« 草だんご☆★ | トップページ | 和風クッキーマグネット☆ »

2010年12月25日 (土)

草餅♪♪&久しぶりのみかん作り☆

皆さ~ん!!メリークリスマス!!xmas

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか??

わが家のチビのところには、サンタさんからポケモンのおもちゃのpresentがありましたshine

さて、本日もクリスマスにはふさわしくない作品ですが。。。。。

草餅!!

サブパーツも和チックに仕上げてみましたshine

こちらも小さめなのでストラップなる予定です♪

そしてこちら↓

みかん(缶詰風)

すごく久しぶりに作ったので、色付けが分からず。。。。

①すけるくん(少~しだけ残っていた1年以上前のもの 汗)アクリル絵の具を混ぜたもの

②グレイスにアクリル絵の具をちょこっと混ぜたもの

③グレイスにアクリル絵の具を少し多めに混ぜたもの

久しぶりに触れた『すけるくん』。。。。やはり一番透明感があってみかんに近いかも☆

でも、あのギトギトな油ギッシュ感がやっぱり苦手ですsweat01

おまけ↓

イブにホームパーティーしました♪

オードブルも、もちろん手作り。。。。ではなく注文ですcoldsweats01

『子供向けに☆』ってお願いしたのにマリネ風のものがやたら多く、ちょっと期待ハズレでした。。。。。ダンナ様にも不評で。。。。down

来年は手作りしようかな~confident

それから食後のデザートheart04

今年は『オーブ』のショートケーキにしました♪♪

スペースが空いてるのは、待ちきれずチビが取ってしまったから↓

容器もかわいいheart04

ちなみに中はプリンですchick

それではまた~paper

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« 草だんご☆★ | トップページ | 和風クッキーマグネット☆ »

和菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 無事に届いてよかったです。

クリスマスに 届いてくれたらと思いましたが さすがに サンタさんは もっと前じゃないと ダメですよね…。来年でも ちょっと使っていただけたらと 思います。

やっぱり お二人目 産まれるのかなぁ?女の子?
先日ブログ拝見したとき そんな気がしたんですが 違ったら悪いので コメントには 書きませんでした。予定日は そろそろかなぁ?来月とか? うちは 私も 娘も 1月なんです。

寒い時の 出産大変ですが 頑張ってね。
また 出産報告記事楽しみにしてます。

草餅 いいかんじですね。和菓子は
やっぱり 難しくて 手がでないなぁ。

投稿: ゆみ | 2010年12月25日 (土) 15時07分

MAYUさん今晩はheart02
メールを送ったのですが、もうないアドレスと言うことで戻ってきていましたsweat01

昨日、とーってもすてきなプレゼントが届きました!!
ドーナツ・3段マカロンがかわいくて、パンのクリップもとってもかわいくて~♪
お菓子もおいしかったです(o´艸`o)
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆

和菓子かわいいですね~♪
私も和菓子作ってみたいです☆

投稿: *HARU* | 2010年12月26日 (日) 18時58分

MAYU☆→ゆみさんへ

本当に素敵な贈り物をありがとうございましたheart04
サンタさんxmasかわいすぎて眺めてはうっとりしてますlovely
また宝物が増えましたnotes

出産は2月の予定です♪
今のところ女の子の予定ですlovely
ゆみさんと娘さんのように仲良し親子になりたいな~と、気が早いですが妄想してます(笑)

和菓子。。。。私もなかなか製作できずにいたのですが、だんだん楽しくなってきましたupup


MAYU☆→*HARU*さんへ

無事に届きましたか~!!
よかったですhappy01
PC買い換えたので、アドレス変更したのでしすよ~sweat01
お知らせもせず、すみませんでしたcoldsweats01
大したものでもないのでお恥ずかしいですが。。。。sweat01

これからもぜひ仲良くさせて下さいね~heart04
*HARU*さんの『和菓子』ぜひ見てみたいですlovely

投稿: MAYU☆ | 2010年12月27日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/38196126

この記事へのトラックバック一覧です: 草餅♪♪&久しぶりのみかん作り☆:

« 草だんご☆★ | トップページ | 和風クッキーマグネット☆ »