パン

2011年6月13日 (月)

ラスク&パリブレストのキーホルダー☆

今回でイベント用作品最後の紹介です♪

パリブレストとラスクを作ってみました♪

二つとも初挑戦でしたshine

ちょっとアップで↓

パリブレストにはバニラビーンズ入りのカスタードを挟んでます☆

パリブレストは実際に食べた事はありませんが、シュークリームに穴を開けたものなので、製作も同じようにシュー生地を作って穴を開けましたshine

表面には粉糖(ジェッソ)をかけてチョコ(ボンド・アクリル絵具)をかけてみました♪

ラスクもアップで☆↓

あ、ちょっとピンボケしちゃったsweat01

私、ラスク大好物なんですlovelyネットでお取り寄せしちゃうほどですpc

なのでラスクの質感は大事にしたくてがんばりましたdash

シュガー(グラスビーズ)をかけてがちがち(ボンド)に固めてありますpunch

サブパーツにはアンティーク風なエッフェル塔のチャームを付けています☆

エッフェル塔のチャームとラスクはカニカン付けてるので外して別々で使うこともできますshine

全部で2つ納品しました♪

それぞれビーズの配色やラスクの形など微妙に違っていますのでお好みで選んでいただけると嬉しいですheart04

余談ですが、只今ちょっと粘土をお休みしてわが家の片付けを頑張っています!!

詰め込みすぎてふすまが開かなかった和室の押し入れを整理して、ごっちゃごちゃにまとめてた子ども服をサイズ別に圧縮パックに整理しましたshine

あとは開かずの間の2部屋とベランダと窓そうじ。。。。。キレイの道は遠い~catface

でもせっかくお掃除モードになってるのでがんばりますっ!!

それではまたhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

新作☆パンストラップ&キーホルダー1

突然ですが、さっきダンナ様がテレビに映りましたhappy01

『ももち浜ストア』(←ローカルな番組ですsweat01)で阪急百貨店の催場を生中継していて、ちょうどダンナ様が買い物客でチラッと映りました(笑)

博多華丸・大吉の隣を通り過ぎて行きましたhappy01

しかも私と携帯で話しながら。。。。。(笑)

『今、映ってるよ~!!』と大興奮なMAYU☆でしたcoldsweats01

さて、本題です↓

本日のデコは、

パンのストラップ(フランス風)です☆

ミニマカロンはフランスの国旗をイメージしてみましたshine

フランスパン・クロワッサン・エッフェル塔のチャームとすべてフランスをイメージしてますhappy01

そしてこちらはキーホルダーかストラップをお好みで付け替えられるようにしています♪

こちらもイベントへと旅立って行きました☆

どれではまたnote

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

パンがいっぱい♪

さっそく本日はこちら↓

ハードなバケット&素朴なフランスパンタイプと2種類作ってみました☆

床に2種類寝かせてますが、違いが分かるかな。。。。微妙~gawk

すべてTピン刺してます☆

次は↓

ブルーベリーのデニッシュです♪

ほんのりお砂糖もかかってますheart04

まだあります↓

ずっとリベンジしてみたかったクロワッサン☆

PCで画像を調べて実物画像見ながらがんばりましたhappy01

小さいわりには納得のいく出来あがりになりましたup

全員集合~!!

これから繋げてストラップ&キーホルダーに加工していきます♪

それではまたchick

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

粘土とは関係ない私事を追記してます☆

続きを読む "パンがいっぱい♪"

| | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

リボン付きパンのストラップ☆★

***お知らせ***

ただいまプレ企画開催中ですheart0410/2(土)まで

お気軽にご参加下さいねhappy01

応募希望の方は、『2周年&70000HITプレ企画』のコメント欄へお願い致します★☆

終了しました☆

*****************************************

ノコノコキノコ♪♪森のキノコ♪(by おかあさんといっしょ)

昨日の夕食は『たっぷりきのこの炊き込みご飯』と、『きのことエビのグラタン』を作りました♪

モリモリ食べましたdeliciousdelicious

さて、本日のデコはこちら↓

本日もパンシリーズです

久しぶりにリボンを使用してみましたribbon

ナチュラルテイストの色合わせをチョイスnotes

ちょっとアップで↓eye

田舎風ハードパンとチョココロネの組み合わせheart04

パンシリーズ、まだまだ続きますshine

あ、余談ですが子育てブログもぼちぼち更新中です♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

パンのストラップ(レーズン・ハード系)

***お知らせ***

ただいまプレ企画開催中ですheart0410/2(土)まで

お気軽にご参加下さいねhappy01

応募希望の方は、『2周年&70000HITプレ企画』のコメント欄へお願い致します★☆

終了しました☆

*****************************************

本日はこちら↓

パンをストラップに加工してみましたheart04

プレ企画にも1点加工してますが、いつもはプッシュピンやウッドピンチしてたので、ちょっと新鮮shine

ちょっとアップでeye

これくらいシンプルの方が好みだったりしますheart04

おまけ↓

先日のお休みに家族で遊園地に行きましたcarouselpony

早起きしてお弁当作りましたdash

お見せするほどすごいおかずは一つとしてなですが、自己満足でパチリcamera

大人気だったおかずは。。。。。

ちーかま!!!(笑)

あっという間になくなりましたdelicious

10月にもピクニックの予定があるから、手作り弁当がんばるぞ~up

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

パンいろいろ&本物パン★☆

毎日雨&ジメジメ嫌ですね~bearing

四季の中に、この季節だけはないほうがよいのでは??と思うのは私だけでしょうか??

さて、本日のデコはこちら↓

THE ベーグル★☆

すべてヒートン刺してます♪

今回はブルーベリー・いちごジャム・マーマレードをかけてみました♪

(見えにくいけどすべて果肉が入ってますcherry

大道のメロンパン&チョココロネ♪♪

こちらもピン刺しましたよ~♪

サブパーツ的に使おうと思ってます♪♪

そしてこちらはレーズン入りのハード系のパン♪

パンの中で一番のお気に入りかもしれません☆★

そろそろパーツ作りばかりじゃ飽きてきちゃいましたsweat01

でもまだまだ作らなきゃいけないパーツがいっぱい(泣)

おまけchick

ついに解禁~shine(禁じらていた訳ではありませんが。。。。)

ずっと未開封のまま眠っていたホームベーカリー!!!

ダンナや友人から『いいかげんに開けようよ。』と突っ込まれ続けて早3ケ月。。。。。

ついに開けました!!

QPママ!!見てる??(笑)

そしてこれは友人からプレゼントしてもらった『cuoca』の食パンミックスbread

しかも『ふわふわ苺ミルク食パン』だって~♪美味しそう♪♪

イースト菌と水を入れるだけで出来上がるという優れものshine

さっそくスイッチON!!

部屋中がパンの香りでいっぱい♪♪

できあがりlovely

周りは『カリッ』っと仕上がってます♪♪

中はほんのり苺色★

外はパリパリで中はふわふわ♪♪

ダンナとチビと私で争奪戦でしたsweat01

QPママありがとうheart04heart04

これから活躍してくれそうな予感のホームベーカリーネタでした~bread

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

パン焼けました♪♪

ここ最近、PC開ける機会が激減してしまいました。。。。。(泣)

お友達のブログにもなかなか遊びに行けず。。。。shockごめんなさいsweat01

でもこの間、右のサイドバーの部分にMAYU☆の作品画像を貼り付けてみましたhappy01

デジブックもお試し期限が過ぎちゃったしねcoldsweats01

これだけ貼り付けるのに2時間以上かかりました。。。。。。

どんだけ機械オンチやねん、自分dash

さて、本日のデコはこちら↓

久しぶりにパンを作りましたshine

前回はウッドピンチやプッシュピンにしか加工しなかったので、今回はストラップやチャームにしてみようかとTピン刺しました★☆

すべてハード系パンですlovely

そういえば右のサイドバーにある、パンのブログパーツ♪お暇な方はクリックしてみてね!!

何かが起こるかも!?ですsmilesmile

それからマイブームなホットケーlキheart04

こちらはちょっと大きめパーツなので飾り用です☆

最近の記事は完成品がなくパーツばかりでおもしろくないですねsweat01すみませんcoldsweats01

7月に、だだだぁ~と加工していく予定ですdashdash

もうしばらくお付き合い下さいねheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

パンのウッドピンチ★(オーダー)

ただいまプレ企画開催中です☆

『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

4/28までですので、50000HITプレ企画の記事よりお気軽にご応募下さいねheart04

終了しました。

***************************************

なんだか最近寒いですね~snow

でも今日はとってもよい天気ですsun

仕事してるのがもったいないな~weep

さて、本日は友人からのオーダーでパンのウッドピンチをたくさん作りましたbread

お菓子やパンをササっと手作りしちゃう友人なので、その袋にこのピンチを付けてプレゼントするそうですnotes

手作りの焼きたてパンのラッピングに、ちょこんとこのウッドピンチが乗っているところを想像してみる。。。。。。

か、かわいい~heart04(←勝手に思い込む人smile

このウッドピンチピンチのスイーツバージョンなんかもかわいいよね、きっと。。。。shine

先日行ったお花見でその友人が作ってきてくれたスイーツたちcake

左がスノーボール(クッキー)で右がバナナケーキ♪♪

どちらも美味しかった~heart04

スノーボール、私大好きなの~lovely

花見では、お茶とコーヒーだけ持参した私catfaceすんません。。。。。sweat01

今度はがんばるぞ~!!と、気持ちだけ伝えてみる。。。。。(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

麦芽入りパン

本日でパンシリーズは最後になります☆

いままでお付き合い下さってありがとうございましたheart04

本日のパンはこちら↓

生地に麦芽系がいろいろ入ったハード系のパンshine

これね、出来た時はもう鳥肌モノでしたよflair

想像通りの生地がキターーーーーーーーーー!!みたいな。。。。。(↑大げさですみません。。。。)

とにかくめっちゃ嬉しかったupupこういうのがあるから粘土って楽しいんだよねwinkきっとshine

パンシリーズの中では私は一番の出来だと自負しておりますscissors(あくまでも自己満足の小さな小さな世界ですsweat01

参考にした本↑eye(あ、ちょっとだけ絞り出しクッキーが写ってる(笑) )

いままで作ったちっちゃなパン達は、実はこの様に変身しました↓

プッシュピンです☆

これは以前紹介させていただいたお友達、shihomixちゃんとの交換会や、仲良くしていただいてるお友達への贈り物として作らせていただきましたpresent

(ベーコンエピは強度不足の為今回は旅立ちできず。。。ですsweat01

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ベーコンエピに挑戦!!

本日のパンはこちら↓(またパンかよ~なんて言わないで~weep

絶対作ってみたかったベーコンエピ★

はい。見た目もダメダメですが、強度もまったくないシロモノが出来上がりましたsweat01

中身のベーコンはもちろんコレ↓

やっぱり微妙~catface

本をガン見して作りましたが、まだまだ納得いくものができずにいます★

パンって素朴なだけに難しい~!!

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)