パフェ

2011年7月27日 (水)

新作④豪華パフェのメモスタンド☆

本日2回目の更新です☆←すごい久々の気がしますdash

こちらもchuu様イベントへ納品したものですshine

じゃ~んshineshine

超豪華な実物大パフェですlovely

いろんなものをモリモリ乗せて観て嬉しい&食べて嬉しい(食べられないけど)イメージで作ってみました♪

アップで↓

チョコミントアイス&バニラアイスそしてスワンシューをメインにしてフルーツやチョコ・クッキー・ビスコッティなどを贅沢に乗せましたshine

パフェに刺したスプーンにはダイヤチェーンやスワロを贅沢に使ってキラキラshine

バタフライチャームがポイントですcrown

パフェの中身です(ピンボケしてますが。。。sweat01

コーンフレーク・シリコン・レジン・ココアスポンジを挟んでます☆

そしてスライスイチゴを貼りつけましたhappy01これはこの前のオーダー時にやってみて、私の中でけっこう気に入っていて、今回もチャレンジしてみましたflair

うんheart04やっぱりかわいいなlovely(自画自賛ですみませんsweat01

このゴージャスパフェは一点のみ納品してます☆

あとはこちらのミニパフェ4種です↓

無事にお嫁に行ってくれると嬉しいな♪♪

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年7月 8日 (金)

パフェ★仕込み中

毎日暑いですね~sweat01おまけに蒸し暑いbearing

夏はこれからだと思うと。。。。いったいどれだけ暑くなるのか~sweat01

さて、本日からイベントへ向けて製作を始めますshine

25日発送の予定なので日にちがないですが、できるかぎりがんばりますっhappy01

パフェを仕込みましたshine

すべてレンジ&シリコン製です★

なぜ中途半端で放置してるかというと、突き刺すパーツ(チョコやクッキーなど)が出来ていない為、ここで一旦乾燥せますconfident

抹茶はここであんこを挟む予定ですnotes

初オレンジパフェ作りますheart04オレンジパフェが一番キレイに出来ましたshineしかも作りながら食べたくなってしまいましたcoldsweats01美味しそうな色にできましたnote

一番奥の丸いグラスはプレ企画用にしようと思ってますpresent

イベントに向けて、作るデゼインや数を決め、メモにして作業に入りますhappy01

ストラップがほとんどなくなったので、ストラップ中心になりそうですsweat01

これからは完成画像がなく、ひたすらパーツ作りとなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいですheart04

イベント詳細が決まったらまたお知らせしますねheart04

それではまたchick

おまけ↓

わが家で一人ランチ☆

しそご飯&ぶっかけ冷麦♪

なっとう&きゅうり&ねぎ&生姜&大葉を入れてますhappy01

暑い時はさっぱりしたものが美味しいですねshine

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

パフェ☆完成♪♪

ようやく完成しましたshine

天候のせいか、なかなか粘土やニスが乾かずに遅くなってしまいましたsweat01

そして天気の良い日を狙って撮影しましたcamera

さっそくお披露目ですshine

うふっheart04

もりっもりですheart04

もはや3種のアイス達が見えなくなるほど盛ってますhappy01

では部分的に紹介します♪

パフェグラスの中身です☆

グリーン&イエローのキレイなゼリー(レジン)、ココアスポンジ(ファリネッタ&ハーティ)。ここまではオーダー主様のご希望で、あとはクリーム(シリコン)のみの予定だったのですが、途中でひらめいてflairスライスいちごをグラス側面に貼ってみました☆

白いクリームにスライスいちごがいい味出してますlovely

やっぱりいちご貼り付けてよかった~heart04

パフェの上の部分♪

今回初のトリプルパフェに挑戦させていただきました!!

やはりバランスが難しかったですsweat01

安定も悪かったので、アイスとアイスの間にワイヤーを入れて固定しました☆

ハートのワッフルにもワイヤーを入れてアイスに刺してますnote

今にもこぼれ落ちそうないちごや星型キウイも色鮮やかで目を惹きますねlovely

オレンジ系も乗せて爽やかに☆

こちらは裏側☆

裏側にも星型キウイが乗ってます♪

裏側の方がアイスの3種が分かりやすいですねcoldsweats01

ウッドスプーンにはオーダー主様のお名前を印字していますconfident

上の部分にはじゃらじゃらビーズや星のチャームでアクセント♪

息子はこの部分が一番かわいいって言ってましたhappy01

ちらっと見えるポッキーも久しぶりに作りました~up

こんな感じで無事に完成しましたshine

今回のオーダーでは新しい挑戦・発見がたくさんあり、とってもたのしく製作することができましたhappy01

思うように作業が進まず、とってもお待たせしてしまったのにもかかわらず、とても優しくしていただきましたcrying

オーダーいただき本当にありがとうございましたheart04

それでは今日はこの辺でhappy01

おまけ↓

こぼれ落ちそうないちごの接着風景~★

スーパーX付けてマステで固定中~!!

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

パフェ☆もうすぐ完成♪♪

毎日蒸し暑いですね~sweat01

暑い中、掃除・洗濯・ご飯の準備。。。。。やる気が起きませんcatfaceもともと家事が苦手なので。。。。

その上娘が超グズり時期に入った用でsweat01なかなかゆっくり粘土に集中できませんbearing

今までは勝手に指しゃぶりしながら眠ってくれてたのでかなり楽だったのにshock

今はおんぶ紐しながらウロウロしないと寝てくれないshock二人とも汗だくですshock

さて、本日はこちら↓

パフェの中身、ゼリーの上にココアスポンジを乗せました♪

リアルっぽくさせるためにスポンジの小さなかけらもところどころ入れてます☆

スポンジの上部分にもある細工をしていますが、完成してからのお楽しみにしておきますnotes

とってもかわいくなる予感がしますheart04heart04

前記事で紹介したハートのワッフルは、チョコかけてパステルカラーのチョコスプレーをちらしました♪

裏はこんな感じ♪

キャラメルナッツ(アーモンド・ピスタチオetc)をコーティングしてみました☆

香ばしく仕上がりましたshine

私はすごく気に入ってますlovely

パーツ達がすべて出来上がったので、ニスの乾燥を待ってあとはデコするのみとなりましたshine

今度は完成記事をアップしたいと思いますheart04

それではまたhappy01

おまけ↓

先日、自宅の近くにスタバがオープンしました☆

こんな田舎にスタバがやって来るなんてshine

つぶれないか心配(笑)地域と価格が合ってないのでsweat01

時々自分ご褒美にこっそり飲んでますheart04

夏はフラペチーノ系が好きlovely(ちょっと甘いけどご褒美だからねっ)

今回はコーヒーフラペチーノ♪ドライブスルーにてrvcardash

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

パフェの中身☆

昨日の夜に更新する予定でしたが、子ども達と爆睡しちゃいましたsweat01

天気が良かったので、お布団ほしたり、リビングのホットカーペットをい草に変えたり、がんばり過ぎてしまって。。。。力尽きてしまいましたshock

本日紹介する記事はこちら↓

パフェの中身です☆

只今3回に分けてレジンを流したところですshine

一番下はちょっと濃いめの黄緑→黄緑→黄色の順番で流しました☆

黄緑の部分には4分の1カットキウイと、キウイの種を入れてますhappy01

一番苦労したところは種を浮かせるところです☆そのまま入れただけでは沈んでしまうので、レジンを流して硬化しかけた時点でかき混ぜて浮かせましたscissors

この硬化しかけのタイミングが難しくって。。。。sweat01

30分たってかき混ぜて。。。種沈む。。。。

1時間かき混ぜて。。。。。種沈む。。。。。。みたいな繰り返しで。。。。

うまく種が散らせてよかったですheart

光にかざしてみましたshine

ちょっと幻想的shine

パフェパーツも待機中~☆

このハートウエハース(ワッフル!?)はもうちょっと手を加えます♪

いよいよ完成が近づいてきました~heart02

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

3種のアイス完成♪

毎日蒸し暑いですねsweat01

4ケ月の娘はいつも汗だくですsweat02あせもにならないか心配coldsweats01

本日の記事はこちら↓

アイスが完成しました☆

前記事ではバナナ&ストロベリーのモサモサは少なめにしてたのですが、

やっぱり多めに付けた方がバランスが良いし、かわいいかなと思ったので作り直しましたshine

奥から、『チョコミント』『バナナ&ストロベリー』『キャラメルリボン』のつもりですcoldsweats01

うん、うん♪やっぱりモサモサはこのくらいがかわいいと思います♪

大きさはこのくらい☆

初めてのトリプルパフェを作りますよ~lovely

あとは他のトッピングパーツを仕上げますnotes

早くパフェデコしたいな~heart04

おまけ↓

トリプルつながりで。。。

あまりの暑さに31アイスで『チャレンジ・ザ・トリプル~shine

上からチョコチップクッキードー・マンゴココナップル・フルーティーデューソルベ☆

一番下にあるので画像に載ってませんが、フルーティーデューソルベ(イエローピーチ・ライチ・キウイの3種のソルベ)が一番美味しかったですlovely

それではまたhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

久しぶりのアイス作り♪

私生活でちょっとバタバタしてましてsweat01ゆっくりPCに向かう時間がなく、久しぶりの更新となってしました★

前記事では、あたたかなコメントをいただきありがとうございましたweepとっても嬉しかったですshine

後ほどゆっくりお返事させていただきますねheart04

本日はパフェパーツの顔とも言える『アイス』作りを紹介します。

まずは『チョコミント』↓

チョコミントは久しぶりに作るので、31アイスのメニューを凝視し、粘土の色を近づけます。

少しずつ微調整しながらコネコネしますnote

色が出来たら削ったチョコ色粘土を混ぜ、アイスの質感を出し、型に押し付け丸くします★

(型はいつもはリアルアイスサーバーや軽量スプーンを使用しますが、今回は大きさがしっくりこなかったのでガチャガチャのカプセルのふたを使用しました)

2~3日完全に乾燥させてまわりのモサモサを付けます★

この時も削ったチョコ色粘土を混ぜます★

ここで一旦乾燥させて、これからさらに手を加えてよりリアルに仕上げていきます♪

こちらはバナナ&ストロベリーheart04

こちらも乾燥を待って、少し手を加えますhappy01

左側は完全に失敗しましたdown

ストロベリーソースがまるで野球ボールみたいになっちゃいましたsweat01念の為2個ずつ作っててよかった~dash

右側のモサモサは少し控えめにしてますconfident

そしてこちらは何のフレーバーか分かりますか??

もちろんサーティーワンのフレーバーですlovely

私の大好きなフレーバーなのですが、今回初挑戦です★

乾燥待って、モサモサ付けます♪♪

うまくできるかな~heart02

それでは今日はこの辺で★

なんだか画像がいっぱいになっちゃった。。。ごめんなさいsweat01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ココアスポンジケーキ☆

本日もオーダーパフェの続きです☆

パフェグラスの中に入れる『ココアスポンジ』を作りました♪

質感を大事にしつつカッターでカットしていきますshine

ちょっとアップで↓

ホームメイドな感じを出してみました★

今、写真見て思ったのですが、ちょっとブラウニーっぽいですねsweat01

なので、ほろ苦いココアスポンジということでwink

そしていよいよパフェグラスの中身の製作開始~shine

中身のパーツや色のご指定もいただいてますので、オーダー主様のご希望に合わせて製作していきますnote

まずはコーンフレーク(コルク粘土)を投入。

このままレジンを流し込む予定でしたが、コルク粘土は軽いので、レジンを入れるとコーンフレークが浮いちゃうだろうと想定し、一つ一つボンドで接着することにしました★

ピンセットを使って、一つ一つ貼り付けていきます♪

ボンドが乾くまで待ちます★(乾くと透明になるボンド使用)

早くレジン流したいな~♪

とってもキレイな色のレジンを流す予定ですconfident

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

パフェ作り♪(オーダー)

雨ですね~rain

毎日こんなに降るので、ちょっと外出するのにも一苦労ですねsweat01

ま、梅雨だから仕方ないのですが。。。。。

さて、本日のデコは、

パフェ作りを開始しますhappy01

先日オーダーをいただきましてheart04

ご要望いただいたパフェのイメージがまとまったのでさっそく取り掛かりますっheart04

大きさはバランスを考慮して高さ11センチのこのパフェグラスに決定しましたshine

実物大のパフェグラスですheart04

素材はプラスチックです☆

続いてトッピングパーツ♪

こちらはハート形のいちご(モデナ製)ですnotes

こちらは星型のキウイ(グレイス製)ですnote

余った粘土で丸型(実物大)も作りましたhappy01丸型には試作で種を埋め込んでみました☆

いつもはアクリル(黒)で手書きしてます。

ハートいちごも星型キウイもオーダー主様のご希望ですheart04

両方とも初めて作りますshine

かわいく仕上がるといいなconfident

こちらは『ごま』ではなく、キウイの種です☆

グレイスカラー(黒)を使って一つ一つちねりましたsweat01

こちらもパフェのあるところに登場する予定ですhappy01

おまけ↓

パフェつながりで、リアルパフェ☆

息子と一緒に自宅でパフェパーティーしましたnotes

こちらは息子作★

こちらはMAYU☆作。

息子(5歳)の方がデコセンスがよかったりなんかしちゃったりしてますsweat01

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

抹茶パフエ&チョコパフェ

本日は最後のパフェ2種を紹介します★

抹茶パフェ♪

あんこたっぷり♪♪

前の記事で紹介した失敗オレンジもリベンジして、みずみずしく出来ましたup

フルーツたっぷり★

スティックパイもいい味出してますnotes

続いてこちら↓

チョコパフェ☆

アイスの上にはチョコがとろ~り、ホイップの上には皮付きアーモンド&ピスタチオをちりばめてみましたshine

全体がチョコ系で暗い感じなので真っ赤なドレンチェリーでアクセント☆

くるくるチョコがお気に入りですlovely

全員集合~lovely

↑この画像で記念にポストカードでも作ろうかなheart04

すべて伊勢丹のイベントへ旅立って行きましたshine

最後までお付き合いありがとうございましたhappy01

作品紹介まだまだ続きま~すchick

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)