« ☆★お知らせ OsakaSweets-DecoFestival★☆ | トップページ | 久しぶりに特大ケーキに挑戦!!! »

2010年5月26日 (水)

とりあえず粘土購入&いちご作り☆★

近くの手芸屋さんがセール中だったので粘土を大量購入shine

デココレは日清様指定の粘土を使用するお約束なので、その粘土達を購入★

普段私はモデナ愛用者。しかもクリームはシリコン使用が主流shock

うっ。。。。catface未知の世界typhoon

まずは展示物作りながら粘土に慣れる事から始めますcoldsweats01

とりあえず無難ないちごから~♪↓

大きさはリアルサイズの大きめと、小さいものといろいろ作りました★

すべてグレイス製。ぜいたくすぎる。。。。。shock

モデナに比べるとかなり透明感ありますね★

ただ色を入れすぎると思った以上の色になってしまいましたdownちょっとだけ実験してみてよかった~dash

これからはパーツ作りの長旅になりそうですcoldsweats01

おまけ↓

先日某デパートの『北海道展』に行き、ロイズのポテチの『キャラメル味』をゲットshine

前から狙ってたのよねsmile

感想は。。。うん、美味しい♪♪

キャラメルというだけあって、ちょっと甘めかな★☆

でも私は普通のタイプ↓が好きかな♪♪

ポテトチップス チョコレート(TVで紹介されたものです)

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

|

« ☆★お知らせ OsakaSweets-DecoFestival★☆ | トップページ | 久しぶりに特大ケーキに挑戦!!! »

デコパーツ」カテゴリの記事

コメント

いや~買ったね~!!すごい数(*_*)!MAYU☆ちゃんファイト~!!

そうそう、グレイスだいぶ色濃くなるよお~!私もまだ使うの2袋目なんだけど、グレイス気に入ってる~♪透明感もあるよね☆

MAYU☆ちゃんのグルメシリーズ何気に楽しみ(>_<)おいしいものいろいろ知ってるのね~!またなんかあったら教えて!!

投稿: snow☆ | 2010年5月26日 (水) 16時35分

MAYU☆→snow☆ちゃんへ
粘土はねぇ。。。。実はこの倍以上買っちゃったsweat01
こんなに使えるか分かんないけどね~smile
グレイス☆★私も数えるほどしか使ったことないの(泣)
これから勉強することがいっぱいありそうですcoldsweats01
いろいろ教えてね♪♪

投稿: MAYU☆ | 2010年5月27日 (木) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118387/34888329

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず粘土購入&いちご作り☆★:

« ☆★お知らせ OsakaSweets-DecoFestival★☆ | トップページ | 久しぶりに特大ケーキに挑戦!!! »