« プレーンドーナツキーホルダー☆★ | トップページ | ドーナツ祭り♪ »

2010年12月 8日 (水)

和菓子に挑戦!!

今回から、ずっと入りきれなった領域『和菓子』に挑戦しますっ!!

自分でも『オーダーが来ない限り挑戦することはないだろうなぁ☆』と思っていて、

ついにオーダー来ましたっ!!

ようやく重~い腰を上げ、製作開始しますっdash

本日はこちら↓

なんだか分かりますか??

そうです『大学いも』ですhappy01

今気づきましたがこれって和菓子ですかね??

中華料理ですか??笑

一応和菓子ってことにしておいて下さいsweat01

大きさはこんな感じ↓

けっこうちっちゃいのでサブパーツ的な感じですね☆

この黒ゴマ!!ごっつい手でがんばってちねりましたよ~!!

ちねるのはそうでもなかったけど、芋に張り付けるのが大変でしたsweat01

4コが限界っすcoldsweats01

そしてこんなのも↓

シカの○ンではないですよ~!!

『あずき』です!!

粘土の色付けにすごく時間がかかりました~weep

『あずき色』って難しいのね。。。。。。

まだまだ作りたいものがわんさかあります!!

おまけ↓

この間の『松本人志のヨダレが出る話』で、またまた福岡の美味しい名店が放送され、

行ってきましたよ!!

『らるきぃ』に続き、王監督が入院中抜け出して食べたという『中華料理 朋友』のスーラータンメン!!↓

スーラータンメンというメニューがあるなんて初めて聞きましたcoldsweats01

麺はラーメンの細麺でスープはあんかけ風で少し酸味があります☆

うまい!!うまい!!delicious

ちなみにほとんどのお客がこのメニューを注文してましたsmile

やっぱりみんなテレビ見て来た!?

それからこちら↓

中華に来たら絶対注文するのが『チャーハン』です♪

私は『チャーハン』の美味しさで店の良し悪しを決めていると言っても過言ではないですlovely

チャーハン大好き!!

そしてデザート♪♪

ずっと行ってみたいお店に12時頃行ってみたら『14時OPEN』の看板がweep

なのでチビのクリスマスプレゼントの下見がてらトイザラスに行き、31で手を打つ(笑)

新フレーバー『ラズベリーフロマージュ(下)・キャンディマン(上)』

どちらもウマウマでしたheart04

そしてチビのチョイス↓

オレンジシャーベット&ベリーベリーストロベリーとなんだかすごい組み合わせsmile

こどもっておもしろい♪♪

ちなみにダンナ様はメロン味のシェイク!!

な、なぜシェイクをチョイスするのだ???

ツッコまずにはいられないMAYU☆でした(笑)

それではまたnote

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« プレーンドーナツキーホルダー☆★ | トップページ | ドーナツ祭り♪ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

MAYUさん すごいです。
大学芋。。。美味しそう。
和菓子?中華?(汗)と思いましたが
なかなか 和菓子 踏み込めないですよね。

これから どうゆう和菓子でてくるのか
楽しみにしています。

プレ企画も 楽しみにしてますね。
前回の ホットケーキの小物入れ
残念だったので 今回は 再チャレンジ。。。

投稿: ゆみ | 2010年12月 8日 (水) 16時40分

大学芋に見えますか??
よかったshine
やっぱり中華ですかね?? 笑

ずいぶん前に、ゆみさんも和菓子に挑戦されてる記事を読ませていただ事を鮮明に覚えていす!!
私もがんばりま~すnotes

プレ企画。。。。のんびりゆっくりペースで製作予定ですnotes
年越しちゃうかもですが。。。sweat01
のんび~り待ってて下さいねhappy01

投稿: MAYU☆ | 2010年12月 9日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/37976325

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子に挑戦!!:

« プレーンドーナツキーホルダー☆★ | トップページ | ドーナツ祭り♪ »