« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

大きめドーナツキーホルダー♪

わが家の部屋のちらかり具合がすごい事になってます(汗)

毎年この時期(フリマ前)は恒例といえば恒例なんですが。。。。

作りかけの作品をあちらこちらに置く→そうじするとホコリが舞うので出来ない→そのまま現状維持

このような構図になっております(笑)

でもそろそろ限界かもshock

さて、気を取り直して本日のデコはこちら↓

ドーナツのキーホルダーです♪

ドーナツの大きさは500玉より一回り大きいくらいです☆

ドーナツの上にはそれぞれいちごソース・チョコソースをかけて、たっくさんのチョコスプレーとちりばめてみましたshine

右側のドーナツはお嫁に行きましたheart04

かわいがってもらうんだぞ~crying

おまけ↓

先日両親と一緒にイカを食べに行きました☆

住んでいるところが海の近くなので、旬の魚介が食べられるのが嬉しい♪

刺身にされてもイカちゃんの足がうにょうにょ動いてましたhappy01(興味津々で触りまくっていたチビの手が写ってます)

美味しかった~note(特にイカの天ぷらがっ!!)

ではまた~pig

★★お知らせ★★

フリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

オーダーストラップ達☆

急に寒くなりましたね~snow

なんだか秋があったのか!?と思わずにはいられない今日この頃。。。

それから、最近のお腹の赤ちゃんheart04めっちゃ動きますcoldsweats01

もう7ケ月ですからhappy01

ちなみにどうやら女の子みたいですshine

やった~!!!

きっと先日の『星のピノ効果』のおかげだと信じ込んでます(笑)

さて、本日のデコはこちら↓

たっくさんのプーさん♪♪

友人からのオーダーです☆★

裏側はチョコになっていて大きめスワロがキラキラshine

それからこちらも↓

フレンチクルーラーストラップ☆★

懐かしいデザイン♪♪

このデザインのオーダーをもらうと、いつも『何事も初心を忘れずに★☆』と思い起こしながらパーツを繋いでますhappy01

ラッピングでさらにおめかしさせま~す♪

Yちゃんheart04いつもありがとうheart04

もう少し待っててね!!!

★★お知らせ★★

フリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

いろいろと。。。。

なんだか更新の間が空いちゃいましたねsweat01

毎日やるべき事に追われてバタバタとしてしまって、画像処理やブログ更新ができませんでしたcoldsweats01

その間にもたくさんの方々に遊びに来て頂きありがとうございましたheart04

さて、先日もお話した様に、とある幼稚園の文化祭でのデコ教室に向けて先生方との打ち合わせに行ってきました☆

当日と同じような感じで担任の先生に『アイスマグネット』を作ってもらいました♪

その画像は。。。。

ないです!!

久しぶりに人前に立ったので緊張しまくって撮影を忘れちゃいましたweep

しかもできあがった『アイスマグネット』の画像も撮り忘れるという。。。

なんたる失態gawk

でもとってもかわいい作品が出来上がったし、当日の打ち合わせも出来たし♪先生方も楽しそうに参加して下さった様なのでホッとしてますdash

そして打ち合わせの後、持参していた私の作品を少~しだけ販売させていただきました♪

先生方品定めの図(笑)

すべて新作を持って行ったので先生方の反応がどうなのかドキドキheart02でした

先生方は、

すっごく悩んで

考えて

迷って

みんなで一緒に

『かぶっちゃや~よ!!』と作品を指差して譲り合いながら選んでました☆

とっても仲良しの先生達heart04

たくさんお買い上げありがとうございましたshine

作品人気はやはりピンク系・イチゴ系が強いですね~happy01

今回初めて作ったパンストラップ達もたくさんお嫁に行きましたshineすっごく嬉しかったですheart04

さて、あとは本番当日までにバザー用の作品を作らなくてはっ!!

ではまた♪♪

★★お知らせ★★

フリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

180人参加のデコ教室!?

なんだか相変わらず忙しい毎日ですsweat01

友人が勤めている幼稚園での文化祭の一環で、親子でデコ教室を開催することになり、そのお手伝いをさせていただくことになりました!!

当日飛び入り参加可能となると、人数が分からずパーツの準備もできないので、予約制にしてもらいました。

すると先日、友人からのメールで、

180人参加希望決定!!と。。。。。。shockshock

親子で参加なので厳密に言うと360人!!!

この人数を2時間半で終了させなければなりませんshock

出来るのか!?私。。。。。。

幼稚園の職員の先生方も交代で手伝っていただく様ですし、友人にもお手伝いを頼んでいるので何とかなるかな。。。。。なるのか??。。。。。。

作品は『★☆アイスクリームのマグネット☆★』

とりあえず準備だけは進めてます↓

いちご120個☆

さくらんぼ80個☆

そして、その文化祭でバザーにも参加させていただく事になりました★

比較的値段が低めの文具系やアクセサリーを出品したいと思ってますconfident

がっ!!作品数がぜんぜん足りないですweep

がんばらないとっdash

ではまた~chick

★★お知らせ★★

フリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

素敵な贈り物♪♪

先日、わが家に素敵なお届けものが届きました♪♪

こちら↓

デコを通じて仲良くさせていただいている『Tsubasa Sweets』のTsuba姐さんのプレ企画になんと当選したのですshine

ラッピングもかわいいスタンプがいっぱいで素敵~lovely

ではテンション高めなので画像多いですが紹介させていただきますねheart04

さっそくわくわくしながら開封~heart02

なんだかたくさんありますよupup

それでは部分的に紹介しますね♪

これがプレ企画で当選したTsuba姐さんの作品です♪

キレイにラッピングされてたのですが、写真に写らなかったので泣く泣く開封しました★

とってもキラキラで涼しげですよねlovely

きっとこの中身は噂のレジンですね♪

まだ私はレジンを使用した事がないので興味津々です!!

繊細でめっちゃかわいいですlovely

そしてこちら↓

こんなにたくさんのお菓子が!!!

すかさずチビがかけ寄ってきてスティッチのキャンデーを奪って行きましたsweat01

いろいろとご当地もののお菓子がたっくさんshine

こういうの大好きですlovely

プリッツにはあんこ付きなんですよ~!!初めて拝見しました!!

そして気なるのが『しるこサンド★☆』

さっそく食べてみると。。。

中にあんこが!!美味しい♪♪

あと、(大きめ画像撮るのわすれましたが)かわいいヒールのチャームまでおまけに入っていましたheart04

Tsuba姐さん♪♪素敵な贈り物をありがとうございました☆☆

そんなTsuba姐さんのブログはこちら↓

Tsubasa Sweets。。。。だららんBlog  ぜひ遊びに行って下さいね♪

★★お知らせ★★

もう一つのフリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

最後の納品★☆

先日、委託先へ最後の納品に行って来ました☆★

最後のオーダーの『ネームー入りパフェのメモスタンド』です♪

とってもお待たせしてしまい、すみませんでしたsweat01

何度作っても、気に入っていただけるか毎回ドキドキですheart02

3~4ケ月ぶりに委託先へ行ったのですが、その間に納品していた作品がたくさん売れていてびっくりしましたcrying

お買い上げいただきました皆様、ありがとうございましたheart04

★★お知らせ★★

もう一つのフリーマーケットの参加が決定しました!!

☆フリーマーケット三苫

☆日時 平成22年11月7日(日)

 AM10:00~15:00 (雨天順延 )

☆場所 鮮ど市場みとま駐車場

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

*****************

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

キラキラいちご♪ストラップ★

今日は土曜日ですが、仕事ですdown

溜まった仕事を一気に片付けちゃいますdash

さて、本日のデコはこちら↓

キラキラストーンが付いたいちご(市販品)をメインにストラップに加工してみましたshine

私が作ったものは『M』のロゴパーツだけですねcoldsweats01

ちょっとアップで↓

なんだかいつもとは違った雰囲気ですね♪

おまけ↓

秋チックなものを2点ほどmaple

pino(スイートポテト味)

まわりも中身もしっかりスイートポテト味ですheart04

続いて栗あいすまんじゅうlovely

私のまわりにあいすまんじゅうファンが多いのでこれは必見!!

あいすまんじゅうファンの皆様heart04もう食べました??

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

★★お知らせ★★

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

実はもう一つフリマ参加希望を出してますが(こちらも毎回恒例の場所)今回は抽選になってしまい、参加がまだ確定していません。。。

決定次第お知らせしますね♪

*****************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

マカロンタワー作り★☆&フリマのお知らせ☆★

★★お知らせ★★

恒例の古賀市のフリーマーケットに参加します♪♪

☆まつり古賀

☆日時 平成22年11月14日(日)

 AM9:00~15:00 (雨天中止)

☆場所 古賀市市民球場(古賀市体育館横)

※主に粘土小物販売です♪デコ教室は現在検討中です♪

実はもう一つフリマ参加希望を出してますが(こちらも毎回恒例の場所)今回は抽選になってしまい、参加がまだ確定していません。。。

決定次第お知らせしますね♪

*****************

なんだか毎日バタバタしてるMAYU☆ですsweat01

もしからしたら、一年で今が一番忙しいかもしれませんcoldsweats01

おかげで予約していたチビのインフルエンザの予防接種をすっぽかしたり、今度のフリマの抽選会に行くのを忘れたり、(←連絡なしで欠席すると無効になりますshock)あぶなかったっす。。。。。

いろいろとやらかしてますweep

まあ、私を知ってる人は、これが私らしいよって言われそうですが(笑)

はい、天然ボケボケですcoldsweats01

さ、本日のデコはコチラ↓

マカロンタワー作り♪

(ちなみにマカロンの大きさは500円玉より2まわりくらい大きいかな。。。。)

久々に妹が遊びにきて、

『友人の結婚祝いに作りたい!!』とがんばりました☆

といっても、私が超多忙な為、ハートクッキー(ロゴ入れ)しか手伝えず、妹一人でがんばりました!!

この画像のパーツを2日で仕上げたのです!!(写真に載せてませんが、大きなバラもたくさん!!)

すごくないですか??

私の亀さんペースとは比べ物になりません(汗)

見習いたいです。。。。。

今週末仕上げにやって来る予定です♪

おまけ↓

妹差し入れのケーキcake

左はモンブラン、右はチーズスティック♪

今季初モンブラン♪美味しかった~♪

参考までに→くるみの木(福岡市東区青葉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

大人なマカロン♪♪

☆★お知らせ★☆

本日プレ企画当選者様への発送を致しました♪

大変遅くなってしまってごめんなさい!!

尚、当選者の皆さまは、賞品が届きましたら届いたよ~♪とご一報いただけると幸いです★

************************************

さて、先日の連休に参加したフリマなんですが。。。。。。

レポするまでもなく惨敗downdownでした(泣)

いろんな意味で勉強になった一日でしたcoldsweats01

ただ、息子のチビが楽しんでお手伝いしてくれていたのがせめてもの救いでしょうか。。。。。

初の屋外フリマ。。。。。暑かったsweat01

11月はまたイベントが盛りだくさんなので、気を取り直してがんばりますっscissors

てことで本日のデコ↓

大人なマカロンキーホルダーshine

濃いめのピンクのマカロンをゴージャスに仕上げてみました★

ちょっとアップで↓

マカロンの表面にはネイルシール&スワロを張り付けています♪

サブパーツには蝶のパーツと、初めてダイヤチェーンを使用して見ました♪

ダイヤチェーン♪これだけでゴージャスになりますねshine

ではまたpaper

次回はフリマの告知予定です♪♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

大人なピアス(オーダー)&フリマのお知らせ☆★

毎日の残業&残業&残業でとうとう頭がおかしくなりそうなMAYU☆ですsweat01

疲労とストレスで、ついに会社でブチギレしてしましいましたwobbly

しかも上司にshockshockshock

といっても120%相手が悪いのですが。。。。。

しかし。。。。もうすぐアラフォーになりつつ私なのに。。。。。ブチギレた自分に反省downdown

もっと広い心思った大人の女性になりたいと願うMAYU☆ですcoldsweats01

なんかすみませんsweat01

愚痴ってしまいましたcoldsweats01

心を入れ替えてがんばりますscissors

さてさて☆

本日はデコ(粘土)ではなく、初のアクセサリーに挑戦しましたshine

大人チックなピアスです☆

友人からのオーダーで、少し年輩の方にプレゼントしたいとのことだったので、

さすがにスイーツデコのピアスはね。。。。という事でシンプルに作ってみました☆

ちょっとアップで↓

ハートのモチーフをメインにシンプルにパールを付けてみました♪

ハートの中にはクリアストーンがキラキラです☆★

もう1つゴールド系で作ってみました☆↓

クロスをモチーフに☆

アップで↓

クロスに合わせてゴールドのチェーンがゆらゆらしますshine

見えにくいですがクリアなスワロビーズを付けています♪♪

Yちゃんいかがでしょうか??

どちらか好みの方を選んでね♪♪

それからフリマのお知らせです↓

北九州市 ふれあいフリーマーケット

開催日程
10月10日(日)
開催時間 10時0分~15時0分

交通アクセス

総合体育館横中央緑地公園 

バスにて「到津の森公園前」

下車徒歩5分

会場住所 八幡東区八王寺
[ Google Map ]

お近くの方はぜひ足を運んでくださいね♪

**************************************************    

久々のフリマです(ドキドキheart02

飛び込みでギリギリ予約が取れましたscissors

しかも今回はチビを連れての2人きり。

なので販売のみでデコ教室はありません☆

初の一人deフリマshockそして自宅から遠いほとんど未知の場所。。。。

無謀ですかね??

ダンナ様には止められたのですが、当日予約でもOKなんていうフリマはここしか空いてなかったのです!

なんでも行きあたりばったりな私。。。。

ま、いっか!!!

ではまたhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

委託先についてのお知らせ☆★

タイトルにあるように、私事ですがちょこっとお知らせです☆

今、委託販売させていただいてる『Betty & berry』様の委託販売を、9月いっぱいで終了させていただく事になりました★

(ただ、9月中にいただいていたオーダーにつきましては只今制作中です)

体調不良で思うように納品できない日々が続いたり、思いのほかフリマで作品を販売出来ない反響が大きかったり、いろいろとあってこういう決断を致しました。

『Betty & berry』様には本当に良くしていただき、またお客様からもコメントをいただいたりと、私にとってすごく充実した日々を送らせていただきました。

この経験を生かしてまた一ずつ成長して行けたらなと思っていますconfident

いままで本当にありがとうございました!!

****************************************

これだけでは寂しいので☆

本日のデコ↓

ダブルベーグルのストラップ♪

チェックのリボンと合わせてみましたribbon

実は本業がめちゃくちゃ忙しく、残業続きでかなりキツイのですが、

負けるもんか~!!と毎朝早起きして晩ごはんの準備したり、スイーツデコしたり、かなりがんばってますup

と、自分の気持ちをアゲつつ(笑)。。。。がんばりますscissors

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

プレ企画当選者発表!!

お待たせしました♪♪

さっそくプレ企画の当選者の発表をしたいと思います☆★

短い期間にもかかわらずたくさんの方々が応募して下さり、本当にありがとうございましたheart04

これからもかわいい♪といって頂けるような作品目指してがんばりたいと思いますのでよろしくお願いいたします☆★

それではA賞(パープルマカロンのキーホルダー)の発表から!!

A賞の応募者様

  • ちぃ 34 様
  • 林檎 12 様
  • yukie 24 様
  • いはりょ15様
  • 菜緒 20 様
  • Y 75 様
  • TAMA 12様
  • yurie 21 様

以上8名様。

恒例のチビによる抽選です♪

ではいきますよ~♪

まぜまぜtyphoon

当選者の方は。。。。

。。。。。。。

ちぃ34さんです!!おめでとうございます!!

続いてB賞(パンとチビマカロンのチャーム)

B賞の応募者様

  • まゆ* 20 様
  • キューピーママ58 様
  • tu-ko 23 様
  • saki 25 様
  • あや 23 様
  • chi-★14 様
  • ろん 02 様

以上7名様。

では発表です!!

まゆ*20さんです!!おめでとうございます!!

続いて最後です★C賞(ホットケーキのクリームケース)

C賞の応募者様

  • snow☆93 様
  • rose-mama20 様
  • 裕香 11様
  • tsuba姐33 様
  • にゃんみー23 様
  • ゆみ 01 様
  • 切 86 様

以上7名様。

発表します☆

切86さんです!!おめでとうございます!!

それから、今回1名様ですが残念賞を設けました☆

残念賞はパンのストラプップです♪(デザインは届いてからのお楽しみですheart04

惜しくも上記に当選ならなかった方の中からの抽選です!!

当選者の方は。。。。

。。。。

rose-mama20さんです!!おめでとうございます♪♪

今回ハズれてしまった方々はごめんなさいsweat01またぜひご参加下さいね!!

尚、当選者4名の方は10/7(木)までに下記のアドレスまでメールをいただくようお願い致します☆

メールの内容は、

  1. 何賞に当選されたのか
  2. HN
  3. 住所・氏名

を明記して送信をお願いします★(プレ賞品の発送はマイブログにてご連絡させていただきますconfident

長々とお付き合いありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »