« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

久しぶりに特大ケーキに挑戦!!!

デコフェスの発表から興奮冷めやらぬ毎日を過ごしていますMAYU☆ですcoldsweats01

出品作品や展示品の構想を練りつつも、思うように作業が進まず、完全にカラ回りしちゃってますsweat01

焦りと不安でいっぱいですweep

と、もうすでに弱音を吐いちゃってますが、力の限り死ぬ気でがんばりますsign03scissors

さて、本日のデコはこちら↓

題名通り、久しぶりの特大ケーキshineshine

特大ケーキはもう4個目ですnotes

今回は自分用(デコフェス展示用)なので私の好み満載にしたいと思いますlovely

果たして展示用から製作してる参加者の方なんているのか。。。。。coldsweats01

このケーキの土台はも・ち・ろ・ん、↓↓↓

洗面器!!!

おまけ↓

先日わが家にサプライズなお届け物が届きましたheart04

開けてみると。。。。

親友からの贈り物、新茶&玉露そば&玉露ようかんでした★

この親友とは毎月必ず1回は会うほど仲良しなのに、わざわざ郵便でのサプライズshine

直筆の手紙に、「大阪(デコフェス)がんばって!!」と。

ありがとう~heart04heart04

この場を借りてお礼をcrying

さっそく玉露ようかんをいただきましたdelicious

まさに『玉露っ!』て感じで濃厚だけど、甘すぎずとっても上品な味。

TAMAちゃ~んnotes本当にありがとう~heart04

土曜日はまた飲み明かそうねsmilesmile

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

とりあえず粘土購入&いちご作り☆★

近くの手芸屋さんがセール中だったので粘土を大量購入shine

デココレは日清様指定の粘土を使用するお約束なので、その粘土達を購入★

普段私はモデナ愛用者。しかもクリームはシリコン使用が主流shock

うっ。。。。catface未知の世界typhoon

まずは展示物作りながら粘土に慣れる事から始めますcoldsweats01

とりあえず無難ないちごから~♪↓

大きさはリアルサイズの大きめと、小さいものといろいろ作りました★

すべてグレイス製。ぜいたくすぎる。。。。。shock

モデナに比べるとかなり透明感ありますね★

ただ色を入れすぎると思った以上の色になってしまいましたdownちょっとだけ実験してみてよかった~dash

これからはパーツ作りの長旅になりそうですcoldsweats01

おまけ↓

先日某デパートの『北海道展』に行き、ロイズのポテチの『キャラメル味』をゲットshine

前から狙ってたのよねsmile

感想は。。。うん、美味しい♪♪

キャラメルというだけあって、ちょっと甘めかな★☆

でも私は普通のタイプ↓が好きかな♪♪

ポテトチップス チョコレート(TVで紹介されたものです)

ランキングに参加しています☆製作の励みになるのでそれぞれクリックお願いしますheart04

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

☆★お知らせ OsakaSweets-DecoFestival★☆

Ban_osaka_220a

なんと。。。。。参加が決定致しましたshockshockshock

日清様より参加募集のメールをいただいたものの、前回東京での豪華参加者の方々を拝見していたので、

『む、無理でしょ??ていうか選ばれないでしょ??』と思いつつ、

応募無料(←ここ重要!! 笑)の明記に、

『ダメもとで応募してみよう!!』と応募させていただきましたcoldsweats01

本当に私の様な、なんちゃってデコラーが参加させていただいていいのか!?

ダンナは、『新手の詐欺じゃないの??』と。。。。sweat01

かもしれんな。。。。catfaceと疑ってみたり(笑)

一応上記の広告に私の名前がありますので夢ではないかな???smile

今回も、参加者の方々のお名前を見ても腰が引けちゃう豪華な顔ぶれshock

でも、せっかくのチャンスなので私もチャレンジさせていただきたいと思いますshine

大阪での開催、製作期間2ケ月ということで、不安と緊張でいっぱいですが、出来る限り精一杯がんばりたいと思いますhappy01

出展者の皆様、こんな新参者ですがどうぞよろしくお願い致しますconfident

そして会場へ来場して下さる皆様、楽しんでいただけるよう作品作りにがんばりますのでよろしくお願い致しますheart04

そしてMAYUMAYU*DECOにいつも遊びに来ていただいている皆様heart04

さらにパワーアップした作品作り目指してがんばりますのでどうか応援よろしくお願い致しますshine

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。デココレがんばれ~!!なんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

100均でお買い物&サプライズな贈り物♪♪

私の庭ではないちょっと遠くのダイソーへ行く機会があり、いろいろと購入しました★

お店も広く、品揃えも豊富でした♪

初めてい行く00円ショップに入る時のあのワクワク感といったらないですね♪♪

はい、ほとんどビョーキですsmile

こちらをゲット↓

とっても小さなボックスです★

在庫が残り1ケでした!!私のテリトリーのダイソー(3~4軒ありますが)では見たことありませんっ!!

フタを開けてみるとshine

中もこんなにかわいいよlovely

それからこちら↓

このサイズのココット皿はやっぱりいつものダイソーにはありませんねflair

もっといっぱい買おうか迷ったけどとりあえず3個購入♪

あと、ガラス絵の具の赤と茶がいっぱいありましたshine

大人げなくまた大量購入~!!大人げないので画像はありませんcatface

私、ちまたではちょっとしたガラス絵の具買占め業者と言っても過言ではないかもしれませんsweat01私の周りに住んでる方がいたらごめんなさいねsweat01

それから先日、プレ企画に当選されたあや様からこんなサプライズな贈り物がっ!!present

じゃ~ん!!

都電もなかだそうですshine

かわいい~lovely

一見おもちゃみたいですよね??

パッケージに、『全国菓子博覧会 厚生大臣賞受賞』と記載してありますcrown

こういう各土地の特産品ってなかなかお目にかかれないので、なんだかとっても新鮮ですshine

あやさんのところではいろんな電車がたくさん見れるスポットがあるそうです☆

なんと中のもなかも電車!!train

食べてみたら、あんこの中にやわらか求肥がとろ~りupup

めちゃうまですhappy01scissors

チビもパクパク喜んで食べて、から箱で楽しそうに遊んでいますnotes

***あや様***

お心遣いありがとうございましたheart04

直筆のお手紙までいただいて感激ですshine

とってもとっても嬉しかったですweep

これからもMAYUMAYU*DECOをよろしくお願いしますconfident

*********************************

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

1年前の作品☆☆

なんだか急に蒸し暑くなってきましたねsweat01

寒くなったり暑かったりで、息子も体調崩しがちですshock

最近ブログパーツの『デジブックbook』なるものを発見して以来、MY作品集作りに挑戦すべく、過去作品を見てると、とっても懐かしくて。。。。

こんな作品つくってたなぁ~chick

このデザインはなしでしょ~!!

と夜中に一人ブツブツ言いながら作品画像を眺めていましたcoldsweats01

そんなこんなで、今日はアップできる記事がないので懐かしい過去作品をご紹介しますheart04

マカロンのストラップ♪♪

小さなパールをテグスに通すのにめっちゃ時間がかかった事も、なんだかよい思い出ですwink

久しぶりにマカロン作ろうかな~notes

おまけchick

先日、新聞でこんなの見つけましたeye

近くの水族館で水槽の中にフェイクスイーツを入れたり、

貝殻にストーンをデコしていたり。lovely

ヤドカリちゃんもキレイな貝のおうちでセレブ気分!?

ではまた~paper

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

アリス風な。。。。。

先週末から福岡はすごく天気が良いですsun

週末は、長崎バイオパークに行ったり、わが家を模様替えしたり(ひたすら掃除に明け暮れましたsweat01)と充実した休日でしたhappy01

粘土にはほとんど触れられませんでしたが、テンプレ変えたり、デジブック(写真集)を作ったりいろいろと遊んでましたnotes

デシブック(写真集)は記事のトップに掲載してますので、もしよかったら見てみてくださいねhappy01(但し、携帯から見れないみたいですsweat01ごめんなさいsweat01

こんな感じで、なかなか作品と呼べるものが出来ずにいますが、

本日ご紹介するのはこちら↓

アリス風なトランプをつくってみましたshine

Aの文字は針で描きました☆

両面ともこんな感じに仕上げてありますshine

これだけじゃあ寂しいもんなぁ~。。。。。

さて、何作ろ。。。。。。。。。。???

おまけ↓

長崎バイオパークでの写真☆

ここは動物たちがほとんど放し飼いになっていて餌をあげたり触れあえるようになっているのです☆

見上げればアルパカがこんな丘の上に!!!

空に浮かんでいるみたいcloud

天気も良くて最高の行楽日和でしたnotes

しかし。。。。歩いた~sad

日ごろの運動不足を痛感gawk子どもは疲れ知らず!!

そして帰りにちょっと足を延ばして長崎市中華街へランチに↓

何十年ぶりに来たかな。。。。。

懐かしいな~shine

ランチは『老李』へ☆

からすみ入りちゃんぽんを食べました♪

ケンコバや宮川大輔の写真やサインなど、たくさんの芸能人のサインが置いてあったよ☆

マーボー豆腐♪

ウマ辛でしたlovely

っと、おまけの方が長いという。。。。(笑)

長文失礼しましたcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

★☆お知らせ☆★

Ban_osaka_220a

【日時】 

2010年 8月8日(日)

  10:30 ~ 18:00

 

  【会場】

         大阪マーチャンダイズマート 2階 展示ホール E及びE2

         大阪府大阪市中央区大手前1-7-31

           TEL : 06-6943-2010 FAX : 06-6942-6677

          URL : http://www.omm.co.jp/

            最寄り駅 : 天満橋駅(地下鉄谷町線、京阪電車)

            なお、大阪マーチャンダイズマートは天満橋駅直結です。

体調不良により今回は不参加とさせていただく事になりました。

大変申し訳ございません。

|

2010年5月14日 (金)

リクエストのヘアゴム☆

テンプレ変えてみましたshine

春っぽい爽やかなイメージでhappy01

いつか自分でデザインしたテンプレを作ってみたいなconfidentま、夢の話ですがsmile

さて、今日のデコはこちら↓

フリマに来ていただいたお客様よりリクエストのあったヘアゴム♪

以前このタイプのゴムを購入していただいた小学生くらいの女の子と、お母様が今回もフリマのブース来ていただいて、

「このゴムを付けてると、かわいいねと声をかけられますよheart04今でも壊れなくてとっても丈夫だしgood」と言っていただき、

「委託先に必ず買いに行きます!」と言っていただきましたcryingこんな素敵な出会いがあって本当に感謝ですshineshine

いろんな種類を手にとって選んでいただけるよう1つ1つ違うデザインにしてみましたheart04

ちょっとアップで↓

やっぱりピンク&いちごが目を惹きますねnote

こちらはちょっと小さめタイプ↓

今週末に『Betty&berry』様へ納品予定ですhappy01

気に入っていただけると嬉しいなぁconfident

おまけchick

先日お友達との食事で、ず~と気になってた『キッチンデリ*はな』のオードブルを友人が持参してくれましたshine

ハンバーグや生春巻き・からあげetcたくさん入っていて、これで¥3000ナリnotes

4~5名分でこの価格☆そしてすべてにおいて手作り感満載なのがうれしいlovely

完全なるリピーターでありますnote

ちなみにお弁当は完全制覇致しましたsmileどれをチョイスしてもハズレなしっscissors

↑そしてこちらは友人からの差し入れpresent

『LA VIE EN ROSE』のエクレアnotes

見た瞬間に思わず凝視eye

キレイ~shineカラフル~shineそして「粘土で作る場合は。。。。。」と頭の中で考える (笑)

そう言えばエクレアって粘土で作った事ないなぁdash

今度作ってみよっとnote

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年5月12日 (水)

魅せるテープカッター作り☆★

今回は愛用の私物にちょっとしたデコをしようと思い立ちました♪

こちら↓

この超フツーなテープカッター★

教室やフリマでよく使用するアイテムなので、どうせならかわいくしてみようと思い、製作開始♪

そしてこんな感じに全体をクッキー生地にしてみましたnotes

後ろから~↓

実物より写真の方がキレイかも♪ (笑)

角度を変えて♪↓

実はこのテープカッターは、先日のフリマにかわいくデコして持参する予定だったの~!

が。。。。。。。。。間に合わずshockshock

このクッキー生地のまま持参することになってしまいましたsweat01

前のフリマ記事でチラッと写ってますsmile

でも、フリマ時に、『あ!!テープがクッキーだ~!!』と何人かの方から見つけてもらって、ちょっと恥ずかしそうにしてたテープカッターくん★ (笑)

間に合わなくて残念down

次回こそかわいく変身させてあげるからねheart04heart04

時間に追われないと製作スピードが遅くなるのがたまにキズcoldsweats01

おまけ↓chick

友人手作りのロールケーキheart04

手作りとは思えないラッピング&出来上がり!!

味も間違いなしっscissors

ロールケーキ☆★今、作りたいアイテムの1つです♪♪

それからこちら↓

レモンティー好きの友人からもらっちゃいましたnotes

めっちゃかわいいリモーネのおまけshine

宝物がひとつ増えましたringcrownありがとうheart04heart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

フリマレポ☆

happy01ようやく落ち着きを取り戻しつつあるMAYU☆ですhappy01

さっそくフリマレポしま~すheart04(相変わらず遅くなってごめんなさいsweat01

今回のフリマは、忙しい中での強行だったので、忘れ物などの落ち度がないか本当に不安でしたsweat01

とりあえずセッテング完了~shine

忘れ物もありませんでしたhappy01よかった~dash

こんな感じにディスプレイ☆

手前が私の作品達をいくつか並べて、奥をデコ教室のスペースに☆

手前に作品をディスプレイしたのは正解でしたshine

特に右側の特大ケーキ!!(妹から借りてきましたscissors

これにはみなさん足を止めて見ていただきましたlovely

参加した生徒様がMAXの時↑(5人の生徒さんが参加している様子)

右奥は私ですwink

友人が激写してくれましたcamera

参加してくださる方々に波があって、こんな写真が全く撮れなかったので、友人に感謝heart04ありがとね~crying

こんな感じで無事終了しました~!!とにかく無事に終わってよかったdash

ここのフリマの相場は本当に低価格の出展が多いので、私のデコ教室の価格は高額だと思います。(ちなみに¥500~)

パーツをほとんど手作りしてる事、お持ち帰りの容器を準備している事etcあってこの価格なのですが、参加していただいた方々はほとんど小学生でした。

小学生に¥500は高いよな~。。。。。。。

もっと低価格でできる方法ないかなぁ~次回は検討しようと思います。

高額にもかかわらず参加していただいた皆様、本当にありがとうございましたheart04

一生懸命パーツを選んで、クリーム絞っている姿がとってもかわいかったですhappy01

それから、今回のフリマはデコ教室だけの参加だったので、

『今回は作品は販売してないのですか?』『楽しみにしてきたのに~!!』などのお声がたくさんあった事にとっても驚きました。と同時に嬉しかったですheart04

委託先『betty&berry』様のチラシをお渡ししたら、『絶対行きます。』と言っていただきました☆

いろいろと反省点や改善点があったフリマでしたが、とっても楽しい一日を過ごす事ができましたhappy01

お手伝いしてくれたお友達のaiちゃん、Mちゃんheart04いつも本当にありがとうcrying

そして、いつもチビを見てくれてるダンナ様、ありがとうheart04

長々とお付き合いありがとうございましたhappy01

続きは打ち上げの様子です☆           

続きを読む "フリマレポ☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

出産祝いのフォトフレーム★

☆★お知らせ★☆

本日プレ企画の賞品を発送致します♪♪

当選者の方はもうしばらくお待ちくださいねheart04

※無事到着するか心配なので、到着後ご一報いただけると嬉しいですhappy01

***************************************

GWもあっという間でした~!!

休みの間は親戚とBQしたり、チビを海に連れて行ったり、とっても楽しかったですnotes

さて、本日はこちら↓

以前作りかけだったフォトフレーム★

GWに渡したかったのでバタバタと仕上げましたcoldsweats01(←いつもこうなる)

じゃじゃ~んshine

完成shine

上の部分にチェーンを付け、クッキーやベビーリングをゆらゆらさせてみましたnotes

親戚二人とも男の子なので同じバージョンで★

出来れば女の子バージョンも作ってみたかったな♪♪

では上の部分をアップでeye

上はヒートン刺して、チェーンを繋げてます★

クッキーの上は、左からボール・哺乳瓶・おしゃぶりのつもり。。。。

チビに『これ何だと思う??』と聞くと、

左からハンバーガー??・何これ??・なんだこれ??だってshock

ま、自己満足の世界なのでいいんですけど。。。。coldsweats01

GWに渡したら、とっても喜んでもらえましたshine

1つはフリマで展示予定ですhappy01

うっっ!!フリマの準備。。。。。。sweat01sweat01

大量生産と呼べるほどでもないけど、ちまちまと作ってます★

すべき事はまだまだいっぱいあるのにブログ書いて現実逃避airplane 笑

でも出来る限りがんばりますっscissors

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成22年5月9日(日)  AM10:00~15:00 (雨天順延 5/16(日))

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

注意:今回は、委託先との契約の関係で作品の販売ができません。

私のブースではデコ教室のみとなります。

いくつか作品を持参する予定ですが、展示用となりますのでご了承下さい。

****************

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

いちごのクリームケース☆★

**お知らせ**

先日のプレ企画の当選者様より住所等のお返事を全員いただきましたshine

連休中にもかかわらず、すみやかにお返事をいただきありがとうございましたheart04

発送は連休明けの予定です☆

到着までもうしばらくお待ちくださいねheart04

発送はブログにてお知らせ致しますconfident

*******************************

連休まっただ中ですね~notes

皆様いかがお過ごしですか??

私は気がゆるみっ放しで、空いた時間を見つけては、の~んびりしていますsnail

さて、本日のデコはこちら↓

ホットケーキのクリームケースのジャムクリームサンドバージョンです☆

あれ??プレ企画の作品と一緒じゃ??と思った方がいらっしゃるかもですが、

プレ企画の作品↓

ホットケーキの間にいちごがなく、ソースをメインにサンドしてる事と、蓋の土台にホワイトクリームでハートを描いてみましたpencil

このクリームケースは今度のフリマ展示後、委託先へ納品する予定ですheart04

おまけ↓

先月、息子の4歳の誕生日でしたshine

やっぱりキャラデコケーキですcoldsweats01

でもケーキチのケーキだったので美味しかった~♪

ちなみに中のクリームはイチゴクリーム☆生クリームがちょっと苦手な私には嬉しかったなconfident

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成22年5月9日(日)  AM10:00~15:00 (雨天順延 5/16(日))

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

注意:今回は、委託先との契約の関係で作品の販売ができません。

私のブースではデコ教室のみとなります。

いくつか作品を持参する予定ですが、展示用となりますのでご了承下さい。

****************

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »