« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

いちご100個!!

週末はお友達とランチに行ったり、友人が家に粘土を作りにきたり充実した週末でしたshine

私の方もすっかり体調が良くなったみたいですhappy01

日曜日に友人が遊びにきて二人で作業しました↓

いちご120個!!

いやぁ~こんなに量産したのは久しぶりで。。。。

といっても私は途中で息子を寝かしつけたりしてたので三分の一も作ってないな♪

kちゃん、お疲れ様☆★

続いてこちら↓

さくらんぼ90個!!

がんばりました~sweat01

この子達は、友人の職場のイベントで使用するものですnotes

後は恐怖の色塗り&ニス塗りが待ってますshock

おまけ↓

週末土曜日は友人とランチに行きました★

この間「人志松本のよだれの出る話」で紹介された「らるきぃ」というパスタ屋さん♪

ど~しても行きたくなって行っちゃいました!!

行ってみたらすごい人!!人!!人!!

1時間半くらい待ちましたsweat01

テレビの影響ってすごいshock

私が選んだのは「たらこと青じそのパスタ」(これはランキング10位)

青じそたっぷりでうまいっ!!

本当はトマトソース派なんだけど今は食べられない~!!

友人が選んだトマトパスタ(2位)やたらこのカルボナーラ(7位?)もめっちゃ美味しかったです♪(写真撮るの忘れちゃったsweat01

間違いなくリピですっ!!

参考までに↓

『らるきぃ』

この後デザート食べましたが、長くなりそうなので次回へ続くchick

それではまたpaper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

買っちゃいました♪♪

氣仙えりかさんのスイーツデコ本book買っちゃいましたheart04

どのページを見ても魅惑的なフェイクスイーツが満載lovely

新しい発見もいっぱいflair

やっぱりスイーツデコって奥が深いっすconfident

今回はキュートなフェクスイーツ付録が付いてますhappy01

デコパーツの幅が広がりそうです☆

早く作ってみたいなnotes

実は氣仙えりかさんのスイーツ本は3冊目ですsign03

以前、友人達からお誕生日にいただきましたpresent

見ているだけでうっとり幸せになれますheart04

おまけ↓delicious

今回は懐かしいお店へふら~っと行ってみましたnotes

社会人になりたての頃、同僚達とよく行ったお店☆『コットン』

こちらは『コットンカーニバル』

お店の名前が入っているメニューだけあって当店のNo1人気メニューrestaurant

下にはナポリタン風のパスタが入っていて、上にはチーズがたっぷりup

いわゆる「スパゲッティグラタン」ですsign03

10年以上前と変わらず美味しかったですhappy01

昔もこれ食べながら職場の愚痴言ってたな~。。。。。その頃の同僚とは別々の道に進んだけど、今となっては貴重な時間だった気がしますconfident

ね、Yちゃんsmile

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ハートパイのチャーム(チョコバナナ)

なんだか少し、朝夕は涼しくなってきましたねshine

昼間はまだまだ猛暑並みですが。。。。

さて、本日のデコはこちら↓

前記事のハートパイ(いちご)のチョコバナナバージョンですshine

大きな輪切りバナナにチョコをかけてサブパーツとして繋げてみましたnotes

初めて作ったけど、けっこうかわいいかも~♪(チョコ部分にはスワロが付いてます)

ちとアップで↓

パイの間にはクリーム&チョコ&バナナがチラッっと覗いていますheart04

そしておまけ↓chick

最近ハマっている一人外食delicious

いつ行っているかはナイショheart04

どうしてもカレーが食べたくなってロイホのカレーフェアに行きましたnotes

でも一つだけ食べれなかったものがチキンカレー(バター風味)真ん中のヤツねbearing

バターの風味が強くてダメでしたdown

う~私としたことが。。。。。

つわりじゃなかったら完食してたのにぃ!!

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ハートパイのチャーム(いちご)

週末は天気も良かったので、ひたすら家の掃除をしてましたcoldsweats01

どこを掃除してもやり甲斐のあるわが家。。。。。catface

今回は、ず~と放置していたお風呂場を掃除しましたshine

この暑さなので、もちろん全身汗だくでしたよ~weep

でも、おかげでスッキリきれいになりましたscissors

蛇口などの水アカ取りには、食用の「酢」をスポンジに付けてゴシゴシ磨くとスッキリピカピカになりますよ~notes

っと、余談はここまでにしてsweat01

本日のデコはこちらです↓

ハートパイのチャームです☆

横から~eye

パイの間にはクリーム&いちご&いちごソースを挟んでいます♪

マイバックに付けてみました♪♪

実際に付けてみるとこんな感じになりますheart04

チェーン部分に付けたいちごパーツがお気に入りですlovely

↓おまけ

先日ダンナ様の誕生日だったので、週末家族で食事に行きました☆

たこのマリネ風!?

ベーコンと白ネギのクリームパスタ☆

メインの肉料理☆(画像が暗くてごめんさい)

わざびソースが美味しかった~

そしてデザート☆

アーモンドタルトが超しっとりしてて美味しかったですlovely

他はキャラメルアイスにフルーツです♪♪

他にもいっぱい食べましたが省略。。。。。

お腹がパンパンになっちゃいましたcoldsweats01

あ~幸せheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2010年8月20日 (金)

キレイ色マカロンキーホルダー☆

先日ダンナ様の誕生日。朝一番に発した私の言葉↓

「はぁup!?」(語尾を上げて ドラマのホタルノヒカリ2のほたるちゃん風です)

だって~sweat01寝起きの私に汚れたコップをキッチンへ運べとばかりに渡すんだもんっ!!

「はぁup!?」でしょ??

違うか。。。。(笑)

おめでとうと言ってあげられなくてごめんなさいsweat01→反省

気を取り直して、マカロン作品、まだまだ続きます☆

こちらは淡いブルーのマカロンチャーム♪

「M」のロゴ入りパーツ&ライトブルーの大きめビーズを繋げてみました☆★

私はこのパープルチャームが一番の好みかも★

そして予告通りお取り寄せスイーツの続編です↓

レアチーズですnotes

上部の模様がなんともキレイshine

底部分にもラズベリーソースが入ってます★

濃厚すぎず、さっぱりしていて美味しかったですdelicious

そしてこちらはいちごの生チョコnotes

お取り寄せの中でこの生チョコが一番美味しかったですcrown

口の中でとろ~りとろけて美味っ!!

っと、すべてを完食lovelyほんとにつわりなの中なの??なの?なの?(汗)

以上お取り寄せレポでしたscissors

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2010年8月19日 (木)

シンデレラ風!?マカロンチャーム☆

あ、暑いっすsweat01

特に汗かきさんの我が家の息子は、もう毎日すごい事になってますcoldsweats01

さて、本日のデコはコチラ↓

淡いグリーンのマカロンチャームです☆

周りにはシンデレラのガラスの靴(もはやガラスではないですがsweat01)と、かぼちゃの馬車を付けてみましたshine

濃いピンクローズがアクセントになってます☆その色に合わせて、馬車のところにもピンクローズ色のスワロビーズを付けてみましたhappy01

そして久しぶりのお取り寄せスイーツcakeをご紹介♪

つわりで食べられない私を尻目に、ダンナ様がお取り寄せcatface

なんだかゴージャスな箱に入ってますnotes

一つ目は魔法の壺プリン!!←確かそんなネーミングだった様な。。。。

開けてみると、上にはふわふわクリームがたっぷりheart04

底には甘~いカラメルソースが入ってました★

全体的に甘いっすcoldsweats01もうちょっとさっぱりしてた方が好みかもlovely

って、食べたんかいっ自分!!

と突っ込まれそうなのでご報告をdelicious

ええ、食べましたとも!!smiledelicious

お取り寄せスイーツは次回へ続くpaper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ロゴ入りクッキー☆★

まだまだ残暑とういうより猛暑が続きますねsweat01

わが家はスタミナカレーで暑さを乗り切っていますup(とういうより家事の手抜きなだけですが。。。。笑)

さて、本日のデコはこちら↓

『M』のロゴ入りクッキーです★

乾いたクッキーにスタンプを押して、スタンプだけではちょっとボヤけて薄かったので、上からアクリル絵の具で描きました♪

使ったのは針やつまようじですchick

こういう作業は無心になれて嫌いじゃないかもheart04

量産はできませんが。。。。。

(久しぶりの)おまけcherry

お休みの間に友人が遊びに来て、31アイスをいっぱい差し入れしてくれましたshine

どれも美味しそうだったけど、私が選んだのは

◎りんごソルベapple

◎ファンタスティックアイランドcrown→ちょっと冒険してみましたsmile

普段は思いっきりチョコ派なので、ソルベなんて絶対選ばないのですが、

まさに妊婦マジック!!

美味しくいただきましたheart04

Kちゃんありがとうheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

華やかマカロンキーホルダー

お盆は皆様いかがお過ごしでしたか??

わが家は終日家でまったりしてましたhappy01

おかげで十分充電期間になりましたshine

今日から仕事dashまた忙しい日々の始まりですsweat01

さて、本日のデコはこちら↓

前記事とあまり変わりませんが同じくマカロンのキーホルダーですnotes

ちょっとシンプルかなぁ~。。。。私はこのくらいが好みですがhappy01

こちらも同じ感じで☆

マカロンの色は淡いピンク色です♪

この色にはブルーローズがよく合いますね♪♪

全員集合sign03

ではまたの更新で~paper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ピンクマカロンのキーホルダー★

久しぶりの更新となってしまいました★

イベントが不完全燃焼に終わってしまい、張り詰めていた緊張も解かれ、

仕事から帰ってぐったりの日々を過ごしておりましたcoldsweats01

でも、ここ何日かは体調も良くなって、久しぶりに粘土に触れましたshine

(ちなみに前記事に書いていた出血も完全に止まりましたscissors

ご心配ありがとうございましたheart04

気分新たにテンプレも変えてみましたhappy01まさに「夏っsun」って感じですねnote

さて、久しぶりの作品はこちら↓

濃い目のピンクマカロンにフォークに刺さったイチゴパーツと「M」のロゴ入りキャンディを繋いでみました♪

フォークに刺さったいちごのヘタ部分にはスワロやパールがゆらゆら&キラキラしてますshine

お気に入りの一品ですhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

お詫び

この度、大阪スイーツデコフェスティバル 2010に出展させていただく予定だったのですが、

体調不良によりドクターストップがかかってしまった為、今回は辞退させていただく事になりました。

デコフェスを目前にしてキャンセルで、関係者の皆様にご迷惑をかけ、そして楽しみにして下さっていた方々に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せめて展示品だけでもとも思ったのですが、展示品もそんなに数がないので。。。。。すみませんsweat01

私自身もとっても楽しみにしていたイベントだったので、最後までどうするのか悩みましたが、自分一人の身体ではないので、本当に残念ですが今回は不参加という決断をさせていただきました。

子育てが落ち着いて、またチャンスがあればぜひ参加させていただきたいと思います。

今まで応援していただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいですshine

本当にありがとうございました!!

また新たな気持ちでがんばりたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますconfident

(詳細は長くなるので追記にしてます)

続きを読む "お詫び"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »