« レジンデビュー!! | トップページ | ストロベリーパフェ☆ »

2011年5月30日 (月)

久しぶりのパフェ作り☆

久しぶりに取りかかったこちら↓

パフェですshine

今度の伊勢丹イベントではストラップやチャームだけではなく、大きな物も納品したくて作ってみました♪♪

パフェグラスの中のソースはレジン、クリームはシリコンです☆

実はコレが本当のレジンデビューだったりしますcoldsweats01

いちごソース(果肉入り)を大量に作ってしまい、余ったものを型に流したりしました(前記事参照。)

いちごは人気だろうと思い、3つ作って保険をかける(笑)

いちごも同じじゃつまらないので、ひとつだけはクリームの間にオレオ風クッキーをはさみました☆

いちごソースの果肉がいい感じです♪レジンソースの透明感には思わず嬉しくなっちゃいますup

しかも硬化が早いところも魅力のひとつです★(納期が迫ってるのでsweat01

アイスもところどころ溶けかけてます☆

こちらは抹茶パフェ♪

これにはあんこを挟んでます(つぶあん)

抹茶アイスも少し溶けかけです★

パフェの前にそれぞれのトピングを用意して、

これからアイスの上のトッピングに入ります♪

ここからがデコの醍醐味heart04

一番楽しいところですhappy01

次回へ続く★

おまけ↓

本日お友達のお誕生日で、わが家で『手巻きずしパーティー』しました♪

もうすぐママになる友人tamaちゃんbirthday

お誕生日おめでとうheart04

フルーツタルトもすっごく美味しかった♪(友人aiちゃんのチョイスgood

それではまたdelicious

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« レジンデビュー!! | トップページ | ストロベリーパフェ☆ »

パフェ」カテゴリの記事

レジン」カテゴリの記事

コメント

今日はお祝いありがとう(#^.^#)
先輩ママ!!これからもいろいろとよろしくお願いします。 
間近で見るパフェに感動~~!即完売間違いなしだよ~!

投稿: TAMA | 2011年5月30日 (月) 23時42分

中身があ~(人´∀`).☆めっちゃおいしそう!!すっごく綺麗な層になってるね!
クリームと混ざり合ったカンジがたまらな~い(≧∀≦人)
レジンのソースめっちゃ綺麗だね!あんこもリアル~(」゚Д゚)」

久しぶりのMAYU☆ちゃんのパフェ❤トッピングも楽しみにしてます♪

投稿: snow☆ | 2011年5月31日 (火) 09時43分

MAYU☆→TAMAちゃんへ

TAMAちゃんheart04
おめでとうbirthdayribbon
今年はいろんな意味でおめでたい事ばかりだねshineshine
私も今からとっても楽しみにしてるよnotes
パフェ☆お嫁に行ってくれるかな~heart02ドキドキheart02


MAYU☆→snow☆ちゃんへ

snow☆ちゃんheart04
レンジとシリコンって相性いいんだね~shine私も作りながら感動してましたshineshine
トッピングは楽しみでもあり、緊張の瞬間でもあるよね~!!そこで顔が決まっちゃうから☆
うまくできるといいな♪♪

投稿: MAYU☆ | 2011年6月 3日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/40196215

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパフェ作り☆:

« レジンデビュー!! | トップページ | ストロベリーパフェ☆ »