« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

なんだかバタバタ☆

**お知らせ**

本日プレ企画の当選者様への発送が終りました!!

定型外郵便で送ってますので、届いたらコメントいただけると幸いです♪

(出産間近の為、お返事できないかもしれませんが、その時はごめんなさいsweat01

**************

なんだか更新の間が空いちゃいましたね。。。。。。

じつは先週末に産婦人科の先生から、『赤ちゃんの入り口が2~3センチ開いているから、いつ生まれてもおかしくないよ☆』って言われたんですsweat01

予定日は2月12日だったし、仕事もにも行ってるから、入院・出産準備もしてなかったのですshockshock

なので最低限の事はやってしまおうと、バタバタとしてましたcoldsweats01

さすがに仕事も本日から産休をとらせてもらいましたdash(息子の時は破水したので、それを考えると怖くて。。。)

しかしですね。。。すぐに会社からTELかかってきて。。。。自宅でずっと仕事してましたshock

なかなかゆっくりできませんsweat01

そして、赤ちゃんはいっこうに出てくる気配なし☆

先生~!!ビビらせないで~!!おかげで夜もよく眠れません(陣痛まだか!?まだか!?みたいな感じで。。。。笑)

と、話が長くなっちゃいましたが、

本日のデコはこちら↓

トランプの女王が作ったタルトを食べたのは誰だ!?

裁判だ~!!静粛に!!

てな感じのイメージで作ってみました☆

チョコプレートには『made by Qeen』の文字。

ん??女王のスペルって!?

はっ!!

『Queenじゃん!!』

私のばかばか~っ!!

無理やり『U』を入れちゃおうかなcatface

アリスの絵本より↓

帽子屋とのお茶会のワンシーン☆

アリスが不機嫌な顔になってます★

おまけ↓

先日『ももち浜ストア』で(ローカルな話題ですんませんっ)、福岡にもあると初めて知った、

アンティーク『天使のチョコリングshine』ダンナ様に頼んで買ってきてもらいました♪

ずっと食べてみたかったんだよね~!!

ダンナ様の仕事が博多駅経由でよかったheart04(ちなみにアンティ-クは去年の12月からマイング博多駅内に入ってます!)

大きさもこんなにおおきくて¥500なんですよ~!!(10円玉置いて大きさを表すのがクセになってます 笑)

中身はこんな感じ↓

中はぎっしり大人な味のチョコとくるみが入ってます☆

オーブンで焼いて食べるのもおすすめ!!

うまい!!うまい!!

そしてこちらも↓

とろなまどーなつ☆

今、生ドーナツって流行ってますよね~!!

私には穴の開いたムーズっていうイメージですが。。。。

でもとろふわで美味しかったですよ~☆

こちらもアンティ-クで買ってきたものです♪

それではまたpaper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

白玉の正体は。。。。

粘土製作が追い付かず、食いしん坊画像の方がたくさん出番を待っていますcakecherry

さて、先日の白玉風の3つの物体の正体は。。。。↓

こんな感じになりましたnotes

何だか分かりますか??

そして、テープカッターにデコすると。。。。↓

こんな感じです♪

『EAT ME』クッキーでお分かりだと思いますが、この側面は『アリスワールド』にしようと計画中なのです★

ロバートサプダのアリス絵本の中で、アリスが大きくなったり小さくなったりするきのこを食べるシーンがあったので、きのこをデコってみました☆

アリスがきのこを食べるなんて知らなかったdash

まだまだいろいろとパーツを作らなくてはっwrench

アリスの絵本より↓

アリスが大きくなったり小さくなったりするケーキや薬を飲んで、大きくなりすぎて家からはみでちゃってるシーンです★

家の窓を覗くと。。。

アリスの困った顔が見えます♪

この絵本のすごいところは、どのページも360℃どこから見ても楽しめるところ☆

あ!!ねずみがいた~!!(今度の発表会、息子はねずみ役)

アリスとどんな絡みをするのか!?

楽しみnotes

それから恒例の食いしん坊ネタdelicious

以前も紹介したことありますが、『オテル・グレージュ』のランチビッフェに行きました♪

前は、『デザートビッフェ』だったのですが、今回は『ランチビッフェ』だったので、

がっつりおかず系が豊富で(ローストビーフ・スープカレー・パスタetcハズレなしっ)

写真はデザートだけを撮ってます☆

右が抹茶のフィナンシェ・あとプチタルトも美味しかった~lovely

あと、右上にあるカシスとマンゴーのソルベも濃厚~heart04

¥2800と高めですが、間違いなくもとを取りましたscissors

ってそういう問題でもないような。。。。pig

食べるラー油妊婦っ!!まだまだ続く。。。。。

相変わらず長々と失礼しました~sweat01

ではまたsmile

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

テープカッタデコの続き★

あと7日出社すればようやく産休です!!

がんばろ~!!

産前休暇開始は出産予定日の10日前からとういうチャレンジャーな私sweat01

大丈夫か!?自分っcoldsweats02(←けっこうマイペース&能天気なO型人間ですsmile

さて、本日のデコはこちら↓

こんなパーツを作ってます♪

上の3つの白い物体は『白玉』ではありませんよ~sweat01

3つの物体はある食べ物に変身させますshine

そしてテープカッターはこうなりました↑

下部分は芝生?草?っぽくしたかったのです!!

なんとか色付けしてそれっぽくなったかな??

とりあえずクッキーを張り付けてみました♪

サイドもこんな感じで♪

あとは何をデコしようかな~confident

おまけ↓(ロバートサプダのアリスのしかけ絵本より)

アリスがうさぎ穴に落ちていくところ★

のぞき穴から見れます♪

横から見ると。。。。。。↓

こんな感じのしかけです♪

このしかけはチビの一番のお気に入りです★

それからまんまる妊婦のグルメレポdelicious

画像が多くなるので気になる方は続きを読むからどうぞ~♪

それではまた~chick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

続きを読む "テープカッタデコの続き★"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

プレ企画当選者発表!!

遅くなりましたが80000HITプレ企画の当選者の発表を致しますhappy01

まずはA賞(和菓子ストラップ&マグネット)から☆

くじ引きは息子による抽選です♪♪

応募者方は↓の6名様。

では行きますよ~!!

A賞の当選者の方は。。。。。

千尋12 様です!!

おめでとうございま~すshine

続いてB賞(アリスのキーホルダー)

応募者の方はこちらの11名様。

では行きますよ~!!

B賞の当選者の方は。。。

キューピーママ58様です!!

おめでとうございま~すshine

A賞当選の千尋12様は1/26(水)までに下記のアドレスまでメールをいただくようお願い致します☆

メールの内容は、

  1. 何賞に当選されたのか
  2. HN
  3. 住所・氏名
  4. 件名に必ず『プレ企画当選』と入力下さい

を明記して送信をお願いします★(プレ賞品の発送はマイブログにてご連絡させていただきますconfident

短い期間にもかかわらず、たくさんのご応募ありがとうございました!!

惜しくもハズれてしまった方は本当にごめんなさいsweat01

次回は落ち着いてからになりますが、またぜひご参加下さいねheart04

これからもMAYUMAYU*DECOをよろしくお願いいたします☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

素敵なお届けもの♪

本日は先日わが家に届いた素敵なものをご紹介します♪

いつも仲良くさせてもらっているお友達の*HARU*さんのブログで紹介されていたアチコチさんのプレ企画に参加させてもらって、なんと『残念賞』に当選しちゃったのですshine

届いたのはこちら↓

手作りのコースターです♪♪

かわいいでしょ~lovely

ひとつひとつとっても丁寧に作られていて感動~shine

私は裁縫が全く出来ないので、どうしてこんなにキレイな仕上がりになるのか。。。。。

それから私のわがままで、同じ色を2枚ずつお願いしちゃったのですが、とっても優しいアチコチさんは、1枚しかなかった色をわざわざ作ってくれたのですcrying

本当にありがとうございましたheart04

裏側もこんなにキュート♪♪

心温まる直筆のお手紙もいだいて。。。。。感激でしたnotes

アチコチさん♪ありがとうございました!!

アチコチさんのブログにはたくさんのかわいい手作り小物がアップされてますよhappy01

甘酸っぱい☆(アチコチさんの素敵なブログ)

ぜひ遊びに行ってみて下さいねheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

再度挑戦!!

**お知らせ**

ただ今プレ企画開催中です☆

1/22(土)までとなっておりますので、たくさんのご応募お待ちしておりま~すheart04

応募はプレ企画のコメント欄のみ受付可能です☆

************************

プレ企画の応募ありがとうございます!!

そしてたくさんのほっこりあたたかなコメントをいただいて。。。weep

お返事はできませんが、ひとつひとつゆっくり読ませていただいておりますhappy01

発表までしばらくお待ちくださいね~notes

さて、本日のはこちら↓

ず~っと前にデコしようと思って放置していた『テープカッター』

この子はフリマに持参する事が多く、とりあえずクッキー生地だけ完成させて、もう一年が過ぎてしまいましたsweat01

この状態でも、結構目立っていて、お客様や教室参加のちびっ子から、

『テープがパンになってる!』(パンではないけど。。。)

『かわいいheart04

などと言っていただいて、いつかかわいくしてやろうと思っていたのですっdash

ようやく重いお腹。。。ではなく重い腰を上げてみようかと思いますhappy01

なんかイメージと違う様な。。。

ま、いっかdash

このまま進めてみようと思いますconfident

おまけ↓

先日、絶対リピしようと思っていた『らるきぃ』へ家族で行ってきましたlovely

ダンナ様一押しの『ペペタマ』

ピリ辛で美味しかったけど、かなり濃い目の味付けでしたcoldsweats01

2番人気の『トマトとベーコンのパスタ』

トマトソースというより、フレッシュトマトたっぷりで、トマトそのものを楽しむ感じですね♪

どちらかというとあっさり系です♪

カルボナーラ☆

息子のチビが大絶賛してました♪

クリーミーで美味っすheart04

帰りに三越の地下へGOrun

チビと二人でKIHACHI CAFEの『あまおうソフトクリーム』を食すっdelicious

濃厚でフレッシュいちごたっぷりで美味しかった~delicious

あ~幸せheart04

三越に行った理由はこちら↑

お目当ての『ストロベリーガーデン』でケーキを買うためでしたcake

この間のイベントでの友人からの差し入れが超おいしくて、ど~しても食べてみたかったのです!!

『ミルフィーユ』

中にはフルーツたっぷりで、上はカラメルがパリッってなっていてすごく美味しかったです!!

夕食後のデザートに食べました☆

と、こんなある日の食生活(by 妊婦)。。。。。。食べ過ぎですよね。。。。

しかも粘土画像より多いというcatface

たぶん出産まで続きそうな予感(苦笑)

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

80000HITプレ企画~★

プレ企画は終了しました

お待たせしました~sweat01

ようやくプレ企画が開催できました☆

実は年末から開催したいと思っていたのですが。。。。とっても遅くなってしまいましたsweat01

更新ままならないMAYU☆のブログにいつも遊びにきていただいている方々への感謝の気持ちを込めてheart04

(もちろん、初めましての方々も大歓迎ですよ~scissors

目の前に出産を控えていますので、応募期間は短めですcoldsweats01

クイズ形式にしようかなどなどいろいろと考えたのですが、今回はシンプルバージョンで開催させていただきます!!

今回以降は当分プレ企画はできないかと思われますsweat01

ぜひぜひこの機会にご応募下さいねheart04

それではさっそくA賞から↓

A賞

和菓子ストラップ&和菓子マグネット  1名様。

続いてB賞

B賞

アリスのキーホルダー(ストラップにもなります) 1名様。

以上合計2名様にプレゼント致します☆

(賞品の他にちょこっとおまけがあるかもです♪)

それでは応募方法です

応募の条件などは下記に記載していますのでよく読んでから応募して下さいねheart04

  • お一人様一賞のみです。(どなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。パソコンは違っても同じ回線(同じ会社内や家庭内など)を使ってご応募された場合、同一人物とみなされてしまう可能性がございますので、この場合も一口応募をさせていただきます
  • 当選後、すみやかに住所・氏名を教えていただける方。(未成年の方は必ず保護者の方の了解をとってご応募下さいね)
  • 期日までにお返事をいただけなかった場合、今回再抽選は致しません。当選者該当なし。。。。なんて悲しい結果は避けたいのでご協力お願いしますconfident
  • プレ賞品の発送は国内発送のみとなり、定型外郵便で行います。万一の紛失や破損については責任は負いかねます
  • 応募はこの記事のコメントからのみ受付ですdanger尚、混乱を防ぐ為このコメのお返事は致しませんが、ひとつひとつゆっくり読ませていただきますheart04

この点を了解いただければOKですheart04

  1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいね
  2. 希望賞品(A・Bのどれか1点)
  3. 何か一言いただけると嬉しいです♪

    

応募の締め切りは1/22(土)の日付が変わるまでです。

終了しました

たくさんのご応募お待ちしていますheart04 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

これは何でしょう??

いや~。。。寒いっ!!

なんとかならんのですかね。。。この寒さ。。。。snow

かなりの冷え症なので、冬より夏の方が好きですcoldsweats01

さて、本日のデコはこちら↓

ただ今、ニス塗り乾燥中のこちら↑

何だか分かりますか??

息子に尋ねたら、

『豆!!』と即答。。。。。。

実は裏を返すと↓

歪んだ時計(by 不思議の国のアリスより)のクッキーでしたhappy01

ちなみにすべてつまようじで手書きとういう超アナログな感じでcoldsweats01

ストラップにしようと思ってヒートン刺してます☆

それから↓

なんと、2月にある息子の保育園の発表会の劇が、

『不思議の国のアリスshineshine』なんですよ~!!

ちょうどアリス系の製作中だったからビックリ!!

思わす買っちゃいました↑

ロバート・サブダの飛び出す絵本『不思議の国のアリス』

前から欲しかったんだぁlovely(って私がね 笑)

1ページ目はこんな感じ

アリスが赤い目をしたウサギを見つけて追いかけるシーン★

大きな木にはチシャ猫や帽子屋などの葉っぱの形が見えていて、遊び心満載ですnotes

ちなみに息子の配役は、

『ねずみ』だそうです。。。

ね、ネズミとか登場しますかね?? 苦笑

それではまたpaper

次回はプレ企画の記事になりま~すheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ドーナツストラップ★(ナッツクッキー付)

今回は予約投稿です★

本日のデコはこちら↓

またまた登場しました『ドーナツストラップ』sweat01

なんだか同じデザインばかりですみませんcoldsweats01

今回はサブパーツにナッツクッキー(左・カシューナッツ、右アーモンド)を付けてみました☆

3連マカロンばかりじゃね。。。作ってる方も飽きちゃうdash

そしてこのストラップ達をラッピングすると。。↓

こんな感じになりますnotes

それではまた~chick

※プレ企画は今週あたりには開催できそうです♪お楽しみに~♪♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ホットケーキのストラップ♪

今日はとってもよい天気ですsun

チビは保育園の園外保育で初もうでに行ってます♪楽しんでるかな~confident

さて、本日のデコはこちら↓

ホットケーキのストラップです☆

1つはチョコかけでトッピングにはナッツをのせてみましたnotes

もう1つはシンプルにバター&シロップかけですheart04

チョコかけのほうはお嫁に行きましたshine

そして懲りずに『ルクエ』ネタ↓(デコ&スイーツに全く関係なくてすみませんsweat01

今回はスライスしたジャガイモを敷き詰め、上にいろんな野菜(というか残り物)・ベビーハムを乗せ、塩コショウ・チーズ・めんたいスプレッド(めんたいバターby生協)で味付けしました☆ちなみに600Wで約6分★

めんたいバターは入れなくてもよかったかな。。。。味があまりしなかったような。。。

所要時間はやく15分でできましたshine

あ~素晴らしい!!『ルクエ』はやっぱり主婦の味方notes

それではまた~paper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ドーナツストラップ(いちご)☆

お腹で出てます。。。。いや、突き出てますsweat01

まるでスイカがお腹に入ってるかの様に。。。。。shock

先日の検診で赤ちゃんは『2300g』でしたshineだからこんなに重たいのねdash

夜中でもめちゃくちゃ元気に動いてますcoldsweats01

今日は夜中の3時半から眠れなかったですweep

でもこれもあと少しの間だけの醍醐味と思って満喫します(笑)

さて、本日のデコはこちら↓

先日のドーナツのいちごバージョンです♪

どれも微妙にソースの色やマカロンの色を変えてます

そしてこちら↓

プレ企画用にちょこっと追加で製作中☆

早く仕上げなきゃ赤ちゃん出てきちゃうな~sweat01

がんばりますっdash

おまけ↓

BDプレゼントに友人からもらっていた『ルクエ』をようやく開封し、作ってみましたshine

友人伝授の簡単レシピ♪

お正月などで余ったおもちの上に好みの野菜を乗せチーズをかけ、醤油を少々たらしてレンジでチンっ!!

時間は600wで4分!!(おもちは冷凍してました)

今回はしめじ&にんじん&たまねぎを適当に刻んで入れてみました~!!

うん!!美味しい~lovely

その後、ブロッコリーを茹でるのに使ったら、とっても簡単にできましたshine

水もガスも使わず経済的だし、『ルクエ』最高ですねnotes

また時々『ルクエ』ネタも載せようと思いま~すsmile

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ドーナツストラップ♪(チョコ)

今日は3連休の最終日happy01

家族でランチ&買い物に行く予定だったのですが、ダンナ様の体調不良で一日ゆっくり家で過ごす事になりましたcoldsweats01

さて、本日のデコはこちら↓

ドーナツのストラップです♪

このデザインは前回作った時に、内輪だけであっという間に完売してしまったという、

まぼろしの一品です(←おおげさsweat01

小さな3連マカロンがアクセントになって好評みたいです☆

この間のイベントでもお嫁に行きましたshine

それからこちら↓

前からオーダーいただいてた和菓子系の作品たち☆

ようやくラッピングを終えましたsweat01

私の厳選で選ばせていただいて『和菓子セット』です♪♪

写真では見づらいですが、抹茶フルクルの和栗&白玉のせストラップ・栗どら&水まんじゅうの3連ストラップ・クッキーマグネット(和菓子のせ)の3点です☆

Yちゃん、遅くなってごめんね~!!

それからご紹介が遅くなってしまいましたが、↓

お正月に、いつもブログで仲良くさせてもらってるお友達から年賀状が届いたのですよ~shine

デザインもかわいくて感動~!!

素敵すぎますっdash

ゆみさんheart04snow☆ちゃんheart04ありがとうございました~shine

(勝手に掲載させていただきましたsweat01事後報告ですみませんcoldsweats01

それではまたhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

イベントレポ☆(手作り市)

イベント無事に終了しました~shine

さっそくレポです♪

備完了風景↑

かなりのピンボケですみませんsweat01(不覚にもデジカメを忘れてしまい、携帯カメラで撮影)

今回はハンドメイド作家さんのみの出店で、いつも参加しているフリマとは違う雰囲気でしたが、

『歌のお姉さん』・『風船のふうさん(バルーンアート)』・『絵本の読み聞かせ』etc楽しいイベントがたくさんあって、小さなお子様も楽しめるイベントでした☆

息子も連れていけばよかったなぁ~と思いました♪

パンやお菓子・コーヒーなどの販売もあり、美味しくいただきました☆

写真はお持ち帰りしたシフォンケーキと黒ゴマきなこのクッキーですheart04

販売の方は終始和やかムードで時間がゆっくり流れていく感じでしたが、その分他のジャンルの作家様やお客様とゆっくりお話ができ、とっても貴重な体験をさせていただきましたshine

初の『名刺交換』もできました~heart04(名刺持って行っててよかった~dash

作品は新作ばかりがお嫁に行きました☆

前回ご紹介した『アリスのピンブローチ』を学生の女の子二人組が、

『超かわいいlovelyおそろいにしよう!!』って言って、購入して下さいましたshine

こういうやりとりを目の前にできるって、本当に嬉しいな~と実感しましたhappy01

新しい出会いもあたくさんあって、本当に嬉しいですheart04

たくさんのブーズの中で、私の作品をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!!

そして主催者の『ギャラリーさっちゃん』様。ありがとうございました!!

↑それから友人が遊びに来てくれて、差し入れをいただきましたshine

『ストロベリーガーデン』のシュークリーム&チーズケーキですlovely

シュークリームは外はカリッ中はとろ~りでめちゃうまっ!!

チーズケーキもとろふわ~で美味しかったですdelicious

イベント中におやつにいただきましたhappy01

youkoちゃんheart04ありがとう~!!

そして今回も仲良し3人組でイベントに参加し、終了後お茶に行きましたcafe

私が食べたのはこちら↓

ショコラ&ベリーのパフェheart04

恒例のロイホでははショコラ・ベリーフェアーでしたheart04

ピンクのマカロンがかわいいheart04

イベント中も3人でぺちゃくちゃとしゃべりまくったのに、お茶でもさらにしゃべりまくった私達shockshock

お手伝いしてくれた二人は、イベント中に戸外で呼び込みに駆り出されチラシ配りまでしてくれたのですよ~crying

寒い中本当にありがとう!!

新しいイベントなどに参加するのは勇気が要りますが(かなりの人見知りなので)これからもできるだけ参加したいと思ってますconfident

以上イベントレポでした☆

長々とお付き合いありがとうございましたheart04

それではまたhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

アリスのピンブローチ☆

予約投稿です♪

今頃はイベントの真っ最中sweat01

楽しく参加してたらいいな~confident

さて、本日はこちら↓

アリス系のピンブローチですnotes

トランプクッキーや『EAT MEケーキ・薬びん』などをぶらさげてみましたhappy01

アリスチックになってますかね??

カバンに付けるとこんな感じ↓

そしてもう一つ↓

これは『アリス・イン・ワンダーランド』のDVDを観てイメージしてみました☆

私は断然こちらの方が好みですheart04

こちらもカバンに付けてみました↓

このブローチもイベントへ持って行く予定です☆

それからこちら↓

新作の和菓子達をラッピングしました♪

いつもと違って台紙は和風に、タグには(見えにくいですが)サクラのスタンプを押してみました☆

お嫁に行ってくれるかな~confidentドキドキheart02

それでは次回はイベントレポでお会いしましょう!!

****  イベントのお知らせ  ****

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

************************************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年1月 7日 (金)

続・和菓子ストラップ♪

いよいよ明日がイベントです☆

作品の在庫チェックや、おつりの準備等、めずらしく早々と済ませましたscissors

未知の場所なので、迷子にならないようにしないとな~coldsweats01

さて、本日はこちらです↓

お気に入りの3連タイプです!!

左側は2連で和チックなビーズを付けてみました☆

こちらも↓

たい焼きのかじりかけではないバージョンです♪

一番下には草餅が付いてます★☆

義理の母が『ストラップが欲しい!!』と言っていたので、正月に和菓子系の新作を持って行ったら、とても喜んでくれましたhappy01

義父や義兄も欲しいと言って、その場で携帯に付けてくれましたshine

3人とも選んだのがたい焼きが付いたものでした~happy01

たい焼きって人気なのかな~confident

もっといっぱい作ればよかったsweat01

他にもいろんなパターンで作りましたが、だいたい似た感じですので画像は省略☆ 笑

友人からのオーダー以外は今度のイベントへ持って行こうと思ってます♪

それではこの辺でrock

****  イベントのお知らせ  ****

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

************************************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

続・和菓子ストラップ★

本日福岡は雪がちらついてますsnow

息子のチビは雪が積もるのを心待ちにしている様ですhappy01

さて、本日はこちら↓

ポン・デ&フレンチクルーラーのストラップです★

抹茶チョコ&あずきをかけ、大学いもをサブパーツに繋げてみましたnote

私はけっこう気に入ってますconfident

そしてこちら↓

栗ドラ・たい焼きの3連ストラップ★

たいやきはかじりかけではないタイプも作りました☆

久しぶりの3連ストラップshine

手間はかかりますがかわいいですね~heart04(←自分で言う)

次回も和菓子作品を紹介しま~す♪

おまけ↓

年末に『コストコ』に行きました☆(普段は会員制ですが一日無料体験できたので)

とにかくスケールが大きく、カートからしてデカいっ!!(笑)

試食もたくさんできるし(笑)

写真のベーグルは2袋で¥680、クロワッサンはこの量で¥700くらいでしたnotes

きっちり冷凍してお正月に備えましたsmile

他にも惣菜(ピラフやサトルティーヤ)を買って夕食に食べましたが、美味しかったですscissors

それではまた~chick

****  イベントのお知らせ  ****

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

************************************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

草だんごのストラップ★

まだまだ正月気分が抜け切れていないMAYU☆ですcoldsweats01

本日から仕事初めなのですがなんだかやる気もなく。。。。

正月休みの間にさらにお腹も膨らみ、

息子から『お母さんカエルみたい!!』と言われてしまいました。。。。。

さて、本日のデコはこちら↓

草だんごをストラップに加工してみました☆

別の角度から~↓

新作和菓子の第一号ですshine

和菓子バージョンまだまだ続きます♪

おまけ↓

お休みの時にBIG BOY(ハンバーグ屋さん byお試しかっ)に行ってきました☆

写真は上位にランクインしていた『手ごねハンバーグ』

切ってみると。。。中はほとんど『生。。。。』

写真の丸い石の上で焼きながらお好みで食べます☆

これにサラダバー・ライス・ドリンクバー(ネットのクーポン使用)が付いて¥1000しないからまぁよしとしましょう♪♪

かなりの頻度で『お試しかっ』に影響を受けてる私ですdelicious

それではまた~dog

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

日本列島大寒波の正月となりましたね~!!

本年もマイペースではありますが、おいしそうでかわいい作品目指して作品作りをしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します☆

(写真うさぎは息子作ですhappy01

とり急ぎごあいさつまで☆

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »