« 新作⑤パリジェンヌなストラップ♪ | トップページ | イベントの御礼☆ »

2011年8月 2日 (火)

新作⑥ショコラパリブレスト&ラスクのチャーム♪

もう8月ですね~shine

あっという間に夏が終わって秋がくるんだろうなぁmaple

また更新からに日にちが経ってしまいましたsweat01

イベントへの納品が終わり、プチ燃え尽き症候群になってしまい(笑)、粘土に触る代わりにデッキブラシやたわしを触って(笑)ひたすらわが家のそうじをしてましたcoldsweats01

やってもやっても終らないというか、どこをやってもやりがいのあるわが家。。。catface

おかげでちょっとスッキリしました~shine

もう少しゆっくりしたら粘土に触りたくなるかなぁ~confident

プレ企画用の作品もまだ途中ですが、スイッチ入ったらビシッっと作り上げていきますのでもうしばらくお待ちくださいませheart04

と、前置きが長くなってしまいましたが、

本日のご紹介はこちら↓

パリブレスト&シュガーラスクのキーホルダーです☆

左側は以前にも出品したタイプです♪右側が今回新作のショコラパリブレストです♪

ていうか左の作品に焦点が合ってしまってますねsweat01

個人的にはショコラの方が好きかもheart04

あとはこんな風にピンブローチにしたものもイベントへ行っていますheart04

あ、右側のマカロンのタイプは手元にあります☆プレ企画用にしようかなconfident(って欲しい方がいたら??ですが。。。。)

近鉄奈良でのイベントもあと2日となりましたhappy01

毎日たくさんのお客様が来店されてるみたいですねshine

舞さんをはじめスタッフの方々、あと少しですがどうぞよろしくお願いいたしますheart04

それではまた☆

今日も読んでいただいてありがとうございましたheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

|

« 新作⑤パリジェンヌなストラップ♪ | トップページ | イベントの御礼☆ »

作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
7月もあっという間に過ぎていきました・・・
最近時間経つのが早く感じちゃいますsweat01

MAYU☆さんのラスク、お皿に盛ってあったら食べちゃうだろうな~・・・Σ(;・∀・)
いつも腹減り小僧なので(◎´∀`)ノアハハ

投稿: みかん | 2011年8月 2日 (火) 20時06分

こんにちは

ラスク・・私も作りたいんですが
どうしても気泡ができず作れません。

どうしたら うまくいくんでしょうか。
イベント大成功のようで よかったですね。

投稿: ゆみ | 2011年8月 3日 (水) 11時34分

MAYU☆→みかんさんへ

みかんさんheart04
お返事遅くなりましたsweat01
粘土で作ったもので、これは本物と見間違うかも!?と思ったパーツは子どものお皿に入れたりして騙されるか試してみますsmile
何度か成功しましたが、さすがに口の中までは入りませんでしたよ~(笑)
時々『これ食べていい?』と聞かれると、『やった~!!』ってなりますhappy01
私の楽しみにのひとつですheart04


MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんnotesお返事遅くなりましたcoldsweats01
スポンジやパンの気泡って難しいですよね~!!私も悩みの種のひとつですsweat01
このラスクは粘土にベーキングパウダーを混ぜて、本当にトースターで焼いていますhappy01
そうするとちょっと質感が出て作り易くなしますshine

イベント無事に終わりました~dash
ちょっと気が抜けての~んびりしてますhappy01

投稿: MAYU☆ | 2011年8月 5日 (金) 16時52分

お久しぶりです♪
久しぶりの投稿にコメントしていただきありがとうございましたhappy01
ラスクって難しいですよね!
それをこんなに再現できるなんてすごいですheart04

投稿: *HARU* | 2011年8月 5日 (金) 22時56分

MAYU☆→*HARU*さんへ

*HARU*さんheart04お久しぶりですshine
*HARU*さんのストーンデコにうっとりして癒されました~heart04

ラスクって素朴なだけに質感出すのが難しいですよね。。。。
私も日々勉強の毎日ですpencil
ラスクは作るより食べるほうが得意です(笑)

投稿: MAYU☆ | 2011年8月 6日 (土) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/41051058

この記事へのトラックバック一覧です: 新作⑥ショコラパリブレスト&ラスクのチャーム♪:

» Perfumeがパンツ見せすぎな動画 [映画「カーズ2」(Cars 2)とPerfume(パフューム)]
パンツ見えすぎ!映画カーズ2(Cars 2)で挿入歌を歌うPerfumeのすごい映像を発掘! [続きを読む]

受信: 2011年8月 2日 (火) 16時13分

« 新作⑤パリジェンヌなストラップ♪ | トップページ | イベントの御礼☆ »