« 気分転換♪♪ | トップページ | お久しぶりです(*^_^*) »

2011年8月23日 (火)

久しぶりのデコ教室☆

先週末にお友達&お友達の姪っ子ちゃん達がデコ教室に来てくれました☆

以前、毎年参加しているフリマでのデコ教室に参加してくれて、姪っ子ちゃんが『またデコしたい!!』と言ってくれて実現した今回のデコ教室heart04

友人の姪っ子Hちゃん(中学生)、とMちゃん(小学生)☆

二人ともとっても真剣!!

フォトフレームにデコ中~☆

Hちゃんは中学生なだけあって、クリームの絞り方もキレイで、デコもすごく上手shine

きっとハンドメイドが好きな子なんだろうな~と思いましたhappy01

小学生のMちゃんの発想は斬新で、かわいいnotes画像を撮り忘れましたが(というかこの画像もすべて友達からいただいたものsweat01)いちごにチョコペンでかわいいお顔を描いてましたheart04

発想が乏しい私には見習いたい部分がたっくさんありました~♪

ミラー・クリームケース・シャーペン・フォトフレームetcたっくさんデコってもらいましたnote

完成作品はもちろん見事に撮り忘れshock

息子(左)とお友達の姪っ子Mちゃん(右)。

初めは恥ずかしくて(女だらけだったので)別室にいた息子も、途中からポケモン話で盛り上がり、Mちゃんとすっかり仲良し♪

子どもってすごいねshine

そしてこちらは今回のいただきものpresent

友人の姪っ子Mちゃんママからheart04

サーティーワンのギフト券と生ぎょうざ(にんにくたっぷりで美味しかったですheart04)、そしてなんと幻のアセロラスカッシュをいただきました~crying

時々ブログにも遊びに来て下さってるそうで、以前の記事を見て見つけて下さったそうですlovely

ありがとうございました~shine

あと友人Yちゃんからは、湯布院旅行のお土産とお菓子をheart04

息子用のお菓子もいただきましたが、写真撮る前に食べちゃった(笑)

ていうかいつお菓子いただいたのか分からなかったよ~!!(紙袋の中に入ってたsweat01

ありがとうね~shine

そしてみんなが帰った後、デコに見向きもしなかった息子が、『自分もしたい』と一人デコに没頭sign03

みんなと一緒にすればよかったのにcatface恥ずかしかったんだろうね、きっとshine

HちゃんやMちゃんと同じものをデコする~って言って、たっくさんデコりましたhappy01

なかなかかわいいっすheart04(息子作)

そんなこんなでと~っても楽しいデコ教室でしたhappy01

また来てねheart04

それでは今日はこの辺で☆

長文お付き合いありがとうございましたkissmark

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« 気分転換♪♪ | トップページ | お久しぶりです(*^_^*) »

デコ教室」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

凄く可愛いデコですね。

あまりに可愛くてコメントしてしまいました。

とってもお上手です(^^)/

投稿: ネイル | 2011年8月23日 (火) 22時45分

デコ教室、いろいろ前準備から
飛び入りめいっこHまで、お世話になりました~happy01note
ありがとう~happy02

めいっこMは、デコするの、前からすっごく楽しみにしてたので、いっぱいさせてもらえて大満足だったみたいだよ~happy02up

Hも、飛び入りなのに、させてもらえてデコはまっちゃたみたいwinksign01

帰ってからも、嬉しそうに自分の作品みてるめいっこたちみて、私も嬉しかったよ~happy01

こちらも、たくさんお土産ありがとうlovely

また、都合あったら遊びにいかせてね~lovely

オーダー品も楽しみにまってま~すhappy02

投稿: Y | 2011年8月25日 (木) 00時06分

息子ちゃんの作品も素敵じゃないwinknote

パフェといい、結構センスいいよねwinkup

息子ちゃんセンスの作品も意外とヒットするかもね~winksign01

投稿: Y | 2011年8月25日 (木) 00時09分

わあ~+.(*´∀`*)゚+. とっても楽しそう!!喜んでいただけてよかったね(人´∀`).☆

やっぱり中学生くらいになるとホント上手だよね!私のブログを見てくれてるのも中学生の子多いけど、みんな大人顔負けだもん(」゚Д゚)」

おお!息子ちゃんも挑戦したのね!すっごく可愛くできてる~!さすが先生の息子!!

投稿: snow☆ | 2011年8月25日 (木) 10時16分

MAYU☆→ネイルさんへ

初めましてshine
コメント嬉しいですup
教室は久しぶりで、私もとっても楽しい時間を過ごすことができましたhappy01
参加した子どもさん達も、クリームを絞ったり、好きなパーツを選んだりと目を輝かせていましたshine
とっても楽しいひとときでしたhappy01

MAYU☆→Yちゃんへ
姪っ子ちゃん達、楽しんでくれたんだね~!
よかったheart04
今回は粘土製作がなかったから、どうかな~って思ってたんだcoldsweats01
またいつでも遊びに来てねheart04
オーダーは亀さんペースになると思うけど気長に待っててね(笑)

息子は、Mちゃん達がした写真立てにデコするときかなくて、今週末デコする予定ですsmile


MAYU☆→snow☆ちゃんへ

そうなの~shine
久しぶりのデコ教室だったので楽しかったんだ~upup
でもなんか久しぶりすぎて、段取りとか声かけとか忘れてた~!!
snow☆ちゃんは講師の先輩だから、今度アドバイスしてねhappy01

息子はみんなが帰ったとたんに元気になって、デコ師に変身しましたsmile
片付けたいけど片付けられず。。。。catface

投稿: MAYU☆ | 2011年8月25日 (木) 21時25分

おひさしぶりです!
息子さん大きくなりましたねー
確か写真もらったとき
赤ちゃんだった気が(^-^)/

ちいも専攻科4年生になりました☆

投稿: ちひろ | 2011年8月27日 (土) 00時33分

MAYU☆→ちひろちゃんへ

ちひろちゃん♪お久しぶりです!!
もう4年生なのですね~shine
この前入学したばかりだと思ってたのに。。。。月日が経つのは早いですね☆

息子はいつの間にかこんなに大きくなりましたhappy01今年の2月には娘も産まれて、2児のママになりましたshine

4年生でいろいろと忙しいと思いますが、素敵な看護師さん目指して頑張って下さいね!!応援していますscissors

投稿: MAYU☆ | 2011年8月28日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/41327991

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのデコ教室☆:

« 気分転換♪♪ | トップページ | お久しぶりです(*^_^*) »