« クオカでお買い物♪ | トップページ | いろいろ串刺し!! »

2010年6月14日 (月)

アーモンドクッキー☆★

週末にホタルを見に行きましたshine

ものすごくいっぱいいて、『日本もまだまだ捨てたモンじゃないな~』と思いながら過ごしましたhappy01

さて、本日のデコはこちら↓

アーモンドクッキーです☆

先日のナッツ類のアーモンドを使って、作ってみました♪

クッキー生地の質感にもこだわって作ってみましたnotes

この間購入したハート型でひとつだけ作ってみました♪♪

いくつかヒートン付けたのでチャームにする予定です☆

イメージはモロゾフのクッキー☆↓

生地の風味を生かしたモロゾフ自慢のクッキー「アルカディア」 400g/モロゾフ

ちょっとクッキー生地の色が違ったな。。。。

次はカシューナッツクッキーでも作ろうかな♪

それから特大ケーキの経過は。。。。↓

こんな感じです☆

まだまだパーツが足りませんが、そろそろ販売用の作品も作らなきゃなので平行して製作していきたいと思いますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« クオカでお買い物♪ | トップページ | いろいろ串刺し!! »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

ホタルいいなあ~♪私ね、いっぱいのホタル見たことないんだあ、いつか見てみたいなあ☆

アーモンド、チョコ系のクッキーにあってておいしそうだね!ホロホロしたカンジの質感もおいしそう!

特大ケーキ進んでるね~!ワクワク❤

投稿: snow☆ | 2010年6月14日 (月) 13時05分

こんにちは

アーモンドおいしそうですね。
ケーキのほうも 少しずつできてますね。

トッピング大変ですが 楽しみにしてるので
頑張ってくださいね。

投稿: ゆみ | 2010年6月14日 (月) 17時48分

クッキー、可愛く美味しそう!
特大ケーキも、もうこの時点で美味しそう♪
なんだかすごいケーキになりそうで楽しみだわん❤
マーブルマカロン、オシャレ!!!

投稿: shihomix | 2010年6月15日 (火) 19時14分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

snow☆ちゃんheart04
ホタルきれいだよ~!!絶対オススメだよ~!!
ぜひ行ってみてねhappy01

クッキーのホロホロ感伝わってる???
やった~!!!
嬉しいなnotes
特大ケーキはまだまだ先は長い。。。shock


MAYU☆→ゆみさんへ

ゆみさんshine
クッキー美味しそうですか!?
嬉しいな~notesnotes
特大ケーキも応援していただいて。。。。weep
ありがとうございますheart04
ちょっとバテ気味だったんですが、元気がでましたshineshine
がんばりま~すscissors

MAYU☆→shihomixちゃんへ

クッキーがんばったよ~happy01
特大ケーキもなかなか完成しないけど、がんばるねっnotes
頭の中では出来上がってるんだけどなぁdash
夢にでてきそうな勢いです(笑)

投稿: MAYU☆ | 2010年6月16日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/35251863

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドクッキー☆★:

« クオカでお買い物♪ | トップページ | いろいろ串刺し!! »