« プレ企画当選者発表!! | トップページ | 白玉の正体は。。。。 »

2011年1月25日 (火)

テープカッタデコの続き★

あと7日出社すればようやく産休です!!

がんばろ~!!

産前休暇開始は出産予定日の10日前からとういうチャレンジャーな私sweat01

大丈夫か!?自分っcoldsweats02(←けっこうマイペース&能天気なO型人間ですsmile

さて、本日のデコはこちら↓

こんなパーツを作ってます♪

上の3つの白い物体は『白玉』ではありませんよ~sweat01

3つの物体はある食べ物に変身させますshine

そしてテープカッターはこうなりました↑

下部分は芝生?草?っぽくしたかったのです!!

なんとか色付けしてそれっぽくなったかな??

とりあえずクッキーを張り付けてみました♪

サイドもこんな感じで♪

あとは何をデコしようかな~confident

おまけ↓(ロバートサプダのアリスのしかけ絵本より)

アリスがうさぎ穴に落ちていくところ★

のぞき穴から見れます♪

横から見ると。。。。。。↓

こんな感じのしかけです♪

このしかけはチビの一番のお気に入りです★

それからまんまる妊婦のグルメレポdelicious

画像が多くなるので気になる方は続きを読むからどうぞ~♪

それではまた~chick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

先日、以前からチェックしていた薬院にあるガレットのお店『B・B・B POTTERS』へ一人ランチに行ってきました♪♪

本日のランチメニューは『生ハムとサラダのガレット』

ガレットは香ばしくてGOOD!!

卵をつぶしながら食べましたdelicious

生ハムの塩味がアクセントになってて美味しかったです

デザートに甘系のガレットを注文したいのをグッと我慢し、

ずーーーーと行ってみたかった大名にある『コルネ』へ。

これこれこれっ~!!

このソフトクリームが食べたかったのよ~lovely

このソフトクリームは10種類以上あってかなり悩みました!!

私が選んだのは『ベリーのスフト』&ドリンクは『キャラメル・ラテ』

セットでオーダーするとドリンクは200円と超お得♪

ランチを食べたばっかりだったけど、意外とあっさりしていてパクパク食べちゃいました☆

ドリンクも優しい味でおいしぃ~heart04

そして一番感動したのが、ソフトクリームの底の部分↓

クリームの底に入っていたケーキ!!!

ふわっふわのシフォンケーキが入ってました☆

これがまた美味しくて美味しくて感動!!たぶん手作りではないかと。。。。

そしてコーンは薄っぺらい市販のコ-ンではなく、なんと手作りクッキーをコーンの形にしたものなんですよ~★

このクッキーがまた手作り感たっぷりで◎。

絶対リピしたいお店です♪(何なら全種類制覇してみたいdelicious

写真の奥にチラッっと見える白い物体は、コーン立てなんですheart04かわいいですよね~lovely

そしてここの店では『シュークリーム&プリン』も人気だと聞いたので、TAKE OUTして帰りました♪

シュークリームはクリームぎっしりだけど、しつこくない甘さで◎。

プリンもとろ~りで美味しかったです★

ってどれだけ食べれば気が済むんだ~!! 苦笑

長々とお付き合いありがとうございましたheart04

|

« プレ企画当選者発表!! | トップページ | 白玉の正体は。。。。 »

アリス」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなもの繋がりですね!テープカッターは、アリスモチーフですか? 気になり楽しみにしています☆
ベビちゃんも楽しみですねo(^-^)o

投稿: おはな | 2011年1月25日 (火) 15時57分

芝生ΣΣ(゚д゚lll)どうなるんだろお~???
続きがめっちゃ気になる連載だわ!!

グルメレポすご~い!ソフトクリームやば~いo(*≧ω≦)oめっちゃおいしそうやし~!!見た目も可愛いね~!

ギリギリまでお仕事するんだね(」゚Д゚)」無理しないでね~!

投稿: snow☆ | 2011年1月25日 (火) 17時47分

MAYU☆→おはなさんへ

おはなさんこんにちはhappy01
そうなんですよ~shine
テープカッターの片側はアリスモチーフにしようと思ってますheart04
出産までに完成できるか不明ですが、できるだけがんばろうと思ってますchick

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

むふふ。。。。芝生敷いちゃったsmile
この連載、長編になりそうですcoldsweats01

ソフトクリームやばいよねっ!!
美味しくないはずないよね??
出産前にリベンジしようか悩み中~pig

仕事shockshockこんなギリギリまで働くと言ってしまった自分に200%後悔してるよcatface
でも、あと少しだからがんばるね~scissors

投稿: MAYU☆ | 2011年1月26日 (水) 12時42分

プレ企画 抽選やらなんやらと
お疲れさまでした(^-^)
残念でしたが ドキドキ感を味わいつつ
楽しませて頂きました!

テープカッター・・・・
私の予想とは全く違い予想外でした!
そうなっていくのですね!
ますます楽しみになりましたが
出産前ですし 無理のない程度に...★

投稿: tsuba姐 | 2011年1月27日 (木) 06時41分

MAYU☆→tuba姐さんへ

tuba姐さんheart04こんにちはhappy01
こちらこそプレ企画を盛り上げていただきありがとうございました~shine
誰も参加してくれなかったら。。。。なんてドキドキだったので☆
またぜひご参加下さいね♪♪

テープカッター☆
予想外でしたか!?
なんと私も予想外です(笑)
自分用なのでちょっといろいろと試行錯誤で遊んでますsmile
完成できるかなぁ~。。。ぼちぼち無理なくがんばりますね♪

投稿: MAYU☆ | 2011年1月28日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/38594360

この記事へのトラックバック一覧です: テープカッタデコの続き★:

« プレ企画当選者発表!! | トップページ | 白玉の正体は。。。。 »