« ミルフィーユ(飾り用)の作り方☆1 | トップページ | ココアスポンジケーキ☆ »

2011年6月20日 (月)

パフェ作り♪(オーダー)

雨ですね~rain

毎日こんなに降るので、ちょっと外出するのにも一苦労ですねsweat01

ま、梅雨だから仕方ないのですが。。。。。

さて、本日のデコは、

パフェ作りを開始しますhappy01

先日オーダーをいただきましてheart04

ご要望いただいたパフェのイメージがまとまったのでさっそく取り掛かりますっheart04

大きさはバランスを考慮して高さ11センチのこのパフェグラスに決定しましたshine

実物大のパフェグラスですheart04

素材はプラスチックです☆

続いてトッピングパーツ♪

こちらはハート形のいちご(モデナ製)ですnotes

こちらは星型のキウイ(グレイス製)ですnote

余った粘土で丸型(実物大)も作りましたhappy01丸型には試作で種を埋め込んでみました☆

いつもはアクリル(黒)で手書きしてます。

ハートいちごも星型キウイもオーダー主様のご希望ですheart04

両方とも初めて作りますshine

かわいく仕上がるといいなconfident

こちらは『ごま』ではなく、キウイの種です☆

グレイスカラー(黒)を使って一つ一つちねりましたsweat01

こちらもパフェのあるところに登場する予定ですhappy01

おまけ↓

パフェつながりで、リアルパフェ☆

息子と一緒に自宅でパフェパーティーしましたnotes

こちらは息子作★

こちらはMAYU☆作。

息子(5歳)の方がデコセンスがよかったりなんかしちゃったりしてますsweat01

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« ミルフィーユ(飾り用)の作り方☆1 | トップページ | ココアスポンジケーキ☆ »

オーダー」カテゴリの記事

パフェ」カテゴリの記事

コメント

いいですね(^^)楽しみです~☆彡
リアルパフェもいい感じ♪

投稿: よちこ | 2011年6月21日 (火) 09時38分

MAYU☆→よちこさんへ

よちこさんnotesこんにちはshine
フルーツ作りはいつもと形が違うのでとっても新鮮な気分で製作させていただいてますheart04
うまくできるかドキドキですが、とってもワクワクしてますheart02

リアルパフェはアイスが溶けるので時間との勝負で、粘土で作るより焦りまくってしまいました~sweat01
息子の方が手際がよくてびっくりでしたcoldsweats01

投稿: MAYU☆ | 2011年6月22日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40475031

この記事へのトラックバック一覧です: パフェ作り♪(オーダー):

« ミルフィーユ(飾り用)の作り方☆1 | トップページ | ココアスポンジケーキ☆ »