« 新作★ホットケーキのクリームケース♪ | トップページ | ラスク&パリブレストのキーホルダー☆ »

2011年6月12日 (日)

アリスのピンブローチ☆

イベント納品作品の紹介です♪

久しぶりに作ったアリスのピンブローチです☆

以前転写シートでリアルな柄のトランプを作りましたが、トランプはやっぱり手作りしたものの方がしっくりきましたheart04

ちょっとアップで↓

オパール型のアリスクッキーは転写シートを貼って、水で溶いたシュガー(ニス・ガラス絵具(白))でコーティングして優しい雰囲気に仕上げてますshine

トランプクッキーと比べていただけると質感の違いが分かると思いますconfident

懐中時計は市販のチャームです☆いつかこんな感じのデザインを手作りしたいなぁ~shine

もう1つのデザインはこちら↓

こちらにはうさぎのチャームを付けてみました☆

レースやじゃらじゃらビーズのデザインもちょっと違いますnotes

アリスクッキーの裏はチョコでコーティングして、スワロがキラキラしてますよshine

オパール型はよい型が見つからなかったので、クリアシートを丸めて手作りして作ったので、それぞれ形が違います♪

それもオリジナル感が出てよいかなとnote

お気に入りの形やデザインを見つけていただけたら嬉しいです☆

それではまたhappy01

次回は最後のイベント作品紹介ですshine

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« 新作★ホットケーキのクリームケース♪ | トップページ | ラスク&パリブレストのキーホルダー☆ »

アリス」カテゴリの記事

コメント

わあ(」゚Д゚)」やば~い!!めっちゃ可愛いやんかいさ~o(*≧ω≦)o
なになに?水で溶いたシュガー??そんな技があるの!?なんだかおいしそうだし素敵!マネしてみてもいいですか?

トランプ手書きなの?超可愛いよ~+.(*´∀`*)゚+. 手作りクッキーみたい!

投稿: snow☆ | 2011年6月13日 (月) 11時00分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

転写したアリスが『黒っ』って感じで主張しすぎてたので、ちょっとふわっと優しい雰囲気にしたくてやってみたよ☆
シュガーはウルトラバーニッシュスーパーグロスにガラス絵の具(白)を混ぜて塗りましたshine
結構大めにガラス絵の具を入れないとただのニス塗りになっちゃうので注意してね☆

うん☆トランプは針で書いてるよ♪♪
クイーンも作りたいけど、さすがに手書きはムリだよねsweat01

投稿: MAYU☆ | 2011年6月13日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40364542

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのピンブローチ☆:

« 新作★ホットケーキのクリームケース♪ | トップページ | ラスク&パリブレストのキーホルダー☆ »