« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

リボン付きパンのストラップ☆★

***お知らせ***

ただいまプレ企画開催中ですheart0410/2(土)まで

お気軽にご参加下さいねhappy01

応募希望の方は、『2周年&70000HITプレ企画』のコメント欄へお願い致します★☆

終了しました☆

*****************************************

ノコノコキノコ♪♪森のキノコ♪(by おかあさんといっしょ)

昨日の夕食は『たっぷりきのこの炊き込みご飯』と、『きのことエビのグラタン』を作りました♪

モリモリ食べましたdeliciousdelicious

さて、本日のデコはこちら↓

本日もパンシリーズです

久しぶりにリボンを使用してみましたribbon

ナチュラルテイストの色合わせをチョイスnotes

ちょっとアップで↓eye

田舎風ハードパンとチョココロネの組み合わせheart04

パンシリーズ、まだまだ続きますshine

あ、余談ですが子育てブログもぼちぼち更新中です♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

パンのストラップ(レーズン・ハード系)

***お知らせ***

ただいまプレ企画開催中ですheart0410/2(土)まで

お気軽にご参加下さいねhappy01

応募希望の方は、『2周年&70000HITプレ企画』のコメント欄へお願い致します★☆

終了しました☆

*****************************************

本日はこちら↓

パンをストラップに加工してみましたheart04

プレ企画にも1点加工してますが、いつもはプッシュピンやウッドピンチしてたので、ちょっと新鮮shine

ちょっとアップでeye

これくらいシンプルの方が好みだったりしますheart04

おまけ↓

先日のお休みに家族で遊園地に行きましたcarouselpony

早起きしてお弁当作りましたdash

お見せするほどすごいおかずは一つとしてなですが、自己満足でパチリcamera

大人気だったおかずは。。。。。

ちーかま!!!(笑)

あっという間になくなりましたdelicious

10月にもピクニックの予定があるから、手作り弁当がんばるぞ~up

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

コーヒーマカロンのチャーム♪♪

***お知らせ***

ただいまプレ企画開催中ですheart0410/2(土)まで

お気軽にご参加下さいねhappy01

応募希望の方は、『2周年&70000HITプレ企画』のコメント欄へお願い致します★☆

終了しました☆

*****************************************

久しぶりのプレ企画♪♪「応募してもらえるだろうか。。。」とドキドキheart02でしたが、

応募があってホッとしていますhappy01

そして、あたたかいコメントや秋になったら食べたくなる物のリクエストにお答えいただいてありがとうございますheart04

お返事はできませんが、楽しく読ませていただいてますlovely

秋といえば。。。と皆さんがお答えしていただいてるものが食べたくて食べたくて仕方ありませんっ(笑)

さて、本日のデコはこちら↓

コーヒー味のマカロンチャームです♪

サブパーツにはアーモンドクッキーと『M』のロゴ入りクッキー、大きめビーズを繋げてみました☆★

この作品は、ちょっと気になるところがあるので自分用に付けてみようと思いますconfident

おまけ↓

久しぶりのリアルスイーツcake作りました

スイートポテトlovely

大好きなんですdelicious

今回のはクリームチーズを入れてみました★☆

なめらかになって美味しかった~♪♪

あ、でも裏ごしサボっちゃったから、やっぱり裏ごしした方がよかったです!!

次回はがんばろう!!!

それではまたhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

2周年&70000HIT プレ企画♪♪

お待たせしました★☆

さっそくプレ企画の応募を開始しま~す♪♪

おかげさまで粘土を始めて2年が経ち、ブログも70000HITに達成しましたshine

皆様に感謝の気持ちを込めてheart04プレ企画を開催させていただきますconfident

いつも応援して下さっている方も、初めましての方もお気軽にご応募下さいね♪♪

まずはA賞

パープルマカロンのキーホルダー 1名様☆

ちょっとアップで↓

マカロンの間には、ブルーベリー味のクリームと、あの手作りラズベリーなどがぎゅっと詰まってますheart04

続いてB賞

パンとチビマカロンのチャーム☆ 1名様

革ひもの部分を結んでバックなどに付けていただけます♪

そしてC賞

ホットケーキのクリームケース☆(ハート型)☆ 1名様

おなじみのいちごソースたっぷりのホットケーキが乗ってます♪

開けるとこんな感じです↓

以上3点、計3名様にプレゼントさせて頂きますhappy01

応募の条件などは下記に記載していますのでよく読んでから応募して下さいねheart04

  • お一人様一賞のみです。(どなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。パソコンは違っても同じ回線(同じ会社内や家庭内など)を使ってご応募された場合、同一人物とみなされてしまう可能性がございますので、この場合も一口応募をさせていただきます
  • 当選後、すみやかに住所・氏名を教えていただける方。(未成年の方は必ず保護者の方の了解をとってご応募下さいね)
  • 期日までにお返事をいただけなかった場合、今回再抽選は致しません。当選者該当なし。。。。なんて悲しい結果は避けたいのでご協力お願いしますconfident
  • プレ賞品の発送は国内発送のみとなり、定型外郵便で行います。万一の紛失や破損については責任は負いかねます
  • 応募はこの記事のコメのみ受付ですdanger尚、混乱を防ぐ為このコメのお返事は致しませんが、ひとつひとつゆっくり読ませていただきますheart04

この点を了解いただければOKですheart04

  1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいね
  2. 希望賞品(A・B・Cのどれか1点)
  3. 秋になったら食べたくなるもの♪(ちなみに私はマロンパイlovely!!!)

    

応募の締め切りは10/2(土)の日付が変わるまでです。

たくさんのご応募お待ちしています 終了しました

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

たけのこの里ストラップ

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

最近粘土に触れてないなぁ~。。。。。

ということで、今回はこんなものを紹介します↓

たけのこの里のストラップ☆

会社の後輩からもらっちゃいました♪

たけのこの里のおまけに付いてたんだって♪

やっぱり市販品は丈夫&リアルですね~lovely

チョコの部分とか本物みたいheart04

クッキー生地もマネできないっすcoldsweats01

おまけ↓

pino大好きheart04

最近は、季節に合わせていろんなフレーバーが出てますねnotes

キャラメルを初めて食べました♪

ほんとにロゴにもあるように、「くせになる!!」

このサイズといい価格といい、pinoって隅におけない子ですhappy01

やった~!!星のpino発見!!

なんかよい事あるかな~heart02

それではまたの更新でpaper

次回はプレ企画開催の記事でお会いできるといいなconfident

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

旅日記(in 鹿児島☆)

無事に福岡に戻って来ましたhappy01

2日後に疲れがど~っと押し寄せてくるこの悲しさweep

今週は無理せず夕飯はカレーでしのぎますcoldsweats01(←またかよ。。。。笑)

今回は私のお友達と子ども達と一緒に行って来ましたnotes(ダンナ様達はお留守番smile

鹿児島も、と~ても暑くて、よい天気で(途中、ゲリラ豪雨にやられましたがsweat01)すごく楽しい旅でしたheart04

行きの電車内からパチリ☆

とってもきれいな海の色!!!

本日の記事は旅日記のみなので、粘土はお休みですchick

とっても長いので興味のある方は続きを読むからどうぞhappy01

続きを読む "旅日記(in 鹿児島☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年9月10日 (金)

ホットケーキのストラップ♪♪

気づけばブログ初めて2年が経ちましたshine

粘土始めたのも同じ頃なので粘土暦も2年。。。。。月日が経つのは早いものですね

なので、そろそろプレ企画でもしようかな~なんて思ってますconfident

でもマイペースな私なのでそのうちひょっこり開催って感じになると思いますsnail

さて、本日のデコはこちら↓

いちごソースとこのホットケーキにはありえないサイズの大きめいちごを乗せて(笑)、

このままで十分存在感ありなので、サブパーツは小さめフォークと小さなスワロを付けましたshine

一つはストラップに★

もう一つはボールチェーンに加工しましたwrench

おまけ↓

毎回絶対食べてるモスの『玄米フレークシェーク♪』

白桃バーションを買おうと思ったけど、期間限定品のため終了でした(泣)

なので玄米茶あずきにしました★

めっちゃうまっ!!up

しかし直前で『明太とり天バーガー』にしようか迷いに迷い。。。。。

甘い物よりがっつり肉系が食べたい衝動にかられますcoldsweats01

明日から鹿児島へ旅行に行ってきますnotes

ゆ~っくり温泉に入って、ま~ったりしてきますねscissors

更新は週明けの旅日記になると思いますheart04

ではまた来週~spa

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ガトーショコラのチャーム(ダブルフォーク!!)

そろそろ会社の制服がキツくなってきましたsweat01

今度の検診で男の子か女の子か分かりますheart04ドキドキheart02

さて、本日のデコはこちら↓

ガトーショコラのチャームです☆

ショコラの上には大きめのバラをのせ、サブパーツにミニフォークに刺さったいちごを付け、

『ダブルフォークチャーム』に仕上げてみましたshine

別角度から~eye

長めのパールビーズも付いてゴージャスな仕上がりになりましたshine

おまけ↓

今年はそうめんをいっぱいいっぱいもらいました☆

なので休日のお昼はそうめん!!

今回は納豆&きゅうり&のり&刻みしょうが(←食材がこれだけしかなかった)に、かぼすをたっぷり絞り、めんつゆをぶっかけました♪♪

オクラや山芋なんかもいいよね~♪

まだまだ暑さが続きそうだから、そうめん食べ尽くすぞ~punch

でも秋の味覚も気になるなぁdelicious

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

小さめマカロン3兄弟★(ストラップ)

昨日の夕飯は、ごぼうやにんじんなどの根菜たっぷりの炊き込みご飯と、さんまの塩焼、かぼちゃの煮物をしました♪

秋ですね~maple

テンプレも変えてみましたshine

食欲もすっかり秋モードで、ご飯を3杯もおかわりしちゃいましたcoldsweats01

3杯って。。。。。。10代の育ちざかりじゃあるまいしdash反省downdown

さて、本日のデコはこちら↓

ちょっと小さめマカロンをフォークのチャームに乗せてストラップにしてみました♪

マカロンの大きさは1円玉くらいですnote

友人が使ってくれてたストラップが空中分解したらしく(笑)、新たにオーダーをもらいました★

友人が選んだのはコレ↓

じゃらじゃら希望だったので、いちごやビーズをできるだけたくさん付けました♪

おまけ↓

先日沖縄旅行に行った友人からのお土産♪

ご当地ものって大好き~heart04

あと期間限定にも弱いのよねsmile

全部一人で食べちゃった♪

それではまたpaper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年9月 6日 (月)

ホットケーキの小物入れ☆★(丸型チョコ)

こんなにまだ暑い中、わが家のクーラーが壊れてしまいましたsweat01

お陰で連休はクーラーなしで、窓全開過ごし。。。。。coldsweats02

夜は寝苦しくてなんだか寝不足ですdowndown

チビには身体中あせもがいっぱいできてしまいましたshock

この夏はフル活動してたからなぁ~sweat02

ちょっと働かせすぎちゃったみたいですcoldsweats01

早く涼しくなってくれ~maple

さて、本日のデコはコチラ↓

ホットケーキのクリームケースです★

今回は丸型のケースにデコしてみましたnotes

ちょっとアップでeye

ケースの側面にはチェックのリボンを巻きました♪

続いて色違いバージョン↓

蓋部分のソースをピンクにしてみましたlovely

開けるとこんな感じです★

いかがでしょう??

それからおまけ↓

週末、近くの花火大会に行きました♪♪

翌日の新聞で見たら、なんと10万人の人出だったとかshock

でも、大きくてきれいで夏を満喫できましたshine

写真。。。。うまくとれなかったけどこれより100倍キレイでした!!!

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

ホットケーキの小物入れ☆★(ハート型)

9月に入ったというのにまだまだ暑い日が続きますね~coldsweats01

この異常気象。。。。どうなってんだろtyphoon

さて、本日のデコはこちら↓

ホットケーキの小物入れですcrown

ホットケーキ自体がインパクトがあるので、シンプルにデコしてみましたshine

ちょっとアップでeye

ふた部分のまわりには、半円パールを地道に一つずつ貼り付けましたsnail

手間はかかるけど、できあがると達成間&かわいさに大満足ですheart04

おまけ↓

前回の続きのデザート偏です

恒例のロイホでnotes

あまりの暑さにかき氷食べました

私のチョイスは「あまおう苺のかき氷」

練乳&いちごソース&アイスheart04たまりませんなlovely

友人チョイスの「ベリーのかき氷」↓

甘ずっぱくておいしぃ~!!

友人チョイスの「キャラメルアイスのコーヒーゼリーパフェ」↓

ほろ苦い大人な味です★

ウマイっdelicious

と、こんな感じでどんどん太りつつある妊婦でありますpig

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »