« ミルフィーユの小物入れ☆ | トップページ | アリスのピンブローチ☆ »

2011年6月10日 (金)

新作★ホットケーキのクリームケース♪

本日も伊勢丹へ納品した作品です★

おなじみのホットケーキタワーのクリームケースです★

が、いつもよりバージョンアップさせてみましたup

ちなみに以前のデザインはこちら↓

以前のものはホットケーキが小さめでトップのデコも意外とシンプルです♪

これはこれで好きなデザインですが、今回はちょっと変えてみましたshine

では新バージョンのホットケーキタワーをアップでどぞっ!!

ホットケーキはクリームケーすより2周りくらい小さいだけで、けっこうボリュームがあります!!

ホットケーキの一番上はかじりかけにして、上のトッピングにはバニラアイスを乗せ、もりもりっとデコしてますshine

トップのいちごは2分の1カットをトッピング★

フォークにはかじりかけのかけらを刺してますnotesクリームをいちごソースも一緒に☆

こちらもかじりかけホットケーキ★

ホットケーキの間にはスライスイチゴ&5分立てクリームを挟んでボリュームアップさせてます♪

こちらのトップには4分の1カットのイチゴをトッピング★

こちらはホットケーキの形がハートの形になってますheart04

かじりかけにすると、せっかくのハートの形が分かりづらくなるのでやめました★

なのでフォーク部分にはクリーム&いちごソースのみを乗せてます☆

一番のお気に入りの部分はこのアイスといちごソースがとけかけて混じり合ってる部分ですheart04

失敗するかドキドキでしたが、うまくできた時は『よっしゃーー!!』とかなりのテンションで一人で盛り上がってしまいました(←変なヤツcatface

この3つのクリームケース達は、デザインがなかなか決まらず、デコするまでに何日も何日もかかった子達です☆

あーでもないこーでもないと寝る前や湯船の中で(笑)思考を凝らしてできた作品ですflair

なので発送ギリギリでニス塗りを終え、無事に納品できたときは本当に達成感でしたweep

納得のいくデザインで発送できてよかったですconfident

長々と書いてしまいしたsweat01

最後まで読んでいただいてありがとうございましたheart04

おまけ↓

今日は保育園へ通う息子の遠足♪

早起きしてリクエストされた『ゴーカイジャー』弁当を作りました☆

(真ん中のごはんがゴーカイジャーの顔ですsweat01見本はケッチャップライスでゴーカイレッドだったんだけど、息子がケッチャップキライなのでしそご飯で☆っちょ見えづらいですね。。。。)

もとちろん大好きな『たくあん』は必須です(笑)

しか~し!!まさかの雨。。。。。

きっと今頃お部屋でお弁当タイムしている頃でしょうnotes

それではまた☆

次回もイベント作品を紹介します♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« ミルフィーユの小物入れ☆ | トップページ | アリスのピンブローチ☆ »

作品」カテゴリの記事

コメント

わあ~+.(*´∀`*)゚+. バージョンアップしてるう~!!すっご~い!!めっちゃ可愛い!

来れない間にめっちゃ新作がどんどんできてた(」゚Д゚)」!!可愛いのがいっぱいだね~!!

パフェもミルフィーユも・・❤どれも素敵(人´∀`).☆

投稿: snow☆ | 2011年6月11日 (土) 09時33分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

そうなの~shine
ホットケーキタワーをちょっと豪華に変身させてみたよup

↓の作品たちもせっせとがんばったよ~happy01見てくれてありがとうheart04

投稿: MAYU☆ | 2011年6月12日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40339646

この記事へのトラックバック一覧です: 新作★ホットケーキのクリームケース♪:

« ミルフィーユの小物入れ☆ | トップページ | アリスのピンブローチ☆ »