« いろいろ串刺し!! | トップページ | パン焼けました♪♪ »

2010年6月23日 (水)

ボールチェーン作ってみました☆

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

粘土の製作はと言うと。。。。。。相変わらずのカメさんペースですpenguindashdash

さて、本日は金具の紹介です☆(久しぶりの更新なのに粘土ではないというsweat01

今回はボールチェーンのキーホルダーを作ってみましたshine

ボールチェーンのキーホルダーって何??と思われた方は↓

◆ボールチェーン・キーホルダー【10cm-G】ゴールド

これです↑

今まで私はネットで完成品を買っていたのですが、手にとって見て『短っ!!』

ボールチェーンの部分の長さが短いものを大量購入してしまったり、失敗が多く、

なかなか思い通りの長さのものに出会えなかったのです!!

先日ふら~っと、手芸屋さんに立ち寄ったら、

発見!!!

あるではありませんか!!

これって自分で作れるものなんだ~shock

知らなかった。。。。。もしかして私だけ???

とりあえず試しに9ケ分の材料を購入☆★

ポールチェーンを好みの長さにカットして、つなぎをはめれば、

できましたshineshine

自分の思い通りの長さにできて嬉しいupup

単価もひとつ¥50くらいで出来ましたscissors

ひとり満足感に浸っております(笑)

こんなの常識じゃんって思われた方もいるかもな~confident

おまけ↓

久々にお友達とケーキビッフェに行きましたhappy01

披露宴会場をビッフェ会場に変身させて、海も見えて最高!!

5月は予約いっぱいで申し込みできなかったほど人気のお店★

今回もたくさんのお客さんでいっぱいでした♪(しかもほとんどが女性!!)

ケーキだけではなくバスタ・スープ・サラダもあってどれも本格的な味upup

右奥はジェラートです★

左からチーズケーキ・ミルフィーユ・ガレ(だったような?シブーストだったかな?)です♪

チーズケーキもあっさりしてて食べやすかったな♪

他にもフルーツ系のタルトや生クリーム系もたくさんありました★

食べるのに必死で写真取り忘れちゃったdelicious

めっちゃ食べました☆★あ~幸せheart04

間違いなくリピですgood

参考までに↓

オテルクレージュ

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« いろいろ串刺し!! | トップページ | パン焼けました♪♪ »

作り方」カテゴリの記事

コメント

ナイスロケーションのお店だね~~
ケーキビッフェ、私も行きたいと思ってるんだけど
なかなか行けない。。。
いろんな種類のスイーツに囲まれて幸せ感
100パーだね!
ボールチェーン、このつなぎの存在は知ってたけど
買ったことなかった。。。
こっちの方が好みの長さにできるからいいよね~~

投稿: shihomix | 2010年6月23日 (水) 20時55分

うん、私も知らなかった~(* ̄▼ ̄*)
自分でつくれるんだあ~しかも安いね!うん、今度買ってみよう♪

ケーキビュッフェ~❤うらやましす・・・。

投稿: snow☆ | 2010年6月24日 (木) 09時20分

MAYU☆→shihomixちゃんへ

ケーキビッフェcake私も久しぶりだったよheart04
満足感100%だったけど、その分pigpig
夏なのに。。。。ヤバイshockshock

ボールチェーン☆★存在すら知らなかったよ!!
ほんと長さが調節できるのが◎だよね!!

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

ボールチェーン☆はあまりに衝撃的でかなりのハイテンションで記事にしてしまったものの、これって常識??思ってたのsweat01
ぜひ試してみてね♪♪
ただ、手芸屋さんで定価で買うとたぶん割高になっちゃうので気を付けてねhappy01
私は会員セール中にゲットしましたscissors

ビッフェ!!大・大・大満足でしたupup

投稿: MAYU☆ | 2010年6月24日 (木) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/35320678

この記事へのトラックバック一覧です: ボールチェーン作ってみました☆:

« いろいろ串刺し!! | トップページ | パン焼けました♪♪ »