« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

いろいろと作成中☆

先日の誕生日に(もう嬉しい年齢ではないのですがsweat01)、

久しぶりにダンナ様と二人でゆっくり食事に行きましたshine

たまにはこういうのもいいですね~notes

子どもがいるとなかなかゆっくり話も出来ないのでcoldsweats01

さて、本日のデコはこちら↓

マカロンいっぱい☆★

パールやスワロをちりばめてキラキラにしてますhappy01

只今オーダーいただいた作品を製作中ですshine

他にもいろいろとオーダーをいただいていてちまちまと製作中ですが、

また形になったらそれぞれアップしていきますねheart04

おまけ↓

ど~しても『ラムレーズンアイスクリーム』が食べたくなって31へ☆

普段はラムレーズンのフレーバーなんてまずチョイスしないのですがcoldsweats01

ついでに(これが太るもとなんだけど)新フーレーバーの『キャラメルアップルタルト』も一緒に♪

それから31のクリスマス限定スプーンもゲットshine

右が定番の色です♪

歴代の限定カラー全員集合!!

毎回クリスマスに色が変わるなんて楽しいですよね♪♪

私が収集してるのを知ってて、いつも友人がプレゼントしてくれますheart04

今年の新色カラーも!!求む!! 笑smile

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ハート&スタークッキーストラップ♪

本日のデコはこちら↓

クッキーストラップ♪♪

こちらもフリマ用に作ったので、カラフル&かわいく!?作ってみましたheart04

真ん中のハートだけお嫁に行きましたshine

やっぱりハートは人気なんですねlovely

それから私事ですが、この間の定期健診の結果、

『女の子で間違いなし!!』と先生から太鼓判を押されましたup

明日で8ケ月になり、ようやく赤ちゃんの性別が決まりました♪

きっと神様からのバースデープレゼントなんだろうなと思ってますhappy01

女の子の洋服を選ぶのが楽しみにですshine

それではまた~chick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

板チョコミラー☆★

今日は赤ちゃんの定期健診です♪

最近食べすぎだから先生から怒られちゃうかもな~sweat01ドキドキheart02

さて、本日のデコはこちら↓

板チョコミラーです♪

下のナッツ系バージョンはまさに私の好み満載ですshine

こういう感じのデコが大好きですheart04

おまけ↓chick

そういえば少し前に行ったピクニックでの手作り弁当です

チビ達も一緒だったのでかわいめにnotes

いなりをくまちゃんに変身させてみましたshine

耳は揚げたパスタをからあげに刺して作ってます♪

やっぱり『ちーかまとたくあん』は外せませんっ!! 笑

 

↑友人が作ったお弁当♪

煮込みハンバーグ&えびマヨ!!めっちゃ美味しかったっす♪

私のいなりとかぶってしまった!!

二人ともあえて白ごはんを避けた結果です 笑

おいなりさんも手作りでウマウマ~delicious

(私のはMADE IN 生協smile

こちらも友人作↓

唯一子どもがいない新婚さんなんだけど、

うずらの卵に顔が~!!

すっごい細かい!!

うちのチビが『ちーかま』好きなのを知ってて、『ちーちく』を作って来てくれました★

肉巻きおにぎりも美味しかった~♪♪

またピクニック行きたいな~notes

それではまたheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ドーナツストラップ♪(3連ミニマカ付)

わが家のリビングはまだい草を敷いてます(苦笑)

寒っ~snow

早くホットカーペットに交換しなきゃっsweat01と思いつつ、

いつになることやら。。。。(笑)

さて、本日のデコはこちら↓

フレンチクルーラーのストラップ♪♪

フルクルってかわいいですよね♪♪

他のデコ作家さんはちゃんと手作りしてる方が多いですが(超尊敬shine)、

私は未だに型取りしてますcoldsweats01

そして今回はチビマカロンを付けてみましたnotes

フルクルの大きさが10円玉くらいなので、マカロンはミニミニです☆

こちらはすべて内輪だけでお嫁に行った幻の作品ですshine

余談ですが、今ですね。。。。とっても買いたい物があって悩んでますsweat01

それはこちら↓

classic short 【2009年モデル】

UGGのブーツ!!!!shine

デコに出会って物欲がまったくなくなってしまった私ですが、

足が冷える!!(妊婦には特に大敵っ!!)

しかも超かわいいheart04

色もいっぱい種類もいっぱいあるから悩む~!!(←すでに買う気でいる 笑)

それではまた~happy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

モリデコくまちゃんミラー☆★

やっぱりおしりが筋肉痛なMAYU☆ですsweat01

フリマでずっと座りっぱなしだったから。。。

しかも2日後に来るところがね。。。。。。coldsweats01

さて、本日のデコはこちら↓

もりもりデコミラーshine

ハートミラーにスイーツいっぱい♪

そしてくまちゃんが横たわっています(笑)

こちらは1点もので先日のフリマに出店しまして、完売しましたshine

かわいがってもらうんだぞ~ぅcrying

それから先日妹からメールが来まして、

マカロンタワーが出来上がったよ!!報告がありまししたnotes

仕上げるのに時間がかかったみたいだけど、とっても素敵なマカロンタワーになってますlovely

バラも一人でこんなにたくさん作ったなんて~!!

とても初めてとは思えませんsweat01

追い抜かれそう。。。

ではまた~chick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

フリマレポ☆(in まつり古賀)

無事にイベントが終わりました~!!crying

11月前半はイベント続きでめまぐるしい日々を過ごしておりましたdash

さっそく昨日のフリマレポです↓

セッティング完了の様子☆★(友人が撮影してくれました)

こんな感じでお客様も絶えることなく来て下さいました!!

ここのフリマは3回目ですが、↑の写真は初めて出店した当初から来てくれている高校生達です♪

毎回楽しみにしてくださっていて、教室にも参加してくださいましたheart04

今年は3年生で受験とのことっ!!がんばれ~notes

教室の様子↓

親子で仲良く参加されてました♪♪

皆さんとっても楽しそうに製作されていましたよ~notes

教室も忙しすぎず、暇すぎず、終始参加者が絶えずちょうど良い流れでしたnotes

教室は去年に続いてのリピーターの方々がたくさんいらっしゃいましたlovely

ありがとうございましたheart04

そしてこちらでの作品人気は

①シャーペン・ボールペン

②ヘアゴム(小)→ゴムが細いタイプのもの

③ミラー

こんな感じでした☆

今回はがんばって作ったカップケーキ&クリームケースはほとんどお嫁にいきませんでしたsweat01

場所によって売れ筋がぜんぜん違うの本当におもしろいですね~!!

今回のフリマも充実した楽しいフリマとなりましたhappy01

教室に参加いただいたり、作品をお買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございましたshine

とっても楽しいひとときを過ごすことができましたhappy01

そして恒例のティータイム♪(やっぱりロイホにて 笑)

洋ナシのジュレ♪(友人チョイス☆)

洋ナシ&カシスアイスのパフェ♪(友人チョイス☆)

私はヨーグルトジャーマニー♪♪

いつもがっつりお手伝いをしてくれるTAMAちゃん・QPママheart04ありがとね~weep

それからいつも皆勤賞で遊びに来てくれる友人からの差し入れheart04

『16区shineの焼菓子』と、ちょっと早めのバースデープレゼント(めっちゃかわいいクッションheart04)までいただいちゃいましたcrying

Yちゃん!!いつもほんとにありがと~heart04

このふわふわクッション♪チビがめちゃ気に入ってますlovelyていうかチビのものになりつつありますsweat01

長文お付き合いありがとうございましたheart04

それではまた~paper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

フリマ用のお買い得作品♪

いよいよ今週の日曜がフリマです!!

教室準備は前日にするとして

とりあえず乾燥に時間がかかるものからバンバン仕上げていきますdash

こちらは『モリモリクリームケース』です♪

お友達のsnow☆ちゃんがフリマ用にいろんなタイプを作っていて、私も作ってみました♪

モリモリクリームケース★久しぶりにつくったなぁ~notes

こちらはのパーツは新たに作ったものではないのでお手頃価格で販売しますよ~!!

あとカップケーキもたくさん作りました↓

この前お手伝いしてくれた友人が、

『キウイが差し色になってかわいい♪』とアドバイスをもらったので、

キウイをたくさんトッピングしましたshine

どれが一番最初にお嫁に行くのかな~notes

楽しみheart04

それからちょっとだけシーズンものを製作♪↓

クリスマスチックなものを作ってみましたshine

久々の登場の『くまちゃんクッキー★☆』

あと、在庫がまったくなかったミラーも乾燥中です♪

それではまた~cherry

★★お知らせ★★

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室も開催します♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ミルフィーユのバックチャーム♪

テレビ番組の『お試しかっ』にハマっているMAYU☆ですhappy01

ロイホやモスバーガーなど、馴染みのあるお店のメニューランキングを当てるという番組なのですが(皆さんご存知ですよねsweat01)、

なんと録画して見てます(笑)

だってチビの見たい番組とかぶるんだもんっdash

さ、余談はこれくらいにしてcoldsweats01

本日のデコはコチラ↓

ミルフィーユのバックチャームです♪

ちょっとアップで↓

上のフルーツにシュガーをかけてみましたshine

別の角度から~↓

パイの間にはカスタードクリームといちごジャムがとろ~り

いちごもたっくさん入ってます♪

クリームは生クリームよりカスタードクリームが好きですheart04

こちらもお嫁に旅立った作品ですairplane

それではまた~note

★★お知らせ★★

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室も開催します♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ドーナツキーホルダー☆★

なんだか急に寒くなりましたね~snow

今週末のフリマがとっても心配ですsweat01

天気がよいといいな~♪

さて、先週のフリマも無事に終了し、息つく暇もなく週末のフリマ用の作品作りを開始っ!!

まずは、すごい惨劇になってた部屋を掃除して気持ちをリセットshine

そして品薄になった作品の製作をせっせと始めてますnote

パーツは今あるもを使っているので思ったより順調に進んでますbullettrain

あと3日でどれだけ仕上げができるのか!?

どんな作品を作ったらお客様が手にとっていただけるのか??

それを考えながら製作するのは本当に楽しい~note

お客様と直接お話できるのもフリマの醍醐味ですねshine

っとなんだか文章が長くなってしまってすみませんsweat01

それでは本日の作品をchick

ドーナツストラップです★

実物を実際に見た友人が、『もっとドーナツが小さいと思ってた!!』と言ってました★

そうなんです★

ドーナツの大きさは500玉よりもひとまわり大きめです!!

左のチョコナッツドーナツはお嫁に行ってしまいました♪

グラデいちごチャームがポイントですnotes

それではまた~♪

★★お知らせ★★

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室も開催します♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

フリマレポ☆★

なんだかおしりが筋肉痛ですsweat01

きっとフリマで長時間座り続けたせいでしょう。。。。

さて、昨日のフリマですが、天気もとっても良くて過ごしやすい一日でしたsun

前回の同じ場所のフリマでは、終始ゆったりモードだったので、今日も間違いなくなごやかムードだろうと決め込んいたんですcoldsweats01

フリマの合間にパーツ作りでもしようかと粘土持参してました(笑)

しか~し!!

こんな感じでブースに来て下さるお客様は絶えることなく、

デコ教室も休む暇なくエンドレス状態でした!!

こ、これはもしや『スイーツデコ』ブームの到来によるものか!?

いったい何が起こってるんだーーーーー!!!と叫びたい気持ちを抑えつつ最後までがんばりましたshine

生徒さんの作品(マグネット)→Yちゃん作smile

教室はなんと28人の皆さんが参加して下さりました!!

きっと少ない参加だろうと思っていたので、小さなテーブルしか用意してなかったんです。。。。

ぎゅうぎゅうに詰めてもらってMAX4名ずつで乗り切りました★

いろんな意味で驚きのフリマでしたが、本当にたくさんの作品をお買い上げいただき、たくさんの方々にデコ教室参加していただきましたshine

本当にありがとうございましたheart04

今回人気だったのは

①カップケーキ(前日に完成させてよかった~ 笑)

②ゆらゆらシャーペン(これまたギリギリの製作です)

③えんぴつ

④ヘアゴム

こんなところでしょうか。。。①②は完売しました!!

ここのフリマ会場で完売なんて!!!たぶん初めてですcrying

やはりデコブームのせいでしょうか???

友人からの差し入れ~heart04

姪っ子ちゃんと一緒に教室参加もしてくれましたheart04Yちゃんありがとうshineshine

そしてフリマ終了後に恒例の反省会&ティータイムへ

ティータイムというよりがっつりハンバーグ!!(笑)

お昼が食べれなかったフリマは初めてでしたcoldsweats01

『お試しかっ』に出て、てどうしても食べたかったもの↑(名前忘れちゃった。。。。)

チキンライスにクリームソースがかかってます☆エビがプリプリで美味しかった♪

もちろんデザートもheart04

カシスのアイス&洋ナシのパフェ♪

下の部分のジュレも美味しかったっす!!

そしてがっつり食べながら友人と品薄になってしまった作品を、何から補充して作っていくか話し合いましたpencil

また1週間フル活動になりそうですcoldsweats01

でも楽しい!!

がんばるぞ~!!

★★お知らせ★★

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室も開催します♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

フリマdeデコ教室&作品たち☆★

フリマもいよいよ明日となりました★☆

あとはギリギリにできた作品たちをラッピングすれば準備完了ですshine

それから、明日のフリマで『デコ教室♪』開催することにしました!!

作るものはコチラ↓

見本を一つずつ作ってみました☆★

左がマグネット

右がスプーンチャーム

どちらか一つ選んでいただきます♪

お値段は各¥500ですhappy01

値段の設定は、前回の反省をふまえてかなり悩みましたが、材料費・お持ち帰り容器の準備などもしていることから下げることはできませんでしたsweat01

そして、教室ではなんと写真の中の『いちご&ブルーベリー&アイス』も生徒さんに作っていただきます!!

前回はパーツを準備していたものをクリームにトッピングしていただいたのですが、今回はすべて生徒さんに作っていただきます!!!

決してパーツの準備が間に合わなかったワケではありませんよ。。。。

決して。。。。。決して。。。。。coldsweats01

自分で作ったほうが絶対楽しいと思いまして。。。ハイ。。。。。アセアセcoldsweats01

よかったらお気軽にご参加下さいねheart04

そして急遽作り上げた作品たち↓

フリマ仕様でいろいろトッピング♪

そういえば先日の幼稚園バザーでも唯一のカップケーキ2個が完売してたな~と思って、あり合わせのパーツで作ってみました♪

こちらはすべてキーホルダーに変身させます☆

そしてコチラ↓

シャープペンシルです★☆

フルーツ・クッキーetcをいろいろトッピングしました☆

チェーンを付けているので、書くとパールやビーズがゆらゆらしてカワイイですよlovely

明日は晴れるといいな~♪

あ~ドキドキheart04

★★お知らせ★★

フリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室も開催します♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室も開催します♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ガトーショコラのバックチャーム♪

とりあえず7日のフリマの準備をしていますsweat01

まだまだいろいろやらなくきゃいけないことが。。。。がんばりますdash

さて、本日のデコはこちら↓

久しぶりのガトーショコラの登場ですshine

チャーム部分をパールにしたのも超久しぶりheart04

今回進化したところは、テグスを『ワイヤー入りテグス』にしてみました!!

普通のテグスより数倍強度があるはずっ!!

ちょっとアップで

繋ぎ部分をハートカン(初登場)で繋いでかわいさアップup

こちらはお嫁に行ってしまった作品です♪

おまけ↓

先日、どーーーーーーーーーーーしても『ヴァーニャカウダ』(←あってる??)が食べたくて近所のイタリアンのお店に行きました☆

めっちゃうまっ!!でしたlovely

パスタも美味しかったです♪

★★お知らせ★★

フリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

デコ教室レポ☆★

先日の記事でもお知らせしていた『180人参加!!』のデコ教室が無事終わりました!!

とりあえず簡単にレポします♪

朝の準備完了風景↑

手前の部屋と奥の部屋、2部屋で同時進行で3回転していきます☆

この時緊張MAXです!!!

こんな感じで教室スタート☆

お父さんや男の子の園児や小学生も参加して下さりました☆

出来上がったマグネットそ嬉しそうに持って帰る子ども達がとってもかわいかったです♪

たくさんのご参加ありがとうございましたheart04

ちょっとしたコーナーに私の作品をバザー販売させていただきましたが、(さすがに画像は撮れませんでした 汗)たくさんお買い上げいただきました!!

ちなみに一番の人気作品は

『パッチンどめ・ヘアゴム』でした!!

えんぴつ&えんぴつキャップなどの文具系もたくさん作って行きましたが、ほとんどお嫁に行きませんでしたsweat01

まだ幼稚園では文具系はあまり使いませんよね。。。。。納得ですcoldsweats01

文化祭終了後も母の会の皆様や、職員の先生方にも作品をたくさん購入していただきました☆

どうもありがとうございましたheart04

私の反省ですが。。。。。あの。。。。。正直ダメダメでしたweep

恐れ多くも講師料なるものをいただいたのですが、いただくほどの働きはできませんでした(泣)

担任の先生方や補助の先生方に助けていただいたおかげで、なんとか時間内に終了する事ができましたshine

先生方の行動の機敏さや説明の仕方etc、勉強になる事がたくさんありました☆

バザーに参加させていただいたり、私も母の会の皆様の作ったバザーの品を購入させていただいたりと、とっても楽しい時間を過ごすことができましたshine

園長先生をはじめ、母の会の皆様、そして実行委員の皆様、職員の先生方、本当にありがとうございましたheart04

そしてバザー&教室をお手伝いしてくれた友人のTAMAちゃん、キュピーママちゃん!!いつもいつも助けてくれてありがとう!!!!

フリマもよろしくねsmilesmile

以上レポでした☆★

長文お付き合いありがとうございました!!

★★お知らせ★★

フリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »