趣味

2009年9月15日 (火)

旅日記★

久しぶりの更新となりました~sweat01

その間にも、たくさん訪問して下さってありがとうございましたheart04

久々の更新なのに、今日の記事はデコではありませんcoldsweats01ごめんなさいsweat02

週末に友人達と大分の由布院へ旅行に行ってきましたshine

馬車に乗って由布院散策。馬車から見た由布岳の風景です。

子ども達も大喜びでした~happy01

旅館でのひとときshineとっても美味しい和菓子でした↑

こちらは夕食のデザートdelicious豊後牛のステーキなどいっぱい食べてお腹いっぱいだったけど、やっぱりスイーツは別腹ですよねsmile

そしていつも恒例の夜の宴会bar

子ども達に「早く寝ろ~早く寝ろ~bell」と暗示をかけ、大人達で盛り上がりましたupup

いつも会ってる友人なのに、話は尽きませんね~happy01久々に夜更かししちゃいましたchick

ガールズトーク最高good

ゆったり温泉に浸かり、木々のおいしい空気をいっぱい吸って、美味しいものを食べ、笑って、しゃべって、怒って(これはチビにねcatface)、とっても楽しく充実した旅行になりました★

またこれからもがんばるぞ~とパワーが湧いてきましたshine

心も身体もたくさん充電したのでまたデコもがんばりま~すnotes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。楽しみにしてるよ~なんて思っていただけましたら、ポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月 7日 (木)

リモーネのおまけ♪

連休が終わり、今日から仕事開始。「行きたくないよ~!」と重い体を引きずりつつ会社に行ったら、とんでもない失敗をしていて、連休中に大変なことになっていましたwobbly皆の前で上司から怒られ。。。。とってもブルーなMAYU☆でありますdownグスン。。。sweat02

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか??

私は連休中に久しぶりに熱を出し、一人具合悪いモード全快でした。。。。sweat01

チビから風邪をうつされる以外は、全くといってよいほど不死身な私ですが、今回はナゼか私だけダウン。。。。

なんで!?なんで連休中に~!?これと言って予定もなかったのでよかったですが。。。。。

気が緩んだのかな。。。。coldsweats01

そんなわけで、粘土にはほとんど触れず、寝ては起きの繰り返しでようやく回復しましたshine

まだ少しお腹の調子は悪いですが。。。。。sad

↑コレはリプトンのおまけシリーズ。何気にスーパーをうろうろしていたら。。。。偶然見つけちゃいましたheart04福岡にはないと思っていたので驚きでした!しかも¥99でしたよgood

ダブルアイスのヅトラップは売り切れでした。奥のものは、シングルコーンタイプのもの。ダブルが欲しかった。。。。

↑昨日、少し体調が良かったので、作ったもの。チョコカップケーキ。連休中に、あれもこれもと粘土製作の計画を立てていたのに全く出来ず。出来たのはこの4つだけ。焼色も微妙catface

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

またまたミニチュア食器たち♪

カウプレの発送準備がなかなか進まず、バタバタしています(汗)

明日か明後日くらいには発送できそうなので、当選者の方々は恐れ入りますがもうしばらくお待ち下さいねconfident

というわけで最近は粘土には全く触れず。。。。。なので今回も市販のフィギァスイーツetcをご紹介しますnote

箱を捨ててしまったので、どんなタイトルかは忘れましたがsweat02、確かイタリアンカフェみたいなタイトルだったような。。。。。。。

↑コレはピクニックへ行こうsign03(テキトー。。。)みたいな感じのものでしたcoldsweats01かなり曖昧でごめんなさい。

続いてはコチラ↓

こらはミッキーのハッピーバースデーケーキbirthdayシリーズ。これはプーさんバージョン。ロウソクはたくさん付いていてほとんどの年齢に対応しています。2本しか立てられないので100歳以上は無理ですが。。。。coldsweats01

今回はチビが2歳なので22歳にしてみましたcrownクリームとチョコレートプレートがとってもリアルでカワイイheart04チョコプレートも作ってみたいなconfidentっとその前にホールケーキを挑戦しなきゃっsweat01

トライしたいことはた~くさんあるのになかなかチャレンジできないもどかしさ。。。。。。年末も忙しいしなぁ~dashあ~一人無人島に行って好きなだけデコしたいっcakeって無理だけど。。。。あ、そういえばこの間、PCの無料占いで、「あなたの無人島での生存率は?」みたいな心理テストがあって、やってみたら、私の結果は、「生存率100%sign03」だってcoldsweats02「あなたは無人島に到着したその日から、まるで原住民のように暮し、末永く生き延びることができます」だって。。。。これって喜んでいいのか。。。。。。。。sign02微妙。。。。。gawk

またまた脱線してしまいましたsweat02スミマセン。。。。

あと、また懲りずにこんな物作っていますwrenchスイーツではありません。。。分かるかな??

↓ランキングに参加しています☆応援クリックよろしくお願いしま~すnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

フギュアスイーツ&食器たち第2弾☆

昨日は妹が出来上がったストラップを選びにきました★

誰にどれをあげようかとすご~く悩んでいて、それを見てるだけでも嬉しくって楽しかったですhappy01妹本人のストラップを選ぶのが一番時間がかかってたような。。。。気もしますsweat02

自分用に選ぶ方が悩みますよね~eyeなんだか気持ちがすごく共感できて楽しかった~note

皆さんに喜んでもらえたらいいなshine次はラッピングにかかりますpresent

では、タイトルのフィギアスーツと食器たちを紹介しますねnote

↓まずはこちらshine

プリンセスパーティシリーズcrown入っていたのは プリンセスのお気に入りnotes白で統一された食器たちがとってもキレイ。蝶のカラフルなお皿がアクセントになっていますheart04ケーキ&クッキーを飾ったらかわいいだろうなぁshine

次は。。。。。。↓

ご褒美ケーキシリーズcake中身はレストランスイーツでしたrestaurantお皿もカワイイし、中身のムースもホントにリアルでかわいいheart04市販品はさすがに丈夫そうですpunch

お次はこちらです↓

ミッキーマウスのガチャガチャです。一回100円で一つ入っています。左はミッキーのソーダアイスpenguinかじりかけもカワイイheart04今は時期外れだけどアイスにも挑戦したいなdelicious右はミッキープリン。他にはミッキーの形をしたドーナツなどもあった様ですnote

一番上の写真だけなぜか拡大するとうまく入りきらなかったので小さめですsweat02それからまだいくつかありますが今回はこのへんで。。。。。。。

最近粘土に触れてないなぁ。。。。。いろいろやりたい事はあるんだけどなかなか時間がとれませんsweat02ボチボチがんばりますのでまた遊びに来て下さいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

フギュアスイーツ&食器たち

今回はデコの記事ではありません。。。。。なかなか思う様に進まないので今回はディスプレイ用の食器などのミニチュアを紹介しま~すribbon

3連休の日曜は、具合の悪いチビをばあばに預けて、私の誕生日のお祝いにダンナが食事に連れて行ってくれましたshine久しぶりの外食restaurantおいしかった~heart04

その帰りにチビのクリスマスプレゼントを買いに二人でおもちゃ屋さんへrvcarチビには今夢中のゴーオンジャー(昔で言うゴレンジャー。。。古すぎ!?)の合体ロボットを買いましたcoldsweats01少し前はアンパンマンで満足してたのに・・・・ついに来たか戦闘モノsweat01

そして私はついでにこんなの買ってもらいましたshine

ミニチュアの食器やフードのシリーズものlovely前から少し集めてたけど、飾る場所や使い道がなくて買うのを迷っていたけど、デコに出会って、「これは使える~heart04」と大人買いいちゃいましたcoldsweats01少し紹介しま~すshine

これは以前に購入していたもの。パリのおやつシリーズ。「グランマとティータイム」がはいいていましたnotesガトーショコラがおいしそうdeliciousコップやケーキサーバーなどちょっと足りないのはチビが遊んで他のおもちゃと一緒にどこかに埋もれていますsweat02

↑コレはプリンセスパーティシリーズcrown「お城のクラウンティーセット」が入っていましたheart04粘土で作ったケーキと一緒に飾るとカワイイかもheart04

↑次はぜいたくスイーツシリーズcake「女の子はタルトがお好き」が入っていましたnoteそれぞれのタイトルもおもしろいhappy01確かにタルト大好きlovely今度粘土でタルトも挑戦したいなdelicious

↑これはミッキーの50´sCafeです。「スペシャルロコモコ」が入っていましたlovelyミッキーのフィギア入り。かわいい~notes

まだまだありますが、(ってどんだけ買ったんだよ。。。sweat02)これから少しずつ紹介していきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

はじめまして!!

ついに初ブログですshine

今年の8月くらいからスイーツデコに魅せられ、初心者ながらちまちまと製作をしています。

「いつかはブログに自分の作品を紹介できたらいいなぁ~heart02」と思いつつ、機械オンチの私は夢のような気持ちで思い描いていました。

ようやくここまでたどり着くことができてすごくうれしいですnotes

これからマイペースながら出来る限りアップしていきたいと思いますhappy01

| | トラックバック (0)