« オレンジに挑戦!! | トップページ | オレンジ失敗!! »

2011年5月12日 (木)

手作りヒートン♪

今日は午後からアフタービクスですcoldsweats01

前回身体がボロボロになったので、軽いトラウマになってますsweat01

でもダイエットのためだっdash

がんばりますbearing

さて、本日はこちら↓

手作りヒートン(金古美)です★

以前から金古美タイプのヒートンを探していましたが、なかなか見つからず、

ならば手作りしちゃおうっ!!と作ってみました★

やはり問題は強度!!!

9ピンを2本重ね、ねじってみました☆

けっこう丈夫に出来たと思います♪♪

そしてこちらは先日のお寿司!?の経過↓

上にクリーム塗ってます☆重ね塗りして現在2回目。

天気が悪く、湿気もハンパないので乾きが悪くなかなか作業ができませんsad

プチプラ作品にするつもりなのに、なんだか手のかかる子たちですcoldsweats01

おまけ↓

久しぶりにチーズケーキ(本物)作りました♪

1ピースごとに冷凍して、少しずつ食べますheart04

って全部自分用かよっ!!

それではまたpig

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« オレンジに挑戦!! | トップページ | オレンジ失敗!! »

道具の紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ヒートン強度 ほんと悩みますよね。
私も 考えるときが あります。。。

先日の お寿司?が どうなっていくのか
どんなスイーツができるか
楽しみです。

天気悪いですよね。。。
湿気でほんと ジメジメと嫌です。
明日あたり 晴れそうですが・・・

すっきり 洗濯物干したいな。。。

投稿: ゆみ | 2011年5月12日 (木) 12時49分

こんにちは!!(◎´∀`)ノ

今日、初めてブックマーク機能を活用しました!
MAYUさんのブログの宣伝になればいいなぁ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まさかの手作りヒートン…さすがMAYUさん!!
欲しい色ってなかなかないんですよねぇ。

投稿: | 2011年5月12日 (木) 12時58分

私もヒートンは自分で作ってるよ~(☆≧∀゚)b100均でワイヤーを買ってきて♪手作りのがしっかりしたのが作れるもんね☆

お寿司、ケーキっぽい?かな?土台はクリームケースかな?

チーズケーキめっちゃおいしそう!!冷凍できるんだね、1ピースごと、しばらく楽しみができたねえ(≧艸≦*)

投稿: snow☆ | 2011年5月12日 (木) 15時55分

MAYU☆→ゆみさんへ

ヒートン(強度)は悩むところですよね~!!できるだけ壊れず長く使ってほしいですもんね♪♪
お寿司!?はかわいくできるといいのですが。。。。coldsweats01

天気は明日から回復しそうなので思いっきり洗濯&布団干したいです!!(笑)


MAYU☆→葵さんへ

お忙しいのに、わざわざ特殊な!?機能を使っていただいてありがとうございましたshine
ヒートンは結構丈夫にできたので今度試してみようと思ってます☆
確かに欲しい色や長さがない事って多いですね~coldsweats01

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

ヒートン、snow☆ちゃんも手作りしてるんだね☆
確かに長さとかも作品によって調節できるからいいよね♪♪

お寿司は。。。。。そう!!クリームケースだよ☆★
かわいくデコできるかドキドキheart02

チーズケーキ冷凍できるよ~upup
冷蔵庫で解凍して食べますdeliciouspigせっかくの運動が無駄になるという負のスパイラルcatface

投稿: MAYU☆ | 2011年5月12日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/39959037

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りヒートン♪:

« オレンジに挑戦!! | トップページ | オレンジ失敗!! »