道具の紹介

2011年5月12日 (木)

手作りヒートン♪

今日は午後からアフタービクスですcoldsweats01

前回身体がボロボロになったので、軽いトラウマになってますsweat01

でもダイエットのためだっdash

がんばりますbearing

さて、本日はこちら↓

手作りヒートン(金古美)です★

以前から金古美タイプのヒートンを探していましたが、なかなか見つからず、

ならば手作りしちゃおうっ!!と作ってみました★

やはり問題は強度!!!

9ピンを2本重ね、ねじってみました☆

けっこう丈夫に出来たと思います♪♪

そしてこちらは先日のお寿司!?の経過↓

上にクリーム塗ってます☆重ね塗りして現在2回目。

天気が悪く、湿気もハンパないので乾きが悪くなかなか作業ができませんsad

プチプラ作品にするつもりなのに、なんだか手のかかる子たちですcoldsweats01

おまけ↓

久しぶりにチーズケーキ(本物)作りました♪

1ピースごとに冷凍して、少しずつ食べますheart04

って全部自分用かよっ!!

それではまたpig

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

とっても出来る子☆セメダインスーパーX!!

あと少しで更新完了!!ってとこで、画面がいきなり消えて記事がダメに。。。。

このときのダメージといったらないですね。。。。。。(泣)

気を取り直して、

さて、今日は何もご紹介できる記事がないので、私の愛用品を紹介しますheart04

この業界では(ってどの業界!?)、知る人ぞ知る、『セメダインスーパーX。』

↑この写真、もっとマシな子がいなかったのかねぇ。。。。。

完全に使い切ってるし。(笑)

私はネットやホームセンターで購入しています。

パーツの接着や粘土と金具の接着はもちろんですが、ジャムやソースとしても使えちゃう優れものなんですよgood

アイスにかけてソースにしたり、もちろんパーツの接着にも使用してます!

瞬間接着ではないので、写真のゼリービーンズも何度も位置を変えながら接着しました。

一度接着してもやり直しが出来ます!(3分以内ならね。。。ウルトラマン!?)

硬化時間は5分くらいでしょうか?きっちり計ってないので大体ですsweat01

※ソース=(セメダインスーパーXにインク顔料(赤)を一滴入れて混ぜたもの)

パンケーキの間にクリームと一緒に挟んだり。

※ソース(上のものと同じ)

ジャムとしてクッキーに乗せてみたり。

※ソース(セメダインスーパーXにインク顔料(紫)を混ぜたもの)

こんな感じでいろんな用途が楽しめますよ♪♪

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

※多忙につき日時指定更新にさせていただいていますnotesコメントのお返事と更新が多少前後するかもしれませんが、コメントはウェルカムで~すheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)