フリマ

2011年1月 9日 (日)

イベントレポ☆(手作り市)

イベント無事に終了しました~shine

さっそくレポです♪

備完了風景↑

かなりのピンボケですみませんsweat01(不覚にもデジカメを忘れてしまい、携帯カメラで撮影)

今回はハンドメイド作家さんのみの出店で、いつも参加しているフリマとは違う雰囲気でしたが、

『歌のお姉さん』・『風船のふうさん(バルーンアート)』・『絵本の読み聞かせ』etc楽しいイベントがたくさんあって、小さなお子様も楽しめるイベントでした☆

息子も連れていけばよかったなぁ~と思いました♪

パンやお菓子・コーヒーなどの販売もあり、美味しくいただきました☆

写真はお持ち帰りしたシフォンケーキと黒ゴマきなこのクッキーですheart04

販売の方は終始和やかムードで時間がゆっくり流れていく感じでしたが、その分他のジャンルの作家様やお客様とゆっくりお話ができ、とっても貴重な体験をさせていただきましたshine

初の『名刺交換』もできました~heart04(名刺持って行っててよかった~dash

作品は新作ばかりがお嫁に行きました☆

前回ご紹介した『アリスのピンブローチ』を学生の女の子二人組が、

『超かわいいlovelyおそろいにしよう!!』って言って、購入して下さいましたshine

こういうやりとりを目の前にできるって、本当に嬉しいな~と実感しましたhappy01

新しい出会いもあたくさんあって、本当に嬉しいですheart04

たくさんのブーズの中で、私の作品をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!!

そして主催者の『ギャラリーさっちゃん』様。ありがとうございました!!

↑それから友人が遊びに来てくれて、差し入れをいただきましたshine

『ストロベリーガーデン』のシュークリーム&チーズケーキですlovely

シュークリームは外はカリッ中はとろ~りでめちゃうまっ!!

チーズケーキもとろふわ~で美味しかったですdelicious

イベント中におやつにいただきましたhappy01

youkoちゃんheart04ありがとう~!!

そして今回も仲良し3人組でイベントに参加し、終了後お茶に行きましたcafe

私が食べたのはこちら↓

ショコラ&ベリーのパフェheart04

恒例のロイホでははショコラ・ベリーフェアーでしたheart04

ピンクのマカロンがかわいいheart04

イベント中も3人でぺちゃくちゃとしゃべりまくったのに、お茶でもさらにしゃべりまくった私達shockshock

お手伝いしてくれた二人は、イベント中に戸外で呼び込みに駆り出されチラシ配りまでしてくれたのですよ~crying

寒い中本当にありがとう!!

新しいイベントなどに参加するのは勇気が要りますが(かなりの人見知りなので)これからもできるだけ参加したいと思ってますconfident

以上イベントレポでした☆

長々とお付き合いありがとうございましたheart04

それではまたhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

フリマレポ☆(in まつり古賀)

無事にイベントが終わりました~!!crying

11月前半はイベント続きでめまぐるしい日々を過ごしておりましたdash

さっそく昨日のフリマレポです↓

セッティング完了の様子☆★(友人が撮影してくれました)

こんな感じでお客様も絶えることなく来て下さいました!!

ここのフリマは3回目ですが、↑の写真は初めて出店した当初から来てくれている高校生達です♪

毎回楽しみにしてくださっていて、教室にも参加してくださいましたheart04

今年は3年生で受験とのことっ!!がんばれ~notes

教室の様子↓

親子で仲良く参加されてました♪♪

皆さんとっても楽しそうに製作されていましたよ~notes

教室も忙しすぎず、暇すぎず、終始参加者が絶えずちょうど良い流れでしたnotes

教室は去年に続いてのリピーターの方々がたくさんいらっしゃいましたlovely

ありがとうございましたheart04

そしてこちらでの作品人気は

①シャーペン・ボールペン

②ヘアゴム(小)→ゴムが細いタイプのもの

③ミラー

こんな感じでした☆

今回はがんばって作ったカップケーキ&クリームケースはほとんどお嫁にいきませんでしたsweat01

場所によって売れ筋がぜんぜん違うの本当におもしろいですね~!!

今回のフリマも充実した楽しいフリマとなりましたhappy01

教室に参加いただいたり、作品をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたshine

とっても楽しいひとときを過ごすことができましたhappy01

そして恒例のティータイム♪(やっぱりロイホにて 笑)

洋ナシのジュレ♪(友人チョイス☆)

洋ナシ&カシスアイスのパフェ♪(友人チョイス☆)

私はヨーグルトジャーマニー♪♪

いつもがっつりお手伝いをしてくれるTAMAちゃん・QPママheart04ありがとね~weep

それからいつも皆勤賞で遊びに来てくれる友人からの差し入れheart04

『16区shineの焼菓子』と、ちょっと早めのバースデープレゼント(めっちゃかわいいクッションheart04)までいただいちゃいましたcrying

Yちゃん!!いつもほんとにありがと~heart04

このふわふわクッション♪チビがめちゃ気に入ってますlovelyていうかチビのものになりつつありますsweat01

長文お付き合いありがとうございましたheart04

それではまた~paper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

フリマレポ☆

happy01ようやく落ち着きを取り戻しつつあるMAYU☆ですhappy01

さっそくフリマレポしま~すheart04(相変わらず遅くなってごめんなさいsweat01

今回のフリマは、忙しい中での強行だったので、忘れ物などの落ち度がないか本当に不安でしたsweat01

とりあえずセッテング完了~shine

忘れ物もありませんでしたhappy01よかった~dash

こんな感じにディスプレイ☆

手前が私の作品達をいくつか並べて、奥をデコ教室のスペースに☆

手前に作品をディスプレイしたのは正解でしたshine

特に右側の特大ケーキ!!(妹から借りてきましたscissors

これにはみなさん足を止めて見ていただきましたlovely

参加した生徒様がMAXの時↑(5人の生徒さんが参加している様子)

右奥は私ですwink

友人が激写してくれましたcamera

参加してくださる方々に波があって、こんな写真が全く撮れなかったので、友人に感謝heart04ありがとね~crying

こんな感じで無事終了しました~!!とにかく無事に終わってよかったdash

ここのフリマの相場は本当に低価格の出展が多いので、私のデコ教室の価格は高額だと思います。(ちなみに¥500~)

パーツをほとんど手作りしてる事、お持ち帰りの容器を準備している事etcあってこの価格なのですが、参加していただいた方々はほとんど小学生でした。

小学生に¥500は高いよな~。。。。。。。

もっと低価格でできる方法ないかなぁ~次回は検討しようと思います。

高額にもかかわらず参加していただいた皆様、本当にありがとうございましたheart04

一生懸命パーツを選んで、クリーム絞っている姿がとってもかわいかったですhappy01

それから、今回のフリマはデコ教室だけの参加だったので、

『今回は作品は販売してないのですか?』『楽しみにしてきたのに~!!』などのお声がたくさんあった事にとっても驚きました。と同時に嬉しかったですheart04

委託先『betty&berry』様のチラシをお渡ししたら、『絶対行きます。』と言っていただきました☆

いろいろと反省点や改善点があったフリマでしたが、とっても楽しい一日を過ごす事ができましたhappy01

お手伝いしてくれたお友達のaiちゃん、Mちゃんheart04いつも本当にありがとうcrying

そして、いつもチビを見てくれてるダンナ様、ありがとうheart04

長々とお付き合いありがとうございましたhappy01

続きは打ち上げの様子です☆           

続きを読む "フリマレポ☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

フリマのお知らせ★☆

だぁ~!!

毎日ストレスでチョコやスナック菓子をむさぼり続けておりますMAYU☆ですsweat01

(今日の記事は粘土に関係ないので興味ない方はスルーしちゃってくださいねheart04

本業が忙しく(あ、デコが本業だからこっちは副業か?? 笑)、ほとんど粘土に触れません。。。。。weep

副業←笑 は事務職なのですが、会社の後輩が産休・育休に入っちゃって、人員の補充はなしgawk

なので今までの2倍の仕事量をこなしてます(泣)

ケチ会社~!!いつか訴えてやるっ!!(と言いつつ小心者なのでできませんが。。。)

てな感じで、アップできる記事が何もないので、ちょっと愚痴ってみましたcoldsweats01

お見苦しいところをお見せしてすみません。。。。confident

でも、でもっ!!近々フリマがありますので気持ちを切り替えてがんばりますnotes

さっそくフリマのお知らせです↓

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成22年5月9日(日)  AM10:00~15:00 (雨天順延 5/16(日))

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

注意:今回は、委託先との契約の関係で作品の販売ができません。

私のブースではデコ教室のみとなります。

いくつか作品を持参する予定ですが、展示用となりますのでご了承下さい。

****************

そうなんです☆今回のフリマではデコ教室のみなので、ちょっと寂しい気もしますが、事前準備は作品製作よりも何倍も大変なので、がんばらなくちゃですscissors

楽しい教室になるようにがんばりたいと思いますshine

ただいまプレ企画開催中です☆

『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

4/28までですので、50000HITプレ企画の記事よりお気軽にご応募下さいねheart04

終了しました☆

***************************************

プレ企画もたくさんの参加ありがとうございます♪

コメントもとっても楽しく読ませていただいてます♪♪

特にクイズの答え☆一人でニヤニヤしながら拝見させていただいております(←怪しい)

発表までお楽しみに~♪♪

ではまた~chick

今日はコメ欄閉じておきますねconfident

| | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

フリマレポ★☆

昨日のフリマは無事に終了しました~!レポ遅くなってすみません。。。。sweat01

しかしですね。。。。。寒かった。。。。。snowとにかく寒いっ!!風も強く、作品もコルクボードも何度も飛ばされましたtyphoon前日より5℃も気温が低かったのですdown

でもそんな中でもたくさんのお客様に来ていただき、作品もデコ教室も大盛況でした!!

寒い中、足を止めていただいた皆様、本当にありがとうございましたcrying

こちらは準備完了してパチリcamera

準備から後片付けまでお手伝いしてくれた友人ですhappy01いつも以上の2人のハイテンションに私もすっごく元気をもらい、助けてもらいましたheart04本当にありがとう!!

この会場はお祭りのイベントなので、お得なくじ引きがあったり、ぜんざいやそば・からあげなどたくさんの食べ物の販売もあり、たくさんの人が訪れるのですよhappy01

3人でぜんざい食べたり、コーヒー飲んだりして、寒さをしのぎながらがんばりましたscissors

↑教室に参加した生徒さんです★

この高校生の子たちは、去年も作品をお買い上げいただいた子たちで、今回は教室にもチャレンジしていただきましたhappy012人ともとっても上手にデコされてありましたnote若いから飲み込みが早い!!本当にありがとうございました~heart04

急遽決行したデコ教室でしたが、30人以上の方々が参加して下さり、とっても嬉しかったですup

教室での生徒さんの作品です★(小学生の姉妹)

それぞれ個性的でステキですねnotes

今回はマグネット1点をデコする教室でした。パーツの数も制限させていただいたので、みなさんすご~く悩んで選んでいましたhappy01その姿を見るのも楽しみの一つです★

教室の参加はほとんどが小学生のみなさんでした。「楽しい~!!」と目を輝かせていた子や、出来上がった自分の作品を持って、「お母さん!見て見て~!!」と見せている姿がとっても微笑ましく、私も嬉しかったですheart04

↑そしてこちらは、教室で作ったマグネットのお持ち帰り方法です!!

フタ付き容器のフタの裏側にマグネットを貼り付け、そのままデコしてもらい、お持ち帰りの際に、容器をかぶせてテープで貼りましたflair

すごく画期的な方法ですよね~shineそうするとクリームも潰れないし、そのまま乾燥させてもらうこともできますよねgood

こちらのアイデアは『sweet deco。』の桃子.さんのアイデアを参考にさせていただきましたhappy01桃子.さん、ありがとうございました~heart04

ということで、フリマの画像はこれだけです。。。。教室が忙しくて写真を撮る暇がありませんでしたbearing

そして販売のほうにはほとんど立つ事ができませんでしたが、本当にたくさんの作品がお嫁に行って、嬉しかったですhappy01

去年も来て下さったお客様で、「ブログ見てますよ~heart04」と声をかけていただき、すっごく嬉しかったです!!

そして、「去年もしてたよね??去年も買ったよ!!」と何人かの方に声をかけてただいたり、小学生の女の子が、作品を選びながら、「大人って、やっぱりこういう感じのほうがいいですか?」と大人チックなチャームを手にして悩む姿があったり、(この子はお母さんにプレゼントしたくて迷っていたそうです)本当にたくさんの方々にブースをのぞいていただき感謝でっぱいですcrying

「去年より値段高くなったね。でも腕も上がったね!!」とにっこり笑って言っていただいたおばさまには、ちょっと申し訳ないような嬉しいような気持でしたhappy01

参考までに出品数約180点、お嫁に行った子たちは100点くらいでしたwink

そして教室参加人数は34人です。(お持ち帰りの容器が切れてしまいそこで終了させていただきましたcoldsweats01

毎回必ず足を運んでくれる友人Yちゃん、いつもほんとうにありがとうheart04差し入れも美味しかったよ~scissors

そして先日結婚した(特大ケーキを作った)妹も、旦那様と遊びに来てくれましたup

皆様のご協力により、無事に、そして私自身もとっても楽しくフリマに参加することができましたhappy01本当にありがとうございましたheart04

そしてこれからもMAYUMAYU*DECOをよろしくお願い致しますconfident

長々とお付き合いありがとうございましたshine

これから先は打ち上げの様子ですbar気になる方は続きを読むからどうぞchick

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマお疲れ様~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "フリマレポ★☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

フリマ前夜祭♪♪

今日は久し振りのお天気でしたsun

明日も天気は良いみたいだけど、今日より5℃くらい気温が下がる様ですsnow

会場へお越しの際はできるだけ暖かい格好でお越し下さいね☆

私も完全防備でだるまの様になってます。きっと。。。。。(笑)

↑毎回恒例のシュミミレーションしましたshine一緒に映っているのは友人ですhappy01

落ち度がないか最終チェックしてくれてますeye頼りになりますぅ~heart04

値札のポップやラッピングなどもお手伝いしてくれましたhappy01ありがとうheart04

そしていつもの差し入れ~!!

友人のお誕生日ケーキです★(しかも16区lovely)めちゃうまっ!!

aiちゃんありがとう~heart04

↑こちらは友人tamaちゃんの旦那様heart04、Tヤンからの差し入れcakeのエクレアhappy01

これも美味しかった~lovely

Tヤンありがとうheart04そして結婚おめでとうshine

tamaちゃんもお手伝いありがとう~crying

こんな感じで前夜祭(←大袈裟)は終了しましたhappy01手を動かすよりおしゃべり&食べてるの方が多かったような気が。。。。ま、それも恒例の事なのですがbleah準備もみんなでワイワイした方が100倍楽しいですupup

あとは本番を待つのみですconfident

楽しいフリマ&教室になるようがんばりま~すscissors

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。フリマがんばれ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

フリマレポ

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

駐車場:一番近い場所は古賀高校グラウンドですが、停められない場合は古賀市役所・サニーの駐車場などに停めて下さい。市役所からは無料巡回バスが出ています

※お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね♪♪

来店時に「ブログ見てます☆」など声をかけていただいた方には、気持ちばかりですが割引させていただきますheart04

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は11/8に参加したフリマのレポをしますhappy01

この場所では2回目のフリマだったのですが、作品の種類や値段などが前回とは違うので、やっぱりドキドキして前日は眠れなかった。。。。(←やっぱり小心者)

当日は天気もよく気温も高く、暑いくらいでした。(小学生なんかはノースリーブ一枚の子もいました!!)天候に恵まれ、絶好のフリマ日和でしたよ~sun

↑こちらは現地でのブース陳列後をパチリ☆

毎回恒例の前日の自宅でのシュミレーションはできませんでしたsweat01絶対したかったのに~(泣)

でも、想像通り陳列できてよかったです♪時間も30分くらいで手際よく準備できました☆

ただ、搬入がAM9:00からだったのに、はりきって8:30に到着してしまって車内で待つハメに。。。。。確認不足でしたbearing

お客様の波はありましたが、多いときはこんな感じで↑お客様が来て下さいました~happy01

「かわいい~♪」

「すごい!!」などとたくさん声をかけていただきましたshineとっても嬉しかったですup

ただ、今回違ったのは、

「これ、シリコンですか??」、「粘土は樹脂粘土ですか??」、「パーツの色づけはどうやっていますか?」など、専門的な質問などが、ほんとにたくさんの方々からあったのですよ~happy01

スイーツデコって流行ってるのだなぁ~と思い、なんだか嬉しかったですnotesそして「私ももっと頑張らなくてはっ!!」と気合も入りましたpunch

御買上人気作品は、

  • えんぴつ(¥100 1本)
  • えんぴつキャップ(¥100 2ケ)
  • マグネット(¥100~)
  • ヘアークリップ(¥100 1ケ)
  • はさみ(¥500)

圧倒的に文房具類・比較的安価な作品の売れ行きがよかったですねhappy01お買い物には小学生がほとんどだったので、マイサイフを持って、財布の中身と相談しながらだったからでしょうねcherry一生懸命悩みながら選んでいる姿も微笑ましかったですchick

そしてイマイチお嫁に行けなかった子達は、

  • ミラー
  • メモスタンド(リアルパフェ)
  • フォトスタンド

です。。。。。ミラーは前回のこの場所のフリマでた~くさんお嫁に行ったので、大量に作りました。ですが思ったほど旅立ってはくれませんでした。。。。陳列しすぎたかな??

あとメモスタンドはやっぱり値段でしょうね~☆材料費などの関係で、簡単に買える金額ではないですからね。。。。「すご~い!かわいい~!!」と一度は皆さんが手に取っていただくのですが。。。残念でしたdown

フォトスタンドは、やはり文具などの実用的なものを購入される方が多かったからでしょうか。。。。デザインがイケてないからか。。。。(笑)

最終結果は、ざっとですが、約160点出店してお嫁にいったのは60点くらいでした。約3分の1ですね☆

来週もフリマの予定なので品数には不自由しません(笑)

フリマで私のブースにお立ち寄りいただいた皆様、そしてお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたhappy01

これからもかわいい作品を目指してがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますheart04

そして、毎回必ず遊びに来てくれる友人のYちゃん、いつもありがとうhappy01差し入れも本当に嬉しかったよ~crying

準備から片付けまでお手伝いしてくれたtamaちゃんshineありがとう~heart04

そしてチビをみてくれた家族の助けもあって、無事に終了する事ができましたhappy01ほんとにみなさんに感謝感謝ですweep

↑いつものように、フリマ後のティータイムcafe

名前は忘れましたが洋ナシとシャーベット&ヨーグルトで甘酸っぱくて美味しかったですdelicious

長々とお付き合いありがとうございました~notes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

フリマのお知らせ♪♪

今日はご紹介できるデコ作品はありません。。。。。。

ですので、タイトルにもあるようにフリマおお知らせをさせていただきますheart04

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成21年11月8日(日)  AM10:00~15:00 (雨天中止)

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そしてもうひとつありますよ~♪

☆まつり古賀

☆日時 平成21年11月15日(日) AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

そうなのです。。。。。11月に2週連続でフリマに参加する予定です!!

無謀ともいえるスケジュール。。。。

雨天の場合は中止なのでどちらとも流れる可能性はありますが、今からかなりハイペースで作品作りをしなくてはっ!!

そしてその前にデコ教室の予定もあるかもなので、ちょっと焦っておりますsweat01

なのでこれからの更新はフリマのための作品・パーツ作りの記事になるかと思いますsweat01

準備に専念するため更新もままならないかもしれませんが、どうかあたたかい目で見守っていただけると嬉しいですheart04

もちろん30000HITプレ企画もしたいと考えていますのでお楽しみに~shine

これからもMAYUMAYU*DECOをよろしくお願いしますconfident

そしてこちらはおまけchick

週末に友人とランチに行って来ましたdelicious

仕事でかな~りストレスがたまっていたので、いっぱいおしゃべりしてスッキリしましたshine

こちらはデザート★

ワゴンサービスで好きなだけ選べたのlovely

もちろん、「全部下さい。」ですよね???ですよね???

うん、やっぱり持つべきものは友とスイーツcakecafe

ダンナは?子どもは?たまにはいいよね。。。。(たまにでもないような気がしないでもないような気がするようなしないような。。。。

今回のランチのお店↓

福岡市中央区今泉  『 クレガ 』

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。作品作りがんばれ~!!なんて思っていただけましたらポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

フリマレポ!?

昨日はフリマ。。。。だったのですが、福岡はあいにくの朝からの豪雨に見舞われ、フリマは室内だったのですが、車から建物への数メートルの間の搬入時から全身シャーワーを浴びたようにずぶ濡れになってしまいました。

その後も雨はひどくなるばかりで、雷も鳴り出し、結局出店者のみの参加となってしまいました~sweat01

そして昼前に主催者さんから、「今後の雨がどうなるのか分からないので、出店者様も片付けに入ってください。」と支持があり、午後からは中止となってしまいました。。。。。。

とても残念な結果になってしまいましたが、せっかっくなのでフリマレポ!?します。

開店前の作品たちです。この写真は半分だけです。

畳の上の出店だったので座り心地が良く、くつろげましたよ~!(笑)

ステージ上には冷えたジュースや綿菓子コーナーがあり、ご自由におとりくださいと張り紙が!!

こんなフリマ初めてでした~!(笑)もちろんお客様もいないので、出店者の方々が利用してました★(もちろん私も♪)

お隣のブースの方とおしゃべりしたり、他のブースでお買い物したりと限られた時間を満喫できました♪

こんな感じで3回目のフリマは終了です。。。。

こんなこともあるさ~って感じで、友人とまた残念会を兼ねてお茶しました↓

ガーデンカフェNanの木に行きました★

友人がオーダーしたおいもパフェ。ミルクたっぷりのソフトクリームの下にスイートポテトが入っていますheart04

ちょっとアップで↓

器もちょっと和でソフトクリームの上にもみじの葉なんてなんだかおしゃれですね☆

こちらは私のオーダーしたもの↓

自家製コーヒーゼリーです。ゼリーの上にはソフトクリーム&パイナップル★

美味しかった~♪♪

自家製コーヒーはおかわり自由で、かなりGOODでした★

なんと4時間近くも居座ってしまいましたsweat01フリマが早く終わったからね。。。。久しぶりに会った友人達とかなりトークが盛り上がりました~!!

何はともあれいろいろと勉強になり、楽しい一日でした☆

雨の中濡れながら準備を手伝ってくれたaiちゃん、ありがとう!!本当に感謝ですcrying

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

フリマレポ★

昨日は月初めだったので仕事が忙しく、フリマレポがこんなに遅くなってしまいましたsweat01更新楽しみにしてくれていた方、ごめんなさいsweat01

フリマは、よい天気に恵まれ無事に終了しました~shine

人生2回目のフリマ。

感想は。。。。。。楽しかったです♪♪

やっぱり自分が作った作品を手に取って下さるお客様を、目の前で見れることが嬉しくて、最高に幸せでした~happy01

反省点や改善点もたくさんありましたが、それは後で触れます☆

とりあえずは昨日の報告をします↓

出発前から緊張でおなかが痛くなったり、(←小心者)会場に着いてブースの幅が思ったよりも狭くシュミレーション通りにいかなかったりとハプニングはありましたが、何とかフリマ開始時間前に準備完了しました★

私の作品見てくれるかな。。。。。ずっとドキドキでしたheart02

開始早々、上品なおばさまが来て一番値段の高い作品などたくさん買っていただいて驚きのスタートでした☆

お客様の波はありましたが、こんな感じでたくさんの方がブースに来て下さり、手に取っていただきました★

作品の数が多いこともあって(しかも同じものはほんとんどないので)みなさんすごく悩んでいました★それを見るのも楽しみのひとつでしたよ~!

お友達をおそろいの物を選んでいたり、3歳くらいの女の子が、手にしたものすべてに、「わ~かわいい~heart04」と連発してくれたり、とってもかわいくて、微笑ましかったですup

一番人気は。。。。。。

↑このスプーンチャーム!!6個あったのですが、完売でした!!私の予想とはまるで違ったので驚きです。写真は、このチャームを購入してくれた中学生の女の子が、すぐに付けてくれて、また他のものを購入しに来てくれたのですheart04感動~crying思わずパチリcamera

今回230点ほど作ったのですが、お嫁に行ったのは90点くらいです。

人気だったものは、

  • スプーンチャーム
  • えんぴつ
  • えんぴつキャップ
  • ペンダント

がほとんど完売しました。やはりお手頃な鉛筆や鉛筆キャップは人気でしたね!

  • カップケーキチャーム
  • スイーツストラップ
  • マカロンチャ-ム

こちらは値段¥300~¥500くらいだったのですが、半分くらいはお嫁に行きました★

イマイチお嫁に行けなかった子たちは↓

  • マグネット(¥100~¥250)
  • ヘアゴム(←私の予想外でした~!)

こんな感じでしょうか。。。。マグネットはほとんどお嫁に行けませんでした。。。。並べた場所が高い位置で奥の方だったからでしょうか。。。。ヘアゴムを見て、あるお母様が、娘さん(小学生くらい)に勧めていましたが、「嫌だ~!だって髪がクリームでベタベタになるもんっ!!」と言っていました★かわいい。。。heart04この理由でほんとにお嫁に行けなかったのなら嬉しいかも!?ですhappy02

ちなみにこんな感じのヘアゴム↓(初作品でした)

他のブースでもヘアゴムがたくさん出店されていたので、値段の設定が悪かったのかもです。ねhappy01(参考までに¥250)

それからおもしろかったのは、15時の閉店間際にお客様がだぁ~と押し寄せた事です。近くで委託半販売をしている事もあり、値引きはほとんどしませんでした。パーツひとつひとつを手作りしているし、手間がかかっている事もありますが。。。。。

値引き交渉する方は意外に少なかったですhappy01手作り品だと分かっていただいているからでしょうかshine

超人見知りな私。。。。。一緒に手伝ってくれた友人から(←彼女はかなりのしっかり者)、いっぱいダメ出しされましたbearingこんな子がそばにいるだけでかなり心強かったですup

こんな感じで、フリマは無事終了しましたdashまたたくさんの出会いがあり、(思いがけない出会いもあり)ほんとに楽しかったです♪♪

前日から、ラッピングやタグ付けなど快く引き受けてくれ、当日の準備から片付けまでずっとお手伝いしてくれた、友人のTAMAちゃん・aiちゃん本当にありがとうheart04いつも一人で黙々としている作業をみんなでワイワイできた事、すごく楽しかったよ~notes差し入れもありがとうnote

彼女達もたくさん作品を買っていただきました~ribbon

それから忙しい中、フリマに足を運んでくれたYちゃん。いつもたくさん作品を選んでくれてありがとうhappy01差し入れもありがとう~note

そして、フリマ当日丸一日チビのお世話をしてくれてダンナ様。ありがとうheart04

皆様の協力があったから無事にフリマに参加できました~!!本当にありがとうございましたheart04

そしてフリマで私の作品を手に取り、購入していただいた皆様、「すご~い!」「かわいいheart04」などと声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございましたshine

またどこかのフリマで出没してるかもしれませんchickその時はぜひまた声を掛けてくださいね~!

フリマレポ、長々とお付き合い下さりありがとうございました~!!

◆◇デコ教室のおしらせ◆◇

日時:6月27日(土)

場所:レンタルボックス&スペース リガク様にて

対象年齢:高校生以上です

詳細は続きを読むからどうぞ~

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

続きを読む "フリマレポ★"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧