« イベントのお礼☆ | トップページ | 3種のアイス完成♪ »

2011年6月27日 (月)

久しぶりのアイス作り♪

私生活でちょっとバタバタしてましてsweat01ゆっくりPCに向かう時間がなく、久しぶりの更新となってしました★

前記事では、あたたかなコメントをいただきありがとうございましたweepとっても嬉しかったですshine

後ほどゆっくりお返事させていただきますねheart04

本日はパフェパーツの顔とも言える『アイス』作りを紹介します。

まずは『チョコミント』↓

チョコミントは久しぶりに作るので、31アイスのメニューを凝視し、粘土の色を近づけます。

少しずつ微調整しながらコネコネしますnote

色が出来たら削ったチョコ色粘土を混ぜ、アイスの質感を出し、型に押し付け丸くします★

(型はいつもはリアルアイスサーバーや軽量スプーンを使用しますが、今回は大きさがしっくりこなかったのでガチャガチャのカプセルのふたを使用しました)

2~3日完全に乾燥させてまわりのモサモサを付けます★

この時も削ったチョコ色粘土を混ぜます★

ここで一旦乾燥させて、これからさらに手を加えてよりリアルに仕上げていきます♪

こちらはバナナ&ストロベリーheart04

こちらも乾燥を待って、少し手を加えますhappy01

左側は完全に失敗しましたdown

ストロベリーソースがまるで野球ボールみたいになっちゃいましたsweat01念の為2個ずつ作っててよかった~dash

右側のモサモサは少し控えめにしてますconfident

そしてこちらは何のフレーバーか分かりますか??

もちろんサーティーワンのフレーバーですlovely

私の大好きなフレーバーなのですが、今回初挑戦です★

乾燥待って、モサモサ付けます♪♪

うまくできるかな~heart02

それでは今日はこの辺で★

なんだか画像がいっぱいになっちゃった。。。ごめんなさいsweat01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« イベントのお礼☆ | トップページ | 3種のアイス完成♪ »

オーダー」カテゴリの記事

パフェ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

伊勢丹イベント お疲れさまでした。
沢山お嫁に行けてよかったね。
私も 同じぐらいの数お嫁に行ってくれました♪
作品戻ってくるまで ドキドキでした…

今回のアイス 美味しそうですね。
私も 今は三条店の納品分 作成してます。

投稿: ゆみ | 2011年6月28日 (火) 07時22分

MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんheart04イベントお疲れさまでした~shine
そうですよね~sweat01いつも作品が帰ってくる時は緊張MAXですcoldsweats01
アイスおいしそうですか??ありがとうございます!!!
リアルサイズはごまかし(笑)が効かないので難しいですcoldsweats01
いよいよ三条店へ納品準備されてるのですね~heart04体調壊されないように頑張って下さいね~heart04

投稿: MAYU☆ | 2011年6月28日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40521190

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアイス作り♪:

« イベントのお礼☆ | トップページ | 3種のアイス完成♪ »