« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

新作⑤パリジェンヌなストラップ♪

今日からイベントが始まりましたshine

chuu様をはじめ関係者の方々、どうぞよろしくお願い致します☆

夕食を嫌々作っていたら火傷してしまいましたshockshock

フライパンにじゅ~っとbomb

ひたすら冷やしてますpouch気分が乗らないと何事もダメですねsweat01

さて、今回紹介するのはこちら↓

パリジェンヌ風おサレなストラップですheart04

ダイヤチェーンでキラキラですshine

アップでどうぞ↓

エッフェル塔はレジンですnoteしかもいちごのつぶつぶ入りheart04見えづらいですが、透かしたらつぶつぶ感満載ですnotes

大人チックな仕上がりになってますconfident

こちらもchuu様イベントへ納品させていただきましたhappy01

それでは今日はこの辺で☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

新作④豪華パフェのメモスタンド☆

本日2回目の更新です☆←すごい久々の気がしますdash

こちらもchuu様イベントへ納品したものですshine

じゃ~んshineshine

超豪華な実物大パフェですlovely

いろんなものをモリモリ乗せて観て嬉しい&食べて嬉しい(食べられないけど)イメージで作ってみました♪

アップで↓

チョコミントアイス&バニラアイスそしてスワンシューをメインにしてフルーツやチョコ・クッキー・ビスコッティなどを贅沢に乗せましたshine

パフェに刺したスプーンにはダイヤチェーンやスワロを贅沢に使ってキラキラshine

バタフライチャームがポイントですcrown

パフェの中身です(ピンボケしてますが。。。sweat01

コーンフレーク・シリコン・レジン・ココアスポンジを挟んでます☆

そしてスライスイチゴを貼りつけましたhappy01これはこの前のオーダー時にやってみて、私の中でけっこう気に入っていて、今回もチャレンジしてみましたflair

うんheart04やっぱりかわいいなlovely(自画自賛ですみませんsweat01

このゴージャスパフェは一点のみ納品してます☆

あとはこちらのミニパフェ4種です↓

無事にお嫁に行ってくれると嬉しいな♪♪

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

| | コメント (5) | トラックバック (1)

新作③チシャネコストラップ♪

今日は息子が保育園をお休み☆

あ、決して具合が悪いわけではないですよ~!!

育児休暇中は時間制保育扱いなので日数調整の為です☆

なので朝から糸電話(←懐かし~!!)を作ったり、ホットケーキを作ったり。。。。いつものペースで過ごせませんsweat01

本日はこちら↓

アリスバージョンの新作☆ですheart04

チシャネコだけがメインのこのストラップ♪♪需要があるのか心配。。。。(笑)

チシャネコカラーのイエロー&パープルをしっぽに見立ててジェリービーンズにしてみました♪

ちょっとアップで☆↓

イエローのジェリービーンズには『ALICE』のロゴを入れてますlovely

ジェリービーンズはすけるくんです☆

久しぶりのすけるくんで、ひび割れが心配でしたが、以前紹介した蓋付きケースの中でじわじわ乾燥させたので10個くらい作って中で1つ以外はひび割れしませんでしたshine

やはり着色時によくねって、ゆっくり乾燥させる方がいいみたいですhappy01

アリスシリーズは他にもこちら↓(以下は定番作品です)

アリスのピンブローチ☆

左はお薬瓶、右は懐中時計ですheart04

瓶のラベル『DRINK ME』はもちろん転写シールで☆

うさぎ&アリスのストラップ♪

アリスのキーホルダー☆

以上こちらもchuu様のイベント近鉄百貨奈良支店へ納品分です♪

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

新作②夏☆ピンブローチ&ストラップ♪

蒸し暑さに負けず、新作どんどんアップします♪

イベント用に夏らしい一品を作りたい!!と思って、おまつりのりんご飴とチョコバナナを作り、涼しげなレジンパーツを付けてピンブローチに仕上げました♪

花火大会やおまつりへ連れて行っていただけたらと思って作ってみました♪

浴衣の帯なんかに付けてもかわいいですねheart04

ちょっとアップで↓

ハワイアンブルーのゼリーが涼しげなアクセントになってますnotes

もう1つはクリアな蝶パーツ(レジン)です←アップ画像取り忘れましたsweat01

それからこちらはストラップ☆↓

こちらはペアで2つ入りでイベントへ納品しましたshine

この夏は、彼氏と♪お友達と♪親子で♪付けてみられてはいかがでしょう??

以上3点のみイベントへ納品しました☆

それでは次回へ続く~!!

おまけ↓

わが家のブーム☆『アセロラドリンク☆』

左が炭酸入り(超入手困難!!見つけたら速効大人買い必須っ!!)

甘酸っぱくてこの暑さに心地よいですhappy01

私はしばらく冷凍庫に入れてシャリシャリにして飲むのが好みです(炭酸なしの方ね♪)

ではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

新作①☆オレオ&くまちゃんストラップ♪

引き続きイベント納品作品(新作)の紹介です♪

ピンク&レッドのかわいいくまちゃんの上にオレオ&いちごを繋いでみましたheart04

真ん中の子のオレオだけかじりかけになってますheart04

イベントは夏休み中なので小さなお子様や学生さんなどを対象に製作してみましたshine

もちろん大人の方でもnotes

新作次回へ続く~♪

おまけ↓

星のピノ☆

まさかの2個入りlovely

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

イベント作品ザザッと紹介☆

お、お久しぶりですsweat01

予想通りバタバタしておりますMAYU☆ですcoldsweats01

明日の午前中に発送しないと間に合いません!!!

あとは納品書作成・ダグ付け・パフェの包装のみとなりましたshineってまだ出来てね~のかよっ!!

ハイ。。。。がんばりますcoldsweats01

そんなこんなでバタバタしている間に、chuu様ブログで出店者紹介をしていただいて、2日前からびっくりするアクセス数に驚きましたshock(←さっき久しぶりにPCを開いた人catface

まさにchuuマジックですねshineshine

たくさんアクセスいただいたのにグズグズな更新ですみませんsweat01

とういうわけで、ざっと主なイベント作品を紹介させていただきますねheart04

ドーナツストラップ☆

たくさん作りすぎた為、この中の何点かの出品になります♪

アリスのピンブローチ・ストラップ・キーホルダーetc

なんだかごちゃごちゃですねsweat01

フランスチックなミニマカ&パンストラップ(キーホルダー2WAY仕様)

ラスクとパリブレストのキーホルダー・ストラップ

こちらもたくさん作ってしまったので厳選して何点か納品予定です☆

パフェのメモスタンド☆

(パフェグラスの高さ8~9センチ)

とこんな感じです♪

今日ご紹介した作品は今までのイベント作品とほぼ同じ作品です☆

他に新作を何点か作ってますのでまた紹介させていただきますねheart04

作品作りに没頭するあまりに50点つくればいいのに数えたら70点くらい作ってしまいましたcoldsweats01

出品する50点を厳選するのに苦労したぁ~dash一番時間かかったかも??(笑)

それではこれからラストスパートがんばりますっ!!!

娘が起きませんように。。。。。。bomb

ではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

☆★イベントに参加します★☆

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

$京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ $京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪
近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(木)~8月3日(水) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月19日 (火)

整いました!!!

お久しぶりです☆

更新しなかったにもかかわらず、粘土の進み具合はグズグズのMAYU☆ですsweat01

それより『なでしこJAPAN』やりましたね~!!

BSで再放送見ましたが、日本が優勝したと分かっていても『本当に勝ったの??』とハラハラしながら見てました!!

すごい試合でしたね~!!日本劣勢の中よく勝ちましたね~!!何度も鳥肌立ちました!!

ようやくパーツ達がニス塗りを終えて準備ができましたshine

ほぼノルマを達成できて一安心dash

これからパフェを完成&乾燥させつつ、ひたすら加工に没頭しますっhappy01

ちなみにホコリ対策にいつもフタをして保管してます(途中経過中ももちろん!)

ホコリが付いた作品ほど残念なものはないですよね~catface価値が半減すると言っても過言ではないっdash

もちろんホコリゼロ!!とは言い切れませんが、最小限に抑えてますnote

ちなみにこのケースはダイソーのシューズケース☆蓋付きだからいいですね♪

↑夏らしい作品に挑戦中☆

今回参加するイベントでは、今までの売れ筋作品を中心に製作してましたが、せっかく夏だから夏らしい一品を作りたいと思い立って作り始めました♪(てか間に合うのか??)

うまくできたらいいなheart04

鬼のような加工の嵐に加え、包装の台紙もないし、ヘッダーもないshockshock

今週末は久しぶりの徹夜になるかもしれないなweep

今日からわが家の夕飯はカレー週間です(笑)

それではまたsnail

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

***********************************

イベントに参加します♪♪

deco shop chuu presents

y’sWEETS FREAK

京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪ 京都三条◆実店舗デコショップchuuのHappyLife♪

近鉄百貨店 奈良店 

1F 正面玄関前 

奈良市西大寺東町2-4-1

平成23年7月28日(水)~8月3日(火) 7日間

営業時間10:00~20:00 最終日も変わらず

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月15日 (金)

アリスワンダーランド♪

午前中はおんぶ紐で娘を抱っこ☆が日課のMAYU☆ですcoldsweats01

この暑さなので二人とも汗だくですshock

これで私も少しは痩せるかな~と期待しつつがんばってますpigでもその分飲んだり食べたりしてるからダメでしょうね。。。。。down

さて、本日はこちら↓

焼き色つけたクッキー達をアリスシリーズに変身させましたshine

いつもは2個ずつなど少量製作でしたので、こんなに作ったのは初めてです☆

この小さなトランプ(大きさは手の爪くらい)は裏表にトランプ模様を描いてます♪もちろん手書きですよ~☆(針&つまようじ)

転写シールもアリスの他にもうさぎやチシャネコも仲間入りheart04

そして今回ちょっと新作アリスシリーズを考えてますconfident

またできあがったらアップしますねhappy01

それでは今日はこの辺で☆

おまけ↓

先日友人とランチへ行きましたrestaurant(自宅からすっごく近場に)

久しぶりの外食だったのでがっつりステーキをチョイスdash野菜たっぷりで美味しかった~heart04

娘は初外食デビューshineといっても何も食べられませんが。。。。

普段はグズグズちゃんですが、外ではおりこうさんな子でしたcoldsweats01

よかった~dash

デザートはちょっと期待はずれでしたが、フルーツティーが3人で2杯(2種類)以上いただけてゆっくりできましたheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

焼き色の旅☆

最近は洗濯機を3回まわしてますsweat01

息子&娘の汗がすごいのでシャワーを浴びたり、着替えさせたり。。。大変ですcoldsweats01

夏はまだこれからsundashでも夏の夜は好きですheart04

さて、本日はこちら

やっと焼き色が付きましたshine

パフェのパーツやストラップ・バックチャームになるパーツすべてに焼き色を付けましたdash

数えてみたら100個近くありましたsweat01がんばったぞっ自分っ!!

必要パーツをいろいろ書きだして、ヒートンなどの金具もメモ通り差し込みました☆

これからクリーム挟んだり、文字入れしたり、転写シートを貼ったり。。。。。

完成までには長い長い道のりです。。。。。

今週中にはニス塗りまで終わらせたいっdash

娘があまり寝てくれないからどうな~typhoon

希望的観測catface

ではまたpaper

おまけ↓

これからがんばるぞ~!!とスタバへGOrvcardash

店員さんオススメの抹茶フラペチーノを♪

納期までに作品作り終ったらご褒美にスタバに来ようっと♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

パフェ★仕込み中

毎日暑いですね~sweat01おまけに蒸し暑いbearing

夏はこれからだと思うと。。。。いったいどれだけ暑くなるのか~sweat01

さて、本日からイベントへ向けて製作を始めますshine

25日発送の予定なので日にちがないですが、できるかぎりがんばりますっhappy01

パフェを仕込みましたshine

すべてレンジ&シリコン製です★

なぜ中途半端で放置してるかというと、突き刺すパーツ(チョコやクッキーなど)が出来ていない為、ここで一旦乾燥せますconfident

抹茶はここであんこを挟む予定ですnotes

初オレンジパフェ作りますheart04オレンジパフェが一番キレイに出来ましたshineしかも作りながら食べたくなってしまいましたcoldsweats01美味しそうな色にできましたnote

一番奥の丸いグラスはプレ企画用にしようと思ってますpresent

イベントに向けて、作るデゼインや数を決め、メモにして作業に入りますhappy01

ストラップがほとんどなくなったので、ストラップ中心になりそうですsweat01

これからは完成画像がなく、ひたすらパーツ作りとなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいですheart04

イベント詳細が決まったらまたお知らせしますねheart04

それではまたchick

おまけ↓

わが家で一人ランチ☆

しそご飯&ぶっかけ冷麦♪

なっとう&きゅうり&ねぎ&生姜&大葉を入れてますhappy01

暑い時はさっぱりしたものが美味しいですねshine

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

パフェ☆完成♪♪

ようやく完成しましたshine

天候のせいか、なかなか粘土やニスが乾かずに遅くなってしまいましたsweat01

そして天気の良い日を狙って撮影しましたcamera

さっそくお披露目ですshine

うふっheart04

もりっもりですheart04

もはや3種のアイス達が見えなくなるほど盛ってますhappy01

では部分的に紹介します♪

パフェグラスの中身です☆

グリーン&イエローのキレイなゼリー(レジン)、ココアスポンジ(ファリネッタ&ハーティ)。ここまではオーダー主様のご希望で、あとはクリーム(シリコン)のみの予定だったのですが、途中でひらめいてflairスライスいちごをグラス側面に貼ってみました☆

白いクリームにスライスいちごがいい味出してますlovely

やっぱりいちご貼り付けてよかった~heart04

パフェの上の部分♪

今回初のトリプルパフェに挑戦させていただきました!!

やはりバランスが難しかったですsweat01

安定も悪かったので、アイスとアイスの間にワイヤーを入れて固定しました☆

ハートのワッフルにもワイヤーを入れてアイスに刺してますnote

今にもこぼれ落ちそうないちごや星型キウイも色鮮やかで目を惹きますねlovely

オレンジ系も乗せて爽やかに☆

こちらは裏側☆

裏側にも星型キウイが乗ってます♪

裏側の方がアイスの3種が分かりやすいですねcoldsweats01

ウッドスプーンにはオーダー主様のお名前を印字していますconfident

上の部分にはじゃらじゃらビーズや星のチャームでアクセント♪

息子はこの部分が一番かわいいって言ってましたhappy01

ちらっと見えるポッキーも久しぶりに作りました~up

こんな感じで無事に完成しましたshine

今回のオーダーでは新しい挑戦・発見がたくさんあり、とってもたのしく製作することができましたhappy01

思うように作業が進まず、とってもお待たせしてしまったのにもかかわらず、とても優しくしていただきましたcrying

オーダーいただき本当にありがとうございましたheart04

それでは今日はこの辺でhappy01

おまけ↓

こぼれ落ちそうないちごの接着風景~★

スーパーX付けてマステで固定中~!!

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

パフェ☆もうすぐ完成♪♪

毎日蒸し暑いですね~sweat01

暑い中、掃除・洗濯・ご飯の準備。。。。。やる気が起きませんcatfaceもともと家事が苦手なので。。。。

その上娘が超グズり時期に入った用でsweat01なかなかゆっくり粘土に集中できませんbearing

今までは勝手に指しゃぶりしながら眠ってくれてたのでかなり楽だったのにshock

今はおんぶ紐しながらウロウロしないと寝てくれないshock二人とも汗だくですshock

さて、本日はこちら↓

パフェの中身、ゼリーの上にココアスポンジを乗せました♪

リアルっぽくさせるためにスポンジの小さなかけらもところどころ入れてます☆

スポンジの上部分にもある細工をしていますが、完成してからのお楽しみにしておきますnotes

とってもかわいくなる予感がしますheart04heart04

前記事で紹介したハートのワッフルは、チョコかけてパステルカラーのチョコスプレーをちらしました♪

裏はこんな感じ♪

キャラメルナッツ(アーモンド・ピスタチオetc)をコーティングしてみました☆

香ばしく仕上がりましたshine

私はすごく気に入ってますlovely

パーツ達がすべて出来上がったので、ニスの乾燥を待ってあとはデコするのみとなりましたshine

今度は完成記事をアップしたいと思いますheart04

それではまたhappy01

おまけ↓

先日、自宅の近くにスタバがオープンしました☆

こんな田舎にスタバがやって来るなんてshine

つぶれないか心配(笑)地域と価格が合ってないのでsweat01

時々自分ご褒美にこっそり飲んでますheart04

夏はフラペチーノ系が好きlovely(ちょっと甘いけどご褒美だからねっ)

今回はコーヒーフラペチーノ♪ドライブスルーにてrvcardash

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »