« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

ラストスパートぉぉぉぉ~!!!!

先週末からチビが急に発熱&嘔吐でぐったりshockshock

ようやく今日から保育園へ登園しましたrun

あとちょっと時期がズレていたら。。。。デコフェスは不参加になるところでしたcoldsweats01

危ないっすsweat01

さて本日のデコはこちら↓

いろいろと焼き色付けました☆

あとちょこっと大きなデコも作ろうかと思ってカップやココットに粘土を詰めてます☆

おそらくこれが最後の作品つくり(デコフェス用)となると思いますsweat01

今週末には親友たちがラッピングのお手伝いに来てくれるので、それまでには加工をしなければなりませんっ!!

何一つ加工してない私。。。。。ほんと無計画downdown

あと展示用の特大ケーキも未完成だし、あと何点か展示用に作りたいっ!!

だぁ~~~sweat01コピーロボットが欲しい。。。。。weep

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

華やかマカロン♪小花バーション☆★

三ツ矢サイダーのプレミアム紀州梅ジュース♪これにハマっていますMAYU☆です!!

普段はお茶&水派なのですが、なぜかどうしても飲めなくなってしまい、100%果汁ジュースや炭酸系を飲んでますhappy01

人体の不思議ですねconfident

さて、本日はこちら↓

またまたマカロンの登場です★

今回はバラやお花のレースなどをデコしてちょっとキレイめ&大人めに仕上げてみました♪♪

ちとアップで↓

中央は小さめマカロンですが、こちらもチャームする予定ですlovely

粘土作業も、暑さや疲れのおかげでなかなか思うように進みませんsweat01

デコフェスまであと2週間~weep

暑さで粘土&ニスの乾きが早いのがせめてもの救いかなcoldsweats01

ではまた~chick

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

華やかマカロン☆ベリーバージョン♪

昨日は定期健診の為、お仕事をお休みしたので、家にこもって粘土してました♪

この暑さにもかかわらず、節約の為冷房なしで夕方まで過ごしたのですが、

暑いっ!!

全身汗だくになってしまいましたcoldsweats01

さて、本日のデコはこちら↓

先日のマカロンを華やかにデコしてみましたshine

やっぱり人気のピンクを多めに作ってみましたlovely

ちょっと角度を変えてeye

がんばってちねったラズベリーやブラックベリーなどを挟めてみましたnotes

マカロンの上の部分には、フルーツやパール&スワロをちりばめてみましたshine

これからニス塗ってチャームに加工しま~すwrench

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

続・クロカンブッシュの小物入れ☆★

世は夏休みですね~notes

早朝からニス塗りしてたらどこからともなく、ラジオ体操の音楽が流れてきましたhappy01

懐かし~shine

皆勤賞ねらって出席スタンプ集めてたな~smile

最後に豪華プレゼントがもらえたんだよねpresent

何もらったかは忘れちゃったけど。。。。

さて、本日もクリームケースの紹介です↓

今回はいちごバージョンのクロカンブッシュですcake

リボンの色をかなり迷いましたが、カスタードクリームっぽいイメージでクリーム色にしてみましたlovely

昨日の反省をふまえて、別の角度から~↓

とろ~りいちごソースがかかってますheart04

どちらがお好みですか!?

(どちらとも1点ものとなっていますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

クロカンブッシュの小物入れ★☆

3連休はいかがお過ごしでしたか??

息子はダンナ様が海に連れて行ってくれて、その間私は家にこもってひらすら粘土と格闘してましたcoldsweats01

そういえば1歩も外に出なかったな。。。。私。。。。(苦笑)

そんなインドアな甲斐あって、ようやく作品を呼べるものが出来ましたshine

クロカンブッシュの小物入れですheart04

周りにはピンクの半円パールを貼り付け、バラやリボンで飾ってみましたshine

ちなみに初リボンに挑戦しましたribbon

思ったより時間がかからなくてよかったdash

ちょっとアップでeye

あんまり変わらないですねsweat01

ピンクローズの上にはしずくに見立てたスワロがキラキラ輝いていますshine

これからは大量パーツのニス塗り作業が待っていますweep

この作業を乗り越えると加工に入れるのでがんばりま~すhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

グラデいちごチャーム♪

今日の記事も予約投稿です♪

が来ましたねsun

朝からせみがごれでもかっていうくらいに鳴いていますsweat01

さて、本日はこちら↓

こちらはちょっとピンクっぽくグラデをつけたいちごをチャーム用にピン刺してます♪

2つだけフォークを刺してみましたhappy01

メインスイーツをきっと引き立たせてくれる事でしょうshineshine

頼んだぞ~いちごちゃんheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

初挑戦のラズベリー!!

今回の記事は予約投稿ですhappy01

さて、題名どおりラズベリー作りに挑戦しました!!

以前のラズベリーは果肉部分はビーズ(赤)を使って作っていましたが、

今回は果肉一粒ずつ手作業で作りましたcrying

ええ、1つ1つちねりましたともっ!!

一日2ケが限界でしたsweat01

毎日ノルマを決めてコツコツと作りました~shine

やっぱりビーズよりリアルですね!!

がんばってよかった~notes

いろんなスイーツに乗せてがんばってもらいましょうhappy01

ちなみにブラックベリーも製作中note(デコフェスまで間に合うのか!?)

それからいつか作ってみたいを思っていたアーモンドクッキーを作ってみました!!

まわりにシュガーかけたので少しはリアルになったかな~confident

相変わらず画像が暗くてすみませんsweat01

それではまた~heart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

カラフルマカロン♪

いや~、よく降りましたねrain雨。。。。。。

近々梅雨明けするとかしないとか!?

暑くなるのも嫌だけど、このジメジメはねbearing

早く洗濯物&布団を思い切り干した~い!!(THE 主婦思考coldsweats01

さて、本日はこちら↓

キレイめな色のマカロンをいっぱい作りましたlovely

なんだか画像が暗くてごめんなさいsweat01

こちらは『M』のロゴ入りパーツですshine

飴のようなチョコのような。。。。。そんな感じのパーツです☆★

アクセントにスワロが輝いてますshineshine

あと2~3種類ほど作りたい作品がありますので、今週末が正念場ですっdash

土台さえ作っておけばあとは何とかなりそうな気が。。。。する。。。。だけ??

それから私事で先日から体調不良をお知らせして、

友人などのメールで、『今度会った時はげっそりやつれてるんじゃない??』などと、心配メールをたくさんいただいておりますが。。。。。。

食べてますっ!!(素うどんや具なしそうめんをがっつりと!! 笑)

逆にいつも以上に食べてるかもとういう。。。。catface

この場を借りてご報告をheart04いろいろご心配いただきありがとうheart04heart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ホットケーキその2

なんだかこんな時間に更新なんて珍しいですねcoldsweats01

只今早朝4時dash目が覚めちゃって。。。。気分転換にPCに向かってますnotes

デコフェスまで1ケ月を切りましたsweat01

まだまだパーツ作りに追われる毎日ですが、私なりのペースで(かなりの緩やかペースですがsweat02)がんばって製作していますhappy01

本日ご紹介するのはこちら↓

先日のホットケーキをいちごづくしで加工しましたcake

ホットケーキの間にもイチゴを挟めたバージョンもありますup

そして注文しておいたケースがようやく届きましたup

このケースにデコしていきたいと思いますnote

それから先日新しくPCのプリンター購入したので、(前のはかなり古かった!)名刺なるものを作ってみましたshineshine

といってもほとんどダンナ様に作ってもらいましたcoldsweats01私は、あ~でもない、こ~でもないと横からブツブツ言ってただけというsmile

それではまた~happy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ホットケーキその1

和食最高!!和食万歳!!

日本人でよかった~とつくづく感じているMAYU☆ですhappy01

さて、本日はこちら↓

先日串刺しにしたホットケーキをデコしましたnotes

イチゴソースにはつぶつぶもちゃんと入ってますscissors(写真では見えませんが。。。)

左側はブルーベリー・右側はチョコレートソースで作ってみましたshine

チョコレートバージョンのトッピングには、アーモンド・ピスタチオが乗ってます☆

すべてストラップに変身させる予定です♪

それから話は変わりますが、最近はケーキなどのスイーツを全く口に出来ないので、おまけchickの記事が載せられずつまんないっcatface(←けっこう自分が一番楽しかったりする 笑)

こんなに長い期間スイーツ食べないのって、もしかしたら生まれて初めてかも!?

貴重な時間かもですsmilesmile

では、またの更新でpaper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

タルトいろいろ☆★

青じそ・梅干し・ポンズが手放せませんsweat01MAYU☆です!!

前記事ではあたたかいコメントいただいてありがとうございましたheart04

つわりの到来でこの3点セットと一緒だと、さっぱりして少しは食べれますscissors

夏バテしちゃ意味がないので、ここが踏ん張りどころですっdash

さて、本日はこちら↓

先日のタルトをデコしましたshine

こちらは『ナッツのタルト』です★

そうです♪先日のビールのお供に撮影したナッツ達がここで登場しましたscissors

シュガーかけようか迷い中です。。。。

そしてこちらは『いちごタルト』ですcake

いや~やっぱりいちごは華やかですね~lovely

真ん中にクリーム乗せようか迷い中。。。。(なんか迷ってばっかりsweat01

どんどん行きますよ~!!

次は『ブルーベリーのタルト』です★

今回のブルーベリーは一つ一つ後から着色するとういうとってもとっても手間のかかった子達です★

おかげでよりリアルなブルーベリーが出来上がりましたshine

こちらもちょっと寂しいのでクリーム&グリーンなどをトッピングしようかなと思ってます!

そしてこちらは『ベリーのタルト』ですnotes

いちご&ブルーベリーがぎっしり乗ってますlovely

皆さんお好みのタルトがありましたか??

こちらはすべて一点ものですhappy01

たぶんデコフェスでの看板娘になってくれることでしょうnote

かわいく加工しなきゃな~confident

あと2つタルトがありますが、只今パーツを作ってる途中です★

また出来上がったらご紹介しますねheart04

ではまたpaper

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

カシューナッツクッキー☆★&ちょこっとお知らせ

相変わらずパーツばかりのご紹介ですsweat01

カシューナッツのクッキーを作ってみました★

いくつかヒートンも刺してます♪

シンプルだけど素朴でかわいいかも~lovely

あとはこちら↑

前から作ってみたかったタルト生地を作りましたshine

このタルトの型は一日1個しかできなくて、(型取りするのに丸一日かかるので)一日1ケずつのノルマで作り、半渇きのうちにピンを刺してます★

手間のかかる子ほどかわいくて仕方ないですheart04

これから焼き色付けて、いろんな種類のタルト作りに挑戦しま~すscissors

そして、ちょこっとお知らせです(粘土には関係ないのでスルーしてもらってOKですよ)

私事ですが、先日から異常な眠気&だるさが続き、『ついに更年期か!?』なんて思いつつ、過ごしておりましたが、

お腹に第二子を身ごもっていることが分かりましたshine

しばらくは食欲旺盛の日々が続いたものの、先週あたりからつわりに襲われ、

ほとんど何も食べられない日々が続いていますweep

一人目の妊娠時にはつわりは全くなかったので、正直かなりのダメージを受けておりますsweat01

『デコフェス』も無理かな。。。。なんて思ったりもしましたが、この機会を逃すと二度と行けそうにないので、(出産→子育て→職場復帰。。。考えただけでも恐ろしいshock

がんばってみようと思います。(ドクターストップがかかる以外は諦めませんっ!!)

予定日は来年の2月なので、まぁ大丈夫かと思われますhappy01

問題は。。。。。この状況でどれだけ作品が作れるか!?ですsweat01

予定より大幅にペースダウンしちゃってるからなぁ~chick

出来る限りがんばっていきたいと思いますので、どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいですheart04heart04

長文お付き合いありがとうございましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »