デコパーツ

2011年8月20日 (土)

ちょこっと準備☆

お久しぶりです!!

あっという間にお盆休みも過ぎ、夏休みも残りわずかですね~sweat01

福岡では昨日から少し涼しくて過ごしやすい日が続いてますshine

少しずつ秋になってきているような予感maple

更新してない間も、粘土にほとんど触れることなく(笑)子ども2人と過ごしたり、久しぶりにショッピングに出かけたりていましたchick

後日、ちょこちょこレポする予定ですcatface

写真はほぼ原寸大のいちご☆

明日、お友達が姪っ子ちゃんを連れてデコを楽しみに来てくれますnotes

なので、ちょこっと準備♪♪

グロスニスでツヤツヤにしてますshine

久しぶりのデコ教室(←ていうか自分も楽しむつもりsmile)楽しみだぁ~heart04

おまけ↓

わが家のベランダで一人プールを楽しむ息子♪

来年は娘も参加できるかな??

あ、思い切り携帯ストラップが写ってるsweat01

それでは今日はこの辺で☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

整いました!!!

お久しぶりです☆

更新しなかったにもかかわらず、粘土の進み具合はグズグズのMAYU☆ですsweat01

それより『なでしこJAPAN』やりましたね~!!

BSで再放送見ましたが、日本が優勝したと分かっていても『本当に勝ったの??』とハラハラしながら見てました!!

すごい試合でしたね~!!日本劣勢の中よく勝ちましたね~!!何度も鳥肌立ちました!!

ようやくパーツ達がニス塗りを終えて準備ができましたshine

ほぼノルマを達成できて一安心dash

これからパフェを完成&乾燥させつつ、ひたすら加工に没頭しますっhappy01

ちなみにホコリ対策にいつもフタをして保管してます(途中経過中ももちろん!)

ホコリが付いた作品ほど残念なものはないですよね~catface価値が半減すると言っても過言ではないっdash

もちろんホコリゼロ!!とは言い切れませんが、最小限に抑えてますnote

ちなみにこのケースはダイソーのシューズケース☆蓋付きだからいいですね♪

↑夏らしい作品に挑戦中☆

今回参加するイベントでは、今までの売れ筋作品を中心に製作してましたが、せっかく夏だから夏らしい一品を作りたいと思い立って作り始めました♪(てか間に合うのか??)

うまくできたらいいなheart04

鬼のような加工の嵐に加え、包装の台紙もないし、ヘッダーもないshockshock

今週末は久しぶりの徹夜になるかもしれないなweep

今日からわが家の夕飯はカレー週間です(笑)

それではまたsnail

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

***********************************

イベントに参加します♪♪

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(水)~8月3日(火) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月12日 (火)

焼き色の旅☆

最近は洗濯機を3回まわしてますsweat01

息子&娘の汗がすごいのでシャワーを浴びたり、着替えさせたり。。。大変ですcoldsweats01

夏はまだこれからsundashでも夏の夜は好きですheart04

さて、本日はこちら

やっと焼き色が付きましたshine

パフェのパーツやストラップ・バックチャームになるパーツすべてに焼き色を付けましたdash

数えてみたら100個近くありましたsweat01がんばったぞっ自分っ!!

必要パーツをいろいろ書きだして、ヒートンなどの金具もメモ通り差し込みました☆

これからクリーム挟んだり、文字入れしたり、転写シートを貼ったり。。。。。

完成までには長い長い道のりです。。。。。

今週中にはニス塗りまで終わらせたいっdash

娘があまり寝てくれないからどうな~typhoon

希望的観測catface

ではまたpaper

おまけ↓

これからがんばるぞ~!!とスタバへGOrvcardash

店員さんオススメの抹茶フラペチーノを♪

納期までに作品作り終ったらご褒美にスタバに来ようっと♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

甘~いステープラ♪

昨日からちょっと肌寒い日が続いていますcloud

寒かったり暑かったりするので、息子も体調崩しがちですdown気を付けなければっdash

さて、本日はこちら↓

ステープラに生地を付けて、

焼き色付けて、

上にチョコを塗りましたshine

(チョコはモデナ&ボンド&水でもったりとしたチョコの質感を表現しました)

何のスイーツか分かりますか??

そうです!!

『エクレア』です♪♪

試しに作った1個は粘土&ボンドが金属部分に接近し過ぎてサビてしまいましたdown

なのでなるべく金属部分に接着しないようにして、マステで目張りしてサビ防止中☆

これから上にトッピングします♪♪

ステープラなのでシンプルにデコ予定ですcherry

おまけ↓

むふっheart04

娘の足chick超かわいいっすkissmark

早いものでもうすぐ4ケ月になりますhappy01

夜は10時間くらい寝てくれますscissors親孝行な子ですcrying

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月22日 (日)

イベントお知らせ&パーツいろいろ

なんだかご無沙汰してますcoldsweats01

粘土作業はしていたのですが、なかなか形にならず更新もできずにいましたsweat02

最近は蒸し暑くて、身体がだる~いですbearing

ごはんの準備が本当に嫌で嫌で仕方がありません。。。。

なので超・超手抜きしちゃってますcoldsweats02マックとか、惣菜コーナーとかお世話になってます。。。。。。fastfood

さて、次回のイベントのお知らせです↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

deco shop chuu presents

マリンSummer SWEETS Sensationマリン

ジェーアール京都伊勢丹 

7F 中央エスカレーター前 特設スペース

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町

TEL:075(352)1111(大代表)

アクセス:JR、近鉄、地下鉄「京都」駅直結

平成23年6月8日(水)~6月21日(火) 14日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

今回もchuuさんのイベントに参加させていただきますshine

イベントまで3週間を切り、ちょっと焦ってますが、新しい作品にも挑戦中です☆

精いっぱいがんばりますのでどうぞよろしくお願い致しますconfident

いろんな味の板チョコをつくってみました♪

サイズはリアルサイズです☆

ストロベリー&モカチョコはチョコチップ入りです★

抹茶味が一番のお気に入りです♪♪

それからこのチョコを包んでいるワックスペーパーは雑貨屋さんで見つけました♪

かわいくて気に入ってますheart04

50枚も入っているのでいろいと活躍しそうです★

最初の写真は撮影用。

本当はこんなにたくさん作りました~!!

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

華やかマカロン☆

作業に没頭しすぎてなんだか目がチカチカ☆しますsweat01

ちょっと息抜きにPCに向かってますhappy01

前回の記事で、『コメント欄を閉じておきます』と書いておきながら閉じるのを忘れていたボケっぷりなMAYU☆ですcoldsweats01

でも久しぶりにコメいただくと本当に嬉しいですねupup

おはなさん♪snow☆ちゃんありがとうございましたshine

さて、本日はこちら↓

前回の記事で紹介忘れたので(本当にボケボケぶり健在ですsweat01こんな私でもどうか見捨てないで~heart03

初ワッフルなんですが、ヒートンを長~いものを使用しました☆

一番右が従来使用していたヒートンです。

樹脂粘土は重いので今までの課題は強度だったんですよね。。。。それで今回は長めタイプのものを刺していますので強度は強くなったと思います♪

そして↓

キレイめの色でマカロン作りました♪

大きさは10円玉くらいです☆

エレガントなストラップにする予定ですshine

それではまたclover

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ワッフル♪

昨日・今日となんだか寒い日が続いています★

東北の方はまた雪などが降るかもとニュースで言っていました。

早く暖かくなって過ごしやすくなることを願うばかりです。

先日、生協で物資の提供募集(水・紙おむつ・電池・カイロ)があり、自宅にカイロがたくさん余っていたので寄付させてただきました。

少しでも役に立ってくれていたら嬉しいなconfident

さて、本日のデコはこちら↓

ワッフルです★

たぶん初めて作ったと思います☆(リアルサイズパフェのトッピングに作った事はありますが)

大きさは500円玉より一回り大きいサイズです♪

ベリーをたくさん乗せて、チョコソース・お砂糖をかけてみました☆

右奥の子だけお砂糖なしで、マスカットが乗っていますheart04

ニスを塗って、チャームorストラップにする予定です♪

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

鬼マカ。

今日からまた一週間が始まりました☆

バタバタと長男を保育園へ送り、掃除・洗濯をして、赤ちゃんにおっぱいをあげて寝かしつけて。。。。。コーヒー入れてチョコをつまむ(←体重戻らない原因)この時が至福の時ですheart04

さて、本日はこちら↓

題名の通り『鬼のようにマカロン』作りました☆略して『鬼マカsmile

もうね、ひたすらマカロンっ!!

しかも小さいから、ほんと『ちまちま』してましたcoldsweats01

でもこれがサブパーツで最高にかわいさを発揮してくれますっheart04

↑こちらはある国の国旗をイメージして作ってみました!!

色の順番が分からずに、携帯の絵文字で調べたという。。。。携帯って便利ですね!!

突然ですが、ある素敵なイベントに参加させていただく事が決まり、只今納期に追われておりますっsweat01

しばらくゆっくりしようと決めてたのですが。。。。どうも私には無理みたいですhappy01

詳細は後日発表させていただきますconfident

それではまたnotes

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

いろいろ製作中☆

出産前のパンツがひとつもはけませんMAYU☆ですcatface

ウエストがゴム仕様のスカート(そんなに持ってない)しかはけないという。。。。

出産して2ケ月以上経つけど果たして体重&体系が戻るのか???

さて、本日のデコはこちら↓

この間アップしたふっくら丸いあの子たちに焼き色付けて串刺しにしてみました♪

大きさは1円玉くらいかな★

すべてストラップにする予定ですshine

量産苦手な私にしては8個も作れたのは奇跡ですcoldsweats01

そしてこちら↓

こちらもいつものフルクルを乾燥中★

手前の赤い物体はイチゴソースのつぶつぶいちごに使用した『砂絵の砂』です♪

こちらもすべてストラップに変身させる予定です!!

それではまたheart04

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

進化したいちご☆

近所の桜が葉桜になりつつありますcherryblossom

きれいな時期は本当に短いですね。。。。。

さて、本日はこちら↓

いちごを製作中☆

ちょこっとグラデを入れてました。

クラデージョンを入れると、普通に一色だけ塗るよりも何倍も手間がかかる作業。

でも、かわいいんだよな~lovely

いくつかはTピン刺してサブパーツ用にしました☆

右側が以前作ったいちご。

左側が今回作ったグラデいちご。

本物に近い色になるようにがんばってみました★

少しは進化したかなぁ。。。。

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧