« ホットケーキのストラップ♪♪ | トップページ | たけのこの里ストラップ »

2010年9月14日 (火)

旅日記(in 鹿児島☆)

無事に福岡に戻って来ましたhappy01

2日後に疲れがど~っと押し寄せてくるこの悲しさweep

今週は無理せず夕飯はカレーでしのぎますcoldsweats01(←またかよ。。。。笑)

今回は私のお友達と子ども達と一緒に行って来ましたnotes(ダンナ様達はお留守番smile

鹿児島も、と~ても暑くて、よい天気で(途中、ゲリラ豪雨にやられましたがsweat01)すごく楽しい旅でしたheart04

行きの電車内からパチリ☆

とってもきれいな海の色!!!

本日の記事は旅日記のみなので、粘土はお休みですchick

とっても長いので興味のある方は続きを読むからどうぞhappy01

今回は鹿児島の指宿(いぶすき)へ行きました☆

鹿児島に来たのはは10年以上ぶり。

この風景。。。まさに『鹿児島!!!』とういう感じ♪

ホテルのチェックインまでしばらく時間があったので、指宿駅周辺でランチ↓

鹿児島は黒豚が有名で、このお店でも黒豚料理がたくさん!!

黒豚のとんかつetcいろいろ迷ったけど、一番有名な『温たまらん丼 黒豚丼』をチョイス♪

半熟たまごを混ぜ、濃い目のタレにつけた黒豚を一緒に♪

うまいっ!!

知らなかったけど、鹿児島はオクラも産地らしく、この中にもたくさん入ってました☆

『オクラの漬物』も付け合せで付いてきました☆

友人がチョイスした『黒豚入りちゃんぽん』

これも美味しかった~♪♪

ゆっくり食事をした後、まだまだ時間があったので、駅前で休憩↓

足湯につかりながらアイスを食べました☆★(地域限定そらまめアイス♪)

気温は真夏の様に暑かったけど、足だけ浸かっただけですごく気持ちよかった~notes

旅館に着いてちょっとまったりした後、待ちにまった温泉へ★

砂蒸し温泉(浴衣を着たまま熱い砂をかける温泉)は、妊婦なので出来なくて残念だったけど、広~い温泉にゆっくり入れてすごくリフレッシュできました♪♪

指宿シーサイドホテル:【砂むし温泉】 館内に砂むし温泉がございます。潮騒を聞きながらお楽しみ下さい

↑参考までに砂蒸し温泉の図☆(ちなみに私達ではありません☆じゃらんより画像を拝借♪)

楽しみにしていた夕食↓

前菜いろいろnote

秋ですなぁ~★秋の食材が満載でした♪

他には、お刺身やお刺身のしゃぶしゃぶ、和牛ステーキ、あんかけ茶碗蒸しなどなど。。。。たっくさん出てきてお腹いっぱいheart04

しめは海鮮丼で↓

そして食後のデザートcake

紫いもを使っているところが鹿児島ならではですねhappy01

もう、お腹が破裂するかと思うほど食べましたsign03

しか~し!!子どもが寝静まってから、恒例のおつまみタイムshine

しゃべり倒し、飲み倒し、笑い倒し。。。。。やっぱり友達って最高shineshine

参考までに↓

指宿駅近くのランチのお店→青葉

宿泊したホテル→白水館

そして2日目★☆

電車の時間まで指宿周辺を散策

長崎鼻パーキングガーデンに行ったけど、ゲリラ豪雨に見舞われ退散☆

近くのフラワーパークへshine

そこでの一枚★↓

蝶の館があってビニールハウスにたくさんの蝶がshine

すっごくキレイで優雅で思わずパチリcamera

途中、ゆかいなハプニングがありました↓

友人のバレッタのところにチョウチョが~shineshine

本当に髪かざりみたいにマッチして、しばらく止まってましたhappy01

わが家のチビにもheart04

赤い色に反応してるのか、何度も止まってましたnotes

そしてひと休みのデザートタイム↓

『マンゴーパフェ♪♪』

マンゴーといったら宮崎県が有名ですが、鹿児島でも生産しているそうです♪

甘ずっぱくてとっても美味しかった~lovely

と、こんな感じでとってもとっても充実した鹿児島旅行でしたnotes

チビちゃんお風呂で溺れる事件shockや、

MAYU☆電車を待たせてお買い物♪事件shockshock

などなどやっぱり珍道中な旅ではありましたが、とっても楽しかったですhappy01

aiちゃん、Mちゃんheart04いっぱい荷物もってくれてありがとうheart04チビ達の面倒をみてくれてありがとうheart04電車止めて待っててくれてありがとうheart04

また来年も行こうねheart04

長文にかかわらずお付き合いいただきありがとうございました~confident

ではまたの更新でribbon

|

« ホットケーキのストラップ♪♪ | トップページ | たけのこの里ストラップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MAYU☆ちゃんおかえり♪
すっごく楽しそうで読んでたら私まで楽しくなっちゃったよ!
さすがMAYU☆ちゃん☆美味しい物いっぱい食べてきたんだね( ´艸`)うらやましい~!
お友達もいっぱい気遣ってくれてよかったね!
電車を待たせてお買いもの事件が気になるぜ・・・( ´艸`)

投稿: snow☆ | 2010年9月14日 (火) 13時50分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

snow☆ちゃん、ただいま~heart04
鹿児島楽しかったよ~♪♪
お腹がさらに大きくなりました(汗)

そうなの!!友人が重い荷物をたくさん持ってくれてweep本当に助かりましたheart04

電車を待たせてお買い物♪事件は、これから語り継がれる伝説となりそうな予感smile

投稿: MAYU☆ | 2010年9月15日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/36711118

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記(in 鹿児島☆):

» いろいろ日記 [いろいろ日記]
いろいろ日記 [続きを読む]

受信: 2010年9月14日 (火) 19時04分

« ホットケーキのストラップ♪♪ | トップページ | たけのこの里ストラップ »