« テープカッタデコの続き★ | トップページ | なんだかバタバタ☆ »

2011年1月27日 (木)

白玉の正体は。。。。

粘土製作が追い付かず、食いしん坊画像の方がたくさん出番を待っていますcakecherry

さて、先日の白玉風の3つの物体の正体は。。。。↓

こんな感じになりましたnotes

何だか分かりますか??

そして、テープカッターにデコすると。。。。↓

こんな感じです♪

『EAT ME』クッキーでお分かりだと思いますが、この側面は『アリスワールド』にしようと計画中なのです★

ロバートサプダのアリス絵本の中で、アリスが大きくなったり小さくなったりするきのこを食べるシーンがあったので、きのこをデコってみました☆

アリスがきのこを食べるなんて知らなかったdash

まだまだいろいろとパーツを作らなくてはっwrench

アリスの絵本より↓

アリスが大きくなったり小さくなったりするケーキや薬を飲んで、大きくなりすぎて家からはみでちゃってるシーンです★

家の窓を覗くと。。。

アリスの困った顔が見えます♪

この絵本のすごいところは、どのページも360℃どこから見ても楽しめるところ☆

あ!!ねずみがいた~!!(今度の発表会、息子はねずみ役)

アリスとどんな絡みをするのか!?

楽しみnotes

それから恒例の食いしん坊ネタdelicious

以前も紹介したことありますが、『オテル・グレージュ』のランチビッフェに行きました♪

前は、『デザートビッフェ』だったのですが、今回は『ランチビッフェ』だったので、

がっつりおかず系が豊富で(ローストビーフ・スープカレー・パスタetcハズレなしっ)

写真はデザートだけを撮ってます☆

右が抹茶のフィナンシェ・あとプチタルトも美味しかった~lovely

あと、右上にあるカシスとマンゴーのソルベも濃厚~heart04

¥2800と高めですが、間違いなくもとを取りましたscissors

ってそういう問題でもないような。。。。pig

食べるラー油妊婦っ!!まだまだ続く。。。。。

相変わらず長々と失礼しました~sweat01

ではまたsmile

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« テープカッタデコの続き★ | トップページ | なんだかバタバタ☆ »

アリス」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁすみません!!!引っ越し作業が忙しくてブログ見れませんでした!!(;´TДT`)
まだ間に合いますかね…?(´ぅд;`)

投稿: 千尋 | 2011年1月27日 (木) 19時46分

MAYU☆→千尋さんへ

千尋さんheart04こんにちは☆
ご連絡いただいてよかったですnotes
ご当選おめでとうございます♪♪

下記のアドレスへご連絡いただけますでしょうか?
必ず件名に『プレ企画当選』明記をお願いします♪♪
よろしくお願いします☆

投稿: MAYU☆ | 2011年1月28日 (金) 09時09分

こんばんは

きのこ可愛くできましたね。
アリスのテープカッターが できるんですね。

楽しみ。。。
出産前の 最後の作品になるかな。。
がんばって。happy01

投稿: ゆみ | 2011年1月28日 (金) 18時16分

MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんheart04お返事とっても遅くなってごめんなさいsweat01

そうなんです!!このテープカッター☆片面はアリスワールドにしますよ~!!
出産までには終わらないかも!?ですがcoldsweats01
まぁぼちぼちがんばろうと思ってますconfident

投稿: MAYU☆ | 2011年1月31日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/38614798

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉の正体は。。。。:

« テープカッタデコの続き★ | トップページ | なんだかバタバタ☆ »