« パフェ作り♪(オーダー) | トップページ | イベントのお礼☆ »

2011年6月22日 (水)

ココアスポンジケーキ☆

本日もオーダーパフェの続きです☆

パフェグラスの中に入れる『ココアスポンジ』を作りました♪

質感を大事にしつつカッターでカットしていきますshine

ちょっとアップで↓

ホームメイドな感じを出してみました★

今、写真見て思ったのですが、ちょっとブラウニーっぽいですねsweat01

なので、ほろ苦いココアスポンジということでwink

そしていよいよパフェグラスの中身の製作開始~shine

中身のパーツや色のご指定もいただいてますので、オーダー主様のご希望に合わせて製作していきますnote

まずはコーンフレーク(コルク粘土)を投入。

このままレジンを流し込む予定でしたが、コルク粘土は軽いので、レジンを入れるとコーンフレークが浮いちゃうだろうと想定し、一つ一つボンドで接着することにしました★

ピンセットを使って、一つ一つ貼り付けていきます♪

ボンドが乾くまで待ちます★(乾くと透明になるボンド使用)

早くレジン流したいな~♪

とってもキレイな色のレジンを流す予定ですconfident

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« パフェ作り♪(オーダー) | トップページ | イベントのお礼☆ »

オーダー」カテゴリの記事

パフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40501143

この記事へのトラックバック一覧です: ココアスポンジケーキ☆:

« パフェ作り♪(オーダー) | トップページ | イベントのお礼☆ »