転写シール

2011年5月 3日 (火)

転写シールに挑戦☆パート2

近鉄百貨店のイベントはいよいよ明日までとなりました~☆

イベントの様子が気になって気になって、どなたかブログ掲載してる方がいないかな~と探したところ、いらっしゃいました♪♪

偶然にも私の作品も写っていてheart04

了解を得たのでご紹介させていただきますhappy01

Sweets Deco工房 チェリーのママ

チェリーのママさんも同じイベントに参加されていて、とってもカラフルでかわいい作品を作っていますよ~!!lovely

催事の陳列風景などがたくさん掲載されてますのでぜひ遊びに行ってみてくださいnote

さて、本日のデコは予告通り、転写シールの続きです★

今回はこちら↓

トランプ柄を転写してみました★

手書きだとどうしても、ジャック・クイーン・キングの絵柄はムリで。。。。。

いろんな作家さんが転写しているのを拝見してて、いつか私も挑戦してみたいと思っていました☆

こちらは本物トランプをスキャナして、縮小してます☆(と、簡単に言ったけどめっちゃ時間がかかりましたsweat01機会オンチにつくづくため息dash

しか~し!!

よく見てみると。。。。↓

反転させるの忘れちゃったcatface

分かりますか?ジャックの『J』がひらがなの『し』になってますdown

この転写シールを印刷する時は、必ず反転させるという機能を使わないと、写す時に上の様に逆に写ってしまいますsweat01

シート一枚分無駄になっちゃいましたsweat01結構高価なものなのに。。。。。weep

唯一エースだけはセーフでしたが。。。。。反転させても一緒だからねshine

でも↓

失敗した子もちゃんと自分用に使いますっhappy01

私が使用した転写シールはこちら↓

商品の詳細

まだまだいろいろ転写してみましたので、

作品が出来たらご紹介しますね♪

それではまた☆

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

詳しい内容はこちら↓

chuuのHAPPYデコ&スイーツ

※コメント欄を再開しましたheart04予約投稿などにより更新よりもコメ返が遅れることがございますが、ゆっくり読ませていただき、お返事させていただきますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

転写シールに挑戦☆&5月の目標!!

今日から5月になりましたshine

気候も良くなり過ごしやすくなりますねhappy01

ということで、今月からきちんと目標を立てていこうと思います☆

5月の目標は、

果物系を極める!! (もちろん粘土です)

それから毎日ストレッチ&運動をする!! (こちらはダイエットです 笑)

この2つをがんばろうと思います☆

私は超が付くほどの三日坊主&意思の弱い人なので、ここに宣言させていただきますdash

がんばります!!

と宣言しながら、今日はまだストレッチ&運動をやっていないという意思の弱さcatface

さてさて、本日はこちら↓

果物強化月間と言いつつ、全く別の記事という。。。。catface

でも以前からず~っと挑戦してみたいと思っていた『転写シール』に挑戦してみました!!

『挑戦』なんて大げさかもしれませんが、機会オンチな私にとっては取りかかるまでに約2年くらい費やしましたsweat01

上の写真は以前作ったアリスの薬瓶のタグ文字を転写シールで作ってみました♪

↑以前はこんな感じで手書きの超アナログでした☆

再挑戦のタグ裏側はこんな感じ↓

さっき気が付いたけど、アリスのスペルって『ALICE』だしcatfacecatface

作り直さなきゃsweat01

タルトのプレートも作り直しました♪

まるで別のケーキみたいですね☆

なんだかクオリティが上がったみたいで嬉しいupup

転写シートの実験、まだまだ続きますnotes失敗談もありますよsweat01

それでは今日はこの辺で☆

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

詳しい内容はこちら↓

chuuのHAPPYデコ&スイーツ

※コメント欄を再開しましたheart04予約投稿などにより更新よりもコメ返が遅れることがございますが、ゆっくり読ませていただき、お返事させていただきますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)