« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

やぶれまんじゅう!!

本日は久しぶりの予約投稿です♪

本日はこちら↓

やぶれまんじゅう!!(ドラエモン風に)

私の中ではけっこうお気に入りの作品ですshine

あと練りきり??(って言うんですかね)風のパーツも製作☆★

まだまだ作りたい和菓子があるんですけど、イベントも近づいてきてるのでここで一旦和菓子製作はストップかな~!!

これからニス塗って、完成品を目指しま~す!!

和菓子もハマると奥が深いですね~♪イベントが終わったらまたゆっくり作りたいです♪

おまけ↓

今年がんばった自分へのご褒美に『ミスストップのベルギーチョコソフト』を食すっdelicious

今年もお疲れ様~自分bar

それではまた~happy01

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

泳げ!!たい焼きくん☆&栗ドラ☆

今年も残すところわずかとなりましたね~!!

皆様いかがお過ごしですか?

私は今日まで仕事で事務所の大掃除してますshine

わが家もしなきゃな~でも、すぐ粘土へ逃避しちゃうMAYU☆ですsmile

さて、本日のデコはこちら↓

たい焼きくんfish

かじりかけも作ってみました♪

こちらもヒートンを刺してますので、ストラップorチャームにする予定です☆

そしてもう一つ↓

栗ドラ~notes

試作で一つ作ってみたのですが、良さそうだったので追加で4コ製作~!!

後程焼き色付けます♪♪

たい焼きにしてもドラ焼きにしても、焼き色がなんだか難しかったですsweat01

でも、未知なる挑戦は楽しいっ!!

和菓子作り、まだまだ続きま~す♪

それではまた~paper

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

ゆみさんのプレ企画に当選♪♪

それではさっそく予告通り、素敵な贈り物のご紹介ですshine

先日、Sweets Diaryのゆみさんのプレ企画に当選しちゃいました~♪

じゃ~ん!!!

かわいいでしょ??

レジンの中にサンタさんやいろんなかわいいパーツが入ってますshine

私にとってレジンは未知なる世界。。。。。

思わず開封して(いつもはもったいなくて開封できずにいる人)、触ったり、横から眺めたり、すりすりしたり(笑)。。。。。。。

レジンってけっこう重たいイメージだったのですが、プラスチックみたいに軽いんですね~!

新しい発見っeye

ちょっとアップで↓

カラフルでかわいいですね~lovely

ゆみさんの作品は本当にカラフルで見ていて楽しくなる作品ばかりなんですよ~shine

あ~!!来年こそはっ!!レジンに挑戦したいっ!!(なんか毎年言ってる様な。。。)

(A液とB液持ってます→何年も前から準備だけはちゃんとしてる人 笑)

かわいいクリスマスプレゼントpresent本当にありがとうございました~heart04

そんな素敵な作品がた~くさん詰まったゆみさんのブログはこちら↓

Sweets Diary (ゆみさんのブログ)

ぜひ遊びに行ってみて下さいね!!

私もプレ企画したいな~と思いつつ、なかなかできずに。。。すみません。。。。

できたら年明けに予定してますので、楽しみにして下さってる方はお見逃しなくっ!!

ゲリラプレ企画かもしれませんし、おもしろプレ企画かもしれませんし。。。。

何か企んで企画しますsmile←こういうのが大好きですheart04

それではまた~paper

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ポン・デ・抹茶&抹茶クルーラー☆

治ったと思ったチビの風邪が再発!!

また夜中に39.6℃も高熱がでちゃいましたshock

今日を合わせて私の仕事もチビの保育園もあと3日!!

あと少しで正月休みだからがんばっておくれ~weep

さて、本日のデコはこちら↓

ポン・デには抹茶チョコにあずきをかけ、フルクルには抹茶チョコに黒みつをかけ、あずきを乗せました☆

フルクルの一つには白玉&栗も遊び心で乗せてみました♪♪

こちらはストラップになる予定です☆

さて、どんなサブパーツと繋ごうかな~heart04ワクワクheart02

次回はわが家に届いた素敵な贈り物をご紹介します♪♪

それではまた~chick

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

和風クッキーマグネット☆

寒いっ!!

日本列島大寒波ですねsnow

なんだか年末らしくなってきましたhappy01

さて、本日のデコはこちら↓

クッキーマグネットですnotes

和のパーツをいろいろと作ってデコしてみましたjapaneseteamaple

ちょっとアップでeye

抹茶アイス・白玉・栗・あずきetc和風なパーツ満載です♪

あ~やっぱりみかん作ってよかった♪♪

ちなみにみかんは左の作品がグレイス製、右の作品がすけるくん製ですshine

グレイスみかんもそれはそれでOKな気がします♪

みかんだけでは寂しいのでいちごも乗せちゃいました☆

白玉なんですが、グレイスをそのまま使用したもの(左側)と、グレイスにアクリル絵の具(白)を混ぜたもの(右側)と2種類作ったのですが、違いが分かりますか??

どっちが本物に近いんだろ??

未だになぞですtyphoon

それから余談ですが、

年末に友人宅でホームパーティがあります♪

今回も親子でリアルパフェ大会開催予定heart04

去年は使い捨てのパフェ容器だったけど、今回はパフエグラスを買っちゃいましたshine

もちろんダイソーでhappy01(大人用だけねbleah

**イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

草餅♪♪&久しぶりのみかん作り☆

皆さ~ん!!メリークリスマス!!xmas

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか??

わが家のチビのところには、サンタさんからポケモンのおもちゃのpresentがありましたshine

さて、本日もクリスマスにはふさわしくない作品ですが。。。。。

草餅!!

サブパーツも和チックに仕上げてみましたshine

こちらも小さめなのでストラップなる予定です♪

そしてこちら↓

みかん(缶詰風)

すごく久しぶりに作ったので、色付けが分からず。。。。

①すけるくん(少~しだけ残っていた1年以上前のもの 汗)アクリル絵の具を混ぜたもの

②グレイスにアクリル絵の具をちょこっと混ぜたもの

③グレイスにアクリル絵の具を少し多めに混ぜたもの

久しぶりに触れた『すけるくん』。。。。やはり一番透明感があってみかんに近いかも☆

でも、あのギトギトな油ギッシュ感がやっぱり苦手ですsweat01

おまけ↓

イブにホームパーティーしました♪

オードブルも、もちろん手作り。。。。ではなく注文ですcoldsweats01

『子供向けに☆』ってお願いしたのにマリネ風のものがやたら多く、ちょっと期待ハズレでした。。。。。ダンナ様にも不評で。。。。down

来年は手作りしようかな~confident

それから食後のデザートheart04

今年は『オーブ』のショートケーキにしました♪♪

スペースが空いてるのは、待ちきれずチビが取ってしまったから↓

容器もかわいいheart04

ちなみに中はプリンですchick

それではまた~paper

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

草だんご☆★

休日前に息子が突然の高熱shock

久しぶりの39.8℃!!

原因は喉からくる風邪とのことでした~dash

ちなみに今日は元気いっぱいにダンナ様と映画に出かけましたnotes

よかったよかったhappy01

あ、私は至って元気ですよ~good人から移されることはめったにありませんからっ!!

それが唯一の自慢ですscissors

さて、本日のデコはこちら↓

草だんごです★

初あんこです!!

ピンクのお花はサブパーツで合うかなぁと思って作ってみました♪

ストラップに加工する予定です☆

おまけ↓

以前、友人夫婦が『食後のデザートにぴったり!!』と熱く語っていた

『ロールちゃん♪』

買い物してたら、若い女の子が手にしていたのを見て、思わず購入note

こちらはパッケージがクリスマスバージョンになってますxmas

中身はチョコロールケーキ♪♪

ふわっふわで美味しかったlovely

Yamazaki侮るべからずっ!!

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

いろいろドーナツ♪♪

みかんと友達♪♪MAYU☆ですhappy01

食べすぎてなんだか手が黄色になってるような気が。。。。sweat01

さて、本日のデコはこちら↓

フルクル&ポンデにいろんなソースをかけてみました♪

相変わらずこんな感じの亀さんペースでの進行ですcoldsweats01

にもかかわらずいつも遊びに来ていただいてる皆様、ありがとうございますheart04

感謝heart04感謝heart04ですcrying

それではまたの更新でchick

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

アリスの瓶加工しました♪

今日の福岡の最高気温は17℃sun

久々にとっても暖かくよいお天気ですup

さて、本日のデコはこちら↓

アリスの魔法の瓶です♪

アリスが大きくなったり小さくなったりするアレですねhappy01

この間紹介した小さなタグを付けて、パールやスワロを加工してみました

ちょっとアップで

こちらはストラップやチャーム加工する予定です♪

年末でバタバタしているせいか、粘土が思うように進みませんsweat01

作りたいものがいっぱいあるのに~bearing

休日にはようやく年賀状の印刷が終了~dash

先日購入したばかりのプリンターが、詰まるつ詰まるっannoy

不良品か!?EPSON!!!

結局一枚ずつ印刷しなきゃいけない結果にshock

前使ってたプリンター(10年前のタイプ)の方がよかったんですけど~catface

それではまた~paper

(そういえば久しぶりに子育てブログ書いてます!!興味のある方は遊びに来てね♪9月から見てね~!!)

***イベントのお知らせ***

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

***********************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年12月17日 (金)

★☆イベントのお知らせ☆★

なんだか最近寒すぎて早起きができないMAYU☆ですsweat01

福岡でもここ最近、時折雪がちらついてますsnow

さて、今日は製作もあまり進んでないのでイベント告知のみですcoldsweats01

年明けの1月8日に手作り作家様が集うイベントに参加させていただくことになりました♪

フリマしか経験がないので、こういうイベントに参加させてもらえるなんてとっても楽しみです♪♪

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいねheart04

詳細はこちら→手作り市フェスタ

出産前最後のイベントになるかもなぁ~happy01

TAMAちゃん!!キューピーママ!!予定空いてる??(この場を借りて問う 笑)

作品作りもがんばらねばっ!!

それではまた☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

私を食べて☆私を飲んで☆

今日福岡は雨ですrain

週末はよいお天気だったのですがsun

さて、本日のデコはこちら↓

『EAT MEheart04(私を食べて!)』のケーキ byアリス

全部ヒートン付けてますのでストラップorチャーム用パーツです☆

それからこちら↓

『DRINK ME(私を飲んで!)』のタグ☆

裏面は『ARICE』の文字♪

10円玉置いてますが、けっこう小さいっす♪

つまようじでちまちま書きました☆

おまけ↓

週末友人とデザードビッフェに行ってきましたcake

クリームブリュレ(手前)・リンゴのケーキ(左奥)・ベーコンとほうれん草のマフィン(右奥)

ここのカフェはぶっくカフェになっていてとってもオシャレな場所で、

普通に1個¥600~で食べられるプレートデザートを半分くらいの大きさにして持ってきてくれます♪

オーダーできるのは1回につき3種類まで☆

1プレート目はぺろっと間食♪

次はこちら↓

コーヒーゼリー(奥)・ヘーゼルナッツのベイクドケーキ(左手前)・焦がしバナナのショートケーキ(右手前)

焦がしバナナのケーキが最高に美味しかったです!!クリームもバナナクリームでした♪

そして次↓(おいおいまだ食べるの??)

豆乳のレアチーズケーキ(左奥)・ベイクドチーズケーキ(ベリー乗せ)(右奥)・マフィン(手前)

さすがにここで限外でしたsweat01

あと3~4種類オーダーすれば完全制覇だったのになぁ~dash

ちなみに後は、ティラミス・ガトーショコラ・シフォンケーキだったと思います☆

でも十分もとは取れましたのでよしとしますdelicious

参考までに→カフェ&ブックス ビブリオテーク

それではまた~pig

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

アリスワールドに挑戦!!

今日の夜は会社の忘年会です★

妊婦なので当然お酒は飲めませんが、今年あった『あんな事』や『こんな事』をしっかり食べて・飲んで忘れてきま~す!!

さて本日のデコはこちら↓

粘土ではないですがsweat01

アリスが大きくなったり小さくなったりする時に登場する薬です♪

もうちょっと加工する予定ですwrench

先日、観たいと思っていた『アリス・in・ワンダーランド』のDVDを観ましたcd

アリスにまつわるいろいろなアイテムや色彩などか観ていて楽しく、とっても新鮮でしたshine

アリスのドレスも何着か変わったりして楽しかったし、なによりジョニーデップが大好きなのでそれだけで満足でしたlovely

アリス系も和菓子と並行して製作していこうと思ってますheart04

おまけ↓

リモーネのおまけですnotes

このワッフルの大きさが以前から欲しくて、型取りでもしてみようと思って購入しましたhappy01

他にもマカロンやモンブランなどかわいいアイテムがいっぱいです!!

ぜんぶ集めたくなるのは私だけでしょうか??

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ドーナツ祭り♪

最近目覚めた『和菓子作り』が楽しくて、夜も眠れず(いろいろアイデアを考えたりして。。)、寒い中での早起きもしているMAYU☆ですshine

こんな風にスイッチが入っちゃうともう楽しくてしょうがないですhappy01

しかしスイッチが入るまでに時間がかる事がほとんどですが。。。。

さて、本日のデコはこちら↓

題名の通り『ドーナツ祭り』です♪

和の中に洋風も取り入れようと作ってみました☆

あとクッキー&ワッフルなんかも作りたいですねnote

いろいろと夢が膨らみますshine

おまけ↓

UGGのブーツに続き、この冬の私の必須アイテム!!↓

ヒートテックタートルネックT(ドット・長袖)

ユニクロのヒートテック!!

もちろん持ってるのは無難『黒』!! 笑

黒を2~3着持ってます!!smile

最近いろんな色や柄が増えてますよね☆

それではまた~♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年12月 8日 (水)

和菓子に挑戦!!

今回から、ずっと入りきれなった領域『和菓子』に挑戦しますっ!!

自分でも『オーダーが来ない限り挑戦することはないだろうなぁ☆』と思っていて、

ついにオーダー来ましたっ!!

ようやく重~い腰を上げ、製作開始しますっdash

本日はこちら↓

なんだか分かりますか??

そうです『大学いも』ですhappy01

今気づきましたがこれって和菓子ですかね??

中華料理ですか??笑

一応和菓子ってことにしておいて下さいsweat01

大きさはこんな感じ↓

けっこうちっちゃいのでサブパーツ的な感じですね☆

この黒ゴマ!!ごっつい手でがんばってちねりましたよ~!!

ちねるのはそうでもなかったけど、芋に張り付けるのが大変でしたsweat01

4コが限界っすcoldsweats01

そしてこんなのも↓

シカの○ンではないですよ~!!

『あずき』です!!

粘土の色付けにすごく時間がかかりました~weep

『あずき色』って難しいのね。。。。。。

まだまだ作りたいものがわんさかあります!!

おまけ↓

この間の『松本人志のヨダレが出る話』で、またまた福岡の美味しい名店が放送され、

行ってきましたよ!!

『らるきぃ』に続き、王監督が入院中抜け出して食べたという『中華料理 朋友』のスーラータンメン!!↓

スーラータンメンというメニューがあるなんて初めて聞きましたcoldsweats01

麺はラーメンの細麺でスープはあんかけ風で少し酸味があります☆

うまい!!うまい!!delicious

ちなみにほとんどのお客がこのメニューを注文してましたsmile

やっぱりみんなテレビ見て来た!?

それからこちら↓

中華に来たら絶対注文するのが『チャーハン』です♪

私は『チャーハン』の美味しさで店の良し悪しを決めていると言っても過言ではないですlovely

チャーハン大好き!!

そしてデザート♪♪

ずっと行ってみたいお店に12時頃行ってみたら『14時OPEN』の看板がweep

なのでチビのクリスマスプレゼントの下見がてらトイザラスに行き、31で手を打つ(笑)

新フレーバー『ラズベリーフロマージュ(下)・キャンディマン(上)』

どちらもウマウマでしたheart04

そしてチビのチョイス↓

オレンジシャーベット&ベリーベリーストロベリーとなんだかすごい組み合わせsmile

こどもっておもしろい♪♪

ちなみにダンナ様はメロン味のシェイク!!

な、なぜシェイクをチョイスするのだ???

ツッコまずにはいられないMAYU☆でした(笑)

それではまたnote

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

プレーンドーナツキーホルダー☆★

なんだか12月って感じがまるでしないMAYU☆ですcoldsweats01

あ、でも年賀状は早々出来上がりましたよscissors

あとは住所を印刷するだけ。。。。。

と、住所録を開こうとすると。。。。ないっshock

壊れたPCからバックアップするのを忘れていました~!!

入力からしなきゃいけません(泣)

余談はこれくらいでchick

本日のデコはこちら↓

ドーナツキーホルダーです♪

今回はシンプルなプレーンドーナツにホイップ&いちごソース&いちごを乗っけてみましたshine

サブパーツは大きめビーズでじゃらじゃらに☆★

ドーナツの大きさは、10円玉置いてますがけっこう大きめです♪

そういえば買っちゃいました♪

UGGのブーツ!!

会った友人みんなに『やっぱり買ったんだ♪え?黒?』と言われましたsweat01

すご~く迷いに迷い、結局無難な『黒』を購入 (笑)

しかし暖かいっすshine

これなしでなぜ今まで過ごせたのか不思議でなりませんsmileという気分です♪♪

それではまた~★☆

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

アクセサリー作りに挑戦!!

今日は粘土ではありませんが、こんなものを作ってみましたshine

アクセサリーですheart04

こちらは友人の誕生日プレゼントに手作りしてみましたnotes

ちょっとアップで↓

プレゼントした友人のイメージに合わせてチョイスしたのですが、気に入ってもらった様で嬉しかったですhappy01

ちなみにこちらはキットで購入しましたwrench

そしてお友達とのランチでBDのお祝いをしましたbirthday

私はモンブランのパルフェをチョイス♪

友人は(同じく11月BD)はアップルパイをチョイス♪

楽しいひとときでしたheart04

そしてプレゼントでいただいたもの↓

今話題のキッチングッズ♪(名前忘れたsweat01

レシピ本までしっかり付けてくれてますheart04

めっちゃ嬉しいup

それからこちらも↓

シリコン鍋付のレシピ本shine&万能ナイフnote

私が最近ちょっとだけ料理に目覚めたのを知ってて二人ともキッチングッズを贈ってくれましたnotes

さすがですsmile

これでまた料理の幅がぐ~んと広がりますねhappy01

料理ブログに変わっちゃったりしてbleah

それではまたchick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

シンデレラ・アリスチャーム☆

毎日パン&うどんを食すMAYU☆ですcoldsweats01

早くミニストップの『ベルギーチョコソフト&エックスポテト』が食べた~い!!

by『お試しかっ』より

さて、本日のデコはこちら↓

オーダーの『シンデレラ風チャーム』ですhappy01

以前アップしていた作品を見てくれていた友人がオーダーしてくれましたshine

オーダーは5点だったのですが、シンデレラパーツが2点しか入手できなかったので、

急遽アリス風チャームに変更してもらいました↓

まずは2点☆

サブパーツにはトランプクッキーとうさぎやティーポットが付いてます♪

アリスといえばやっぱり水色系がいいかなと思って、水色マカロンも作ってみました☆

マカロンに付いてるバラも微妙に色を変えてみましたheart04

気に入ってくれるとよいのですがheart02

それから先日、ブログでお友達の*HARU*さんから、プレ企画の参加賞として素敵な贈り物が届きました♪

当選しなかったのにびっくり!!

しかもショートケーキlovely

とっても丁寧に作られていて小さくて感動up

めっちゃかわいいっすribbon

しかもこのチェックリボンは私が以前*HARU*さんにプレゼントしたものなのですよ~!!

なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。。。。smile

また宝物が増えましたshine

*HARU*さん♪ありがとうございましたheart04

そんな素敵な*HARU*さんのブログはこちらです

『Strawberry*Whip』(ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪♪)

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ドーナツリメイク!!

いやぁ久しぶりの更新となってしましましたsweat01

早いものでもう12月ですね~xmas

あと1ヶ月で今年も終わっちゃうなんて、なんだか信じられないですconfident

11月末に体調を崩して寝込んでしまいました。。。。

今流行の胃腸炎系ですhospital

ノロウィルスとか何かは定かではないのですが。。。。

横になったら逆流してくるので横にもなれず、一睡もせずに過ごしたり、丸一日何も食事ができなかったりと。。。かなりハードな体験をしましたshock

しかも家族で私一人だけだったんですよ~weep

ダンナ様からの唯一の褒め言葉は、『誰が病気になっても元気だよねっ!』だった無敵の私がナゼ???

不思議です。ナゾです。。。。

ま、なんとか復活しましたのでご心配なくscissors

前置きが長くなっちゃいましたが、

本日のデコはこちら↓

使用前↑

ちょっとかわいくリメイクしてみました↓

いちご&ホイップ&イチゴソースをちょこっと乗せてみました♪

ドーナツは少し大きめです★☆

おまけ↓

『花畑牧場』のシリーズ☆

最近コンビニなんかでよく見かけますよね~♪

こちらは『生キャラメルポテトアイスクリーム』です☆

上のクランチがポテトになっていてサクサクして美味しいですlovely

一度お試しあれ♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »