« 華やかマカロンチャーム&ストラップ | トップページ | 転写シールに挑戦☆パート2 »

2011年5月 1日 (日)

転写シールに挑戦☆&5月の目標!!

今日から5月になりましたshine

気候も良くなり過ごしやすくなりますねhappy01

ということで、今月からきちんと目標を立てていこうと思います☆

5月の目標は、

果物系を極める!! (もちろん粘土です)

それから毎日ストレッチ&運動をする!! (こちらはダイエットです 笑)

この2つをがんばろうと思います☆

私は超が付くほどの三日坊主&意思の弱い人なので、ここに宣言させていただきますdash

がんばります!!

と宣言しながら、今日はまだストレッチ&運動をやっていないという意思の弱さcatface

さてさて、本日はこちら↓

果物強化月間と言いつつ、全く別の記事という。。。。catface

でも以前からず~っと挑戦してみたいと思っていた『転写シール』に挑戦してみました!!

『挑戦』なんて大げさかもしれませんが、機会オンチな私にとっては取りかかるまでに約2年くらい費やしましたsweat01

上の写真は以前作ったアリスの薬瓶のタグ文字を転写シールで作ってみました♪

↑以前はこんな感じで手書きの超アナログでした☆

再挑戦のタグ裏側はこんな感じ↓

さっき気が付いたけど、アリスのスペルって『ALICE』だしcatfacecatface

作り直さなきゃsweat01

タルトのプレートも作り直しました♪

まるで別のケーキみたいですね☆

なんだかクオリティが上がったみたいで嬉しいupup

転写シートの実験、まだまだ続きますnotes失敗談もありますよsweat01

それでは今日はこの辺で☆

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

詳しい内容はこちら↓

chuuのHAPPYデコ&スイーツ

※コメント欄を再開しましたheart04予約投稿などにより更新よりもコメ返が遅れることがございますが、ゆっくり読ませていただき、お返事させていただきますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« 華やかマカロンチャーム&ストラップ | トップページ | 転写シールに挑戦☆パート2 »

転写シール」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

転写シール 私も そそくさと 通販で取り寄せ もう2年ほど 手つけてないです…。

素敵にできましたね。
私も また 試してもらおぅ娘に(汗)

果物強化ですか ん わかります。夏は やっぱりジューシー作りたいよね。

私も 柑橘類は まるで
ダメ。
莓なんかもね。
頑張りましょう。

投稿: ゆみ | 2011年5月 1日 (日) 21時35分

わ~い♪さっそくコメントしよ~(≧艸≦*)

転写シートいいよね~!手書きはうまく書けないだけでなく手間もかかるし~(ノД`)
でもMAYU☆ちゃんの手書きは可愛くってそれもいいなあ~❤

果物系を極める!のね♪じゃあアタシも!(笑)基本の苺ですら未だ納得いかないのよね~(ノД`)一緒に頑張りましょ(≧∀≦人)
あ、ダイエットも一緒に頑張らなきゃ・・( ´艸`)

投稿: snow☆ | 2011年5月 2日 (月) 10時20分

コメント欄復活、嬉しいです~note
もういつもいつも大興奮にコメントしたいくらいカワイイものがいっぱいで・・・sign01

手書きの温かさもスキだな~と思ってましたが、
転写シート×MAYU☆さん作品のクオリティだと本当に雑貨屋さんで売られている商品、いや、それ以上に見えます~lovelysign03

最近来年を目指すweddingに向けて
あちらこちらにSweetsデコアイテムを
取り入れたいな~なんて思っているので、
MAYU☆さんのブログ、改めて過去の記事までガッツリ拝見させていただきますhappy02notes

またコメント伺います~shine

投稿: アチコチ | 2011年5月 3日 (火) 10時11分

MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんheart04
転写シール、私もようやくやってみました☆私も2年くらい放置してたかもです。。。
頼りになる娘さんがいてうらやましいですhappy01

果物強化☆そうなんです!私も柑橘系は全くもって苦手でsweat01
これからのシーズンに活躍しそうな果物たちを上手に作りたいです!!
がんばりまししょうね~flair

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

snow☆ちゃんnotes
手書きの向上が見込めないので(笑)転写シールにしてみたよ~!!
でもsnow☆ちゃんが言ってくれるように手書きのぬくもりも残しつつ使い分けるようにしようかなconfident

果物系の強化は必須よね~!!
イチゴ!!めっちゃ分かる!!
私も未だに納得いくいちごを作れないでいるよ☆
一緒にがんばってくれる??ダイエットも??心強いわ~smile


MAYU☆→アチコチさんへ

アチコチさんnotesお久しぶりです♪
私もアチコチさんのところへちょこちょこ伺っているものの、なかなかコメできずにいましたsweat01
密かに彼氏さんとの遠恋が気になっててheart04順調のようでなによりですheart04
来年ご結婚ですかっ!!わぁ~楽しみですnotes
私の作品で参考になるのならいくらでも見ちゃって下さいhappy01
私もまた遊びに行きますね☆

投稿: MAYU☆ | 2011年5月 3日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/39819497

この記事へのトラックバック一覧です: 転写シールに挑戦☆&5月の目標!!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/05/02 09:05) [ケノーベル エージェント]
大阪市天王寺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 09時05分

« 華やかマカロンチャーム&ストラップ | トップページ | 転写シールに挑戦☆パート2 »