和菓子

2011年1月 7日 (金)

続・和菓子ストラップ♪

いよいよ明日がイベントです☆

作品の在庫チェックや、おつりの準備等、めずらしく早々と済ませましたscissors

未知の場所なので、迷子にならないようにしないとな~coldsweats01

さて、本日はこちらです↓

お気に入りの3連タイプです!!

左側は2連で和チックなビーズを付けてみました☆

こちらも↓

たい焼きのかじりかけではないバージョンです♪

一番下には草餅が付いてます★☆

義理の母が『ストラップが欲しい!!』と言っていたので、正月に和菓子系の新作を持って行ったら、とても喜んでくれましたhappy01

義父や義兄も欲しいと言って、その場で携帯に付けてくれましたshine

3人とも選んだのがたい焼きが付いたものでした~happy01

たい焼きって人気なのかな~confident

もっといっぱい作ればよかったsweat01

他にもいろんなパターンで作りましたが、だいたい似た感じですので画像は省略☆ 笑

友人からのオーダー以外は今度のイベントへ持って行こうと思ってます♪

それではこの辺でrock

****  イベントのお知らせ  ****

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

************************************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

続・和菓子ストラップ★

本日福岡は雪がちらついてますsnow

息子のチビは雪が積もるのを心待ちにしている様ですhappy01

さて、本日はこちら↓

ポン・デ&フレンチクルーラーのストラップです★

抹茶チョコ&あずきをかけ、大学いもをサブパーツに繋げてみましたnote

私はけっこう気に入ってますconfident

そしてこちら↓

栗ドラ・たい焼きの3連ストラップ★

たいやきはかじりかけではないタイプも作りました☆

久しぶりの3連ストラップshine

手間はかかりますがかわいいですね~heart04(←自分で言う)

次回も和菓子作品を紹介しま~す♪

おまけ↓

年末に『コストコ』に行きました☆(普段は会員制ですが一日無料体験できたので)

とにかくスケールが大きく、カートからしてデカいっ!!(笑)

試食もたくさんできるし(笑)

写真のベーグルは2袋で¥680、クロワッサンはこの量で¥700くらいでしたnotes

きっちり冷凍してお正月に備えましたsmile

他にも惣菜(ピラフやサトルティーヤ)を買って夕食に食べましたが、美味しかったですscissors

それではまた~chick

****  イベントのお知らせ  ****

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

************************************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

草だんごのストラップ★

まだまだ正月気分が抜け切れていないMAYU☆ですcoldsweats01

本日から仕事初めなのですがなんだかやる気もなく。。。。

正月休みの間にさらにお腹も膨らみ、

息子から『お母さんカエルみたい!!』と言われてしまいました。。。。。

さて、本日のデコはこちら↓

草だんごをストラップに加工してみました☆

別の角度から~↓

新作和菓子の第一号ですshine

和菓子バージョンまだまだ続きます♪

おまけ↓

お休みの時にBIG BOY(ハンバーグ屋さん byお試しかっ)に行ってきました☆

写真は上位にランクインしていた『手ごねハンバーグ』

切ってみると。。。中はほとんど『生。。。。』

写真の丸い石の上で焼きながらお好みで食べます☆

これにサラダバー・ライス・ドリンクバー(ネットのクーポン使用)が付いて¥1000しないからまぁよしとしましょう♪♪

かなりの頻度で『お試しかっ』に影響を受けてる私ですdelicious

それではまた~dog

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

やぶれまんじゅう!!

本日は久しぶりの予約投稿です♪

本日はこちら↓

やぶれまんじゅう!!(ドラエモン風に)

私の中ではけっこうお気に入りの作品ですshine

あと練りきり??(って言うんですかね)風のパーツも製作☆★

まだまだ作りたい和菓子があるんですけど、イベントも近づいてきてるのでここで一旦和菓子製作はストップかな~!!

これからニス塗って、完成品を目指しま~す!!

和菓子もハマると奥が深いですね~♪イベントが終わったらまたゆっくり作りたいです♪

おまけ↓

今年がんばった自分へのご褒美に『ミスストップのベルギーチョコソフト』を食すっdelicious

今年もお疲れ様~自分bar

それではまた~happy01

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

泳げ!!たい焼きくん☆&栗ドラ☆

今年も残すところわずかとなりましたね~!!

皆様いかがお過ごしですか?

私は今日まで仕事で事務所の大掃除してますshine

わが家もしなきゃな~でも、すぐ粘土へ逃避しちゃうMAYU☆ですsmile

さて、本日のデコはこちら↓

たい焼きくんfish

かじりかけも作ってみました♪

こちらもヒートンを刺してますので、ストラップorチャームにする予定です☆

そしてもう一つ↓

栗ドラ~notes

試作で一つ作ってみたのですが、良さそうだったので追加で4コ製作~!!

後程焼き色付けます♪♪

たい焼きにしてもドラ焼きにしても、焼き色がなんだか難しかったですsweat01

でも、未知なる挑戦は楽しいっ!!

和菓子作り、まだまだ続きま~す♪

それではまた~paper

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ポン・デ・抹茶&抹茶クルーラー☆

治ったと思ったチビの風邪が再発!!

また夜中に39.6℃も高熱がでちゃいましたshock

今日を合わせて私の仕事もチビの保育園もあと3日!!

あと少しで正月休みだからがんばっておくれ~weep

さて、本日のデコはこちら↓

ポン・デには抹茶チョコにあずきをかけ、フルクルには抹茶チョコに黒みつをかけ、あずきを乗せました☆

フルクルの一つには白玉&栗も遊び心で乗せてみました♪♪

こちらはストラップになる予定です☆

さて、どんなサブパーツと繋ごうかな~heart04ワクワクheart02

次回はわが家に届いた素敵な贈り物をご紹介します♪♪

それではまた~chick

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

和風クッキーマグネット☆

寒いっ!!

日本列島大寒波ですねsnow

なんだか年末らしくなってきましたhappy01

さて、本日のデコはこちら↓

クッキーマグネットですnotes

和のパーツをいろいろと作ってデコしてみましたjapaneseteamaple

ちょっとアップでeye

抹茶アイス・白玉・栗・あずきetc和風なパーツ満載です♪

あ~やっぱりみかん作ってよかった♪♪

ちなみにみかんは左の作品がグレイス製、右の作品がすけるくん製ですshine

グレイスみかんもそれはそれでOKな気がします♪

みかんだけでは寂しいのでいちごも乗せちゃいました☆

白玉なんですが、グレイスをそのまま使用したもの(左側)と、グレイスにアクリル絵の具(白)を混ぜたもの(右側)と2種類作ったのですが、違いが分かりますか??

どっちが本物に近いんだろ??

未だになぞですtyphoon

それから余談ですが、

年末に友人宅でホームパーティがあります♪

今回も親子でリアルパフェ大会開催予定heart04

去年は使い捨てのパフェ容器だったけど、今回はパフエグラスを買っちゃいましたshine

もちろんダイソーでhappy01(大人用だけねbleah

**イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

草餅♪♪&久しぶりのみかん作り☆

皆さ~ん!!メリークリスマス!!xmas

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか??

わが家のチビのところには、サンタさんからポケモンのおもちゃのpresentがありましたshine

さて、本日もクリスマスにはふさわしくない作品ですが。。。。。

草餅!!

サブパーツも和チックに仕上げてみましたshine

こちらも小さめなのでストラップなる予定です♪

そしてこちら↓

みかん(缶詰風)

すごく久しぶりに作ったので、色付けが分からず。。。。

①すけるくん(少~しだけ残っていた1年以上前のもの 汗)アクリル絵の具を混ぜたもの

②グレイスにアクリル絵の具をちょこっと混ぜたもの

③グレイスにアクリル絵の具を少し多めに混ぜたもの

久しぶりに触れた『すけるくん』。。。。やはり一番透明感があってみかんに近いかも☆

でも、あのギトギトな油ギッシュ感がやっぱり苦手ですsweat01

おまけ↓

イブにホームパーティーしました♪

オードブルも、もちろん手作り。。。。ではなく注文ですcoldsweats01

『子供向けに☆』ってお願いしたのにマリネ風のものがやたら多く、ちょっと期待ハズレでした。。。。。ダンナ様にも不評で。。。。down

来年は手作りしようかな~confident

それから食後のデザートheart04

今年は『オーブ』のショートケーキにしました♪♪

スペースが空いてるのは、待ちきれずチビが取ってしまったから↓

容器もかわいいheart04

ちなみに中はプリンですchick

それではまた~paper

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

草だんご☆★

休日前に息子が突然の高熱shock

久しぶりの39.8℃!!

原因は喉からくる風邪とのことでした~dash

ちなみに今日は元気いっぱいにダンナ様と映画に出かけましたnotes

よかったよかったhappy01

あ、私は至って元気ですよ~good人から移されることはめったにありませんからっ!!

それが唯一の自慢ですscissors

さて、本日のデコはこちら↓

草だんごです★

初あんこです!!

ピンクのお花はサブパーツで合うかなぁと思って作ってみました♪

ストラップに加工する予定です☆

おまけ↓

以前、友人夫婦が『食後のデザートにぴったり!!』と熱く語っていた

『ロールちゃん♪』

買い物してたら、若い女の子が手にしていたのを見て、思わず購入note

こちらはパッケージがクリスマスバージョンになってますxmas

中身はチョコロールケーキ♪♪

ふわっふわで美味しかったlovely

Yamazaki侮るべからずっ!!

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)