レジン

2011年7月28日 (木)

新作⑤パリジェンヌなストラップ♪

今日からイベントが始まりましたshine

chuu様をはじめ関係者の方々、どうぞよろしくお願い致します☆

夕食を嫌々作っていたら火傷してしまいましたshockshock

フライパンにじゅ~っとbomb

ひたすら冷やしてますpouch気分が乗らないと何事もダメですねsweat01

さて、今回紹介するのはこちら↓

パリジェンヌ風おサレなストラップですheart04

ダイヤチェーンでキラキラですshine

アップでどうぞ↓

エッフェル塔はレジンですnoteしかもいちごのつぶつぶ入りheart04見えづらいですが、透かしたらつぶつぶ感満載ですnotes

大人チックな仕上がりになってますconfident

こちらもchuu様イベントへ納品させていただきましたhappy01

それでは今日はこの辺で☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

久しぶりのパフェ作り☆

久しぶりに取りかかったこちら↓

パフェですshine

今度の伊勢丹イベントではストラップやチャームだけではなく、大きな物も納品したくて作ってみました♪♪

パフェグラスの中のソースはレジン、クリームはシリコンです☆

実はコレが本当のレジンデビューだったりしますcoldsweats01

いちごソース(果肉入り)を大量に作ってしまい、余ったものを型に流したりしました(前記事参照。)

いちごは人気だろうと思い、3つ作って保険をかける(笑)

いちごも同じじゃつまらないので、ひとつだけはクリームの間にオレオ風クッキーをはさみました☆

いちごソースの果肉がいい感じです♪レジンソースの透明感には思わず嬉しくなっちゃいますup

しかも硬化が早いところも魅力のひとつです★(納期が迫ってるのでsweat01

アイスもところどころ溶けかけてます☆

こちらは抹茶パフェ♪

これにはあんこを挟んでます(つぶあん)

抹茶アイスも少し溶けかけです★

パフェの前にそれぞれのトピングを用意して、

これからアイスの上のトッピングに入ります♪

ここからがデコの醍醐味heart04

一番楽しいところですhappy01

次回へ続く★

おまけ↓

本日お友達のお誕生日で、わが家で『手巻きずしパーティー』しました♪

もうすぐママになる友人tamaちゃんbirthday

お誕生日おめでとうheart04

フルーツタルトもすっごく美味しかった♪(友人aiちゃんのチョイスgood

それではまたdelicious

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

レジンデビュー!!

予告通りやっと、や~っと手を付けた記事ですshine

ようやく重たい腰を上げ、レジンに挑戦しましたcoldsweats01

きれ~いshineshine

粘土とはまったく違う質感&クリアなパーツに感動crying

もっと早く挑戦しておけばよかったcoldsweats01

楽しぃ~sign03

赤のレジンにはつぶつぶいちごのつぶを入れてみました☆

というかある作品の残りのレジンを型に流しただけですがsweat02

しかも写真がボケちゃってますねsweat01

また作品の幅が広がった気がしますshineあくまでも気がするだけです。。。。。coldsweats01

色を変えて2層にしたり、レジンに何か閉じ込めてみたりheart04したいなぁheart04

それにしてもレジンの注意書に、『2液を混ぜる時に発生するガスが人体に悪い可能性があるのでマスク・手袋をはめ、使用後は顔・首・手をよく洗い、洋服は使用後すぐ脱いで洗濯して下さい』みたいな事を書いてあったのですが、

使用しているみなさんはそんな事されていますか??

わが家は新生児がいるのでとりあえず説明書通りにしてみたのですが。。。

面倒くさいっ!!

面倒くさすぎますっ!!

よかったらどんな風にレジンと付き合ってるのか教えて下さいheart04

以上初レジンレポでしたhappy01

ちなみに使用したレジンは『クリスタルレジンⅡ』です♪♪

いろいろ失敗したのでまたご報告できたらと思ってます☆

それからアクセスカウンターがなんと10万超えていましたshineshineshine

めっちゃ嬉しい~upup

いつも見て下さっている方々どうもありがとうございますcrying

また改めてプレ企画などもしようかな~と考えていますのでどうぞよろしくお願いいたしますconfident

それでは今日はこの辺で☆

※コメントのお返事が遅れていますが、元気をいただいてます♪後ほどゆっくりとお返事させていただきますね♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)