« パフェ☆もうすぐ完成♪♪ | トップページ | パフェ★仕込み中 »

2011年7月 6日 (水)

パフェ☆完成♪♪

ようやく完成しましたshine

天候のせいか、なかなか粘土やニスが乾かずに遅くなってしまいましたsweat01

そして天気の良い日を狙って撮影しましたcamera

さっそくお披露目ですshine

うふっheart04

もりっもりですheart04

もはや3種のアイス達が見えなくなるほど盛ってますhappy01

では部分的に紹介します♪

パフェグラスの中身です☆

グリーン&イエローのキレイなゼリー(レジン)、ココアスポンジ(ファリネッタ&ハーティ)。ここまではオーダー主様のご希望で、あとはクリーム(シリコン)のみの予定だったのですが、途中でひらめいてflairスライスいちごをグラス側面に貼ってみました☆

白いクリームにスライスいちごがいい味出してますlovely

やっぱりいちご貼り付けてよかった~heart04

パフェの上の部分♪

今回初のトリプルパフェに挑戦させていただきました!!

やはりバランスが難しかったですsweat01

安定も悪かったので、アイスとアイスの間にワイヤーを入れて固定しました☆

ハートのワッフルにもワイヤーを入れてアイスに刺してますnote

今にもこぼれ落ちそうないちごや星型キウイも色鮮やかで目を惹きますねlovely

オレンジ系も乗せて爽やかに☆

こちらは裏側☆

裏側にも星型キウイが乗ってます♪

裏側の方がアイスの3種が分かりやすいですねcoldsweats01

ウッドスプーンにはオーダー主様のお名前を印字していますconfident

上の部分にはじゃらじゃらビーズや星のチャームでアクセント♪

息子はこの部分が一番かわいいって言ってましたhappy01

ちらっと見えるポッキーも久しぶりに作りました~up

こんな感じで無事に完成しましたshine

今回のオーダーでは新しい挑戦・発見がたくさんあり、とってもたのしく製作することができましたhappy01

思うように作業が進まず、とってもお待たせしてしまったのにもかかわらず、とても優しくしていただきましたcrying

オーダーいただき本当にありがとうございましたheart04

それでは今日はこの辺でhappy01

おまけ↓

こぼれ落ちそうないちごの接着風景~★

スーパーX付けてマステで固定中~!!

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« パフェ☆もうすぐ完成♪♪ | トップページ | パフェ★仕込み中 »

オーダー」カテゴリの記事

パフェ」カテゴリの記事

コメント

すごいです(´∀`)
私の想像をはるかに越えてます☆
そしてやっぱり可愛いです(*´Д`*)ノ

投稿: よちこ | 2011年7月 6日 (水) 21時10分

おー 完成ですね。トリプルパフェ♪

何か 見てるだけで楽しくなりますね。
イチゴやキュウイの配置のバランスもいいなぁ。

MAYUさんのパフェは 本当に おいしそうだわぁ。
んー私も 早くパーツ作って 完成させなくてわぁ。

投稿: ゆみ | 2011年7月 7日 (木) 00時50分

MAYU☆→よちこさんへ

よちこさん♪♪
かわいいですか??よかった~up
ありがとうございますheart04
今回のパフェはいつものパーツではなかったのでとっても新鮮&楽しく製作できましたshine
失敗したら。。。。とドキドキもありましたが何とか完成してよかったですhappy01
ありがとうございました~heart04


MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんnotes
ようやく完成しました~happy01
トリプルはとっても盛るのが難しかったですsweat01たくさん隙間ができちゃうのでsweat02
ゆみさんのパフェ楽しみにしてま~すheart04

投稿: MAYU☆ | 2011年7月 8日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40700916

この記事へのトラックバック一覧です: パフェ☆完成♪♪:

« パフェ☆もうすぐ完成♪♪ | トップページ | パフェ★仕込み中 »