« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

パンいろいろ&本物パン★☆

毎日雨&ジメジメ嫌ですね~bearing

四季の中に、この季節だけはないほうがよいのでは??と思うのは私だけでしょうか??

さて、本日のデコはこちら↓

THE ベーグル★☆

すべてヒートン刺してます♪

今回はブルーベリー・いちごジャム・マーマレードをかけてみました♪

(見えにくいけどすべて果肉が入ってますcherry

大道のメロンパン&チョココロネ♪♪

こちらもピン刺しましたよ~♪

サブパーツ的に使おうと思ってます♪♪

そしてこちらはレーズン入りのハード系のパン♪

パンの中で一番のお気に入りかもしれません☆★

そろそろパーツ作りばかりじゃ飽きてきちゃいましたsweat01

でもまだまだ作らなきゃいけないパーツがいっぱい(泣)

おまけchick

ついに解禁~shine(禁じらていた訳ではありませんが。。。。)

ずっと未開封のまま眠っていたホームベーカリー!!!

ダンナや友人から『いいかげんに開けようよ。』と突っ込まれ続けて早3ケ月。。。。。

ついに開けました!!

QPママ!!見てる??(笑)

そしてこれは友人からプレゼントしてもらった『cuoca』の食パンミックスbread

しかも『ふわふわ苺ミルク食パン』だって~♪美味しそう♪♪

イースト菌と水を入れるだけで出来上がるという優れものshine

さっそくスイッチON!!

部屋中がパンの香りでいっぱい♪♪

できあがりlovely

周りは『カリッ』っと仕上がってます♪♪

中はほんのり苺色★

外はパリパリで中はふわふわ♪♪

ダンナとチビと私で争奪戦でしたsweat01

QPママありがとうheart04heart04

これから活躍してくれそうな予感のホームベーカリーネタでした~bread

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

パン焼けました♪♪

ここ最近、PC開ける機会が激減してしまいました。。。。。(泣)

お友達のブログにもなかなか遊びに行けず。。。。shockごめんなさいsweat01

でもこの間、右のサイドバーの部分にMAYU☆の作品画像を貼り付けてみましたhappy01

デジブックもお試し期限が過ぎちゃったしねcoldsweats01

これだけ貼り付けるのに2時間以上かかりました。。。。。。

どんだけ機械オンチやねん、自分dash

さて、本日のデコはこちら↓

久しぶりにパンを作りましたshine

前回はウッドピンチやプッシュピンにしか加工しなかったので、今回はストラップやチャームにしてみようかとTピン刺しました★☆

すべてハード系パンですlovely

そういえば右のサイドバーにある、パンのブログパーツ♪お暇な方はクリックしてみてね!!

何かが起こるかも!?ですsmilesmile

それからマイブームなホットケーlキheart04

こちらはちょっと大きめパーツなので飾り用です☆

最近の記事は完成品がなくパーツばかりでおもしろくないですねsweat01すみませんcoldsweats01

7月に、だだだぁ~と加工していく予定ですdashdash

もうしばらくお付き合い下さいねheart04

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

ボールチェーン作ってみました☆

なんだか久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

粘土の製作はと言うと。。。。。。相変わらずのカメさんペースですpenguindashdash

さて、本日は金具の紹介です☆(久しぶりの更新なのに粘土ではないというsweat01

今回はボールチェーンのキーホルダーを作ってみましたshine

ボールチェーンのキーホルダーって何??と思われた方は↓

◆ボールチェーン・キーホルダー【10cm-G】ゴールド

これです↑

今まで私はネットで完成品を買っていたのですが、手にとって見て『短っ!!』

ボールチェーンの部分の長さが短いものを大量購入してしまったり、失敗が多く、

なかなか思い通りの長さのものに出会えなかったのです!!

先日ふら~っと、手芸屋さんに立ち寄ったら、

発見!!!

あるではありませんか!!

これって自分で作れるものなんだ~shock

知らなかった。。。。。もしかして私だけ???

とりあえず試しに9ケ分の材料を購入☆★

ポールチェーンを好みの長さにカットして、つなぎをはめれば、

できましたshineshine

自分の思い通りの長さにできて嬉しいupup

単価もひとつ¥50くらいで出来ましたscissors

ひとり満足感に浸っております(笑)

こんなの常識じゃんって思われた方もいるかもな~confident

おまけ↓

久々にお友達とケーキビッフェに行きましたhappy01

披露宴会場をビッフェ会場に変身させて、海も見えて最高!!

5月は予約いっぱいで申し込みできなかったほど人気のお店★

今回もたくさんのお客さんでいっぱいでした♪(しかもほとんどが女性!!)

ケーキだけではなくバスタ・スープ・サラダもあってどれも本格的な味upup

右奥はジェラートです★

左からチーズケーキ・ミルフィーユ・ガレ(だったような?シブーストだったかな?)です♪

チーズケーキもあっさりしてて食べやすかったな♪

他にもフルーツ系のタルトや生クリーム系もたくさんありました★

食べるのに必死で写真取り忘れちゃったdelicious

めっちゃ食べました☆★あ~幸せheart04

間違いなくリピですgood

参考までに↓

オテルクレージュ

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

いろいろ串刺し!!

寝ても寝ても眠い。。。。。。sleepy

このまま冬眠に入りそうですsmile

さて、本日のデコはこちら↓

3連マカロンですnotes

10円玉置いているのでサイズもお分かりかと思いますが、けっこうミニミニですheart04

チャームやストラップのサブパーツとして使おうかなと思って作ってみましたhappy01

けっこうお気に入りのパーツになりそうですlovely

こちらはホットケーキ☆★

最近はドーナツやクッキーを作るよりも、ホットケーキが好きですlovely

こちらはストラップに加工予定ですshine

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

アーモンドクッキー☆★

週末にホタルを見に行きましたshine

ものすごくいっぱいいて、『日本もまだまだ捨てたモンじゃないな~』と思いながら過ごしましたhappy01

さて、本日のデコはこちら↓

アーモンドクッキーです☆

先日のナッツ類のアーモンドを使って、作ってみました♪

クッキー生地の質感にもこだわって作ってみましたnotes

この間購入したハート型でひとつだけ作ってみました♪♪

いくつかヒートン付けたのでチャームにする予定です☆

イメージはモロゾフのクッキー☆↓

生地の風味を生かしたモロゾフ自慢のクッキー「アルカディア」 400g/モロゾフ

ちょっとクッキー生地の色が違ったな。。。。

次はカシューナッツクッキーでも作ろうかな♪

それから特大ケーキの経過は。。。。↓

こんな感じです☆

まだまだパーツが足りませんが、そろそろ販売用の作品も作らなきゃなので平行して製作していきたいと思いますhappy01

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

クオカでお買い物♪

なんだか毎日暑い。。。。sweat01

夏バテしないようにしなきゃな~happy01皆様もお気をつけて!!

さて、本日はお買い物編ですnotes

ずっと行ってみたかった『cuoca』へ行ってきました☆

ホイップ粘土用の口金が欲しかったので購入shine

100均のプラスチック製のものしか持ってなかったからね~coldsweats01

今回思い切っていろんなタイプを購入しましたnotes

それからちょうどよいサイズの抜き型なんかもゲット♪♪

このハートの形heart04かわいい~heart04

新しい物を購入すると、製作意欲がメキメキ湧いてきますup

とは言っても、実際作品にならずに仕舞い込んでいるものも多々ありsweat02

今のうちにいっぱい作らなきゃっdash

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ナッツ類できました♪

暑い。。。。。sun

今年初のクーラーをつけちゃいました♪といっても会社でねcoldsweats01

さて本日は、リアルサイズのナッツを作ってみましたhappy01

まずはアーモンド★

ついでに小さなサイズも製作☆

いや~。。。果てしなく長い作業でしたよ。。。。。何日かかったのかな。。。。

でも今まで作った中で一番の出来あがりですshine(あ、自分で言っちゃったsweat01

こちらは質感を出したかったので、コスモス+軽量粘土で作ってます♪

続いてはこちら↓

くるみです☆

正直これが一番苦労しましたねsweat01

何日も見本を見つめ続けようやく完成しましたshine

大量生産は無理でしたgawk

ちなみにくるみはすべてコスモス製です☆

それから他にもいろいろ作って、

一杯いかが??

『おいおいsweat01遊んでる暇があるなら作品作れよ~!!』なんて声が聞こえてきそうsmile

が、がんばりますdash

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ケーキの焼き色&シューいっぱい♪

本日も特大ケーキの続きから★

焼き色付けましたnotes

写真だと分かりづらいですが、納得の焼き色になりましたshine

こちらが焼き色前↓

やっぱり高級(高価なsweat02)軽量粘土でもヒビ割れは所々ありますねsweat01

余った粘土をつぎはぎして修正しましたhappy01

それからこちら↓

リアルサイズのプチシューですheart04

乾いたら焼き色付けま~すhappy01

こんなスローペースで大丈夫なのか!?自分。。。。。。

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

マカロンいっぱい♪♪

リィングティンタン♪リィングティンティンタン♪

会社の後輩がカエラちゃんの着信音なので、

頭から離れません♪

カエラちゃん結婚だって!?瑛太と!!

噂はあったけど意外なカップルな気がするなぁ★

さて、本日は先日からの続き、『特大ケーキ』のパーツ作りですhappy01

直径4cmくらいの大きめマカロンです♪

土台自体が大きいからね~sweat01

ついでに小さめマカロン&ハートマカロンなんかも作りました★

あとでチャーム&ストラップに加工しようかなnotes

なぜマカロンがチョコ系ばかりかと言うと。。。。。↓

今回はチョコケーキにしちゃうからですっ!!

土台の色がイマイチ気に入らないのでこれから焼き色付けま~す♪♪

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »