グルメ・クッキング

2009年4月20日 (月)

カウプレ企画中です☆(リアルホットケーキ作りました★)

カウプレ開催中です♪4/25まで受付中ですshine終了しました!

左のカウプレ企画~♪♪のコンメント欄からどしどしご応募下さいねheart04

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ホットケーキ作りました~☆

といってもリアルホットケーキを焼きました♪

かわいくミッキーちゃんにしてみましたheart04

チョコペンでデコしたり、いちごや生クリーム飾ってみたりしたらかわいいんだろうな~と思いながらも、家に何もなくこんなにシンプルになっちゃいましたcoldsweats01

チビは喜んで食べてくれたから、まぁよかったかなconfident

そして週末にお友達とランチにいきました。ここは窓から港が見渡せるフレンチレストラン。

写真に写っているのは私。。。。ではなく友人ですhappy01(彼女は今年ようやく幸せになる予定ですheart04cloverscissorsおめでとう~crying

店内の素敵な照明。かわいいheart04思わずパチリcamera

食事もすごく美味しくて、カメラマンみたいに写真を撮りまくりましたが、あえてスイーツだけ紹介しますnote

左からパンナコッタ・ティラミス・シャーベット(下に敷いてあるゼリーは女性に嬉しいヒアルロン酸入りのゼリーでした)

奥のチョコは、ショコラブラウニーですup

女性っていろんな種類をちょこちょこ食べたいですよねっ!まさにそんな希望通りのデザートでしたhappy01

しゃべって、食べて、笑って、食べて。。。みたいな感じで、ほんとに楽しいひと時でしたshine主婦なのもママなのも忘れてのんびりできましたbleahたまにはいいよねnotes

ランチが終わって、友人達と先日の委託販売のショップへ行きました!

お店へ行くと、店員さんが、「さっきミラーが売れましたよ~♪」と教えてくれました。しかも男性の方がプレゼント用にと購入してくださったとのこと。

私の作品を贈り物として購入して下さるなんてっ!!感激~crying

他にも何点か売れていて、一緒に来た友人も購入してくれましたupありがとうheart04

こんなふうに売れ行きが目に見えるとテンションも上がり、もっとかわいい作品を作るぞ~!と気合が入りますっpunch

そんな気合いと裏腹に。。。。連休は終始チビと一緒で、「おなかがすいた~!」「本読んで~!」「眠たいよ~!」と、まったく粘土に触れられずdown

野球に行ったり自由気ままにしているダンナに当たってしまいましたpout

とういう事で粘土の記事はありません。。。。関係ない記事をだらだらと書いてしまってごめんなさいsweat01最後までお付き合い下さってありがとうございましたconfident

参考までにランチお店の紹介↓

ビストロ ル・ポール

GASHIYO del mare(前回紹介した福津市の海岸沿いのイタリアン)

それからこっそりネットショップ。。。。ではなく子育てブログをしています。お気づきの方もいるとおもいますが。。。。2~3週間遅れでゆる~く更新しています!興味のある方は遊びに来てね☆(右上のサイドバーからでも行けますよ♪)

O型ママの子育て日記(MAYU☆の子育てブログ)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

本物スイーツ

クリスマスも終わり、すっかり年末ムードですね。。。。。

私は25日にわが家でお友達とパーティーをして、飲みすぎ・食べ過ぎで26日の昨日は、朝から気持ちが悪く、胃薬さんとずっとお友達でしたsweat02もともとあまり飲めないのに、気付いたらシャンパンをほとんど一人で一本飲んでしまっていて。。。。。。

昨日はブログの更新すら出来ず、早々と床に就きましたcoldsweats01

いつも更新を楽しみにしてくださっている方、(いるかな。。。。??いるよね!?いるハズ!!)

すみませんでした。。。。。。。。

本日は、イブからずっと粘土には触れていないので、クリスマスパーティーの報告をさせていただきますnote

25日のパーティーの日は、もちろん仕事があったので、チビを保育園に迎えに行って、家に帰ったのが18時。ダッシュでパーティーの準備をしました。

で、用意したのがコチラ↓

ローストビーフにサラダにピザ、3種類の巻き寿司。すべて手作り。。。。。。ではなくデリバリーですcoldsweats01できることなら手作りしたかったなぁ~dash

それからそれから、お友達のお土産です↓

31アイスクリームですshineお友達のKちゃんに無理言って買ってきてもらいましたnoteどうもありがとうheart04実物のアイスちゃん達に興奮しながら写真に収めましたnoteskちゃんはわざわざカラフルな物をチョイスして買ってきてくれましたheart01勉強になりますpencil

それからもう一人のお友達からはショートケーキをお土産にいただきました。どれもクリスマスチックになっていてとってもかわいいのですxmasしか~し!チビがすべてのケーキのいちごを食べてしまって。。。写真で撮影できなかったので画像はありませんsweat01かわいかったのになぁ~。。。。残念down Aちゃんありがとう~shine

↓それとチビにもクリスマスプレゼントをいただきましたpresent

かわいいサンタのお菓子セットですshine他にもおもちゃetcいただきましたheart04ここではスイーツのみを紹介しますねcherry

特にかわいかったのがコチラ↓

ツリーのキャンディとゆきだるまのスティックチョコ。かわいすぎて食べるのがもったいないですよねshineチビも大喜びでしたupKちゃん、Aちゃんありがとうございました~lovely

今日から少しずつ粘土に触りたいな~と思っていますconfident

↓ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

本物クッキー

昨日の夜からおなかに少し違和感があり、背中がゾクゾクし始めたので、早めに寝て、起きたら喉が痛い。。。。。bearingやばいdash久々の風邪か!?

今朝、急遽葛根湯を飲んで、背中にカイロ張って効き目待ちです。いつもめったに風邪引かないから薬の効き目がバツグンにいいのですnote来週からイベントづくしだから頼むよ~xmas

私はすっかりクリスマスムードで、25日にホームパーティする準備なんかしちゃってます。準備といっても買い物なんですが。。。。当日は夕方まで仕事だし。。。。。なので一品持ち寄りパ^ティーですbanana

久々にコンビニにふらっと寄ったらこんな物発見eye

手前のはSNYDER’Sのパーティパックが2種類。左がクリーミーキャラメル味で、右がチェダーチーズ。これ美味しいですよね~!私は大好きですnoteお店ではよく小袋で見かけます。輸入雑貨屋さんなんかにおいてあったりもしますよね。

奥のものはDorito’sのホワイトチーズ味。なんとチップスの形がクリスマスツリーになっているんですxmas食べるのがもったいないくらい!ま、食べるけどね。。。pigこういう期間限定!!物にはすぐ手を出してしまいますsweat02みなさんもそうですよね??よね??

25日が楽しみ~note食べて飲んでしゃべるぞ~smileおっとその前に、ごみ屋敷のようになっているわが家を掃除しなければ。。。。。。。dashこれが一番厄介です。ハイ。。。。。。down

今日は粘土。。。。。のクッキーではなく本物クッキーを紹介します。

近所の団子屋さんにいったらこんなかわいいクッキーを見つけましたnote

ツリーとベルのカラフルクッキーですxmas団子屋さんなので和菓子がほんとんどなのですが、カウンターの片隅にちょこんとクッキーがあって一目惚れしちゃいました!こんなクッキーを粘土で作ってもカワイイなheart04

それからおまけで団子も購入。ここの団子はあずきやみたらし団子などの定番以外にクリームが乗っていたり、チーズなんていうのもあって面白い。しかもやわらかくて美味しいのですcherry旦那のお義父さんがおはぎが好きなので時々買いに行きますrun

とってもきれいです。あんこの盛り付け方も職人技ですよねshine

奥からみたらし、草だんご、三食(栗・抹茶・いちご)だんごです。

あ。。。。。写真アップで撮る前に思わず一口食べちゃった。。。。うま~いlovely

落ち着いたら和菓子にも挑戦したいなthink

ランキング参加中です!下のバナーをポチっと応援よろしくお願しま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

大量生産!

ってデコの記事ではないです。。。。。

大量生産したのはデコではなく料理の話。。。。。わが家では私が忙しくなると、晩御飯のおかずは、カレー・シチュー・おでん・ぶた汁のどれかを大量生産して、約1週間くらいはそれでしのぐという何とも大雑把な主婦業をやっておりますsweat02

で今回(ローテーション)はTHE・カレーshineダンナがカレー好きでよかったぁdash朝からカレーでもイケるのよ。コレが。。。。これって普通ですかね。。。。。私は無理ですけどcatface

でもいつも(毎日sweat02)ご飯にカレーをかけるだけではさすがに飽きちゃうので、苦し紛れのアレンジをしています。で、今わが家のブームが焼きカレーnotesなのです。

かっこいい言い方すると焼カレーですが、ただいつものカレーの上に旬の野菜やチーズをのせてオーブンまたはトースターで焼くだけですsweat01

こんな感じです↓

この写真は夏に撮ったものなので、軽くフライバンで焼いたオクラ・ナス・ピーマンをのせて、スライストマト、なっとうをのせて、とろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで焼きましたrestaurant

いつものカレーとは一味違って美味しいですよ~delicious

今だったらブロッコリーとかいいかも。あとスライスしたゆで卵もオススメですgood

この記事だけでは寂しいので、友人からのオーダー分の3連ドーナツストラップ2ケをラッピングしましたpresentラッピングも只今模索中。。。ラッピングでけっこう作品のイメージ変わりますよね。ラッピングは大好きですheart04デザインや色などをいろいろと考えるのが楽しいからnotesデコもそうなんだけどねhappy01

ストラップサイズのクリアケース(て言うのかな)をゲットしたので、厚紙にマスキングテープを貼って上の部分に1穴パンチで穴を開けてみましたribbon今回はMAYUMAYU*DECOのロゴはなしでシンプルにしましたhappy01

いつかはオリジナルの素敵なロゴ入りパッケージを作れたらいいな~shine

マスキングテープって今流行ってますよね??文具屋さんですごくかわいいかったので思わず買ってしまいました。マスキングテープだけのコーナーがあって、テープを使ってしおりをつくったり、ブックカバーにしたりいろんなアレンジ例があって楽しかったですnote

今回使ったマスキングテープ↓

ラッピングのかわいさで買ってしまったのかもsign02他にもピンク・レッド・グリーン系とたくさんあってかなり迷いました。(これ1個(3つ入りで)¥600位したので2個は買えず。。。。)でも、レッド系がかわいかったのでまた買いに行こうか悩んでいますsign05たぶん買いに行くと思いますsweat02私の浪費グセが止まらない~dollar

それから、ささやかですが2000HTカウプレ企画開催中ですsign03

カウプレ参加希望の方は最近の記事欄のカウプレ企画から応募してくださいねhappy01

12/13(土)まで受付しています♪どなたでも参加可能なのでお気軽にどうぞ~!

カウプレは終了しました。

↓ランキングに参加しています!ポチッとクリックお願いしま~すshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ロールケーキ

ロールケーキと言ってもデコではありませんsweat01リアルな本物スイーツですcake昨日は久しぶりに平日休みで、学生時代からの親友aちゃんが遊びに来ましたnotesというのも私のデコにとっても興味を持ってくれてぜひ実物を見たいeyeと、わが家に遊びに来てくれましたnote

今では良きママ友でもありますnotesが、昔は。。。。学生時代から一緒だからあんな事やこんな事。。。。。数々の悪事sign02ではなく、良き思い出がいっぱいありますsmile

で、お土産にいただいたのがコチラ↓

福岡市住吉にあるRDEARというケーキ屋さんだそうです。私は初めてお目にかかりますheart住吉ロールと住吉シュー。これは和栗ロール。ごろごろした栗は入ってないけど、栗の風味がしっかりしていてとっても美味しいです。住吉シューは注文したその場で詰めてくれるらしく、外側のクッキー生地がパリッっとしていて中はトロ~リで美味しい~shinedelicious

そして同じく親友aちゃんからの東京のお土産。PATISSERIE MIKURIの御厨(みくり)チョコケーキ72。しっとりチョコケーキが美味しそうheart04

お昼ご飯を食べた後、間もなくしてのティータイムにてcafe

甘いものは別バラよね??よね??pigcake

ということで本日粘土の記事はありません。明日の日曜日にがんばりますscissors

ランキング参加中です。応援クリックお願いしま~すheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

おすすめ♪

今日から日曜日のフリマまで、しばらくの間はラッピングなどの準備で粘土には触れないと思います・・・・

福岡も冷え込みが本格的になってきましたpenguinフリマは外であるので完全防備をしていかねばっflairブランケットとかもいるかな・・・・

それからフリマの準備を自分なりにまとめてみましたshine

  • 作品のラッピング
  • 店頭に貼り出すポスター作り
  • 作品の値段付け(この値段の設定が悩みのタネなのよ・・・・)
  • 持ち運びしやすいようにコンパクトにまとめる(イス・テーブル・コルクボード・作品など・・・)

ざっとこんな感じかな~note出展作品を作りきってしまって昨日から気が抜けつつあります・・・・しっかりしなければっangrydash

それからデコには関係ないけどずっと待っていたお取り寄せ商品がきましたので紹介しますheart04

少し前にラスクにハマっていて、偶然デパ地下に売っていたものをゲットheart02それからこのラスクのファンになってしまいましたlovely

いままで食べたラスクの中で一番おいしくて、また食べたい!!とずっと思っていた「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク。お取り寄せがあるのが判明してさっそくお取り寄せしちゃいましたsmile

うひゃひゃひゃ~!!こんなにたくさん!!(って自分で注文したんだけどsweat02)思わずテンションが上がります~up

ラスクのまわりにホワイトチョコレートがコーティングぅ~goodこれを撮る前に待ちきれずに一枚食べちゃいましたdeliciousやっぱりおいしぃ~pig最高ですsign03

裏はこんな感じです。。。ラスク自体もとっても上品で美味しいよheartダンナなんかは一気に3枚も食べちゃった・・・happy01

参考までにガト-フェスタ・ハラダ↓↓

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)