« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

プレ企画当選者発表!!

さぁ!!お待たせしました~!!

ややこしいクイズ問題にもかかわらず、たくさんの方々にご応募いただきまして本当にありがとうございました~♪

懐かしい方のご応募や、いつもご参加いただいてる方々、初めて応募して下さる方、そして委託先のお客様までご応募いただきまして本当に嬉しかったですheart04

更新ままならないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

ではさっそくプレ企画の当選者の発表ですshine

まずはクイズの答えから☆

正解のMAYU☆手作りの粘土製フェイクのチョコはこちら↓

①番でした~!!(マグネットになっているのでピンセットにくっついています☆)

『ちぇっ!!(←笑 )クイズがハズれたからつまんな~い!!』なんて思っているそこのアナタ!!諦めるのはまだまだ早いですよ~scissors

最後まで発表を見てねeye

それにしてもこのチョコ。。。。。肉眼で見れば、もうね、バレバレなのですよ~!

だから5番までチョコの数を増やしたのですが、小さな画像では難しかったですねっsweat01

携帯で見る方は見づらいだろうし。。。。ごめんなさいweep

ま、大目にみてくださいねっ!!

ではA賞の発表ですshine

クイズが①番の正解で、A賞希望の方はこちら↓

以上4名の方です☆

今回はちょうど友人が遊びに来ていたので友人&チビ(息子)との共同でのクジ引きです!!

友人aiちゃんによるくじ引き~!!

A賞当選者の方は!!

あや23 様で~す♪♪

おめでとうございま~す!!shine

さて次はB賞shine

B賞の正解者の方々はこちら↓

以上8名の方々です♪♪

さあくじを引きますよ~!!

次は友人Mちゃんのくじ引きで~す♪

B賞の当選者は!!

CHOCO★15 さんですshineおめでとうございますheart04

では、残念賞(パンセット)の発表で~す☆

クイズの正解者の中で惜しくもA・B賞にハズれた方の中からの抽選です!

僕もくじ引く~!!と息子が乗り込んできました!!

残念賞当選者の方は。。。。。

Yちゃんで~すshineおめでとうscissors

さぁお待たせしました!!敗者復活賞です!!

(クイズがあまりにも分かりづらかったのでお詫びの意味で急遽設けましたhappy01

当選者の3名様以外の方から1名様にこちらをプレゼントしますよheart04

ピンクレザー&ベリーなドーナツストラップ★☆ 1名様。

(こちらはA・B・残念賞に当選されなかった正解者の方々と、クイズに惜しくも不正解だった方々の中から1名様です)

さ~!!敗者復活賞に当選されたラッキーな方は。。。。。。

ゆりえ21 さんですshineおめでとうございま~すheart04

惜しくもハズれてしまった方、ごめんなさいsweat01次回もまたプレ企画を行いますのでまたの参加をお願いしますねconfident

以上4名の方は、5/5(水)までに下記のアドレスにメールをお願い致します。

メールの内容は、

  1. 何賞に当選されたのか
  2. HN
  3. 住所・氏名
  4. 残念賞当選のY様はパンの加工希望(観賞用・プッシュピン・ウッドピンチのいずれか)

(Yちゃんはお友達なので住所はいりません☆他にも以前当選された方がいらっしゃいますが、念の為住所・氏名の明記をお願いします)

を明記して送信をお願いします★(プレ賞品の発送はマイブログにてご連絡させていただきますconfident

長々とお付き合いありがとうございました~shine

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみnotesなんて思っていただけましたらそれぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

またまた素敵な贈り物♪♪

ただいまプレ企画開催中です☆

『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

締め切りは4/28本日までですので、50000HITプレ企画の記事よりお気軽にご応募下さいねheart04

終了しました☆★

***************************************

ハッシュドビ~フ♪ハッシュドビーフ♪今夜のメニューも鍋にたっぷり入ったハッシュドビーフだよ~♪(笑)

さて、わが家にまた贈り物が届きました~shine

*メルヘンシュガー*のひなのさんのプレ企画に当選したのですっlovely

出てくる出てくる!!こんなにたくさん!!

しかもひとつひとつ本当にかわいいの~heart04

さっそく1つずつ紹介させていただきますねhappy01

まずはこちら↓

カップケーキのストラップ☆★

(開けるのもったいなくて未開封のままですcoldsweats01見えにくくてごめんねsweat01

ダブルアイス&マカロンが乗ってて豪華~♪♪

色もパステル系でほんとにかわいい♪♪ひなのさんの作品は淡いパステル系の作品が多くてとっても癒されちゃいますよ~shine

マカロンの上下が違う色なのがまたオシャレ☆

クルッと裏側へ↓

後ろにはいちごがちょこんと乗っています☆

カップケーキの土台の色も素敵shine私はこんなかわいい色出せません。。。。よひなのさんのセンスが光りますねshine

次はこちら↓

キターーーーーーーーー!!

ひなのさんのショートケーキ!!cake

もうこれね、ひなのさんのブログで拝見した時からツボで、密かにファンだったのlovely

断面もキレイで感動!!!

ひなのさ~ん、この粘土は何で作ってるの??

それから上に乗ったクリームもシリコンではなさそうですよ。。。。。カッチカチだもん☆

ひなのさん、このクリームは何で作ってるの??

あまりの素晴らしさについついマイブログで問いかけちゃった(笑)

まだまだありますよ♪次はこちら↓

ちっちゃなチャームです☆

パイの間にはピンクのクリームが挟んであります☆

私の指が写っているのでお分かりかと思いますが、めっちゃ小さいの~!!

もちろん上に乗っているお花や葉っぱも小さい!!だけどとっても丁寧でキレイなんです!!

私も見習わなきゃな~!!

次はこちら↓

とってもかわいいウッドピンチですlovely

チョコやクッキーがこれまた小さくてshineかわいいheart04heart04

ひなのさんheart04こんなに豪華なプレゼントを本当にありがとうございました~!!

これからもぜひ仲良くして下さいねhappy01

とってもかわいい作品がいっぱいのひなのさんのブログはこちら↓

*メルヘンシュガー*

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次回はプレ企画の発表ですよ~!!楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

3連マカロン☆★そして素敵な贈り物♪

ただいまプレ企画開催中です☆

『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

4/28までですので、50000HITプレ企画の記事よりお気軽にご応募下さいねheart04

終了しました☆★

***************************************

なんだか慌しくてバタバタしておりますが、なんとか生きてますscissors

GWも予定がぎっしりです(汗)

う~ん。。。。いつフリマの準備しようか。。。。大丈夫か!?私。。。。。

さて、本日はこちら↓

3連マカロンストラップです★☆

これは以前のフリマで販売したものですが、ほんとんど内輪だけで完売してしまった幻の3連マカロンですhappy01

購入してくれていた友人から修理を頼まれて戻って参りました☆

修理を済ませてパチリ★↑

もうちょっとアップで↓

それぞれソースの色も変えてあります☆

こういう色合いが私の好みですheart04

それから先日、わが家に素敵なお届け物が!!↓

じゃ~ん!!

仲良しのshihomixちゃんからスイーツのプレゼントが届きました♪♪

あの有名なパン『天使のチョコリング』のお店『アンティーク』の焼き菓子ですlovely

名古屋では店舗の数が急成長しているそうですupup

福岡には。。。。。。まだ上陸なしですっ!!

以前、天使のリョコリングの特集をテレビで見たことがあって、気になっていたのですnotes

そのお菓子がわが家に来てる~!!感動~crying

shihomixちゃんheart04ありがとうheart04

ほとんど独り占めして食べちゃいましたdelicious

甘くてしっとりheart04コーヒーに合うわぁheart04最高ですshineshine

お友達のsihomixちゃんは、スイーツデコだけではなく、ビーズアクセサリーやフラワーアレンジメントetc何でもできちゃうのですshineshine

そしてグルメでもあり、名古屋の美味しいランチなどのレポがとっても楽しいのですhappy01

そんなshihomixちゃんの素敵なブログはこちらです↓

mon bijiou~モン ビジュ~(shihomixちゃんのブログ)

次回もまた素敵なプレゼントが届いていますので、紹介しま~すnotes

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

フリマのお知らせ★☆

だぁ~!!

毎日ストレスでチョコやスナック菓子をむさぼり続けておりますMAYU☆ですsweat01

(今日の記事は粘土に関係ないので興味ない方はスルーしちゃってくださいねheart04

本業が忙しく(あ、デコが本業だからこっちは副業か?? 笑)、ほとんど粘土に触れません。。。。。weep

副業←笑 は事務職なのですが、会社の後輩が産休・育休に入っちゃって、人員の補充はなしgawk

なので今までの2倍の仕事量をこなしてます(泣)

ケチ会社~!!いつか訴えてやるっ!!(と言いつつ小心者なのでできませんが。。。)

てな感じで、アップできる記事が何もないので、ちょっと愚痴ってみましたcoldsweats01

お見苦しいところをお見せしてすみません。。。。confident

でも、でもっ!!近々フリマがありますので気持ちを切り替えてがんばりますnotes

さっそくフリマのお知らせです↓

▼△▼フリマのお知らせ△▼△

☆ フリーマッケット三苫(主催 循環生活研究所)

☆日時  平成22年5月9日(日)  AM10:00~15:00 (雨天順延 5/16(日))

場所 鮮ど市場 三苫店 駐車場にて

注意:今回は、委託先との契約の関係で作品の販売ができません。

私のブースではデコ教室のみとなります。

いくつか作品を持参する予定ですが、展示用となりますのでご了承下さい。

****************

そうなんです☆今回のフリマではデコ教室のみなので、ちょっと寂しい気もしますが、事前準備は作品製作よりも何倍も大変なので、がんばらなくちゃですscissors

楽しい教室になるようにがんばりたいと思いますshine

ただいまプレ企画開催中です☆

『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

4/28までですので、50000HITプレ企画の記事よりお気軽にご応募下さいねheart04

終了しました☆

***************************************

プレ企画もたくさんの参加ありがとうございます♪

コメントもとっても楽しく読ませていただいてます♪♪

特にクイズの答え☆一人でニヤニヤしながら拝見させていただいております(←怪しい)

発表までお楽しみに~♪♪

ではまた~chick

今日はコメ欄閉じておきますねconfident

| | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

パンのウッドピンチ★(オーダー)

ただいまプレ企画開催中です☆

『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

4/28までですので、50000HITプレ企画の記事よりお気軽にご応募下さいねheart04

終了しました。

***************************************

なんだか最近寒いですね~snow

でも今日はとってもよい天気ですsun

仕事してるのがもったいないな~weep

さて、本日は友人からのオーダーでパンのウッドピンチをたくさん作りましたbread

お菓子やパンをササっと手作りしちゃう友人なので、その袋にこのピンチを付けてプレゼントするそうですnotes

手作りの焼きたてパンのラッピングに、ちょこんとこのウッドピンチが乗っているところを想像してみる。。。。。。

か、かわいい~heart04(←勝手に思い込む人smile

このウッドピンチピンチのスイーツバージョンなんかもかわいいよね、きっと。。。。shine

先日行ったお花見でその友人が作ってきてくれたスイーツたちcake

左がスノーボール(クッキー)で右がバナナケーキ♪♪

どちらも美味しかった~heart04

スノーボール、私大好きなの~lovely

花見では、お茶とコーヒーだけ持参した私catfaceすんません。。。。。sweat01

今度はがんばるぞ~!!と、気持ちだけ伝えてみる。。。。。(笑)

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

50000HITプレ企画~♪♪

お、お待たせ致しました。。。。。

またまた長~い事、更新してなかった気がして。。。。。

ブログの更新が生活の一部になっているのが今回再確認しましたcoldsweats01

更新してない間もたくさん遊びにきていただきありがとうございましたcrying

PCも一応元に戻りましたscissorsお騒がせしてすみませんでしたsweat01

これからもかわいいcherry&美味しそうheart04な作品を目指してがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致しますconfident

では予告通り、さっそくプレ企画を開催しま~すheart04

題して、『クイズに答えてもらっちゃおう!!いちごづくしの小物たち☆★』

そうなんです★

今回はクイズに答えていただいて、正解者の中から抽選しますよ~shine

では、クイズです↓

この中に、1つだけ私が作った粘土製フェイクチョコが入っています♪

それはどれでしょう??

①~⑤の中からひとつ選んでね☆

※実はこのリアルチョコ、バレンタイン時期に購入したものなんです(笑)バレンタインに合わせてプレ企画を予定していたので。。。。

どうしてもこのクイズをしたかったので、時期外れですがお付き合い下さいねsweat01

チョコの質感が難しく、このチョコを作るのに失敗を繰り返し、ものすごく時間がかかってしまいましたweepチョコって難しいのね。。。。。(泣)

そして、今回のプレゼント作品はこちら↓

A賞

ハートパイのいちごストラップ☆★ 1名様。

付けた感じはこんなふうになります↑(っとアップすぎるsweat01

上の部分はじゃらじゃらパールやスワロがキラキラで、パイの下では、あのグラデいちごがゆらゆらしますよ~notes

パイとイチゴの間のカスタードクリームはモデナを使用しています。(誇り防止・強度強化の為)

続きましてB賞

いちごたっぷりホットケーキのクリームケース☆★ 1名様。

3段ホットケーキの間にはクリーム&イチゴソースとたくさんのいちごがサンドされていますよ~shine

開けるとこんな感じ↑

ちなみにクリームは今回はシリコンではなくハーティソフトを使用しました☆

そして残念賞はこちら↓

クイズに正解された方で、惜しくもA・B賞に当選されなかった方の中から1名様に。

パンセット★(いちごにまったく関係なくてごめんなさいねheart04

写真の物そのままのものですが、プッシュピン・マグネット・ウッドピンチに変更可能です。(もちろんそのままでミニチュア・観賞用としてでももOKですよlovely

応募の条件などは下記に記載していますのでよく読んでから応募して下さいねheart04

  • お一人様一賞のみです。(どなたでも参加できます♪)但し、同じ方が名前を変えて応募された場合、無効とさせていただきます。パソコンは違っても同じ回線(同じ会社内や家庭内など)を使ってご応募された場合、同一人物とみなされてしまう可能性がございますので、この場合も一口応募をさせていただきます
  • 当選後、すみやかに住所・氏名を教えていただける方。(未成年の方は必ず保護者の方の了解をとってご応募下さいね)
  • 期日までにお返事をいただけなかった場合、今回再抽選は致しません。当選者該当なし。。。。なんて悲しい結果は避けたいのでご協力お願いしますconfident
  • プレ賞品の発送は国内発送のみとなり、定型外郵便で行います。万一の紛失や破損については責任は負いかねます
  • 応募はこの記事のコメのみ受付ですdanger尚、混乱を防ぐ為このコメのお返事は致しませんが、ひとつひとつゆっくり読ませていただきますheart04

この点を了解いただければOKですheart04

  1. HN(ハンドルネーム)。念の為、名前の最後に2つの数字を記入して下さいねnote
  2. クイズの答え。(①~⑤までをひとつ選んでね)
  3. 希望賞品(A・Bのどれか1点)

応募の締め切りは4/28の日付が変わるまでです。

※クイズの答えの記載がない方は、今回無効になりますのでお気を付け下さいね!!

それではたくさんの応募お待ちしてま~す!!

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2010年4月 7日 (水)

お久しぶりです♪

こんにちは☆

しばらくぶりの更新となりましたsweat01

お蔭様でなんとかインターネットがつながるようになりましたshine

ただ、問題は。。。。

『つながるのは有線のみ。』というまだ面倒な事になっておりまして。。。。

トラブル続きでついにダンナがプロバイダーにブチギレしましたannoy

久しぶりに見たな、ダンナがキレたとこsmile

線をつないだままの状態で、ものっすごい狭い場所でPCに触っております(笑)しかも直立でcatface

こんな感じでの更新ですが、何とかEメールもメールフォールムも確認できるようになりました!ご迷惑おかけしました~confident

さて、今日のデコはコチラ↓

前回の白いちご☆

この久しぶりの更新で、『プレ企画~shine』といきたかったのですが、なかなか作業がすすまず。。。。(泣)

ちまちまといちごに色付けしました♪

snow☆ちゃん直伝の)ちょっとグラデも入れてみました♪

ガラス絵の具塗って、ニス塗って、ツヤツヤですshine

ちょっと寄って~↓

あ~曇りで画像が暗いので残念downdown

これから仕上げていきますので、どうか暖かい目eyeで見守ってくださいませheart04

ここからは余談ですが、(あ、冒頭も余談だったっけ?? 笑)

更新しない期間(1週間くらいかな?)は、粘土してたのはもちろんですが、

チビを連れてウルトラマンランドに行ったり、お花見に行ったり、ゴミ屋敷(もちろん自宅です)をお掃除したり、と~っても充実した日々をすごしておりましたshine

↑お友達と行ったお花見にて。

しか~し!!やっぱりブログの更新がないとダメですね!!

なんか物足りないような、やり残した感が毎日あって。。。。。これってネット中毒か??なんて思ったりcoldsweats01

更新してない間も毎日100人近くの方が遊びに来てくださっていて、ほんとに嬉しかったですcrying

『更新なくて寂しいよ~!』と言ってくれた人が一人でもいることがとっても幸せなMAYU☆ですweep(正確には2人から直で言われました 笑)

こんなマイペースな私ですが、これからもよろしくお願いしますheart04

いつも応援ありがとうございます!ランキングに参加中です。次の更新楽しみ~notesなんて思っていただけましたら、それぞれポチッとクリックしていただくと嬉しいですheart04↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »