« パンいろいろ&本物パン★☆ | トップページ | タルトいろいろ☆★ »

2010年7月 5日 (月)

カシューナッツクッキー☆★&ちょこっとお知らせ

相変わらずパーツばかりのご紹介ですsweat01

カシューナッツのクッキーを作ってみました★

いくつかヒートンも刺してます♪

シンプルだけど素朴でかわいいかも~lovely

あとはこちら↑

前から作ってみたかったタルト生地を作りましたshine

このタルトの型は一日1個しかできなくて、(型取りするのに丸一日かかるので)一日1ケずつのノルマで作り、半渇きのうちにピンを刺してます★

手間のかかる子ほどかわいくて仕方ないですheart04

これから焼き色付けて、いろんな種類のタルト作りに挑戦しま~すscissors

そして、ちょこっとお知らせです(粘土には関係ないのでスルーしてもらってOKですよ)

私事ですが、先日から異常な眠気&だるさが続き、『ついに更年期か!?』なんて思いつつ、過ごしておりましたが、

お腹に第二子を身ごもっていることが分かりましたshine

しばらくは食欲旺盛の日々が続いたものの、先週あたりからつわりに襲われ、

ほとんど何も食べられない日々が続いていますweep

一人目の妊娠時にはつわりは全くなかったので、正直かなりのダメージを受けておりますsweat01

『デコフェス』も無理かな。。。。なんて思ったりもしましたが、この機会を逃すと二度と行けそうにないので、(出産→子育て→職場復帰。。。考えただけでも恐ろしいshock

がんばってみようと思います。(ドクターストップがかかる以外は諦めませんっ!!)

予定日は来年の2月なので、まぁ大丈夫かと思われますhappy01

問題は。。。。。この状況でどれだけ作品が作れるか!?ですsweat01

予定より大幅にペースダウンしちゃってるからなぁ~chick

出来る限りがんばっていきたいと思いますので、どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいですheart04heart04

長文お付き合いありがとうございましたconfident

|

« パンいろいろ&本物パン★☆ | トップページ | タルトいろいろ☆★ »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございま~す♪
最近あまり更新されていなかったので、デコフェスの制作で忙しいんだろうなぁ~(>o<)って思っていたんですが…
上の子と違って、つわりがヒドイって事は…女の子かもしれませんねぇ~(^o^)
私もお兄ちゃんの時はそんなでもなかったですけど、2番目の時はちょっと辛かったです(汗)
赤ちゃんはもちろん、MAYU☆さんも大事な時ですから、無理なさらず、体調に気をつけて頑張ってくださいね(^o^)/

投稿: あや | 2010年7月 5日 (月) 14時29分

MAYU☆ちゃんおめでとう~!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
つわりひどいんだ・・大丈夫??ムリしちゃダメだよ!
夏の妊婦さんってめちゃめちゃキツイよお~
。゜(゜ノA`゜)゜。 私も経験あるけどいつもの倍暑いからΣ(゚Д゚;ううっ(T_T)MAYU☆ちゃんが心配だあ・・。
でも楽しみだね!次はやっぱり女の子希望かな?

デコフェスも大丈夫?ムリしなくてもまた次あると思うよ、でもMAYU☆ちゃんの決意に尊敬です!!頑張ってねMAYU☆ちゃん!!応援しています!!

投稿: snow☆ | 2010年7月 6日 (火) 10時09分

おめでとう~bleahheart02up
第2子が、お腹にいるのね~happy02note
私も姉が秋に出産予定なんで、同級生になるね~
happy02up

デコフェスもいけるとこまで、頑張ってね~up
応援してるよ~rockup

投稿: Y | 2010年7月 7日 (水) 00時43分

※お返事したつもりが、反映されていませんでしたsweat01
あたたかいコメいただいた皆様、お返事遅くなってごめんなさいsweat02

MAYU☆→あやさんへ

あやさ~んheart04
ありがとうございますshineshine
あやさんも2人目のお子様の時は大変だったのですね~sweat01
その時によって体調も変わるなんてなんだか不思議ですよね~chick
女の子ですかupup
先輩ママからそう言って下さると、なんだかそんな気がしてきましたupup
期待を抱きつつ、この修羅場を乗り切りま~すscissors

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

snow☆ちゃんnotes
忙しい中コメありがとう~heart04heart04
夏の妊婦gawk考えただけで恐ろし~shock
もちろん女の子希望だよ~shineshine
snow☆ちゃんみたいに、娘ちゃんと一緒にデコするのが夢なの~shineshine
でもね、周りからは『絶対次も男の子だよ。』って言われてる。。。。
私って体育会系で男勝りだからcoldsweats01

デコフェスもこうなったら根性でがんばるっscissors

MAYU☆→Yちゃんへ

Yちゃんnoteありがとうnotes
お姉さまと同級生なのね~shineshine
なんだか嬉しいupup

デコフェスも無理しない程度にがんばりま~すsmile

投稿: MAYU☆ | 2010年7月 8日 (木) 12時27分

MAYU☆さん、おめでとうございます(^^)
久しぶりにブログが更新されていて、拝見したら
おめでたいニュースにこちらまで嬉しい気持ちに
なりました。
暑い中色々と大変だと思うのですが、MAYU☆さんの
ペースでお体大切にして下さいね(^^)
ナッツクッキーもタルトもとっても美味しそうで
可愛いです。
そして、いつもありがとうございます(^^)

投稿: ミーヤ | 2010年7月 8日 (木) 22時07分

MAYU☆→ミーヤさんへ

ミーヤさんheart04
あたたかいコメントありがとうございますhappy01
デコはなかなか思うような作業が出来ずにいますが、身体第一で無理ない程度にがんばりま~すnotes

私もミーヤさんのフルーツいっぱいのスイーツが大好きですlovely

投稿: MAYU☆ | 2010年7月 9日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/35599185

この記事へのトラックバック一覧です: カシューナッツクッキー☆★&ちょこっとお知らせ:

« パンいろいろ&本物パン★☆ | トップページ | タルトいろいろ☆★ »