« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

華やかマカロンチャーム&ストラップ

今回は予約投稿ですpencil

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

わが家はダンナ様がほとんど仕事なので家でゆっくり過ごしますconfident

新生児もいますから。。。。chick

さて本日はこちら↓

華やかマカロンのキーホルダーですshine

じゃらじゃらビーズとパールを繋いでちょっとゴージャズに仕上げました☆

ちなみに繋いだパールには、通常のテグスの中にワイヤーが入った『ワイヤーテグス』を使用しているので強度はバッチリだと思いますwrench

※テグスとはビーズなどを通す糸状(釣り糸みたいな)のものです☆

マカロンの大きさは500玉より一回り大きめです♪

こちらはパール部分がチャームになってます♪

マカロンの大きさはちょうど500円玉くらいです★

これももちろん『ワイヤーテグス』で丈夫に仕上げてますよshine

そしてこちら↓

華やかマカロンのストラップです☆

こちらはとっても小さなパールを繋いでいます☆(たぶん1ミリ~2ミリくらい)

マカロンの大きさは10円玉くらいです♪

他にも色違いのマカロンのチャームやストラップをたくさん作ったのですが、写真を撮り忘れてしまいましたsweat01

すべてイベントへ旅立って行きましたshine

次回からはいろいろと新しい挑戦の記事をご紹介します♪♪

それではまた☆

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

詳しい内容はこちら↓

chuuのHAPPYデコ&スイーツ

※コメント欄を再開しましたheart04予約投稿などにより更新よりもコメ返が遅れることがございますが、ゆっくり読ませていただき、お返事させていただきますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月29日 (金)

定番のドーナツストラップ他

筋肉痛がすごいです。。。。

昨日参加したアフタービクス☆

めっちゃキツかったっすbearing

産後の教室だからそんなに激しくないかな。。。。と思ってナメてましたshock

ま、日頃の運動不足もあるんだけどねsnail

二日後に当たる明日が恐ろし~shockshock

さて、いよいよ本日からイベントが始まりましたshine

すご~くドキドキですheart02

それでは本日もイベントへ旅立った作品を紹介します☆

もうすっかり定番になりつつあるフルクル&ミニマカストラップ♪

チェーン部分はお花とハートと二種類作ってみました♪

それからこちら↓

抹茶ポンデのストラップ☆

今回のイベントは、『ピンク・いちごなどの洋風物』などがテーマとなっていましたので、『THE 和物』はNGでした。

なので、こちらにはイチゴパーツを付けたり、大学いもを付けた方はハートチェーンでラブリーにしてみました♪

そしてこちら↓

ベリーを乗せたワッフルを2つだけストラップにしました☆

ビーズ&スワロをじゃらじゃら付けてます♪

イベントで手にとっていだだけたら嬉しいな♪♪

それではまたhappy01

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

詳しい内容はこちら↓

chuuのHAPPYデコ&スイーツ

※コメント欄を再開しましたheart04予約投稿などにより更新よりもコメ返が遅れることがございますが、ゆっくり読ませていただき、お返事させていただきますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

新作☆パンのストラップ&キーホルダー2

産後、体重が戻りませんsweat01MAYU☆ですweep

今日からアフタービクスに通うことにしましたshine

通院していた産婦人科であるから赤ちゃんを預かってもらえるので安心です♪

さて、本日はこちら↓

前記事のパンストラップ&キーホルダーの違うバージョンです☆

チャームはカップ&ソーサー、サブパーツのパンはバケット&ブルーベリーデニッシュとパステルカラーのミニマカです♪

こちらもストラップ・キーホルダーの2WAY機能ですshine

ちょっと角度を変えて↓

いよいよ今日からイベントが始まりました~!!

あ~ドキドキheart02

それでは今日はこの辺で☆

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

詳しい内容はこちら↓

chuuのHAPPYデコ&スイーツ

※コメント欄を再開しましたheart04予約投稿などにより更新よりもコメ返が遅れることがございますが、ゆっくり読ませていただき、お返事させていただきますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年4月27日 (水)

新作☆パンストラップ&キーホルダー1

突然ですが、さっきダンナ様がテレビに映りましたhappy01

『ももち浜ストア』(←ローカルな番組ですsweat01)で阪急百貨店の催場を生中継していて、ちょうどダンナ様が買い物客でチラッと映りました(笑)

博多華丸・大吉の隣を通り過ぎて行きましたhappy01

しかも私と携帯で話しながら。。。。。(笑)

『今、映ってるよ~!!』と大興奮なMAYU☆でしたcoldsweats01

さて、本題です↓

本日のデコは、

パンのストラップ(フランス風)です☆

ミニマカロンはフランスの国旗をイメージしてみましたshine

フランスパン・クロワッサン・エッフェル塔のチャームとすべてフランスをイメージしてますhappy01

そしてこちらはキーホルダーかストラップをお好みで付け替えられるようにしています♪

こちらもイベントへと旅立って行きました☆

どれではまたnote

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ワッフルチャーム♪

夜中に救急病院へ行きましたsweat01MAYU☆です。

というもの、就寝前に5歳の息子とダンナ様が遊んでいて(というか戦いごっこ)、息子の肘の関節がはずれちゃったらしく、病院へ駆け込みましたsweat01

帰ってきたのは夜中の1時という。。。。catface

でも関節ははずれかけですぐ直りましたshineよかったよかったsad

お願いだから安全に遊んで~dash

さて、本日のデコはこちら↓

初ワッフルをチャームに変身させましたshine

サブパーツにはチョコかけバナナとMAYU☆の『M』のロゴ入りクッキー&グラデいちごをつなげました☆

アクセントにビーズ&スワロも付けてみました♪

別の角度から↓

イニシャルクッキーは私の中ではお気に入りパーツの一つです♪

もうひとつ紹介します↓

こちらもワッフルチャームです☆

サブパーツにフルクル(チョコ)とジャム入りロゴキャンディ(ピンク)&グラデいちごを繋げています♪

別角度から~↓

かじりかけのキャンディからいちごジャムがとろ~りしているのがポイントですdanger

ほかにもいくつか同じようなチャームを作りました♪

すべてイベントへ旅立ちましたairplane

次回も作品の紹介ですnotes

それではまたchick

******イベントのお知らせ****************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませshine

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

★☆ホットケーキストラップ&お知らせ☆★

本日なんとかイベント会場への作品出荷が完了しましたshine

納品書作成や、タグ作成など、慣れない事がたくさんあってバタバタでしたが、なんとか50点準備することができました☆

本当にほっとしていますhappy01

委託先はこちらです↓

**********************************

deco shop chuu presents

~お菓子の国のLOVE&HAPPY~

平成23年4月28日(木)~5月4日(水) 7日間


近鉄百貨店 上本町店 (大阪市天王寺区上本町6-1-55)
2階 上りエスカレーター前フリースペースにて

営業時間 10:00~19:00(最終日も変わらず)

**********************************

いつもなら、この時期は近郊のフリーマーケットに参加させていただくのですが、今回は2ケ月の娘がいるので泣く泣く断念し、委託販売をさせていただく事にしましたnotes

いろんな意味でドキドキしてますheart02

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね!!

本日の作品はこちら↓

おなじみのホットケーキストラップが完成しましたshine

ソースはいちごソースとチョコソースと2種類あります☆

トッピングは大きめグラデいちごを乗せ、フォークチャーム&じゃらじゃらビーズで加工してますheart04

角度を変えて↓camera

こちらはすべてイベントへと旅立ちました☆

まだまだイベント作品がたくさんありますので少しずつ紹介させていただきますね♪

それでは今日はこの辺でpaper

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

パンがいっぱい♪

さっそく本日はこちら↓

ハードなバケット&素朴なフランスパンタイプと2種類作ってみました☆

床に2種類寝かせてますが、違いが分かるかな。。。。微妙~gawk

すべてTピン刺してます☆

次は↓

ブルーベリーのデニッシュです♪

ほんのりお砂糖もかかってますheart04

まだあります↓

ずっとリベンジしてみたかったクロワッサン☆

PCで画像を調べて実物画像見ながらがんばりましたhappy01

小さいわりには納得のいく出来あがりになりましたup

全員集合~!!

これから繋げてストラップ&キーホルダーに加工していきます♪

それではまたchick

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

粘土とは関係ない私事を追記してます☆

続きを読む "パンがいっぱい♪"

| | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

華やかマカロン☆

作業に没頭しすぎてなんだか目がチカチカ☆しますsweat01

ちょっと息抜きにPCに向かってますhappy01

前回の記事で、『コメント欄を閉じておきます』と書いておきながら閉じるのを忘れていたボケっぷりなMAYU☆ですcoldsweats01

でも久しぶりにコメいただくと本当に嬉しいですねupup

おはなさん♪snow☆ちゃんありがとうございましたshine

さて、本日はこちら↓

前回の記事で紹介忘れたので(本当にボケボケぶり健在ですsweat01こんな私でもどうか見捨てないで~heart03

初ワッフルなんですが、ヒートンを長~いものを使用しました☆

一番右が従来使用していたヒートンです。

樹脂粘土は重いので今までの課題は強度だったんですよね。。。。それで今回は長めタイプのものを刺していますので強度は強くなったと思います♪

そして↓

キレイめの色でマカロン作りました♪

大きさは10円玉くらいです☆

エレガントなストラップにする予定ですshine

それではまたclover

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

ワッフル♪

昨日・今日となんだか寒い日が続いています★

東北の方はまた雪などが降るかもとニュースで言っていました。

早く暖かくなって過ごしやすくなることを願うばかりです。

先日、生協で物資の提供募集(水・紙おむつ・電池・カイロ)があり、自宅にカイロがたくさん余っていたので寄付させてただきました。

少しでも役に立ってくれていたら嬉しいなconfident

さて、本日のデコはこちら↓

ワッフルです★

たぶん初めて作ったと思います☆(リアルサイズパフェのトッピングに作った事はありますが)

大きさは500円玉より一回り大きいサイズです♪

ベリーをたくさん乗せて、チョコソース・お砂糖をかけてみました☆

右奥の子だけお砂糖なしで、マスカットが乗っていますheart04

ニスを塗って、チャームorストラップにする予定です♪

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

鬼マカ。

今日からまた一週間が始まりました☆

バタバタと長男を保育園へ送り、掃除・洗濯をして、赤ちゃんにおっぱいをあげて寝かしつけて。。。。。コーヒー入れてチョコをつまむ(←体重戻らない原因)この時が至福の時ですheart04

さて、本日はこちら↓

題名の通り『鬼のようにマカロン』作りました☆略して『鬼マカsmile

もうね、ひたすらマカロンっ!!

しかも小さいから、ほんと『ちまちま』してましたcoldsweats01

でもこれがサブパーツで最高にかわいさを発揮してくれますっheart04

↑こちらはある国の国旗をイメージして作ってみました!!

色の順番が分からずに、携帯の絵文字で調べたという。。。。携帯って便利ですね!!

突然ですが、ある素敵なイベントに参加させていただく事が決まり、只今納期に追われておりますっsweat01

しばらくゆっくりしようと決めてたのですが。。。。どうも私には無理みたいですhappy01

詳細は後日発表させていただきますconfident

それではまたnotes

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

いろいろ製作中☆

出産前のパンツがひとつもはけませんMAYU☆ですcatface

ウエストがゴム仕様のスカート(そんなに持ってない)しかはけないという。。。。

出産して2ケ月以上経つけど果たして体重&体系が戻るのか???

さて、本日のデコはこちら↓

この間アップしたふっくら丸いあの子たちに焼き色付けて串刺しにしてみました♪

大きさは1円玉くらいかな★

すべてストラップにする予定ですshine

量産苦手な私にしては8個も作れたのは奇跡ですcoldsweats01

そしてこちら↓

こちらもいつものフルクルを乾燥中★

手前の赤い物体はイチゴソースのつぶつぶいちごに使用した『砂絵の砂』です♪

こちらもすべてストラップに変身させる予定です!!

それではまたheart04

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

進化したいちご☆

近所の桜が葉桜になりつつありますcherryblossom

きれいな時期は本当に短いですね。。。。。

さて、本日はこちら↓

いちごを製作中☆

ちょこっとグラデを入れてました。

クラデージョンを入れると、普通に一色だけ塗るよりも何倍も手間がかかる作業。

でも、かわいいんだよな~lovely

いくつかはTピン刺してサブパーツ用にしました☆

右側が以前作ったいちご。

左側が今回作ったグラデいちご。

本物に近い色になるようにがんばってみました★

少しは進化したかなぁ。。。。

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

台紙増量中☆

昨日、東北でまた強い余震があったみたいですね。。。。

落ち着いてきた頃にまた余震。。。

5・6年前にも福岡で強い地震がありましたが、確か1・2ケ月後の忘れかけた頃にまた揺れたのを思い出しました。

福岡はめったに地震がないので、本当に怖かったです。

東北のみなさんが早く安心して生活ができますように!!祈ってます!!

*********************

本日はこちら↓

包装用の台紙作りました☆

ちょっと手間をかけて花柄バージョンも作ってみました★

花柄色紙を貼ってレースシールを貼りました♪

風邪がひどくなる一方なので、ゆっくりしなきゃと思いつつ、

粘土を始めると夢中になってしまってつい寝不足になっちゃいますsweat01

家事も中途半端になっちゃって。。。ダメダメですbearing

それではまたchick

| | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

生地作り。

さて、本日のデコはこちら↓

リハビリ期間にもってこいなふっくらかわいいあの子たちをいっぱい作りました☆

只今乾燥中。。。。

育児休暇中で一日中部屋に閉じこもっているのに風邪を引いてしまいましたsweat01

大して何もしてないのになぁ。。。。

赤ちゃんにうつさなようにしなければっ!!

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

豆。

乾燥を免れた粘土で作ってみました↓

コーヒー豆。

ただ丸めて、カッターの刃で真ん中に筋を入れるだけ☆

簡単だけどデコすると意外と存在感バッチリな子です♪

それから↓

いちごの筋も付けました☆

久しぶりに集中しました★

まだまだ地味な作業でリハビリ中ですhappy01

それではまた☆

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

リハビリ中☆

ちょこっと余裕が出来たので、久しぶりに粘土に触れてみました☆

というのも、出産前に開封し、色付けしてた粘土が大量にあったので。

なんとか乾燥せず、セーフでした!!

よかった~☆

ブルーベリー乾燥中。

この色の粘土が大量にあるので、リハビリを兼ねてしばらくはブルーベリー作りが続きますsweat01

これだけだと寂しいのでもう1つ↓

半割りいちごも♪

次はいちごに断面描く作業。

できるかな!?

それではまた☆

※しばらくコメント欄を閉じておきます☆もうちょっと余裕ができたらコメ欄を再開致します。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »