帽子屋などの葉っぱの形が見えていて、遊び心満載ですnotes

ちなみに息子の配役は、

『ねずみ』だそうです。。。

ね、ネズミとか登場しますかね?? 苦笑

それではまたpaper

次回はプレ企画の記事になりま~すheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

アリスのピンブローチ☆

予約投稿です♪

今頃はイベントの真っ最中sweat01

楽しく参加してたらいいな~confident

さて、本日はこちら↓

アリス系のピンブローチですnotes

トランプクッキーや『EAT MEケーキ・薬びん』などをぶらさげてみましたhappy01

アリスチックになってますかね??

カバンに付けるとこんな感じ↓

そしてもう一つ↓

これは『アリス・イン・ワンダーランド』のDVDを観てイメージしてみました☆

私は断然こちらの方が好みですheart04

こちらもカバンに付けてみました↓

このブローチもイベントへ持って行く予定です☆

それからこちら↓

新作の和菓子達をラッピングしました♪

いつもと違って台紙は和風に、タグには(見えにくいですが)サクラのスタンプを押してみました☆

お嫁に行ってくれるかな~confidentドキドキheart02

それでは次回はイベントレポでお会いしましょう!!

****  イベントのお知らせ  ****

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

************************************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年12月20日 (月)

アリスの瓶加工しました♪

今日の福岡の最高気温は17℃sun

久々にとっても暖かくよいお天気ですup

さて、本日のデコはこちら↓

アリスの魔法の瓶です♪

アリスが大きくなったり小さくなったりするアレですねhappy01

この間紹介した小さなタグを付けて、パールやスワロを加工してみました

ちょっとアップで

こちらはストラップやチャーム加工する予定です♪

年末でバタバタしているせいか、粘土が思うように進みませんsweat01

作りたいものがいっぱいあるのに~bearing

休日にはようやく年賀状の印刷が終了~dash

先日購入したばかりのプリンターが、詰まるつ詰まるっannoy

不良品か!?EPSON!!!

結局一枚ずつ印刷しなきゃいけない結果にshock

前使ってたプリンター(10年前のタイプ)の方がよかったんですけど~catface

それではまた~paper

(そういえば久しぶりに子育てブログ書いてます!!興味のある方は遊びに来てね♪9月から見てね~!!)

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年12月13日 (月)

私を食べて☆私を飲んで☆

今日福岡は雨ですrain

週末はよいお天気だったのですがsun

さて、本日のデコはこちら↓

『EAT MEheart04(私を食べて!)』のケーキ byアリス

全部ヒートン付けてますのでストラップorチャーム用パーツです☆

それからこちら↓

『DRINK ME(私を飲んで!)』のタグ☆

裏面は『ARICE』の文字♪

10円玉置いてますが、けっこう小さいっす♪

つまようじでちまちま書きました☆

おまけ↓

週末友人とデザードビッフェに行ってきましたcake

クリームブリュレ(手前)・リンゴのケーキ(左奥)・ベーコンとほうれん草のマフィン(右奥)

ここのカフェはぶっくカフェになっていてとってもオシャレな場所で、

普通に1個¥600~で食べられるプレートデザートを半分くらいの大きさにして持ってきてくれます♪

オーダーできるのは1回につき3種類まで☆

1プレート目はぺろっと間食♪

次はこちら↓

コーヒーゼリー(奥)・ヘーゼルナッツのベイクドケーキ(左手前)・焦がしバナナのショートケーキ(右手前)

焦がしバナナのケーキが最高に美味しかったです!!クリームもバナナクリームでした♪

そして次↓(おいおいまだ食べるの??)

豆乳のレアチーズケーキ(左奥)・ベイクドチーズケーキ(ベリー乗せ)(右奥)・マフィン(手前)

さすがにここで限外でしたsweat01

あと3~4種類オーダーすれば完全制覇だったのになぁ~dash

ちなみに後は、ティラミス・ガトーショコラ・シフォンケーキだったと思います☆

でも十分もとは取れましたのでよしとしますdelicious

参考までに→カフェ&ブックス ビブリオテーク

それではまた~pig

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

アリスワールドに挑戦!!

今日の夜は会社の忘年会です★

妊婦なので当然お酒は飲めませんが、今年あった『あんな事』や『こんな事』をしっかり食べて・飲んで忘れてきま~す!!

さて本日のデコはこちら↓

粘土ではないですがsweat01

アリスが大きくなったり小さくなったりする時に登場する薬です♪

もうちょっと加工する予定ですwrench

先日、観たいと思っていた『アリス・in・ワンダーランド』のDVDを観ましたcd

アリスにまつわるいろいろなアイテムや色彩などか観ていて楽しく、とっても新鮮でしたshine

アリスのドレスも何着か変わったりして楽しかったし、なによりジョニーデップが大好きなのでそれだけで満足でしたlovely

アリス系も和菓子と並行して製作していこうと思ってますheart04

おまけ↓

リモーネのおまけですnotes

このワッフルの大きさが以前から欲しくて、型取りでもしてみようと思って購入しましたhappy01

他にもマカロンやモンブランなどかわいいアイテムがいっぱいです!!

ぜんぶ集めたくなるのは私だけでしょうか??

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧