作品

2011年8月31日 (水)

息子デコ★

只今プレ企画開催中~★

ご応募希望の方はプレ企画☆3周年&1万HITのコメントよりエントリーをお願いしますheart04

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

プレ企画のご応募して下さった方々、どうもありがとうございます♪

ご返信はできませんが楽しく読ませていただいてますlovely

おすすめのDVDやマンガetc詳しく書いて下さって嬉しいですshine

いつもはスイーツや食べ物にまつわるメッセをいただいているのですが、今回はちょっと変えてみましたhappy01

というのも、先日久しぶりにレンタルDVD・マンガに行ったところ、あまりにも久しぶりに行ったので、

『どれを借りたらよいかまったくわからん。。。。』状態に陥り、DVDもマンガも全くおもしろくないものをチョイスしてしまいましたcatface

ので、皆さんのお力をお借りしようと思ってflair

いただいたコメを見て、『あ~!!コレ面白いよね~!!』と共感したり、

『今度借りてみようheart04』と新しい発見があったり、PCの前で一人でブツブツ言ってますsmile

まだまだどしどしご応募お待ちしてますconfidentheart04

さて、本日は息子がデコした写真立てを紹介♪

先日の教室の影響を受け、息子のデコ魂に火が付きましたbomb

MちゃんやHちゃん(友人の姪っ子ちゃん)と同じ写真立てをデコしたい!!と言っていて、在庫がなかったので後日ゆっくりデコしました♪

黙々ととパーツを乗せていきますheart04

いちごに顔が~shine

これも先日のMちゃんのまねっこsmile

これがしたくてしょうがなかったんだってhappy01

息子が保育園をお休みの日は私のゆっくりする時間はほとんどありませんsweat01

諦めてますけどねgawk

おまけ↓

お昼はハンバーガーを作りました♪

パンのみ市販で☆(パンのレシピをプリントアウトしてるけど未だ作れず)

ベーコン・レタス・チーズ・ハンバーグ・ピクルス(自家製)を挟んでますnotes

ピックがなかったので竹串をマステを巻きましたsign05けっこうカワイイよねup

てか竹串が長すぎたshock

言うまでもなくめっちゃ美味しかったですpig

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

新作⑥ショコラパリブレスト&ラスクのチャーム♪

もう8月ですね~shine

あっという間に夏が終わって秋がくるんだろうなぁmaple

また更新からに日にちが経ってしまいましたsweat01

イベントへの納品が終わり、プチ燃え尽き症候群になってしまい(笑)、粘土に触る代わりにデッキブラシやたわしを触って(笑)ひたすらわが家のそうじをしてましたcoldsweats01

やってもやっても終らないというか、どこをやってもやりがいのあるわが家。。。catface

おかげでちょっとスッキリしました~shine

もう少しゆっくりしたら粘土に触りたくなるかなぁ~confident

プレ企画用の作品もまだ途中ですが、スイッチ入ったらビシッっと作り上げていきますのでもうしばらくお待ちくださいませheart04

と、前置きが長くなってしまいましたが、

本日のご紹介はこちら↓

パリブレスト&シュガーラスクのキーホルダーです☆

左側は以前にも出品したタイプです♪右側が今回新作のショコラパリブレストです♪

ていうか左の作品に焦点が合ってしまってますねsweat01

個人的にはショコラの方が好きかもheart04

あとはこんな風にピンブローチにしたものもイベントへ行っていますheart04

あ、右側のマカロンのタイプは手元にあります☆プレ企画用にしようかなconfident(って欲しい方がいたら??ですが。。。。)

近鉄奈良でのイベントもあと2日となりましたhappy01

毎日たくさんのお客様が来店されてるみたいですねshine

舞さんをはじめスタッフの方々、あと少しですがどうぞよろしくお願いいたしますheart04

それではまた☆

今日も読んでいただいてありがとうございましたheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年7月26日 (火)

新作②夏☆ピンブローチ&ストラップ♪

蒸し暑さに負けず、新作どんどんアップします♪

イベント用に夏らしい一品を作りたい!!と思って、おまつりのりんご飴とチョコバナナを作り、涼しげなレジンパーツを付けてピンブローチに仕上げました♪

花火大会やおまつりへ連れて行っていただけたらと思って作ってみました♪

浴衣の帯なんかに付けてもかわいいですねheart04

ちょっとアップで↓

ハワイアンブルーのゼリーが涼しげなアクセントになってますnotes

もう1つはクリアな蝶パーツ(レジン)です←アップ画像取り忘れましたsweat01

それからこちらはストラップ☆↓

こちらはペアで2つ入りでイベントへ納品しましたshine

この夏は、彼氏と♪お友達と♪親子で♪付けてみられてはいかがでしょう??

以上3点のみイベントへ納品しました☆

それでは次回へ続く~!!

おまけ↓

わが家のブーム☆『アセロラドリンク☆』

左が炭酸入り(超入手困難!!見つけたら速効大人買い必須っ!!)

甘酸っぱくてこの暑さに心地よいですhappy01

私はしばらく冷凍庫に入れてシャリシャリにして飲むのが好みです(炭酸なしの方ね♪)

ではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

新作①☆オレオ&くまちゃんストラップ♪

引き続きイベント納品作品(新作)の紹介です♪

ピンク&レッドのかわいいくまちゃんの上にオレオ&いちごを繋いでみましたheart04

真ん中の子のオレオだけかじりかけになってますheart04

イベントは夏休み中なので小さなお子様や学生さんなどを対象に製作してみましたshine

もちろん大人の方でもnotes

新作次回へ続く~♪

おまけ↓

星のピノ☆

まさかの2個入りlovely

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

イベント作品ザザッと紹介☆

お、お久しぶりですsweat01

予想通りバタバタしておりますMAYU☆ですcoldsweats01

明日の午前中に発送しないと間に合いません!!!

あとは納品書作成・ダグ付け・パフェの包装のみとなりましたshineってまだ出来てね~のかよっ!!

ハイ。。。。がんばりますcoldsweats01

そんなこんなでバタバタしている間に、chuu様ブログで出店者紹介をしていただいて、2日前からびっくりするアクセス数に驚きましたshock(←さっき久しぶりにPCを開いた人catface

まさにchuuマジックですねshineshine

たくさんアクセスいただいたのにグズグズな更新ですみませんsweat01

とういうわけで、ざっと主なイベント作品を紹介させていただきますねheart04

ドーナツストラップ☆

たくさん作りすぎた為、この中の何点かの出品になります♪

アリスのピンブローチ・ストラップ・キーホルダーetc

なんだかごちゃごちゃですねsweat01

フランスチックなミニマカ&パンストラップ(キーホルダー2WAY仕様)

ラスクとパリブレストのキーホルダー・ストラップ

こちらもたくさん作ってしまったので厳選して何点か納品予定です☆

パフェのメモスタンド☆

(パフェグラスの高さ8~9センチ)

とこんな感じです♪

今日ご紹介した作品は今までのイベント作品とほぼ同じ作品です☆

他に新作を何点か作ってますのでまた紹介させていただきますねheart04

作品作りに没頭するあまりに50点つくればいいのに数えたら70点くらい作ってしまいましたcoldsweats01

出品する50点を厳選するのに苦労したぁ~dash一番時間かかったかも??(笑)

それではこれからラストスパートがんばりますっ!!!

娘が起きませんように。。。。。。bomb

ではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年6月10日 (金)

新作★ホットケーキのクリームケース♪

本日も伊勢丹へ納品した作品です★

おなじみのホットケーキタワーのクリームケースです★

が、いつもよりバージョンアップさせてみましたup

ちなみに以前のデザインはこちら↓

以前のものはホットケーキが小さめでトップのデコも意外とシンプルです♪

これはこれで好きなデザインですが、今回はちょっと変えてみましたshine

では新バージョンのホットケーキタワーをアップでどぞっ!!

ホットケーキはクリームケーすより2周りくらい小さいだけで、けっこうボリュームがあります!!

ホットケーキの一番上はかじりかけにして、上のトッピングにはバニラアイスを乗せ、もりもりっとデコしてますshine

トップのいちごは2分の1カットをトッピング★

フォークにはかじりかけのかけらを刺してますnotesクリームをいちごソースも一緒に☆

こちらもかじりかけホットケーキ★

ホットケーキの間にはスライスイチゴ&5分立てクリームを挟んでボリュームアップさせてます♪

こちらのトップには4分の1カットのイチゴをトッピング★

こちらはホットケーキの形がハートの形になってますheart04

かじりかけにすると、せっかくのハートの形が分かりづらくなるのでやめました★

なのでフォーク部分にはクリーム&いちごソースのみを乗せてます☆

一番のお気に入りの部分はこのアイスといちごソースがとけかけて混じり合ってる部分ですheart04

失敗するかドキドキでしたが、うまくできた時は『よっしゃーー!!』とかなりのテンションで一人で盛り上がってしまいました(←変なヤツcatface

この3つのクリームケース達は、デザインがなかなか決まらず、デコするまでに何日も何日もかかった子達です☆

あーでもないこーでもないと寝る前や湯船の中で(笑)思考を凝らしてできた作品ですflair

なので発送ギリギリでニス塗りを終え、無事に納品できたときは本当に達成感でしたweep

納得のいくデザインで発送できてよかったですconfident

長々と書いてしまいしたsweat01

最後まで読んでいただいてありがとうございましたheart04

おまけ↓

今日は保育園へ通う息子の遠足♪

早起きしてリクエストされた『ゴーカイジャー』弁当を作りました☆

(真ん中のごはんがゴーカイジャーの顔ですsweat01見本はケッチャップライスでゴーカイレッドだったんだけど、息子がケッチャップキライなのでしそご飯で☆っちょ見えづらいですね。。。。)

もとちろん大好きな『たくあん』は必須です(笑)

しか~し!!まさかの雨。。。。。

きっと今頃お部屋でお弁当タイムしている頃でしょうnotes

それではまた☆

次回もイベント作品を紹介します♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ミルフィーユの小物入れ☆

最近なんだか身体が『だるおも~』な日々が続いていますsweat01

5・6月ってそんな季節ですよね~catface

手の傷も治りつつあるし、今日はそんな気持ちを奮い立たせてアフタービクスに行ってきますdash

さて、本日のデコはこちら↓

じゃ~ん!!shine

ミルフィーユの小物入れですheart04

それではひとつひとつアップで↓

こちらは上のいちごを4分の1カットしてトッピングして、イニシャルチョコプレート・ミントあとは刻んだピスタチオをちらしてみました♪♪

表面はレジンをかけているのでカッチカチやぞ~(笑)

カスタードクリーム・生クリームすべて粘土でできています☆

側面はローストしたスライスアーモンドとキャラメリゼしたナッツをトッピング☆

この部分が一番お気に入りですlovely

こちらは上のトッピングにスライスイチゴ&2分の1カットいちごをキレイにトッピングしてみました☆

もちろんこちらもレジンでカッチカチやぞ~(←しつこい?)

こちらもイニシャルチョコプレート(つぶつぶイチゴ)を乗っけてます☆

もちろんMAYUMAYU*DECOの『M』です♪

大きさは小物入れの直径が約10センチで結構大きめです☆

2点とも只今開催中のイベントにてお嫁入りを待っているところでしょうhappy01

おまけ↓

息子とダンナ様がいちご狩りに行って、たくさんいちごを摘んで来たので、いちごソースのババロアを作りました♪

甘酸っぱいフレッシュいちごソースに甘いババロアがちょうどよい味です☆

ダンナ様は大好きな1品なんだけど、ソースが大人な味なので(キルシュを入れたので)息子はお口に合わない様でしたdown

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

ムースのメモスタンド3兄弟☆

本日もイベント用の作品を紹介します☆

いよいよ明日からイベントが始まりますheart02

今回も素敵な作家さんがたくさん参加されてありますね~lovely

会場に行けないのが残念ですweep

さて、本日はこちら↓

ココット皿に入ったムースのメモスタンドです☆

先月の果物強化で作ったフルーツ達をふんだんに使いましたheart04

ひとつひとつアップで↓

いちご・キウイスライスやカシス・ブルーベリーのトッピング☆

一口チョコ(リアルサイズ)やホワイトチョコプレートも乗せてみました♪

いちごムースはセメダインスーパーXで作ってます★写真じゃ分かりづらいですがつぶつぶも入ってますnote

こちらはスライスイチゴ・ラズベリー・ブルーベリー・カシスを乗っけて、

ホワイトチョコプレート&イニシャルチョコを乗せてます★

でかっ!!写真寄りすぎちゃいましたsweat01

こちらはスライスイチゴ・キウイ・マスカット・オレンジを乗せ夏らしく仕上げてみました♪

底部分のソースはキウイソースです★(1つ1つちねって作ったキウイの種も入れましたがほとんど見えなくなってしまいましたdown残念weep

でもオレンジはみずみずしくできて満足です!!(すけるくんのおかげheart04

お気に入りのポストカードや写真などを飾ってきただけたら嬉しいですconfident

それではまたpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

エクレアステープラ完成♪

今日はアフタービクスの日。

雨降ってるし、粘土も納期が迫ってるからお休みしようかな~と思ったのですが、ここで休むと永遠に行きそうにないのでがんばって行くことにしますrun

さて、本日はこちら↓

エクレアのステープラが完成しました♪♪

トッピングはシンプルに、そして上から圧力がかかるのでなるべく薄く頑丈になるようにデコしてますshine

小さなステープラの大きさはこのくらいですheart04

マットニスを塗れば完成ですshine

それでは行ってきま~すscissors

次回はとうとうデビューした記事を紹介しますねhappy01(今流行の発砲ウレタンではありませんが。。。。)

それではまたnote

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

華やかマカロンチャーム&ストラップ

今回は予約投稿ですpencil

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

わが家はダンナ様がほとんど仕事なので家でゆっくり過ごしますconfident

新生児もいますから。。。。chick

さて本日はこちら↓

華やかマカロンのキーホルダーですshine

じゃらじゃらビーズとパールを繋いでちょっとゴージャズに仕上げました☆

ちなみに繋いだパールには、通常のテグスの中にワイヤーが入った『ワイヤーテグス』を使用しているので強度はバッチリだと思いますwrench

※テグスとはビーズなどを通す糸状(釣り糸みたいな)のものです☆

マカロンの大きさは500玉より一回り大きめです♪

こちらはパール部分がチャームになってます♪

マカロンの大きさはちょうど500円玉くらいです★

これももちろん『ワイヤーテグス』で丈夫に仕上げてますよshine

そしてこちら↓

華やかマカロンのストラップです☆

こちらはとっても小さなパールを繋いでいます☆(たぶん1ミリ~2ミリくらい)

マカロンの大きさは10円玉くらいです♪

他にも色違いのマカロンのチャームやストラップをたくさん作ったのですが、写真を撮り忘れてしまいましたsweat01

すべてイベントへ旅立って行きましたshine

次回からはいろいろと新しい挑戦の記事をご紹介します♪♪

それではまた☆

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

詳しい内容はこちら↓

chuuのHAPPYデコ&スイーツ

※コメント欄を再開しましたheart04予約投稿などにより更新よりもコメ返が遅れることがございますが、ゆっくり読ませていただき、お返事させていただきますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧