« 久しぶりに特大ケーキに挑戦!!! | トップページ | ケーキの焼き色&シューいっぱい♪ »

2010年6月 1日 (火)

マカロンいっぱい♪♪

リィングティンタン♪リィングティンティンタン♪

会社の後輩がカエラちゃんの着信音なので、

頭から離れません♪

カエラちゃん結婚だって!?瑛太と!!

噂はあったけど意外なカップルな気がするなぁ★

さて、本日は先日からの続き、『特大ケーキ』のパーツ作りですhappy01

直径4cmくらいの大きめマカロンです♪

土台自体が大きいからね~sweat01

ついでに小さめマカロン&ハートマカロンなんかも作りました★

あとでチャーム&ストラップに加工しようかなnotes

なぜマカロンがチョコ系ばかりかと言うと。。。。。↓

今回はチョコケーキにしちゃうからですっ!!

土台の色がイマイチ気に入らないのでこれから焼き色付けま~す♪♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりに特大ケーキに挑戦!!! | トップページ | ケーキの焼き色&シューいっぱい♪ »

特大ケーキ」カテゴリの記事

コメント

マカロンいっぱいつくったねー!すごいすごーい!
おいしそうな色やなあ~❤
キャラメル色(?)のはチョコチップが入ってるの??こんなの見たことない~!すごいおいしそうなんだけど!!
チョコ色すっごいチョコ!だね♪こっちもおいしそうだあ~❤グレイスカラー?
土台!こうなってくると迫力あるね~!どれくらい粘土使うんだろう・・(*_*)

投稿: snow☆ | 2010年6月 2日 (水) 08時53分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ

マカロンは以前本物マカロンを見て再現してみたのheart04
色付けはグレイスカラーだよ♪
初めて使ったけど、絵具より数段ラクだね!!
前にsnow☆ちゃんのブログで紹介していたよね~!!
参考にさせてもらったよ☆★ありがとうheart04

粘土の量。。。気絶しそうなくらいの量を投入っshock
恐ろしや~shockshock

投稿: MAYU☆ | 2010年6月 2日 (水) 12時45分

わぁ、しばらく私がバタバタしている間に
MAYUさんおめでとうございます(^^)
大阪のデコフェス出展なんて凄いです!!
特大ケーキはデコフェスで注目の的ですね(^^)
製作、大変かと思いますがファイトです~^^

大人な雰囲気のマカロンさん、オシャレで加工が
とても楽しみです!

投稿: ミーヤ | 2010年6月 6日 (日) 10時19分

MAYU☆→ミーヤさんへ

ミーヤさ~んheart04
そうなんですよ~!
デコフェスに出ちゃいますhappy01
私なんかでよいのか。。。。(先着順だったという噂もあります 笑)

とりあえずはやれるだけがんばりま~すscissors

投稿: MAYU☆ | 2010年6月 7日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/34992309

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンいっぱい♪♪:

« 久しぶりに特大ケーキに挑戦!!! | トップページ | ケーキの焼き色&シューいっぱい♪ »