独り言。

2010年4月20日 (火)

フリマのお知らせ★☆

だぁ~!!

毎日ストレスでチョコやスナック菓子をむさぼり続けておりますMAYU☆ですsweat01

(今日の記事は粘土に関係ないので興味ない方はスルーしちゃってくださいねheart04

本業が忙しく(あ、デコが本業だからこっちは副業か?? 笑)、ほとんど粘土に触れません。。。。。weep

副業←笑 は事務職なのですが、会社の後輩が産休・育休に入っちゃって、人員の補充はなしgawk

なので今までの2倍の仕事量をこなしてます(泣)

ケチ会社~!!いつか訴えてやるっ!!(と言いつつ小心者なのでできませんが。。。)

てな感じで、アップできる記事が何もないので、ちょっと愚痴ってみましたcoldsweats01

お見苦しいところをお見せしてすみません。。。。confident

でも、でもっ!!近々フリマがありますので気持ちを切り替えてがんばりますnotes

さっそくフリマのお知らせです↓

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成22年5月9日(日)  AM10:00~15:00 (雨天順延 5/16(日))

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

注意:今回は、委託先との契約の関係で作品の販売ができません。

私のブースではデコ教室のみとなります。

いくつか作品を持参する予定ですが、展示用となりますのでご了承下さい。

****************

そうなんです☆今回のフリマではデコ教室のみなので、ちょっと寂しい気もしますが、事前準備は作品製作よりも何倍も大変なので、がんばらなくちゃですscissors

楽しい教室になるようにがんばりたいと思いますshine

ただいまプレ企画開催中です☆

『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

4/28までですので、50000HITプレ企画の記事よりお気軽にご応募下さいねheart04

終了しました☆

***************************************

プレ企画もたくさんの参加ありがとうございます♪

コメントもとっても楽しく読ませていただいてます♪♪

特にクイズの答え☆一人でニヤニヤしながら拝見させていただいております(←怪しい)

発表までお楽しみに~♪♪

ではまた~chick

今日はコメ欄閉じておきますねconfident

| | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

クリスマス作品考え中

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※2週続けてフリマに挑みますっ!!お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なんだか久しぶりの更新になっちゃいましたsweat01

なかなかブログを更新する暇がありませんでした。。。。

寝る暇なくデコして。。。。。いや、しっかり寝すぎちゃってますsleepyなぜか寝ても寝ても眠いのですchick冬眠準備に突入してるのかな??smile

休日になると粘土ばかりしているのですが、作品になるものはひとつもなく、ただただ、パーツをせっせと作る日々ですcoldsweats01

これから、ダダダ~っと仕上げていく予定ですhappy02

今日はご紹介できる作品は何もないので、只今考え中の『クリスマスの小物xmas』について記事にしたいと思いますconfident

11月がフリマなので、今年こそは何かクリスマス物を出品したいな~と考えていますshine

しかしですねぇ、アイデアに乏しい私には、なかなか手が進みませ~んwobbly

『THE クリスマス』みたいなものや、『シンプル&大人かわいいものheart04』などいろいろ作りたいな~bell

お店にもちらほらクリスマスグッズが見られるようになりましたよねhappy01

どこかに良いアイデアが落ちてないかな~flairと目を光らせていますeye(ちょっとコワイ人かも!?)

ちなみに下の写真は去年のクリスマス作品です↓

ゆきだるまのチャーム☆

これはプレゼントとして作ったものでした♪

ゆきだるまは背中に雪の結晶(ラメ入りボタン)を背負っていますsnow

さぁ、フリマまでに完成できるのか???

あ、それから30000HITになっていました~shineいつも遊びに来ていただいている皆様ありがとうございますheart04

プレ企画は。。。。。。フリマ終了後になるかもしれませんbearing

でも、30000HIT&ブログ1周年記念と合わせて盛大に(言い過ぎ??)したいと思いますので、お楽しみに~scissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

元気の源。

早朝4時起き生活が始まりましたwatch

人間、切羽詰らないとダメですね。。。。。。

今までは、ゆる~り作業でのほほ~んとしていたからchick

ゆっくり粘土に触れられるのは早朝のみsign03

気合を入れてがんばりますthunder

とは言いつつも、な~んか最近気持ちがモヤモヤしていてテンション低めな私。。。。。

そんな時はみなさんからのコメントを見直したり、他のデコ作家様のところへ遊びに行って元気をもらっていますhappy01

それから↓の写真は、携帯画像のお宝映像第二段~shine(気になるTヤンに続く)

私がデコを始めてから、子育て真っ最中の親友が送ってくれた画像ですnotes

「MAYU☆に刺激されて、大好きなハンドメイドしてみたよheart04」と。

パン(本物)を焼いてチビちゃんと食べたんだってlovely

こんなにほんわかあたたかいメールもらうと、ほんとに癒されますよ~shine

そして私もがんばろう!!と元気をもらいます☆

デコを通して、みなさんに元気や楽しさをお伝えできたらと日々願っていますconfident

それからこの間アップしたハロウィンのメモスタンドを、本日リガク様へ納品して来ました♪

手前にあるホールケーキのマグネットも納品しました☆

そしてこのメモスタンド、前の記事とどこか違いますが分かりますか??

かぼちゃくんの下にクリームを絞り、ラムネ風な丸い粘土を散りばめましたshine(前回のアップはパーツを乗せただけだったので、しっかりデコ&ニス塗りして納品しました☆)

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね~☆

レンタル&スペース リガク (東区和白3丁目 西鉄和白駅そば)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマ準備がんばれ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

気になるTヤン。

先日の特大ケーキの記事では、たくさんのコメントありがとうございました~!!

とってもとっても嬉しくて。。。。。一人一人の方のコメントを何度も読み返していますcryingまたやる気がメキメキと湧いてきましたshine

コメ返し遅れておりますが、後ほどゆっくりとさせていただきますねheart04

これからもマイペースではありますが、かわいくてスイートheart04な作品を目指して努力してきたいと思っていますのでよろしくお願いしますconfident

さてさて、本日は作品ではありませんが、ちょっとデコにまつわるお話を。

メカオンチな私は最近やっと携帯の画像をPCへ移動させる手段をマスターしましたsweat01

説明書と格闘すること小1時間っ!!(どんだけ~!!でしょ??coldsweats01

いつもデジカメなんて持ち歩いてないから、これはっ!!と思ったスクープショットはほとんど携帯カメラに眠っています☆

今回はそんな一枚を紹介します↓

なんだか分かりますか??

これは友人の彼氏Tヤンのゲットした魚の画像。

その魚の上にちょこんと写っているのは、私がTヤンにプレゼントした 『いちご大福ストラップ』です。

どういう画像かと言うと、

Tヤン魚を釣りました。「お、大物じゃね??彼女に写メしちゃおheart04」ってな感じで送信mailto

その写メの追記で、「MAYU☆(私)ちゃんのまね↑」とあったらしい。

分かります??よくブログで作品の大きさを表現するのに10円玉とか置いていますよね??

それをTヤンは私のストラップで魚の大きさを伝えた訳なんですhappy01

おもしろいですよね~smile

まだ会った事ないTヤン。いっぺんで大好きになっちゃいましたheart04

和菓子を語るとうるさいTヤン。

声のボリュームが少し小さいTヤン。

カウプレに参加してくれたTヤン。

コンビニアイスが大好きなTヤン。

TAMA(友人)ちゃんの事が大好きなTヤン。

いつか会えるのを楽しみにしていますconfident

長々とおつきあいありがとうございました~happy01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ちょっと一息★

▼△▼お知らせ▼△▼

20000HITのプレ企画の賞品を本日、定形外郵便にて発送しました♪

大変お待たせしてしまってすみませんsweat01

今回は大きさが大きいものがあるので、無事に届くか心配です。。。。(できるだけ頑丈に梱包しましたが、万一の破損については責任を負いかねますのでご了承くださいね★)

お手数ですが、届いたらコメ欄でもかまいませんのでご一報いただけると嬉しいです♪♪

*************************************************

ってことで、↑このお知らせをしたくて記事を書いたので、本日のデコは。。。。。ありませんsweat01

昨日から梱包などに追われ、粘土を触れませんでした~coldsweats01

なのでタイトル通り、ちょっと一息~dash

粘土に魅せられ一年、やりたいことを無我夢中で突っ走ってきた一年でしたが、最近は何がしたいのか!?どこに向かっているのか!?とよく考えます。

フリマ・教室・委託販売。。。。。。。。いろいろとチャレンジしてきましたが、最終的な目標は何なのだろう??

と自問自答していますcoldsweats01

まだまだその答えは見つかりそうにないので、ゆっくりマイペースに粘土を続けていけたらな~と思っています☆

スイーツデコもまだまだかじりかけの段階だし、チャレンジしたいスイーツもたくさんあるし。。。。

とりあえずはひとつひとつ目の前の課題(!?)を精一杯取り組んでいきます!!

そこで近々挑戦したいスイーツをあげてみます☆

  • クリスマス(気が早い!?)系のもの
  • モンブラン
  • 三角ショートケーキ(未だ未知の世界)
  • 和菓子(これにはなかなか手が出ないっ)

こんなところでしょうか。。。。

もちろん、オーダーをたくさんいただいていて、それと平行して製作ということになるので、いつになるかは分かりませんが、いつかできたらいいな~と思っていますconfident

長々とお付き合い下さりありがとうございました~!!

これからもマイペースなMAYUMAYU*DECOをよろしくお願いします☆

                                MAYU☆

                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)