特大ケーキ

2010年6月 3日 (木)

ケーキの焼き色&シューいっぱい♪

本日も特大ケーキの続きから★

焼き色付けましたnotes

写真だと分かりづらいですが、納得の焼き色になりましたshine

こちらが焼き色前↓

やっぱり高級(高価なsweat02)軽量粘土でもヒビ割れは所々ありますねsweat01

余った粘土をつぎはぎして修正しましたhappy01

それからこちら↓

リアルサイズのプチシューですheart04

乾いたら焼き色付けま~すhappy01

こんなスローペースで大丈夫なのか!?自分。。。。。。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

マカロンいっぱい♪♪

リィングティンタン♪リィングティンティンタン♪

会社の後輩がカエラちゃんの着信音なので、

頭から離れません♪

カエラちゃん結婚だって!?瑛太と!!

噂はあったけど意外なカップルな気がするなぁ★

さて、本日は先日からの続き、『特大ケーキ』のパーツ作りですhappy01

直径4cmくらいの大きめマカロンです♪

土台自体が大きいからね~sweat01

ついでに小さめマカロン&ハートマカロンなんかも作りました★

あとでチャーム&ストラップに加工しようかなnotes

なぜマカロンがチョコ系ばかりかと言うと。。。。。↓

今回はチョコケーキにしちゃうからですっ!!

土台の色がイマイチ気に入らないのでこれから焼き色付けま~す♪♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

久しぶりに特大ケーキに挑戦!!!

デコフェスの発表から興奮冷めやらぬ毎日を過ごしていますMAYU☆ですcoldsweats01

出品作品や展示品の構想を練りつつも、思うように作業が進まず、完全にカラ回りしちゃってますsweat01

焦りと不安でいっぱいですweep

と、もうすでに弱音を吐いちゃってますが、力の限り死ぬ気でがんばりますsign03scissors

さて、本日のデコはこちら↓

題名通り、久しぶりの特大ケーキshineshine

特大ケーキはもう4個目ですnotes

今回は自分用(デコフェス展示用)なので私の好み満載にしたいと思いますlovely

果たして展示用から製作してる参加者の方なんているのか。。。。。coldsweats01

このケーキの土台はも・ち・ろ・ん、↓↓↓

洗面器!!!

おまけ↓

先日わが家にサプライズなお届け物が届きましたheart04

開けてみると。。。。

親友からの贈り物、新茶&玉露そば&玉露ようかんでした★

この親友とは毎月必ず1回は会うほど仲良しなのに、わざわざ郵便でのサプライズshine

直筆の手紙に、「大阪(デコフェス)がんばって!!」と。

ありがとう~heart04heart04

この場を借りてお礼をcrying

さっそく玉露ようかんをいただきましたdelicious

まさに『玉露っ!』て感じで濃厚だけど、甘すぎずとっても上品な味。

TAMAちゃ~んnotes本当にありがとう~heart04

土曜日はまた飲み明かそうねsmilesmile

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

特大ケーキ完成★☆(オーダー品)

先日紹介したハートホットケーキやハートマカロン、そして新たに作ったものを乗せ、一気に仕上げましたshine

ではどうぞ~eye

どど~んsign03

ハートheart04ハートheart04ハートheart04づくしのラブラブケーキですlovely

オーダー主様のご希望はいちご(みるく)・アイスクリームは必須で、あとはお任せで作らせていただきました。

なのでできるだけイチゴをたくさん使い、ハートホットケーキの上のイチゴにはミルク(練乳)をかけてみましたnoteそしてアイスは、マーブルチョコ・チョコミント・いちごみるくのトリプルアイスですsign03

上から~eye

10円玉が小さくみえますね(笑)

土台・ホットケーキ・マカロン・イニシャル入りクッキーと、すべてハートづくしですheart04

一番下にはマジパン風に見立てたピンクのバラをギッシリ並べてみましたshine

クルッと回って裏側へ~↓

裏側はロールケーキを作ってみましたtyphoon

リアルサイズのロールケーキは初挑戦でしたcoldsweats01ロールケーキはキレイな形にならなかったり、生地がヒビ割れたりして、意外に難しかったですsweat01

ロールケーキは、フルーツ・抹茶・チョコ・モカと4種類作ったのですが、今回は抹茶とフルーツが採用されましたgood

そしてこちらの今回のポイント↑

アイスのイニシャル入りの上のクッキー部分には、こんな風にエンゲージリングが付いています♪♪

ご依頼主様のご結婚の記念だそうなので、小さなリングを2つチョイスしましたflair

いつまでもこのケーキのように、ラブラブ&スイートな生活を送っていただけたらなぁheart04と、思いを込めて作らせていただきましたhappy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。特大ケーキがんばったね!なんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

あの特大ケーキは今。。。。

とある幼稚園の園長先生からのオーダーいただいたあの特大ケーキbirthday

その後どうなったのか!?

先日、とびっきりの画像を友人が送ってくれましたので紹介しますねnotes

毎日職員室にやって来ては、こんなふうに眺めているそうですheart04

かわいくないですか??

微笑ましいでしょ??この子の顔よりケーキのほうがデカいという。。。。(笑)

そしてビニール越しにいろんなパーツ触っているそうなんですよchick

こんな画像みるとほんとにがんばって作ってよかったな~と思いますcrying

そして後日こんな立派なケースに入れてくださったそうです!!

ホームセンターでケースをカットしてもい、お店の方にも手伝ってもらって作ったというシロモノですsmile下の土台もお手製だそうですwrench

こんなふうに展示されると私の作品ではないみたいですshine

本当にデコ冥利に尽きますweep

↑そしてこちらは、以前私のデコ教室に参加してくださった生徒さん(幼稚園の先生)が、保育にデコを取り入れた製作をされた画像です!!

親子で時計を製作したそうですchick

ホイップは以前紹介した粘土ホイップを参考にして下さいましたnotes

どれもとってもかわいいですね~heart04時計の針はそれぞれのお子様の生まれた時刻に合わせているそうですclock素敵なアイデアですよねflair

ほんとにこの画像を見て、嬉しくて嬉しくて。。。。。また新たなパワーをもらいましたshine

来年もたくさんの出会いがあるといいな~confident

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。年末年始もがんばりますscissorsそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

特大ケーキ第2弾(ウェンディングケーキ☆)

先日妹が仕上げにやって来ました★

10月末が結婚式なので今回で仕上げなくてはっ!!!と気合を入れて、妹が仮置きしてます↓

どんな風にデコしようかな~と悩み中。。。。。

バラとイチゴの断面以外はほとんど妹が作りました~notes

初挑戦とは思えないほど上手ですup

だいたい位置が決まって、クリーム絞ってます↑

このクリームも実は初挑戦!!すぐにコツを摑んでいましたup

すごい。。。さすが私の妹☆なんちゃって。。。。。。(ダンナの妹だから血の繋がりはありませんcoldsweats01

できあがり~shine

今回の特大ケーキはベリーたっぷりウェディングケーキです♪♪

ほかにもリンゴ・アメリカンチェリーなどの乗せて色を赤に統一してみましたhappy01

大きなクッキーには「ハッピーウェディング」と書いて、小さなクッキーには2人の名前を書いてありますpencil

このケーキはウェルカムボードの変わりに飾る予定です☆

ウェルカムボードならぬ、ウェルカムケーキです(笑)

上段のいちごの1つに写真が挟めるように切込みが入っています。結婚式の当日にはそこに2人の写真を飾る予定ですheart04

上から~☆

ほんとにフルーツたっぷりで美味しそうdelicious

大きさ分かるように十円玉置いていますchick分かるかな??けっこう大きいでしょ??

一番下にピンクのバラを敷き詰めるかどうか2人で悩みましたが、フルーツ盛りだくさんなのであえて下の淵はシンプルにクリームにしましたhappy01

横から~☆

土台は下から、洗面器(ダイソー)・丸い保存容器(中)(ダイソー)・丸い保存容器(小)を逆さにして使っています♪

白・赤・ピンクheart04この色合いだけでウエディングケーキ満載になりますねup

作りながら2人で、『ねえ、ねえ、ちょっとかわいいよね??』、『いい感じだね~!!』などと盛り上がっていましたup

あとおまけ↓

妹からの差し入れの『ケイキチ』の焼き菓子★☆

クッキーやパウンドケーキ、美味しかった~deliciousちょっと画像が暗くてごめんなさいsweat01しかも下は新聞紙だしcoldsweats01

それではまた~chick

お、そろそろ30000HITのプレ企画の作品作りを開始しなければっ!!もうだいたいイメージはあるのでscissorsあとはサクサク作るのみです(←これがなかなかできないのよsweat01)が、がんばりますwink

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

特大ケーキ完成~!!(泣)

よ、よ、ようやく完成しました~!!crying

長々と引っ張ってしまってすみませんでした~sweat01

それではさっそく紹介しますheart04

どど~んsign03

こんな感じになりましたshineいろんなものがたくさん乗った、にぎやかケーキですhappy01

今回は幼稚園の園児ちゃん達が主役なので、全体のバランスや彩りなどはあまり重視せず、とにかくいろんな種類をデコして、目で見て楽しんでもらいたいflairそんな思いが詰まったケーキを作ってみましたnotes

上から見た図↓

大きさが分かりやすい様にライターと10円玉を置いていますpenguin

どこからみても楽しめるよう360度ぎっしりデコしましたよscissors

これからはかなり自己満足に近い(というか自己満足そのものですcoldsweats01)画像多めの記事になるのでもっと見たい~notesと思っていただけましたら、続きをよむからどうぞ~heart04

続きを読む "特大ケーキ完成~!!(泣)"

| | コメント (24) | トラックバック (0)