フルーツ

2011年5月15日 (日)

オレンジ失敗!!

週末にキッチンの換気扇の掃除をやってもらいました(自分でしないとうcoldsweats01

しかもプロのお掃除の方に。。。。

おかげでピッカピカですshineshine

ついでみガスレンジまわりもしてもらいましたshineshine

あまりのズボラさに業者さんからツッコミ入れられましたsweat01

キレイになるっていいですねupup

さて、本日はこちら↓

やってしまいました。。。。。

色が濃すぎましたsweat01

オレンジのつもりなのに『THE みかんっ』になっちゃいましたsweat02

アップで。

みずみずしさのかけらもありませんbearing

もっと薄く色付けするべきでしたdown

形はよくできたと思っていただけに残念ですdash

ヘコみますgawk

やっぱりオレンジ。。。手強いっすbomb

ちなみに色塗りに使ったのはこちら↓

タミヤデコレーションカラー『みかん』です。

みかんって書いてあるからみかん色にしかならないのかな??

この色自体に透明感がまるでないので、もしかしたら着色チョイスが悪いのか??

油ギッシュでギトギトしたあの粘土でも試してみますっ!!

それではまたscissors

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

オレンジに挑戦!!

本日は雨。

4月から何度も延期になってる息子の保育園で行く『たけのこ掘り』がまた延期になっちゃいましたdown

いったいいつになったらたけのこが食べられるのか??

お母さんは首をなが~くして待ってますsmile

ちなみに息子はたけのこが嫌いです(笑)

さて、本日はこちら↓

オレンジに挑戦してます♪

こちらはすべてグレイス製。

乾いたらタミヤカラー塗ります☆

タミヤカラー、ネットで注文して10日が過ぎました。。。。なぜ届かない???

もしや頼んだつもりだったかも!?(←ネットならではのお買い上げまで行ってなかった的なヤツ。。。。)

あとで調べてみよ~catface

それから↓

半割いちごも作りました☆

こちらはいつもの形ではなく、ちょっと形を変えてみました♪

コロンとしたかわいい感じで♪

いちごは未だに納得のいく形・色が作り出せず、模索中です☆

おまけ↓

思い立ってあるものを作ってますflair

緑のはマステ。

ボンド接着のためマステで固定中~chick

お寿司に見えるのは私だけ??(笑)

それではまた~happy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

キウイ&スライスいちご(リアルサイズ)

今日はとっても暖かく気持ちのいい五月晴れです♪

お布団いっぱい干して、洗濯もたっくさんしました☆

あ~気持ちいい!!

さて、5月はフルーツ強化月間!!cherrybananaapple

と目標を立てたのでさっそく作ってみました♪

スライスイチゴ&キウイshine

サイズはリアルサイズ☆

いちごとキウイ4個はモデナ製。

手前2個のキウイはグレイス製です♪

触った感じは、やはりモデナよりグレイスのほうが弾力があり柔らかいです☆

キウイはデコしやすいように4分の1・半分にそれぞれカット★

カットしたサイド部分にもタミヤカラーで色をぬりました♪

種はアクリル(黒)をつまようじで描きました♪

横断面にも種を描いてます★

キウイなどの透明感があるフルーツに使う粘土は、きっとあのギトギト油ギッシュなあの粘土がよいんだろうけど、苦手なんですよね~!!

あのギトギト感が本当に苦手で、どうやってかわいがればいいのか分からないのですsweat01

でもいつかはリベンジしたいですhappy01

こちらは本物スイーツ↓

母の日にプレゼントしようと思って、息子とクッキー焼きました♪

真ん中2つは私とダンナ様それぞれの母の顔ですheart04

あとは食パンマンがいたりアンパンマンがいたり。。。。。

久しぶりのお菓子作り楽しかった~notes

でも作りながら考える事は、

『どうやったら粘土でこの質感が表現できるのか??』

そんなことばかり考えていたMAYU☆ですcoldsweats01

もう病気ですね。きっと。。。。

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)