日記・コラム・つぶやき

2011年9月 1日 (木)

夏の思ひ出☆

只今プレ企画開催中~★

ご応募希望の方はプレ企画☆3周年&1万HITのコメントよりエントリーをお願いしますheart04

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

今日から9月ですね~maple

月日が経つのが早いですbullettrain歳のせいか!?

最近ゆっくり粘土に触れる暇もなく過ごしていますsweat01

嬉しい事にオーダーもいただいているのですが、なかなか製作に入れずdown

でも更新しないのはちょっと寂しいので夏の思い出を紹介☆

ずっと行ってみたかった『絵本ミュージアム』に行きましたbook

夏休み中とあって館内は人人人~!!!

写真は『パパお月さまとって』のところでパチリ☆by息子

帰りにはお決まりの寄り道~smile

ず~と食べてみたかったチョコレートショップのソフトクリームheart04ついに食べちゃったnote(キューピーママは食べた??)

食べるところがないから車内でパチリ☆

味は濃厚さはなく、夏でも美味しくいただける感じですshineおいし~upup

そして息子には『桃のスムージー』をチョイス☆

しかし、まさかの『おいしくない。スフトクリームがいい。』と息子shock

しょうがなく交換したのでありましたgawk

それにしても娘がずっとおりこうにしてくれててよかった~dash

母一人の外出はある意味無謀かも??

それではまたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

お久しぶりです(*^_^*)

1週間以上ぶりとなってしまいましたsweat01

もうすぐ8月も終わりですね~!!早いなぁdash

私は、娘の離乳食が始まり、ひたすらすり鉢でいろいろすりつぶしておりますcoldsweats01

離乳食ってこんなに面倒だったかぁgawk忘れてましたcatface

それから娘の予防注射ラッシュが始まり、スケジュールに追われておりますshock

ていうか1歳にも満たない子どもに、こんなに注射打って大丈夫なの???

お兄ちゃんの時はこんなになかったもんっdash

スケジュール調整していくと、10月には別種類の注射を4本も打つことになりそうshockshock

う~っ!!かわいそうだ~weep

で、体調悪ければまたスケジュールを立て直し。。。。何度もありますbearing

そんなこんなで(前置き長くてすみませんsweat01)粘土には触れてませんcoldsweats01

でもプレ企画は必ず行いたいので少しだけ製作をしました↓

ちょっこっとだけチラリズムheart04

できれば3周年の8月中に行いたいと思ってますshine

ってあと3日しかないですけどcatface

そ、それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

パーツの整理☆

お掃除週間と言いつつ、すぐに飽きてしまいブログも粘土も掃除も放置~catface

なかなか片付かないわが家weep

片付けしながらデコ関連も整理しました↓

以前たくさん作ったナッツ類やクッキーをチャック袋に入れて整理してみましたshine

ま、写真撮って披露することでもないですがsweat01

いろいろ整理してたら、『あ!あんなに探してたものがこんな場所に~!!』ていうことがたくさんあって、つくづく片付けきれない女であると再確認したMAYU☆でありますsweat01

もう2度と登場しないであろう粘土デビュー当時作って保存してたデコパーツetcは思い切って処分しましたdash

おかげでデコ専用引き出しもスッキリしましたshine

おまけ↓

先日作り、余ったいちごソースを使うべく、レアチーズケーキを作りました☆(リアルスイーツ)

と言っても、牛乳入れて混ぜるだけな箱入りタイプの簡単スイーツです(笑)

小学生の頃、よく作ってたなぁ~フルーチェとか、このレアチーズケーキとかheart04

懐かしいshineshine

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

お久しぶりです☆

皆さんお久しぶりです!!

3月中旬に実家から自宅へ戻ってきて、ようやく落ち着いてきましたので久しぶりに記事を書いてみようと思いますconfident

その前に、3月11日にとても信じられない災害が起こり、心を痛めておりました。。。。

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致しますと共に、被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。

何度もブログを更新しようとしては消し、PCを立ち上げては消し。。。。。今ある自分の環境と、メディアで目にする災害の状況の違いに心が痛み、なかなか記事を更新する事ができませんでした。。。。

でも、先日TVで『日本選抜vsJリーグ選抜』のサッカー慈善試合を見ていて、試合前の『君が代』を聞いた時、コートの中の選手が、スタジアムのみんなが、そして日本がひとつなって、

『がんばろう!!みんなの力で!!』とういうみんなの心のメッセージが私の心にビシビシ伝わってきました。

今までこんなに胸に響いた『君が代』を聞いたのは初めてで、涙が止まりませんでした。

乳飲み子を抱えたちっぽけな私に出来る事は本当に限られていますが、被災者の方々が少しでも早く以前の生活ができるように、私なりに応援できたらと思います。

MAYU☆

************************

出産報告では、たくさんのコメントありがとうございましたheart04

母子共に元気にしておりますhappy01

少しずつですが、また私らしい記事を元気に書いていけたらな~と思ってますのでどうぞよろしくお願いしますconfident

※コメントのお返事は少しずつさせていただきますねnotes

それではまた☆

| | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

旅日記(in 鹿児島☆)

無事に福岡に戻って来ましたhappy01

2日後に疲れがど~っと押し寄せてくるこの悲しさweep

今週は無理せず夕飯はカレーでしのぎますcoldsweats01(←またかよ。。。。笑)

今回は私のお友達と子ども達と一緒に行って来ましたnotes(ダンナ様達はお留守番smile

鹿児島も、と~ても暑くて、よい天気で(途中、ゲリラ豪雨にやられましたがsweat01)すごく楽しい旅でしたheart04

行きの電車内からパチリ☆

とってもきれいな海の色!!!

本日の記事は旅日記のみなので、粘土はお休みですchick

とっても長いので興味のある方は続きを読むからどうぞhappy01

続きを読む "旅日記(in 鹿児島☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月29日 (月)

いろいろと

本日紹介するのはこちら↓

たっぷりカゴに入った白いちごですshine

というのは冗談でして。。。。。sweat01

これは今回のプレ企画用にと大量生産したいちご☆

かな~り前に(確か40000HIT)、『そろそろプレ企画します!』と言っておきながら、気が付けば50000HITを超えてしまいまたshock

考えていたおもしろ企画も、企画倒れに終わってしまいました(泣)

楽しみに待ってくださっていた方がいたら(←いるかな??)、ごめんなさいsweat01

今からがんばってプレ企画用の作品を仕上げていきたいと思います♪♪

そして、私事ですが、只今myPCにおいてインターネットが接続できない状態ですsweat01

プロバイダーを変更していて。。。。

手違いがあり、1週間程使用できないそうなのですweep

このいちご達が最後の画像でして。。。。。

なのでしばらくは更新できないかと思われますdowndown

次回はプレ企画~shineshineと更新できるように、製作はがんばりますのでよろしくお願いしま~す♪♪

コメントは受付可能ですが、メールフォールムやEメール(ご存知の方)は只今確認できない状態です。

もし、ご連絡等がある方は、マイブログのコメント欄のメール記載欄に記載の上コメント下さい。こちらからメール致します。

ご迷惑おかけ致しますが、どうぞよろしくお願いしますconfident

それではまたの更新で~heart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)