« エクレアステープラ完成♪ | トップページ | 久しぶりのパフェ作り☆ »

2011年5月29日 (日)

レジンデビュー!!

予告通りやっと、や~っと手を付けた記事ですshine

ようやく重たい腰を上げ、レジンに挑戦しましたcoldsweats01

きれ~いshineshine

粘土とはまったく違う質感&クリアなパーツに感動crying

もっと早く挑戦しておけばよかったcoldsweats01

楽しぃ~sign03

赤のレジンにはつぶつぶいちごのつぶを入れてみました☆

というかある作品の残りのレジンを型に流しただけですがsweat02

しかも写真がボケちゃってますねsweat01

また作品の幅が広がった気がしますshineあくまでも気がするだけです。。。。。coldsweats01

色を変えて2層にしたり、レジンに何か閉じ込めてみたりheart04したいなぁheart04

それにしてもレジンの注意書に、『2液を混ぜる時に発生するガスが人体に悪い可能性があるのでマスク・手袋をはめ、使用後は顔・首・手をよく洗い、洋服は使用後すぐ脱いで洗濯して下さい』みたいな事を書いてあったのですが、

使用しているみなさんはそんな事されていますか??

わが家は新生児がいるのでとりあえず説明書通りにしてみたのですが。。。

面倒くさいっ!!

面倒くさすぎますっ!!

よかったらどんな風にレジンと付き合ってるのか教えて下さいheart04

以上初レジンレポでしたhappy01

ちなみに使用したレジンは『クリスタルレジンⅡ』です♪♪

いろいろ失敗したのでまたご報告できたらと思ってます☆

それからアクセスカウンターがなんと10万超えていましたshineshineshine

めっちゃ嬉しい~upup

いつも見て下さっている方々どうもありがとうございますcrying

また改めてプレ企画などもしようかな~と考えていますのでどうぞよろしくお願いいたしますconfident

それでは今日はこの辺で☆

※コメントのお返事が遅れていますが、元気をいただいてます♪後ほどゆっくりとお返事させていただきますね♪♪

|

« エクレアステープラ完成♪ | トップページ | 久しぶりのパフェ作り☆ »

レジン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

レジンデビューですね。
素敵な作品が沢山です。。。

注意書き読んでると 本当に
びびりますよね。

私も初めは きっちりやってましたが
今は 素手でやってます。
手につくと ベタベタしちゃいますが。
すぐにティッシュで拭いて再開してます。
水つけて洗うと よけいべたつきます。

服についたら最悪です。。。
洗っても駄目でした。
ついた部分は カチカチになりました。

小さなお子さんがいる家庭では 換気は必要かと思います。
子供には 触れささず。

いい感じの答えではないですが
ごめんね。
これから レパートリー増えていくんだろうな。楽しみです。。。happy01

投稿: ゆみ | 2011年5月30日 (月) 11時57分

レジンデビューおめでとう~ヽ(´∀`*)ノ
私も先日デビューしたばかり!MAYU☆ちゃんの作品、キラキラですっごく綺麗だね~(人´∀`).☆

私はデブコンETを使ってるよ♪気泡が勝手に抜けていくからとってもかんたん♪
もちろん手袋やマスクはしてません~( ´艸`)計るのも少量ならハカリを出さずに計量スプーンでいいということに気付きました(≧艸≦*)
すぐふき取れるとこならついても大丈夫♪しっかりふき取らないとダメだけどね(⌒∇⌒)

これでまた作品の幅が広がるね♪
これからのMAYU☆ちゃんのレジン作品を楽しみにしてるよ~!!

投稿: snow☆ | 2011年5月30日 (月) 16時25分

MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんheart04
レジンに関するコメありがとうございましたcrying
実は私も何も考えず素手でやってて、後から説明書見てビビっちゃいましたsweat01
ゆみさんは素敵なレジン作品をたくさん作っていらっしゃるのでゆみさんみたいにかわいくできるといいなぁshine
服に付いたらアウトなんですねsweat01気を付けなければっbomb
これからレジンの作品をたくさん作れるようにがんばりま~すhappy01


MAYU☆→snow☆ちゃんへ

snow☆ちゃんnotes
そうそうsnow☆ちゃん『デブコン』なるものを使ってたよね?
snow☆ちゃんの記事見て初めて知った名前だったの~flair
名前はともかく(笑)気泡が抜けてってくれるのはありがたいよねupup
snow☆ちゃんのレジン作品も楽しみにしてますlovely

投稿: MAYU☆ | 2011年5月30日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40154239

この記事へのトラックバック一覧です: レジンデビュー!!:

« エクレアステープラ完成♪ | トップページ | 久しぶりのパフェ作り☆ »